

寝る前のひとコマ

朝のひとコマに続いて今度は夜寝る前です。



ニコル、母ちゃんがPC前に座ると何処からともなくやってきます^^

そして

なでて~

となるわけで…

120314_1

もっと~

となるわけで…

120314_2

え、もうおしまい

となるわけです。

120314_3

だってね、母ちゃんの左手はニコルをなでなででしょ!

右手でマウス持って、ときにキーボード打ってって、

結構大変なんだよ(汗


ニコルはここで暫くまどろんでそのあとソファーで心行くまで寝るのです。


・・・・・・・・・・・・


先日のこと

美味しいカニをいただきました~^^

ニコルは少しの間 ?? 

120314_4

あまりの美味しそうな匂いに思わず ”パクッ”っとしてしまいました。

カルシウムがいっぱいだけれど、このままではねえ…

120314_5

そのあと

ぜ~んぶ ”ひと”のお腹に収まってしまったのでした。

120314_6

ごめんよニコル、蟹雑炊なんてのはどうかな!!

近いうち作るから…

約束するから(汗



可愛い黒犬さんたちでしょ~~♪

ひとつひとつ手作りの箸置きです。

120314_7

120314_8

小物で黒犬があるとついつい買いたくなるんですよねえ(汗


・・・・・・・・・・・・


今朝のご飯は

しいたけ、人参、ブナピー、いんげん、ハス、うど、パプリカを炒め

ニコル用には

ふかし芋、とりむね肉を追加、クリームソースでまぜまぜ~

黒ごま黄な粉を振りかけて半熟卵を乗せて出来上がり!!

120314_9

人用はね、

上の炒めた野菜を中華風に味付けして

ウインナ、半熟卵を乗せて出来あがり~^^

120314_10







やっぱり泳ぐのが好き woof 一日目PageTop朝のひとコマ

Comment

ワンコ達にも【一連の流れ】があるんでしょうねぇ。
なでなでしてもらってから、寝る。かわいいです♪

私のワンコ友達も公園で解散する前に出口でおやつを貰ってからじゃないとそれぞれの家路に歩き出さないという流れが・・・(汗)

かわい~な~☆ニコちゃん~☆

我が家のお二方。
ネオは以前から、ベッタリのタイプじゃないので
気にならないんですが、最近はピースまでもが
私がPCの前に座ると、寝床に行って
ネオと並んで寝ています・・・。あり?って感じです。
かまってもらえないのを悟ったようで(汗)
でもちと、寂しいよ~な・・・(汗汗)

黒犬小物!わかります!!!
私も見つけたら・・・・・買ってます(笑)
ついつい・・・ですよねぇ~(汗)

ワン達は、いつの間にやら決め事を作っていますよね。
我が家のばやいは、私の行動が
ワンパターンだからだと思いますが(爆)

相変わらず、おいしそ~なゴハン。スゴ~イ♪

★マリンぶぅ~さん
一連の流れって言われてみたら気がつきました~^^
ニコルの場合でもずいぶんあるようですよ。
それと体内時計がすごく効いてる様で(笑

でも
おやつを貰ってからじゃないとおうちに帰らな~い!
というお友達ワンちゃんも可愛いですね。
私もついつい上げたくなっちゃいますよ、きっと。

★ neomama さん
うふふ~ありがと。
ネオちゃんと並んで寝ているピースちゃん、
いやぁ、いいなあ、ふたりのそんな光景を想像してますよ。
そしてね、この箸置き、可愛すぎて出番は少ないかも知れませんが
ここにあるだけで満足できるというのは不思議ですよね!!

”決め事”って面白いね。
何処かに出かけると、つい飼い主は日常を忘れがちですが、
家でやってる毎日の行動が犬には何処に行っても出てくるんですね~。
私たちがご飯食べ終わると、最後に少しだけお裾分け! みたいなこと…
ちゃんと犬は覚えていて”ちょうだい”って尻尾ブンブン。
あはは、”よそ行き”な行動なんて犬には関係ないんですね~~(笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/385-913a51a1

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

