スポンサーサイト


海に・・・

先週の土曜日のこと、夕方から江ノ島に行ってきました。
江ノ島というよりも左手に江ノ島、右手に新江ノ島水族館です。
ここは片瀬漁港というところです。

漁港なのにと~ってもきれいな海です。
ごみが落ちてないです。
夕方から行くと さえぎるものが無く、夕日の絶景スポットでもあります。

ここの芝生がたいそうお気に入りのブラッキーです。
きょうはコンデジを持って来ました~^^

ね、ブラッキーはしっかり大地を踏みしめてるでしょ♪

そして海のにおいを嗅いでるでしょ♪


080809_1

こんなにきれいな場所です。
夕方だから少し風も心地良くて・・・

080809_2

サーフィンをしてる人がちらほら、
恋人同士で語らってます。
そしてあちこちで釣りをしている人、
さまざまです^^

ブラッキーはチッチして歩いては休んで、又歩いて、
何にも考えずにこうしてゆっくりがいいね!
ブラッキーと一緒に過ごす時間は大切だから・・・

080809_3



去年のウイリーのことを思い出す時間が増えました。

去年はこういう時間が殆ど取れませんでした。

でもその時間は決して不幸なんかではありませんでした。
むしろしあわせすぎるくらいしあわせでした。
ただ一緒にいることがしあわせでした。


いろいろなこと思い出すと・・・
ウイリーがここにいるようです。
足元で「お母ちゃん、お母ちゃん、笑って」って言ってます。

今こうしてブラッキーとの時間が何気なく過ぎていきますが、
時々は意識して ちゃんと意識して 流れを身体で心で受け止めようと思います。




この芝生の向こう側にたくさんのワンちゃんたちが集まっていました。
たくさん歩いて少し疲れたブラッキーはカートでそこを通り過ぎようとしたのですが、そのワンちゃんたちの飼い主さんたちが声を掛けてくれました。

ブラッキーを応援してくれたのです。
「がんばれ」「がんばれ」って・・・


みんなとっても良い子たちです。
名前は聞きませんでしたが、ほんとうに良い子たちでした。
それぞれにカートに寄って来てはブラッキーをクンクンしてご挨拶してくれたのです。

080809_4

080809_5

080809_6

あまりにたくさんのワンちゃんが来たのでブラッキーは少しだけ「ウウ~」と声だしてしまいましたが、
無理も無いよね「ブラッキーは全然悪くないからね・・・ただびっくりしただけだからね。」と心で思うのですが、少しだけ本音と建前を感じてしまうのです。


そしてそしてここは夕日のスポット(勝手にそう思ってるのです)ですから~~^^

でもこの日は雲が多くてこんなでした。
それでもしばらく佇んで見入ってしまうのです。 自然が作り出す芸術を・・

080809_7

080809_8


ブラッキーは大満足です。
「さあ、おうちに帰って夕ご飯にしよう♪」

080809_9

江ノ島の展望台のライトも灯りました。

080809_10


・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次の日のお目覚めのブラッキー。

080809_11

B「おはよ~!」
母「どんな夢見たかな? 泳いでる夢かな、それとも美味しいものを食べてる夢かな^^」
B「ん~~、北海道にお兄ちゃんと一緒に行った時のこと・・・」

080809_12


懐かしくて北海道の写真を引っ張り出して見てたらそのときのことが蘇って
タイムスリップしてしまいました。


2003年7月
ウイリー11才10ヶ月
ブラッキー9才3ヶ月の北海道です。


お泊りしたペンションから歩いてすぐの彩香の里でラベンダーと戯れるふたり・・・

080809_13

そしてかんのファームでのふたり。

080809_14

帯広ではお友達がホテルまで訪ねてくれて何日もお付き合いくださったんですよ。
そして、いろいろ案内していただきました。
念願だった紫竹ガーデンにも連れて行ってもらうという想い出がたくさん詰まった素敵な素敵な北海道の旅でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・


ふたたび現実に戻って今朝のトマトがかわいくて、ついパチリ!

080809_15

そして庭の花をウイリーに摘みました^^

080809_16



暑い夜は又又、簡単ツルツルですよ~~♪♪

080809_17

ひれブロックを半分はブラッキーにそして残りの半分はチャーシューのかわり^^

080809_18

錦糸卵を作って出来上がり♪

080809_19



暑い夜 クーラーでお腹を冷やし過ぎないようにね・・・





スポンサーサイト

すてきなお客様PageTop頑張れ

Comment

いい所なんですねv-10
ブラッキー君も、ゆっくり、父ちゃんとyukoさんとの時間を大切にしてたんだよねv-219
それと、ウイリーお兄ちゃんも一緒にねv-238
ゆっくりに、ちょっぴり、お邪魔されたから、ウ~てね、いいんだよ、ブラッキーは悪くないよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

楽しかった思い出、写真って、ホントに写心ですよね!!!
何時でも、何処でも、見た瞬間タイムスリップして、自分の回りの風景が換わります・・・・・・・。。。。。
でも、その後が・・・・・・切ない気持ちになる時と、アッタカイ気持ちになる時が・・・・・。。。。。

yukoさんは、アッタカイ気持ちになれましたか?

今日も、素敵な写心をありがとう。。。。。


冷麺・だ~~~い好き・家も今夜は冷麺にしようかなv-219

ぶぅーちゃん、父ぉーさんと本当に海が似合あっていて素敵な親子
夕日を見ながらの散歩なんて羨ましい~
北海道・・2003年
素敵なラベンダーと旅の想い出
キャンピングカーでフェリーに乗って
この年は私にとっても想い出の年です
yukoさんたくさん助けてくれて有難うの年
赤と緑のリュックサック可愛いね
ラーラーにも頂いたリュック大切に大切にしています
それにしてもこの所の暑さはすごい
夏ばてしないようにしましょうね
ぶぅー兄ぃーちゃん・・行ってきます~

なんだか

#去年のウイリーのことを思い出す時間が増えました#

胸がいっぱいになりました
なぜでしょう・・・yukoさんの言葉
時々ぐっと胸にしみます
なんだかyukoさんの気持ちが 入ってくるような気がします

11歳9歳 まだ若い感じがしますよね・・・
なんでもできてたころです
懐かしいですね・・・


★るびーのままさん

うふっ、ブラッキーはきっと見ず知らずのワンちゃんたちが次々来てクンクンされたんで
びっくりしちゃったのと、もしかして「僕、君のこと苦手だよ」の「ウウ~」だったと思います。
ありがと^^ ままさんきっとブラッキーの気持ちをわかってくれてます(嬉

写真=写心
もう・・・腕とか上手とかじゃないです。
飼い主なればこその我が子の一瞬を撮った大切な宝物ですよね。
きっとるびーちゃんのお写心も、どれひとつとっても大切でかけがえなくて
瞬時にタイムスリップで・・・

>yukoさんは、アッタカイ気持ちになれましたか?

はいっ!
切ない気持ちとアッタカイ気持ちになりました。
坊主たちとの北海道は2度目なのですが・・・
このときの写心はアッタカクて・・・
そしてホテルまで訪ねてくれたお友達 の気持ちがすごくすごくアッタカカッタです^^

>冷麺・だ~~~い好き・家も今夜は冷麺にしようかな

そうそう、暑い日は冷麺に限ります~~♪

★ yoyo さん

もう出発しちゃったかな・・・
このコメント読めないかな、遅くなっちゃってごめんね。

うふっ、「う~みよ~、おれのう~みよ~♪」だよね。
似合ってますか・・・この海の男たち^^
ここ夕日のポイントよ(って勝手に決めてるけれど)
今度案内するからね、絶対に。

>北海道・・2003年

ん~、この年はたくさんの想い出があったね。
私たちに心配させまいとして、気持ちよく旅行できるようにって、
yoyo は連絡しなかったんだよね。あのときのこと思い出すよ。

>赤と緑のリュックサック可愛いね
>ラーラーにも頂いたリュック大切に大切にしています

うん、うん。

Ivy! おじいちゃんとおばあちゃんに たっくさん甘えてくるんだよ~。
そしてたっくさん遊んでくるんだよ~~^^
気をつけて行ってらっしゃーーーい。

★ DOGLAB さん

>胸がいっぱいになりました

ごめんね~、ちょっとセンチになってしまった。
ルーシーちゃんのこともきっとたくさん思い出してるね、きっと・・・

DOGLAB さんもたくさんの想い出があるよね、
楽しかったこと、きつかったこと、たくさんたくさんあるよね。

で、思うんだけれどね、
思い出すとき、すごくすごく我が子が身近にいてくれる気がするの。
なんでだろう、最近すごくそう思います。

>11歳9歳 まだ若い感じがしますよね・・・

晩年はいろいろな病気をしたけれど若かった頃、ほんとうにウイリーは病気とは無縁の子でした。
このときもこのあともまだまだいろんなことに頑張れたウイリーでした。

シニアと若いコと

昨日は新人の日だったのか、コアちゃんちにも新顔が来ましたよ~
若い子には若い子の良さが、シニアにはシニアのいとおしさがありますよね。
キッドはもちろん可愛いのだけど、爺様の存在感に到達するには
まだまだ修行が必要です。

私も思うんです。
介護の日々はもんのすごく大変だったけど、でもあんなに充実した時間は
私の人生ではほとんどなかったと。
だからその貴重な時間を、たくさんの人に伝えたい。
そう、思って本を書く事を思い立ちました。

と言っても、涙なくして読めないものや、感動しすぎて撃沈してしまうようなものは
書きたくないんですわ。
気軽に手にとってもらえて、「そうそう!」って共感してもらえて、
少~し役に立って、ちょっぴり泣けて・・・
そんな本が書きたいです。
爺様に、書けと言われているような気がするのです。
もし書けたら、ウィリー君にも見せてあげてくださいね~

夕日がきれいですね。
打ち寄せる波のしぶき・・・見入ってしまいます。

ラベンダーの公園での二人、いいですね~
こうやって皆でお出かけされてたのですね。
北海道はいいですよね、私もななを連れて行きたかったわぁ。

冷やし中華、私も大好きfです!
豪華なハムがスゴイ!!
ブラッキー君も大満足ですね♪

十数年前に、江ノ島に行った夏の日の事を思い出しちゃったぁ。
観光客で賑わって、お食事するのも一苦労でした
夕方から、お気に入りの芝生でゆっくり
海のにおいを嗅げるブラッキー君が羨ましいなぁ~
bjもお散歩コースに
こんな素敵なところがあったら良かったのになぁ

私も本音と建前、多々感じる事がありました。
アシストバンドやコロコロカートに乗ってるだけで、
早朝、深夜でも目立っちゃいましたです。
その頃のbjは、もう出血がヒドイ状態でしたが
1日数回のトイレと、
数分でも外気に触れさせてあげたかったので。。。
「どうしたの?」の質問と、
ワンちゃんのクンクン攻撃を、かわしながらも公園に行きました。
大切な大切な時間でした。。。

ウイリー君とブラッキー君、
ラベンダーの香りに包まれて、うっとりのお顔ですねぇ
リュック背負って、ウキウキの旅が出来てよかったね!v-411

yukoさんのお家~エエ時間がいつも流れてますね。。。

京都から海を見に行きたくても時間がかかって(llllll´ρ`llllll)あぁ… 
こんなに綺麗な夕日の海。。。
去年の夏以来かも~v-10
ブラッキー君と同じく。。。おばたんも海の匂いだ~いすきっe-266

北海道~絵葉書のよう~e-266


毎日毎日せかせか時間が流れる我が家には
羨ましいかぎり。。。e-330
もう少し~あ~た達との時間大切にしなくては。。。

冷やし中華VS冷麺ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
関東は「冷やし中華」?京都は「冷麺」e-330



いつも癒していただいてありがとうです。。。

★ターミ姉ちゃん

コアちゃんが繋げてくれたコワちゃんに会ってきましたよ^^
これからが楽しみですね~~。

ラブ爺様らしさ・・・そしてキッド君らしさ。
まだまだ出し切れてないキッド君らしさを存分に発揮してほしいです♪

【ターミ姉ちゃんとラブ爺様のはつらつ介護日記】
なんていうのはどうでしょう^^
私も思いますよ、
本当に向き合った何物にも変えがたい幸せで貴重な時間だったような気がしてます。

今からとても楽しみです~~、ターミ姉ちゃんの本!!!
もちろんです! もちろんウイリーにも見せちゃいますよ。

★ sachiko さん

そうなんですよ~、ここは何にもさえぎるものが無くて
秋とか冬はそれは夕日がきれいに見えると思います。
又、写真撮ってくるのでそのときは見てくださいね^^

ウイリーとブラッキーと行った北海道はこれで二度目なんですが、
一度目のときは八戸から乗ったフェリーでウイリーの8才の誕生日を迎えたんですよ!
そんなわけでとても想い出深い旅行でした。

そうそういつも(ってたまにですが・・・) ひれブロックをボイルして
半分はブラッキーに半分は私たちの冷やし中華用に使ってます~♪

★ deeper-b さん

うふっ、十数年前は素敵なパパさんといらしたんですか?
江ノ島の賑わいはすごいものがありますから・・・
そしてこのシーズンはもっともっとすごいですから・・・

だから去年までは夏は絶対に避けてたんです。
けれどこの穴場はいつも空いてるんです。
といっても私たちが行く時間はブラッキー時間だから
家を出るのが5時半ごろだから、みんなが帰るころですものね。

そうですよね、
そうですよね(涙

bjちゃんとの大切な大切な時間ですものね。
bjちゃんがどんなにか楽しみにしていたお散歩かと思うと
どんなことがあっても例えそれが数分でも
bjちゃんのキラキラ輝くお顔が見たいから頑張れるんですよよね。

もうねえ、このリュックにはお菓子とタオルがほんのちょっと入ってるだけなんですが、
可愛いんですよ、ほのぼのなんですよ。
楽しくてとても懐かしい旅行の想い出です。

★ 木のmama さん

ここは海も山も近いですから
ウイリーとブラッキーにとってはすごく恵まれてる所だと思います。
もちろん私たち夫婦にとってもなんですが・・・

そっかあ・・・
ちょっと行きたくても時間がかかると思うと つい足が遠のいてしまいますものね。
あ~、mamaさんにもこの景色味わってもらいたいな~。

>冷やし中華VS冷麺ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
>関東は「冷やし中華」?京都は「冷麺」

京都は冷麺なんですね~^^

お邪魔いたしました♬

片瀬漁港、とっても素敵な場所ですね~♡
たくさんのワンちゃんたちからの応援と励まし!! 何だか じ~~~ん(;_;)としちゃいました。テヘッ

そしてそして!yukoさん、昨日はありがとうございました(*⌒▽⌒*)
とっても楽しかったです♬
ブラッキーちゃんにもお会い出来て嬉しかったです―♡
あまり時間がなくてバタバタとしてしまい、後片付けも手伝わずに帰ってしまってスミマセンでしたm(__)m
少し涼しくなったら ちこも連れて行きますので、またお邪魔させて下さいませ♬(←ずーずーしいww)
あっ♬“しろくま” ハマりました・・・・。
夜、仕事帰りにセブンイレブンに寄ってしまいました…(笑)

★ちぃ姉ちゃん

のんちゃんのお迎えでお疲れのところブラッキーに会いに来ていただいてありがとうございました♪

ブラッキーはわかるのでしょうかねえ・・・
ちぃ姉ちゃんが”ぼくに会いに来てくれたよ~”っていうことが・・・ドドドッってブラッキーが玄関まで走って迎えたとか・・・(驚

いえいえ、
是非今度はちこちゃんもご一緒に~~^^ 

”白くま”は この夏私のマイブームのひとつです。
父ちゃんが冷たいもの苦手なので私一人で楽しんでたんですよ!美味しいですよね~♪

あぁ。。。

ブラッキー君のお顔を見てたらほっとします。。。

絵葉書のような夕陽。。。綺麗。。。
ラベンダー畑も綺麗。。。+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
良い所ですねぇ~
一昨年、横浜までは行ったのですが、
時間が無くて他の所に行く事はできませんでした。。。
北海道はまだ未開の地だわぁ~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

久しぶり。
色々大変だったね。
yukoさん、お疲れ様。

仏子の件ですが、27、28どうでしょうか?

★ sumire・♪ さん

ほっとしていただけたなんて・・・
嬉しいな~、ありがとーー^^

>絵葉書のような夕陽。。。綺麗。。。

写真撮りながら心の中で「わぁ~、なんてキレイ!!」って叫んでいます。
自然の作り出すものは芸術、二度と同じものが無い芸術ですね。

横浜まで・・・ですか!
今度はもうちょっと足を延ばして・・・ね。

北海道!いいですよ~~。
何度でも行きたい場所が北海道なんです。
北海道は何処も大好きです。

sumire・♪ さんも機会があったら是非行ってみてくださいね~♪

★八木ちゃん

うわ~、お久しぶりっ^^
暑い夏お元気にお過ごしですか??

ありがとう!
もう大丈夫よ~~。
私、元気が取り柄だから(なんちゃって・・・あはは

仏子行き、27日でいいかな!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/38-1270b3f0

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

