スポンサーサイト


主婦なんだなあ

そういえば、昨日(って、先週の木曜日)のドラマで鎌倉が舞台の「最後から二番目の恋」

「力餅家」さんが出ていたな!

120117_1

この右側の引き戸の前のベンチ(いつもベンチは無い)で

一休みしているキョンキョンのことを思い出した。

アジサイで有名な成就院を左手に見ながら心臓破りの坂を一気に上ろうとしたけれど、

あえなく断念。

江ノ電の極楽寺を越えて友達の家にたどり着くこと家から自転車で20分の道のり。

気持ちよかった~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってここまでは13日に書いたものです。

どうも最近はブログアップの間が開きすぎていけません。

↑の画像は携帯で撮ったものをPCに送ったもので(汗

この日は極楽寺の友達のお宅に遊びに行くので天気もいいし自転車だ!!って...

普通だったら江ノ電で行くけれど、絶好な自転車日和なもので^^


何気なく暮らして毎日目にしているところが出るとなんだか嬉しいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~

もぉ~、可愛いなあ^^

120117_2

もうただニコルのこんな顔見てるだけで十分癒されるんだから不思議。

どんなものも叶わないよね。

何があってもいつも変わらずに優しい気持ちにさせてくれるあなたは何??

どうしていつもニコニコでいてくれるの??

父ちゃんにも母ちゃんにもおばあちゃんにも変わらずに接してくれてありがとね。


母ちゃん、ニコルから教わることがいっぱいだよ! 

120117_3

三人三様ってよく言ったなあ


長男ウイリーの大げさ振りには笑えた。

ちょっと足に触れただけで「キャィ~~ン」だもん。

しかしプライドの高い子だったから自分からどんなに激しくぶつかっても

声ひとつ上げなかった。呆れるくらいに我慢強い子だったなあ。


次男坊ブラッキーは超がつく怖がり。

すぐ兄ちゃんの後ろに隠れたっけなあ。

大きな物音にも怯えてた。

怖いとケージの隅に張り付いてブルブル震えてた。


末っ子のニコルは大胆というか怖いもの知らずというか...

よく言うところの私たちを信用しきってる、というか、無用心というか。

不安とかいう文字はニコルの辞書には無いのかもしれない(笑

そんな無防備さが又可愛いんだ^^

120117_4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからが今日のタイトルの”主婦なんだなあ”

挽肉は滅多に買ったことが無くて、赤身を買ってプロセッサーでミンチにしてた。

けどね、この日ばかりは挽肉各種20%引きだったのよ。

こういう宣伝文句に弱いんだぁ。各種買っちゃったもんね!!

120117_5

買ってからどうしよう? って。

豚の赤身はニコルご飯に入れて、豚の挽肉はワンタン(一番奥)と

シュウマイ(手前)作って、

鳥挽肉は全部そぼろ(真ん中)にしていくつかに分けて冷凍。

えっとそれからそれから牛挽肉はミートソース。


このミートソースがね、ホールトマトが少ししかなくて出来上がりがボソボソ。

しかも味がハッキリしない(薄味ともいう)

母(おばあちゃん)なんかね~、それにソースと醤油をたらしてたわ~~(汗


次の日のお昼、おばあちゃんと私、ふたりの昼食。

その残ったミートソースに味を加えてミートソーススパゲッティにしたのよ。

そのときの言う事がいいのよ。

「これなら食べれるわ!

S(父ちゃん)さんは文句ひとつ言わないで食べてたね、

優しさってああいうことなのね」だって。

いつもひとこともふたことも多いんだからぁ。


でも母ちゃんは思ったわ。

おばあちゃんってなんて正直なのかしらって...ね。



本当のこと言うとミートソース、かなり出来が悪かった(ボソッ




スポンサーサイト

woofで雪遊びPageTopニコルとの散歩は

Comment

美味しそう~♪
そー言えば、シュウマイって作ったことないです。
今度トライしてみようかな。

お父ちゃんは本当に優しいですよね。
見ていると沢山の愛が伝わってきますよ♪
素敵なご夫婦だな~っていつも思っています。
また近いうちに遊びに行きたいです~。

★ sayaka さん

うんうん、是非遊ぼう~~~♪

シュウマイ!!
簡単だからsayakaさん、是非作ってみてくださいね^^
で、多かったら冷凍OKだからなかなか重宝です。

父ちゃん喜んじゃうなあ(笑
でもね、ほんとうに思うんだけれど、
父ちゃんが真ん中でクッションになってくれてるから持ってるようなものです。
いつも...
これ以上やるとまずいっ、ってときに助けてくれるの。
その一言が無かったら母ちゃんとしては自己嫌悪度がものすごいよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/366-b3061bb7

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

