スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ

おっはよーー♪
今日はホットサンドを作ったよ^^ たっくさん召し上がれ。

080803_1

たま~にホットサンドを食べたくなります。
ホットサンド用パン(でいいのかな?)を3つも持ってる母ちゃん(汗

そして今日の収穫はね・・・
プチトマトが4つ~(嬉

080803_2

多少すっぱくても美味しいというもんです。
なんてったってウイリー&ブラッキー農園のトマトですから・・・(大汗

あらら、
すでに朝御飯を終わって爆睡状態だったと思ったんだけれどなあ。

ブラッキーは決まって私たちが食べ終わる頃を見計らってお目覚め(うふっ
なんとも正確な腹時計です。 
ちょっと遠慮がちにテーブルの下から~

080803_3

B「ボクの番はまだですか??」

080803_4

父「はいはい! ヨーグルトですね♪ さ~どーーぞ^^」 
何しろ父ちゃんはアマアマですから・・・
B「はいっ、いっただきます~~」

080803_5


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


先日のこと・・・

たぁ~っくさんのブルーベリーと美味しいお菓子を頂きました。
そしてその中には一緒にとフルーツティーも入っていました。

な、なんて優しいんでしょう。
そのままおやつの時間になっちゃいました~^^
摘みたてのブルーベリーの美味しいこと!

080803_6

すばるさんはどうしているかなあ!
と思ってブログを尋ねたら・・・

すばるさんは腫瘍が見つかって手術をしたとのこと・・・
そしてかなりご立腹でご飯も食べてないそうです。

「すばるさん、ちゃんとご飯食べないと元気が出ませんよ~」

まだまだ心配は尽きないと思いますが、早く元気を取り戻してほしいです。
涼しいとはいえやっぱり真夏は暑いです・・・
でも湿度が無いから少しはすごしやすいよね、ね。

いつもお心に入れていただき美味しい物を送っていただき感謝でいっぱいです。 

ブラッキー、よだれもだけど鼻水が出てるよ~~(汗 
母「ブラッキーのお目目にブルーベリーはとってもいいんだよ!」
B「ボク、ブルーベリー大好きだよ。ありがとーー♪」

080803_7

今日は庭に鉢植えで咲いてるコリウスをまとめてみました~
暑い夏に負けないで元気にスクスクと成長中

080803_8

こんな美味しそうな海老さんを頂きました。
Nちゃんママさん~、とっても美味しくあっという間に食べちゃいました~~。
プリップリで甘くて美味でしたよ!! ご馳走様でした。

080803_9

暑い日の夕食は麺類が多い我が家です。

こんな感じだったら食欲無くてもツルツル~ってお腹に入っちゃいますよ♪
大葉・ミョウガ・ネギ・山芋・納豆・カイワレ・・・何でもOK。
お汁を掛けてツルツル~~♪

080803_10


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


今回は2004~2006年の夏の懐かしい写真です。

2004年7月19日のふたり

080803_11

このふたりの写真は何度かブログにも登場しましたが・・・
元気をもらえる写真だと思って再度登場です~^^

ワンコの母さんのところのアリサちゃんがメラノーマと戦ってます。
何とか応援がしたくてウイリーがメラノーマと戦っているときの写真を載せさせていただきました。

2005年8月9日 ウイリーは13歳5ヶ月です。

080803_12

そして最後は2006年7月27日 
穏やかに迎えた夏、夕ご飯前のふたりです。

080803_13


暑い夏がまだまだ続きますが
どうか元気で過ごされますように・・・

きょうも遊びに来ていただき観ていただいてありがとう^^





スポンサーサイト

海に・・・PageTop洋服とご飯のこと

Comment

おいしそ~∬´ー`∬ウフ♪

うぅ~ん。。。いつ寄せていただいても美味しそうな食べ物と。。。
やさしいブラッキー君のお顔v-10
愛情タップリ入りe-420あまあまパパさんのヨーグルトで今日も元気元気やね!
ブラッキー君e-328

ウィリー君&ブラッキー君。。。ほんまに仲良しやったんですね~e-266
まるで双子ちゃんみたいe-415

ブラッキー君、yukoさん&パパさんも暑い夏お元気でお過ごしくださいねe-271

yukoさんとこはいつも美味しいそうなご飯と
綺麗なお花。
ちゃんと構成が考えられてて読んだ後、ホッとします。

そうそう~パパさん。甘いんですよね~~。
ジャッキーがパパさんの足の下で「僕!帰らない~」って動かなかったのまた思い出しちゃいました(笑)

アリサちゃん・・・どーか出来るだけ穏やかな日々が続きますよーに!と我が家も願っております。
なんてたって…ワンコのかあさんのコだもん。
あのパワーで奇跡!そんな事があるかも知れません。そう願ってやみません。

やっぱり2ワン一緒の写真。とっても好きです!
ウイリー君の姿を見るたびにナヴィのシニアの姿が思い浮かびます。あっ!ラブ爺様から何かを伝授し、ルビー婆さんの血が流れたコですからウイリー君のようによい子じゃないと思いますが・・・(;一_一)

最後の写真

爺様によく似ています。
爺様は、もっと「何じゃ、わりゃ~」みたいな目つきだったけど
顔立ちは良く似てたんだなあ、ウィリー君に。
自分で言うのもなんですが、正統派ラブの顔だったんですよね。
私的には、ジャッキー君がウィリー君に近い表情になるのではないかと
思います。
ナヴィっちは、やっぱりルビー婆に似るんじゃないかなあ。
でもそのルビー婆も、何気に爺様に似ていたりします。(とくに雰囲気と
表情が)
ナヴィっちは、ルビー婆を筋肉爺さんにしたような感じなのではないかと。(どんな感じじゃ)

yukoさんちは、いつも美味しそうなものがいっぱい。
しかも品良く幸せそうな感じ。
たぶん、キッドの「大好きな場所」リストの筆頭に入っていますよ。
おたかり兄弟には、こんな良いところないですもん。
あれからキッドの笑顔が増えたような気がします。
今日もへらへらしています。

アリサちゃんにも、へらへら頑張って欲しいですね。
どうか、出来るだけ長く、毎日が変わりませんように。

★木のmama さん

ありがとー♪
ウイリーとブラキーが若かった頃は窓開けて一箇所クーラー付けて扇風機で風を送って・・・
なんてやっててもふたりともちゃんと涼しいところに移動移動で私たち人間も冷房病なんてならずに
頑張れたのですが・・・
ここのところブラッキーは体温調節が効かないのでクーラー漬けになってます。

木のmama さんは冷房病は大丈夫ですか?

あははっ、父ちゃんはあまあまですからね~~~(汗
それをちゃんと見抜いてるんですよねえ、ブラッキーは・・・
この子たちの能力ってすごいです。
ここまでやっても父ちゃんは怒らない、とかね。
母ちゃんは下手に妥協しないこともちゃんとお見通し~^^

ブラッキーは何てったってお兄ちゃん命の子でした。
いつもお兄ちゃんが守ってくれると思ってる子だったんです。
だからウイリーが羽を付けて虹の橋を渡ったときには一番心配なのがブラッキーでした。
一番ダメージを受けてましたから・・・(泣

でももう大丈夫ですよ~~^^
元気元気ですから。
mama さんも~、パパさんと!そして杏ちゃんと椋ちゃん、
みんなみんな元気に夏を乗り切ってくださいね~^^

★あやのさん

わぁ~、ホッとしていただけましたか!!! ありがとーー^^

>そうそう~パパさん。甘いんですよね~~。
>ジャッキーがパパさんの足の下で「僕!帰らない~」って動かなかったのまた思い出しちゃいました(笑)

あ、そうだった(汗
ほんと甘いです。他人にも自分にも(笑

そうですよね、何で? 何も悪いことしてないのに??
どうして良い子にしてたのに病気はやってきちゃうんでしょうか?

アリサちゃんがずっとずっと穏やかに過ごせますように・・・
痛いとか苦しいとか起きませんようにと祈っています。

ふたり一緒の写真は今となっては宝物です。
そんなこと無いですよ~、ナヴィちゃんは十二分に良い子ではないですか^^
ウイリーの写真、ナヴィちゃんのシニアの姿にダブるんですね、とても光栄です。
まだまだずーっと先のこと、
ナヴィちゃんはウイリーみたいなシニアになるのかな・・・。

★ターミ姉ちゃん

私もきっとラブ爺様の若かりし頃のお写真見たら思うのでしょうね、
あっ、この顔ウイリーだって・・・。

>ナヴィっちは、ルビー婆を筋肉爺さんにしたような感じなのではないかと。

わははっ、このルビーちゃんを筋肉爺さんにしたようなというのが・・・
実際にルビーちゃんにあったことがあるターミ姉ちゃんなればこそのお言葉です。

品良く幸せそうな感じに見えますか??
うふっ、写真のなせる業です。写真って美味しそうに写るんですよ♪

きょうもへらへらお顔のキッド君~、又来てね(笑
大歓迎するからね^^ 
特に父ちゃんはあまあまですから~。

アリサちゃんがずっと幸せに暮らせますように・・・
痛い苦しいが起きませんようにと祈ります。

少し前にホットサンドマシーンを買いました(笑
我家はオール電化なのでガスがないの・・・
このマシーン、パンの耳を切らないと閉まらないし、
具を詰め過ぎてもやっぱり閉まらない・・・
6回使って元を取った?と思っている今日この頃(笑

そうだよねぇ、ブラッキーくんはパパさんの側にベッタリしていたよね。
パパさん、嬉しそうにヨーグルトを食べさせているんでしょうねぇ。
お顔が想像できますよん。

病気の子もそうでない子も皆がんばってほしい。
とにかくこの夏をがんばって乗り切ってほしいです。

すぎる・・・

ぶぅーちゃんの上目ずかいの笑顔は
可愛いすぎる~
なんでも許したくなっちゃうし
なんでもあげたくなっちゃうし
父ぉーさんの気持ちは「うんうん解る」って感じかな
ひゃー真っ赤な海老ちゃん美味しそう
摘みたてのブルーベリーは甘くて美味しそう
トマトははちきれそうで中のジェルがたくさん
はぁー見ていたらお腹空いちゃった
ウイリー・・やっぱり男前だね
みんなとお空であそんで笑ってるかな
頑張っている子がたくさん
どうかこの暑い夏を乗り越えてほしい
一日でも長く笑顔で居てほしい
ウイリーの顔見たら色々想い出しちゃった

アマアマ父さんは、いづこも同じですね(^m^)

ボクの番を待っている可愛いブラッキーくん。
こんなに可愛いお目々で見上げられたら、
放っておけませんよね~♪
見ている私も、微笑ましくて幸せな気持ちになりました。

食事時、我が家のふたりもお父さんにベッタリ!
お父さんの「ハイ!これでお終いね。」は
あと2つもらえる・・・と認識しています(笑)

あっ!
私もレトロなホットサンド器が、家のどこかにあった筈、
食べたくなっちゃったよ、探してみよ~~~ε=ε=ε=ヽ(T T)ノ
でも、使えるのかな?

遠慮がちにテーブルの下から訴える視線
誰もが、甘々お父ちゃんみたいになっちゃいますよぉ~
自ら「食べたい」を訴えてくれる。。。幸せな事ですね

私も相棒さんの優しさに、甘えさせて頂いてばっかりで。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
すばる君が元気になってくれる事をお祈りしています。

そして、アリサちゃんのメラノーマに
ウイリー君と同じように消滅すると言うミラクルがおきますように。。。

ホットサンド、ご馳走様v-219

美味しそうなブルーベリー、ブラッキー君いっぱい食べて、お目目、強くするんだぞv-91

お父ちゃん、ブラッキーと一緒に私も顔出したら、ヨーグルトくれるかな・・・・・・・。
頭叩かれそうかなv-8

エビちゃんも美味しそう。。。。。
つるつるおうどんも美味しそう。。。。。


ほんと、W&B君は仲良しなんだね。。。
何時も、ブラッキー君の横にはウイリーお兄ちゃんがいるんだもんね!!!!!

今、病と戦っている、愛しい子たちに、yukoさんのお写心は、ズッシーンと、届きますよv-218

みんな、この夏を乗り切って、欲しいです。
応援しかできませんが、
フレ~~~~・フレ~~~~~、みんなv-217v-217v-217

yukoさんも、まだまだ暑い日が続きそうです。
お体に気を付けてくださいね。。。

★ルビママさん

わっ、オール電化ですか! いいですねえ。
IH用のサンドマシーンですか? なんかすごいなあ・・・

そうそう、
私カメラ構えながらだから・・・(汗
で、父ちゃんはあまあまだから(笑
なにするにも嬉しそうで心配そうで、たまりません。
想像してくださいな~、父ちゃんの顔を・・・

>病気の子もそうでない子も皆がんばってほしい。
>とにかくこの夏をがんばって乗り切ってほしいです。

何も出来なくてもどかしいですが、
ただただ神様に祈るばかりです。

★ yoyo さん

うふっ、・・・すぎる。ですね~^^
ありがとーー♪

もうもう、この子達の特権ですね。
ただいるだけで嬉しいんですよ~。
ここにいてくれるだけで、ただそれだけでいいんですよ。

ここのところ野菜も果物も美味しいよね♪
食べ物を美味しくいただけるのは本当に幸せです。感謝です。

>ウイリー・・やっぱり男前だね

はいっ!
母ちゃんもそう思います~、
ウイリーは世界一ハンサム@親バカ母ちゃん・・・ですから。

>どうかこの暑い夏を乗り越えてほしい
>一日でも長く笑顔で居てほしい

心からそう思います。
皆が痛く苦しく辛くありませんようにと祈ります。

★ Mariko さん

>アマアマ父さんは、いづこも同じですね(^m^)

あははっ、
やっぱり~、同じですか・・・同じですよね~~(笑

ブラッキーはとくに甘えっこです。
お兄ちゃんのウイリーを介護してた間はずっとその”甘えっこ”を我慢してたようです。
今、ブラッキーひとりだからたくさん思う存分甘えてほしいと・・・
又、親も嬉しいんですよね、こうして気持ちを出してくれることが・・・

>見ている私も、微笑ましくて幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです^^

きゃ~、可愛いですねえ♪
お終い=あと2つですか!(笑
女の子だから動きもやわらかいしなんとも言えず可愛いですね~。

★ deeper-b さん

レトロなホットサンド器! ありましたか??(笑

あはは、この顔がたまらなく可愛い! と親ばかな私たちは思ってます~。
なんともブラッキーらしいです。
ウイリーはポーカーフェイスだったからなあ・・・

>自ら「食べたい」を訴えてくれる。。。幸せな事ですね

はい! 今こころからそう思います。幸せです。

ただでさえ夏はきついのに頑張ったすばるさん!
すばるさんが一日も早く元気になってくれることを私も祈らせてもらってます。

なんでこんな良い子たちに病気は襲ってくるのでしょう・・・
アリサちゃんが痛く苦しく辛くありませんようにとお祈りします。

yukoさんのお料理はいつも美味しそう、
ブラッキーちゃんとパパさんがとってもうらやましい。
ブラッキーちゃん、パパさんにいっぱいおねだりしていい思いしなきゃね。
私もきんたに何でもあげちゃってます、「あの時あげていればよかった」と後悔しないために、どんどん食べさせていますよ^^

ウィリー君とブラッキーちゃんが並んで写っていて、
ほほえましいお写真ですね。
二人並んで見ると、お顔は全く違うものですね。
ブラッキーちゃんは愛嬌あるお顔です。
初めてお目にかかったときの「わあ、かわいこちゃん♡」ってな印象忘れません。

まだまだ厳しい暑さが続きます、
皆様頑張って乗り切ってくださいね。

★るびーのままさん

>ホットサンド、ご馳走様

うふふ、たまーーーに食べたくなりませんか? ホットサンドって・・・
簡単だしね(笑

はい! 
ブラッキーは毎日ブルーベリーを頂いてます。
お目目もかなり良くなってきましたよ^^

>お父ちゃん、ブラッキーと一緒に私も顔出したら、ヨーグルトくれるかな・・・・・・・。

わはは、面白い~~♪
るびーのままさんはお茶目ですねえ^^

>ほんと、W&B君は仲良しなんだね。。。

ウイリーはブラッキーの面倒見が良かったです。
そしてそしてブラッキーはお兄ちゃん命でした。

ままさん、ありがとう^^ 優しいなあ・・・
たくさんの病気と闘ってるお友達に、”頑張って”と応援しか出来ません。
その気持ちを届けることしかできないけれど、
皆が痛く苦しく辛くありませんようにと祈ります。

ままさんも~、ご自愛くださいね。

★ risa さん

ありがとうございますー^^(嬉

ブラッキーはね、父ちゃんが”あまあま”っていうのをよーーーくわかってるんですよ。
で、母ちゃんはちょっと厳しいっていうのも・・・

だからね~、新聞のお運びでも「お父ちゃんがこっちに持ってきて!」てな具合です~(汗
で、母ちゃんの場合は「はい、お運びします~」ですから(笑

どっちかが甘くてどっちかが厳しくて・・・こんな具合でいいのかなって時々思います。
でも私の厳しいっていうのもかなり甘くなってきてますが^^

優しいママさんできんちゃんもしあわせですね^^

そうですね、ウイリーとブラッキーは全くと言って良いほど顔も性格も違いました。
ウイリーはポーカーフェイス(晩年はものすごく甘ったれさんになりましたが)で
ブラッキーは表情豊かで甘えっこです。

>初めてお目にかかったときの「わあ、かわいこちゃん♡」ってな印象忘れません。

risa さんにそんな風に言っていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。
あの時ブラッキーは14歳になったばかりでした。

risa さんも~、暑い夏ご自愛くださいね。

ホットサンド用のフライパン、確かウチにもあったような・・・生協で数年前に買ったのですが買ったことに満足して一度も使ってません(汗)
まだ使えるかしら・・・?

yukoさんちの麺の晩ご飯も美味しそうです♪
具が多いので豪華ですよ~
我が家はみょうがと生姜のみ・・・寂しいわァ

ウィリー君とブラッキー君、仲よく一緒に写ってるお写真大好きです♪元気もらえます
いいお顔してるものね(笑)

今年の夏は去年にも増して辛い夏ですね。
みんなこの夏を乗り切って欲しいです。
食欲の秋・味覚の秋を楽しみに頑張りましょう!

ホットサンド、美味しそうですね~(*⌒m⌒*)
好物です♪(笑)
おヨダを垂らしながら見てしまいました((爆))
ウィリーくんとブラッキーくんの2ショット!!
な―――んて可愛らしいんでしょうヽ(≧▽≦)/
おふたり共、めちゃめちゃ私の好みですっ♡ふふ。

昨日の夜、そちらに大雨洪水警報が出たのを速報で見ました★
大丈夫でしたか?
まだまだ暑い日が続きますのでyukoさんもブラッキーちゃんも、お体ご自愛下さいませ♪
あっ!!来週、のんたを迎えに、そちらに行くんですよ~(笑)

★ sachiko さん

あははっ、私もそんなことがあったような(洋服)・・・
買ったことに満足して箪笥にしまいっぱなしで(汗
結局一度も着なかったな~、なんてね。

是非ホットサンド作ってみてくださいね^^

この麺は日本そばですが、具を多くすると食欲が無くなったときでも
なんとかイケルかなって思いますよ。
オクラ入れたりすりゴマ入れたり、もう、なんでもOKです~♪

>ウィリー君とブラッキー君、仲よく一緒に写ってるお写真大好きです♪元気もらえます
>いいお顔してるものね(笑)

ありがとーー(嬉
私も今回とても懐かしくて何度も何度もいろんな写真見たりしました。

ななちゃんにとっても(ブラッキーもですが)この夏は過酷ですね。
でも絶対に乗り切ろうね~^^

★ちぃ姉ちゃん

ホットサンドお好きですか~^^
私も無性に食べたくなるときがあります。

う、嬉しいです~~。
ウイリーとブラッキーのこと好みだなんて言っていただいて、
すごくすごく嬉しいです。
黒ラブといってもこうして並ぶと性格はもちろんのこと、
顔だって体つきだって全然違いますものね・・・
それぞれに私も大好きな息子たちです。

>昨日の夜、そちらに大雨洪水警報が出たのを速報で見ました★
>大丈夫でしたか?

ありがとうございます♪
この前も昨日も、ここは雨が少なかったです。
雷は遠くの方で響いてましたが、全然被害は無かったんですよ。
だからきっと、のんちゃんのところも大丈夫です~~^^

>あっ!!来週、のんたを迎えに、そちらに行くんですよ~(笑)

わぁ~っ、いつですか?
お時間があったら是非寄ってってくださいね~~♪
ブラッキーに逢ってやってくださいね^^

心からの感謝を

ありがとうございます。
おかげさまで、アリサ元気です。
明日で投薬を始めて10日目になります。
獣医にとってもはじめてのケースなので当分の間、10日に1度通院です。
明日、病院に行ってきたらご報告しようと思っています。

yukoさん、ありがとうございます。
アリサに何かしてやれることが出来てどんなに嬉しいか・・・言葉になりません。

★ワンコのかあさん

かあさんの所にお邪魔するたびに”アリサちゃん元気です!”の言葉が聞けてとても嬉しいです。

コメントいただいて涙がでてしまいました。
だってどうしようもなく可愛い我が子が病気と診断されたときの
何ともやるせない気持ちがわかり過ぎるほどわかりますから・・・

なんとか効果があらわれるといいですね。
たくさんたくさん祈ります。

>アリサに何かしてやれることが出来てどんなに嬉しいか

かあさんのそんなところが素敵で大好きです。
どうかアリサちゃんとみんなのこれからの毎日が穏やかに優しく過ぎて行きますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

ありがとーー^^
こんなに嬉しいコメント、ほんとにほんとにありがとーー。

ウイリーとブラッキー・・・
いつでもふたり一緒でした。
特にブラッキーはお兄ちゃんのこと頼りにしてたんです。
大事なお兄ちゃん! お兄ちゃん命の弟でした。

ほんとにね・・・
ふたりが並んだ笑顔は私のある意味での宝物です。

たくさんたくさん幸せになってください。
そして”このとき””この今”の幸せをたくさん感じてくださいね。

病気と向かい合ってるたくさんのお友達が
これからも穏やかなときを過ごせますように・・・
ずっとこの時間が続きますようにと祈ります。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/36-b3dffef5

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。