スポンサーサイト


自転車で散歩!


ニコルの6歳のお誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き、

父ちゃんも母ちゃんも嬉しくて嬉しくて...

こうして、いつもみんながついていてくれるんだなあと思うと

とても心強いです。

これからもニコルの犬生に どうか寄り添って頂けたらと思います。


☆・・・♪・・・∮・・・♯・・・♭・・・☆


坂道の多いわが町鎌倉

自転車の散歩のときはアップダウンがなるべく少ない道を選ぶ。

家を出てすぐのところ、romi-unie というジャムの専門店のちょうど向かい側に

こんな可愛いお店がありました。

入り口がなんとも味がありますね~^^


ここでもニコルは看板犬♪

111116_1

線路づたいをずんずん行く。

ニコルの散歩の時間帯は車も少なくて歩く人もまばら。

この建物は鎌倉山荘という有料老人ホーム。

111116_2

道なりに行くと右手にこんな崖がある。

こんなところに薪が...ここなら濡れないね。

111116_3

ここから先は私有地なので もうこの先は行けない。

崖にツワブキがひっそりと咲いていたわ。

111116_4


又元に戻って...

左手が海蔵寺

111116_5

途中に泉の井(鎌倉十井のひとつ)がある。

111116_6

もと来た道を途中から左にそれて小さなトンネルをくぐってね、

もっともっと行ってみた。


わき道の奥に家があるところがいくつもあるんだけれど、

いったい家は何処?? 

っていうくらい敷地が広いところがあるんだ。


ひっそりと静まり返ったこの道(緩やかな坂道)では

途中、お母さんと子供が遊んでいたりして

なんだかとても落ち着く。


あまり奥まで行くと帰りが暗くなってしまうから

この辺で Uターンしよう。


線路づたいに鎌倉駅の方面に行くと、

洒落たお店があった。名前を風雅

111116_7

帽子とバッグ(だったかな?)の展示会中とのこと。

いつもは木曜日から日曜日のみのカフェだそうだ。

犬はNGだから無理かな。


この地は夏場一ヵ月半休みだったりする花屋さんもあったりで

なかなか面白い。なんだか生活臭が薄い気がする。


ニコル 少し疲れたところで

小町通まで戻ってデッキのみ犬も入れるお店に寄って一休みしようと思う。

5時30分のラストオーダーだからまだ30分間に合いそうだ^^

良かった良かった。


ニコル!! 疲れたね~^^

誕生日に頂いたクッキーを食べて牛乳水を飲んで一休み!!

母ちゃんはミルクレープとコーヒーを...


ここら辺でニコルの可愛い顔を~~♪

 
111116_8

111116_9

111116_10

さあ~そろそろうちに帰ろうか。


最後に庭で摘んだ花を...ね♪♪

111116_11

111116_12






スポンサーサイト

ニコル、いい一日だったね!!PageTopニコル6歳になりました。

Comment

出遅れちゃったけど...
ニコちゃんHappy Birthday♪

あの日からもう1年なんですか~。
ふふふふふ!早いですね。
ニコちゃん、幸せだねえ。
これからも、楽しいこといーっぱいだよ♪

かわいいニコちゃん☆

お久しぶりです(^^)大阪のバジルママです。
ニコちゃん お誕生日おめでとうございます!
遅くなりました☆
いつも、幸せそうなニコちゃんを見て「ニコニコ」して
幸せをもらっています。
時には、他のレスキューされた子たちを見て涙し、
人間て一番残酷な生き物だな・・・と落ち込み・・
でも、ニコちゃんをすくった団体の方々や、ニコちゃんママのブログを拝見して、この子たちの「笑顔」を取り戻してくれたのも、同じ「人間」なんだ。と思い、まだまだ人間も捨てたもんじゃないな~・・なんて日々思っています。バジルも保護犬でした。でも今は私をまっすぐ見つめ、笑顔と幸せをくれます。日々感謝です。
今はまだ、下の子(びりびり1歳)が小さいので無理ですが、また落ち着いたら 保護犬を迎えたいと思っています。ながながとすみませんm(_)m
ニコちゃん!パパとママをよろしくね(^^)

きゃぁ~ごめんなさいニコルくんぅぅ!!
お誕生日のおめでとうがすっかり遅れてしまった(TT)
あらためて・・ニコルクンお誕生日おめでとうございます!!
また一年・・次のお誕生日まで楽しい楽しいたのしぃぃ~毎日を!!
元気いっぱいすごしてくださいね~♪

おぉぉ?これはまさしく先回三十三観音巡りで通った道~♪
romiーuniさんで「オランジェ」を買って!
お向かいのお店でランチをしてお洋服買って(--;)
(お寺巡りなのになにしてるんだか・・)
この道の途中にまるで「コクリコ坂から」にでてくるような
素敵でレトロなお宅があって・・
思わず「ここが借りられるなら引っ越したい!」と思いました♪
いいなぁ~yukoさん、ニコルクン・・こんなところをお散歩できるなんて~♪

★ sayaka さん
ニコルにおめでとうをありがとう^^

そうそう、
sayakaさんに会ってもらってからもう一年も経つんだね~^^
嬉しくて嬉しくて何話したんだか...
あのとき sayaka さんに即電話したんだったわ。

今年の前半はニコルにとっては色々きついこともあったけれど、
後半に入ったらメキメキ身体も出来てきたニコル。
今、体重も(上限35Kg) 34.4Kg^^ おっきくなったよ。
ビビちゃんにも会いたいな!!

★バジルママさん
ニコルにおめでとうをありがとう♪
嬉しいなあ^^ ”幸せ”っていう言葉、大好きです。

ほんとにね...
良くするのも悪くするのもみんな人間なんだと思うと、
やるせない気持ちがいっぱいです。

バジルちゃんに会いたいなあ。
真っ直ぐママを見てる姿、想像してますよ!!
うちもですよ~~、ニコルがOKだしてくれたら弟を迎えたいです~^^

★ mom さん
ニコルにおめでとうをありがとーー♪

ほんとっ!!
コース、なんとなく似てますね~^^
あの近くのレトロチックなお宅わかります。
自転車で行く場合はそれでもアップダウンの少ないところと思って...
懲りずに又いらしたときにはスタ○からお知らせくださいね~!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/339-5a126f2e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

