スポンサーサイト


ニコル6歳になりました。

ニコル「何作ってるの??」

111113_1

父「んふふ、もうじきわかるよ~^^

さ、ニコル、今のうちに散歩行こうか!!」

ニコル「でも気になるこの匂い、なんだろう??」

111113_2

っと、ニコルが父ちゃんと散歩に行ってるあいだ

母ちゃんはせっせとキッチンで...


今日はニコル6歳の誕生日です。




お祝いは何作ろうか?

いろいろ考えた結果、ミートローフケーキとゼリー寄せに決定~♪



お料理は楽しいね^^

だって喜んで食べてくれるから作り甲斐があるっていうもので~♪


こんな感じに出来上がりました^^

111113_3
とり胸肉・キノコ各種・ブロッコリーとカリフラワーをフードプロセッサーで細かく。
焼けたらスキムミルクで滑らかにしたマッシュポテトをへらで塗る。つなぎは卵とパン粉。



そしてゼリー寄せを~♪

今回のは薄味の和風だしで!!

111113_4

っていうのはね、

人も食べれて犬も食べれて!! と、ちょっと手抜きなど~^^

ミートローフは味付けしないで、人が食べる時にデミグラスソースか
醤油と大根おろしで! と思って作ったのですが、
コレに限っては人用は予め塩コショウして別口で作ったほうが良かったようです。



紫芋があったのでふかして裏ごししたら

あら!!! キレイ~~♪

そしてほど良く甘くて美味しい!!

ミートローフのトッピング用を作ったらかなり余ったので

スキムミルクで滑らかにして茶巾絞りを作っちゃいました。

111113_5

ミートローフケーキにはカボチャで NICOL 6 と。

111113_6

ロウソクに火を灯したらキレイ~~^^

ご近所の花大好きさんからいただいたチョコレートケーキにも 6 のロウソクを!

111113_7



もう、もう、

ニコル、待ちきれません~。

さあ、召し上がれ~♪

おめでとう☆

おめでとう☆

ニコル!! 6歳 おめでとう。

これからも楽しいことたっくさんしようね~♪♪

111113_8
ゼリー寄せを食べてそれからミートローフを食べて最後に又ゼリー寄せを食べたニコルでした。器ピッカピカ~♪


ニコル!!

父ちゃんと母ちゃんの子でありがとう。

111113_9

ニコル「これからも宜しくデス☆」

111113_10







スポンサーサイト

自転車で散歩!PageTopお墓参りと鯛

Comment

ニコルくんお誕生日おめでとう♪
6歳の1年もたくさんの楽しいことがありますように!!

幸せだねぇ~ニコルくん!!
yukoさんお手製のケーキ&ゼリー寄せ素晴らしいです。

二コル君、お誕生日おめでとう♪
この1年も元気でありますように、楽しいことたくさんの日々でありますように。
楽しく幸せな日々であることは間違いないけどね~。

yukoさん、カレンダーのリンクありがとうございます。
いろいろありますが、見守っていくことも大切なのだと思いました。


ニコルくん、お誕生日おめでとう!!
一年は、早いですね・・

美味しそうなごはんは・・いつも参考にさせていただいています。
これからもたくさんのレシピ、たくさん見せてくださいね。

ハッピーバースディ ニコル!!
そしてご家族の皆様も ハッピーバースディ!!
私もニコちゃんと一緒に食べたかったな。
実はブラッキーのお誕生日が娘と一緒です。
そしてニコちゃんが夫と一緒なのです。
嬉しい偶然です♪

ニコル君、6歳おめでとう~
こんなに素敵なお誕生日が迎えられて
嬉しいね、ニコル君。
いつまでも、私の憧れのご家族です。
「ニコニコにこちゃんからの贈り物」の
記事も読ませてもらいました。
とっても幸せなカレンダーに
ほろりときました。

ニコちゃん、6歳おめでとう。
ニコルのニコはニコニコのニコなんだね~
ウチの人間用のデナー(ティナーとは呼べない)より、
はるかに手の込んだ美味しそうなメニュー。
ニコちゃん、yukoさんちの子になれて良かったね。
君は超ラッキーだよん。

HappyBirthday

たった1年なのにすごーく一緒に居た気分・・・
もうyuko家にはなくてはならない存在ですね

これからもっともっと楽しい事いっぱいしてね
お誕生日オメデトウ

ニコちゃん、おめでとぉ~☆

本当に、ぶぅ~っとい赤い糸はあるんだ!と
いつもニコちゃんファミリーを見ていて思います(嬉)
いつまでも、ニコニコニコちゃんでいて下さ~い!
これからも、楽しみにしています♪

ニコル君、お誕生日おめでとう!
こちらもぶっとい赤い糸繋がりました^^
ニコル君、よろしくね!

ちょっと遅くなったけど、ニコル6歳のお誕生日おめでとう。
美味しそうなご馳走でお祝いしてもらったニコルは、
本当に幸せ者やね(*^-゚)vィェィ♪

ニコルのお顔・父ちゃんのお顔、yukoさんのお顔が目に浮かびます。
とっても幸せそうなお顔がね(¬з¬)σ

わーい

ニコル君6歳おめでとう♪
ホント1年ぎゅって色々あったけど早かったですね。
ついこないだ初めて会いに行ったかと思いますよ~

うまうまゴハン度は勝てないけど、懐かしい^^
白と黄色の茶巾が思い出されました(笑)
やっぱ、お誕生日はいいなぁ~

★ルビママさん
ニコルにおめでとうをありがとうございます。
はいっ!!!
これからの一年もニコルとともに思いっきり楽しみますね~~^^

★ワンコのかあさん
ニコルにおめでとうをありがとうございます。
昨年のちょうど今頃でしたね!!
ターミ姉ちゃん経由でかあさんに...(笑
あれからあっという間の一年でした。

カレンダー、早く見たいです。すごく楽しみなんですよ^^

★ろあままさん
ニコルにあめでとうをありがとう。
この一年、ニコルはきっとめまぐるしかったことでしょう。
でも今までがあって、これからが続くんですもの、
これからは楽しいことを第一に考えて行きますよ~♪

そうそう、明日には届くと思うので待っててくださいね。

★ kuu さん
ニコルにお祝いをありがとうございます。
kuu さんもご一緒に~^^

わあっ、凄い。
本当ですか!! なんという偶然でしょう。
お嬢さんとブラッキー、ご主人とニコルですか♪
なんかいいことありそうな予感(笑

★ teddyjudy ママさん
ニコルにおめでとうをありがとう。
勿体無いお言葉に照れてしまいますよ。
でも凄く嬉しいです。
カレンダーは以前ウイリーとブラッキーのときは毎年作ってたんです。
そして去年はとうとう作れずにいました。
又今年から復活♪ ほんとうに嬉しいです。
見ていただけてシアワセです。ママさん、ありがとう。

★ターミ姉ちゃん
ニコルにおめでとうをありがと~~♪
はいっ、ニコニコニコルです~^^ 
昨日はニコルがうちに来てから初めてのお誕生日(推定ですが)だったので
何か手作りしたいって思って作ったんですよ。
でもね、ミートローフの人用のはやっぱり塩コショウの味付けが必要だったと
ちと反省。一緒にと(手抜きとも言う)思うほうがまずかったです。
後からどんなに味を足しても何か物足りないんですよね。

★フィリーママさん
ニコルにお祝いコメントをありがとうございます。
つくづく思います。
ニコルが来てくれてほんとうに良かったって...
あっという間の一年でしたが、ふと...ずっと子供の頃から一緒だったような
錯覚に陥ります。なんだかとても不思議。
ニコルってそういう何かを持ち合わせてる感じです。

★ neomama さん
ニコルにおめでとうをありがとうございます~。
赤い糸って絶対に絶対にある。私もそう思っている一人です。
ニコニコのニコル。もう、大好きですよ~、この名前が^^
これからどんどん寒くなる neomama さん地方。
朝のお散歩大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

★シンバママさん
ニコルにおめでとうをありがと~~^^
わぁっっっ、やったーーーバンザイ!!
って、
実は影から見てたんだ(激嬉
う、嬉しい。

★るびーのままさん
うぅん、全然です、遅くなんかないですよ。
ニコルにおめでとうをありがとう。
とうちゃんとかあちゃんもほんとにほんとにシアワセです。
ままさん、いつもありがとう。

★あぢゅさん
ニコル、もう6歳です。
おめでとうをありがとう。
早い、早すぎる。もうほんとに年とって欲しくないです。
一年が早すぎです。
わはは、あの茶巾寿司ですね、
な、なんか...食べたくなってしまった(汗

はっぴーばーすで~~

は~~い
しっかり出遅れましたぁ~~~
今頃お誕生日おめでとぉ~~いっちゃいま~~すw

いやぁ~
もぉ1年・・・ええ?まだ1年!?
ずっとずっと昔からyukoさんと一緒にいるよーな感覚だよねん
あの日のニコルっちとは全く違った表情に生まれ変わったニコルっち
愛って素晴らしい!
ニコたん!yukoさん!おとーちゃん!おばあちゃん!
素敵な家族に万歳~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりました(~_~;)すみません、、、
ニコちゃん、お誕生日おめでとう♪大好きなお父さん、お母さん、おばあちゃんの笑顔にきっとニッコニコ二コちゃんの笑顔は最上級ものだったんだろうな~。これからもゆっくりと楽しい思い出作っていってね。

yukoさんのうまうまレシピは私の参考書であります!!どれもこれもφ(..)メモメモです。ルークの誕生日も、もうすぐなので、しっかりパクらせていただくかもしれません(笑)

ニコちゃ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す♪♪♪
あ~もう幸せなニコルくん見ていると
こちらまで happy! happy!

そしてyuko様 天才!
Yさんにニコちゃんカレンダー見せて
いただきました~
二人で素敵な 可愛いお写真にうっとり~
愛があふれ出ていたから、拾ってポケット
にしまっちゃいました。

ニコルさん、もう6歳になっちゃったんですね。
願わくば0歳から出逢ってほしかったな~

でも、溢れんばかりの愛情を頂いて毎日毎日幸せな時間を過ごせて♪ おばちゃんはとっても嬉しいです

★ごん母さん
もう、出遅れなんて...ないない、そんなこと無いですよ~^^
ニコルにおめでとうをありがとう♪
まさにおっしゃるとおりです。
もう一年、まだ一年...あの日とは表情が違いますか!
なんとなく感じてはいるのですが、毎日一緒だと...(汗
もうね、
ニコル可愛くて仕方ありませ~~ん。

★鍵コメ ”l ”さん
そうそう、そうでした。一目惚れしたんです、あの時...
とうちゃんもかあちゃんも、ニコルに!!
ニコニコニコル!! 言葉の由来そのものです。
あはは
洗わなくても良いくらいピッカピカでしょ~♪
今回に限っては器二つ。ひとつは野菜のゼリー寄せとパン。
もうひとつはミートローフを入れました。
さあ、どっちから食べるかな?? って楽しみでしたが、
あっちこっちと食べましたねえ、ニコルは(笑 
で、その仕草が又可愛いいんですよ!!
はいっ! これからも楽しいいこと積み重ねていきますね^^

★みちゃこさん
そんなことありませーーん。遅くなんか無いですよ。
ニコルにおめでとうをありがとう^^
もっともっとたくさんの楽しいこと、ニコルと一緒に積み重ねてゆきたいです。
このレシピはとても簡単なので是非、ルークちゃんにも作ってくださいね~。
ただ、人用のは予め味付けしたほうが...(汗

★こころままさん
ニコルにおめでとうをありがと~~♪
happyな気分になっていただけましたか!!
あ、あのカレンダー見ていただけましたか(嬉
えへへ~照れちゃうな。
以前はウイリーとブラッキーのカレンダーを毎年作ってたんですよ。
昨年はついに作れずにいました。
そして今年、ニコルで又復活です。もう嬉しくてね。
だからそんな思いがこもっているんです、あのカレンダーは。

★マリンぶぅ~さん
あっというまの一年でした。
早すぎます。だからもう年取らなくていいからってニコルに言ったんですよ(汗
そうですね!
こういうシアワセってほんとうにいいですね。
なんか...もう何もいらないから、ただこのままでいいからって思ったり。
嬉しいと言ってくださってこの上ないシアワセです。

遅くなりましたが、ニコル君、お誕生日おめでとう!!
やさしい、お父さん、お母さん、おばあちゃんに囲まれてのお誕生日。
これからも、毎日楽しく暮らしてくださいね、ニコル君!
久々にコメントいたしましたが、覚えていただけてますか?以前、某デパートで似た方がいたとコメントしたアニーママです。
いつもブログ拝見してます。
これからも、ニコル君の楽しいブログ発信していってください。

★アニーママさん

あ~、あのときの...
はいっ、しっかり思いだしましたよ^^
ニコルにおめでとうをありがとうございます。

いままでの一年はニコルにとってあまりに様々なことが
ありすぎたので、これからは楽しいことメインに一緒に過ごしたいです。
これからもどうか応援してくださいね。

ご無沙汰してます。
そして、かなり出遅れた・・・(汗)

ニコルくん、お誕生日おめでとうございます。
毎回、幸せが溢れでてる日記を見て、
目じりが下がりっぱなしです♪

★ kaako ちゃん

ニコルにおめでとうをありがとう~^^
出遅れだなんてそんなことないない。
一年はほんとうに早いね(汗 
一年前が つい昨日のことのように思い出されるよ。
いつも応援ありがとーー!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/338-8b21261e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

