スポンサーサイト


おかえりニコル!

今日の夕ご飯はお粥さん!!

大根の間引いた葉っぱを市場で買ってきたよ!!

その葉っぱを入れてキノコのみじん切りとカボチャをマッシュしたもので

お粥さんを炊いたよ。

味付けにノンオイルのツナも少し入れて...

少し冷ましているから待っててね。

111029_1



今日、ニコルは小さな手術をしてきました。


①目の上瞼に出来たマイボーム腺炎

 これは大きくなって爆発して血液が出て小さくなって、

 又大きくなっての繰り返し。

②そして右手肘の手前、だんだん大きくなってきた乳頭シュのようなもの。

③それからおへその少し上、初め乳首かと思ってたのだが、

 どうも場所が変なので気になりつつそのままにしておいたら、

 少しずつ大きくなってきた。

この三つの切除をしてきたのです。


②と③は根っこの状態から見ても悪いものではなさそう。

①は病理検査に出す。

111029_2


手術の為に預けなくてはいけないとき...

これは何度経験しても切ない。

慣れるなんて絶対にありえないね。

そして迎えに行くまでのドキドキする気持ちはなんとも言えない。

夜迎えに行き、麻酔は覚めているもののおぼつかない足取りのニコルは

どうしようもなく愛おしい。


一昨日の元気な姿はすぐに戻ってくると思うけれど...

111029_3
※美味しいガムカジカジは27日の画像です。

そんなことがあった 今日でした。





スポンサーサイト

今朝のニコルPageTopwoof 二日目 前編

Comment

ニコルちゃん、手術大変だったね!
きっと良い結果だよぉ~~

プールもみんな愉しそう♪♪良かったね(^^

ニコっち~おかえり~

3つもイボとってきたんだね
やっぱ全身麻酔だよねん・・・
めったにないことだとは解っていても、やっぱ麻酔でどーにかなっちまったら。。って考えちゃうと・・・

でもでもまだまだ若いニコっち
気になるものは早めの処置に越したことはないもんねー

帰宅後にもらったの?
巨大ガムwww ^^

★annaちゃん
うん、きっと...私もそう思う。
先生が特におっしゃるには犬種の問題もあるから、ということでした。
プール、どうなるかな??って少し心配だったけれど、
案外、すんなりと泳いでくれたので
ニコルにとっては海でも湖でもプールでも同じとうことかな^^
私たちも一緒に楽しめて嬉しかった~♪

★ごん母さん
ただいま~^^
うんうん、迎えに行って会えるまでは心配で心配で...
今回はものすごい楽ってわかっていても何回経験しても
コレだけは慣れることが出来なくて...

>気になるものは早めの処置に越したことはないもんねー

はい、今がチャンスかなってそう思って。

あ~、このガム~~、
ごめんなさいね、後から少し言葉を足しました。
このように早く元気になあれ!! という意味を込めたのですが、
あの写真、わかりませんよねえ、スミマセン(反省

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/326-21e547f3

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

