スポンサーサイト


又ひとつ勉強!!

2012年チャリティーカレンダー予約受付開始のお知らせ!!


いいちゃんのイラストのカレンダーが復活しました^^ 嬉しいなあ。

ワンコのかあさんのところ で詳しく書かれていますので

どうぞたずねてみてくださいね。

是非皆さんもクリックしてみてくださいね。

心がとってもホッコリする大好きなカレンダーです!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ニコルはね~ とっても甘えっこでね~ かわいいのよ~

110912_1

二階に一緒に来てベッドで寛ぐ姿見てるとついつい写真撮りたくなってね^^

やらなくてはいけないことワンサカあるのに そっちのけでね~

110912_2

ニコルにとってはごくごく普通のことなのにね~

母ちゃん、何やってるの?? だね、きっとね。

110912_3

そのおてて...かわいいねえ♪

110912_4

そしてこのお鼻~ ぐふっ、可愛すぎだよ~~

110912_5

昨日のお散歩!

殆ど夕方で薄暗くてね、

左前方にクラッカーだかなんだかわからないけれど、

2センチくらいのまあるい物が二つ落ちてたの。

勿論ニコルはそれに興味津々でね、

クンクンすると同時に「ダメ」ってドスの効いた小さな声で言ったわ。

その声とほぼ同じタイミングでペロリと口の中に...

それ以上言うと勢いで飲み込むと思ったから、

すぐ口をこじ開けて指で喉の奥を探ったの。

飲み込む一歩手前でそのものを取り出すことが出来た。


もう一回、ニコルには小さなドスの効いた声で「ノー」って言ったの。

そして少しUターンして同じところに差し掛かって どうするか見てた。

二コル、その物があることをわかっていながら避けて通ったよ。



思いっきり褒めたわ「いいこね、いいこね」って...


そして海の手前まで行って又もと来た道を普通に歩いて帰ったの。

そのお菓子、まだ同じところにあったわ。

わざと近くを気付かないふりして普通に歩いたら二コル、それを避けてた。


今回、何事もなく済んでホッとしたけれど、

もし、毒が入ってたらと思うと笑って済まされることではないからね。

又ひとつ勉強。


毅然とした態度で「ダメ」とか「ノー」のコマンドを

いかに我が子に伝えられるか、そして「ダメ」なものは「ダメ」なんだと。



今回は出来たけれど、次回も出来るとは限らない。


何度も何度も繰り返す そのことが大切だと思うの。

我が子の命に関わることは飼い主が守ってやらなくては!!



二コル、安心の寝顔!!

110912_6

かわいいねえ、ニコルはどうしてそんなに可愛いんだ!!

110912_7

”親ばかばか~な母ちゃんの巻き~”

110912_8
ぼくは父ちゃんと母ちゃんと一緒にいるだけで...それだけでいいんだ!!






スポンサーサイト

ニコルの夏休みPageTop秋の一日はね

Comment

親でなくてもニコルはカワイイ!
断言します。
一度会ってみたいなぁ。
思い切りハグハグしてみたいですwww

そうそう、「イケナイ」関係のコマンドはドスを効かせますよねぇ。
以前ケアンsと歩いている時にそれやったら、通りすがりの見知らぬご夫婦に「わ、怖!」と言われました(^_^;)
苛めてるんじゃないですよー、このコ達の安全確保のためですよー。
と、ココロの中で叫んだことは内緒です。

カレンダーのお知らせ、ありがとうございます。
お心遣いに深く感謝しています。

yukoさんのところに来るといつも思うんです。
こういう風にワンコに接すると優しい子になるんだなぁって。
ヒトもイヌもたっぷりの愛情で育まれている子は情緒も安定していて優しい。

でも、ドスのきいた声でダメだししていると通りすがりの人は皆振り返るんです(^^;)
私、いじめてなんかいませんから。
yukoさんと同じ、我が子を守るためですからねぇ。

★ totoboku さん
うわ~、ほんと嬉しいな~~^^
ニコルのこと、ほんとーにありがとうございます。

>思い切りハグハグしてみたいですwww

ニコルにちゃんと伝えておきますね(嬉

凄い目で睨まれたりね...
可哀想とか惨いとか...無責任な言葉を聞こえよがしにね。
でもいいんです。言いたければどうぞ! です。
我が子を守るのは飼い主ですものね。

★ワンコのかあさん
今度のカレンダー楽しみです♪ 首を長くして待ってますね~^^

そんなそんな...
かあさん~、褒めすぎですよ(汗
けど、そんなふうに言っていただけてやっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

あはは、やっぱり状況は同じですね。
どんな場面でもちゃんと我が子と接することこそが大事なことですよね。
体裁とか人の目を気にして注意も出来ない親にだけはなりたくないです。

残念なことに世の中はワンコが好きな人ばかりではありません
悪意から・・・いえ、殺意を持って毒物を置く人もいます
悲しいかな・・せっかく里親さんのところで幸せになった子が今年の初めに犠牲になりました
私の預かりっ子ではなかったのですが・・・

愛犬を守るのは飼い主の義務です
拾い食いをしないよう
散歩もアンテナ張って
いけないことは毅然とNOとしつけることが大事です
何度も何度も・・・
子供と一緒
守るのは親の役目ですから

ベルはマックのポテトが落ちてたけど
またいで通り過ぎたことがあります
もう~感激でした~
保護犬は飢餓感があるからなかなか難しいけど
頑張ってください

ニコちゃんママの言うこと聞いてね♪~

★まちこ母ちゃん~二コルより

ぼくね、ついパクって口に入れてしまったけれど、
母ちゃんの「ダメ」っていう言葉を聞いたとき、
きっとこれはいけないことだと思った。
で、母ちゃんがあまりに迫力あったし、間一髪で口をこじ開けられたし、
もうそのときはまな板の上の鯉。

ぼく...母ちゃんの言葉を理解しようと一生懸命だよ。
もっともっと学習する! 見守っててね!!

カレンダー早速予約しちゃいました。
あのカレンダー大好き。ちょっびり切なくなったりするけど来年はどんなカレンダーか楽しみです♪

★みかんさん

あたたかくて優しいイラストのカレンダーは心もほっこりしますよね。私も大好きです。
ほんと!! 楽しみです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/302-0eb8ce9c

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

