スポンサーサイト


お帰り

ピンポーン!
ピンポーン!

先日のこと、夜中の11時30分頃インターホンがなりました。
夫が「はい」と言ってインターホンの画面を見たのですが誰もいません。

又ピンポーン!ってなりました。
あまりに不思議なので外に出てみました。

ちょうどお向かいのご主人が帰ってきて、
「インターホンがなっていましたがどなたもいらっしゃいませんよねえ」って・・・
しばらく夫が表にいたのですが誰もいません。

又ピンポーン!

しばらくなりやまないので、
仕方なく室内のモニターをはずしたのです。

そのとき夫も私も親のことが頭に浮かびました。
親に何かあったのだろうか・・・
けれどそのことは互いにどうしても言葉には出せませんでした。

次の日にどちらからとも無く昨夜のインターホンがなったときの気持ちを話し始めたのですが、
そのとき私が確信したのは、
”ウイリーが帰ってきた”ということでした。

私たち鈍感だからきっとウイリーは何度もインターホンをならしてくれたのかもしれません。
たぶん、おそらくきっとそうです。

霊感もなにもないですが・・・たぶんそうです。




・・・・・・・・・・・・・



昨日ブラッキーは病院(眼科)に行ってきました。
「ブラッキー、きょうも良い子で先生に見てもらえたね~^^」

080712_1.jpg



b「ぼく頑張ったでしょ!
  採血するときは見ないようにしてたら痛くないよ」 
 「うん、そうだね、偉かったね^^」

080712_2.jpg



b「ぼくのおめめはだんだん治ってきてるって」

080712_3.jpg



「お薬(点眼薬)をもう一種類増やしてもらったよ」

080712_4.jpg



b「今度は一ヶ月後だね」 
 「それまでに治るといいね」

080712_5.jpg



とっても暑い日だったので牛乳入りのお水を飲んで少し休んで帰りました。

080712_6.jpg



ほうずきの提灯も飾ろうね^^

080712_7.jpg



ウイリー、お帰り^^ 
お父ちゃんもお母ちゃんも嬉しくてたまらないよ。
ブラッキーもお話が沢山あるそうだよ!




・・・・・・・・・・


なつかしいウイリーの写真は
7ヶ月のときに行った海での一こまと2才の誕生日のときのものです。


080712_8.jpg



080712_9.jpg



080712_10.jpg





スポンサーサイト

ありがとうPageTopやってしまった

Comment

( ^-^)σ[]ピンポーン♪
「ただいまぁ~」「おかえりぃ」
ウイリー君、その日は玄関から「ただいまぁ」したのね?
オチャメやなぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ 

私もね、
閉めたのにドアが勝手に開いたり
「カチッ」って音がなったり
風も無いのに、モノが落ちたり・・・と
それは「羽をつけた透明のbjがしてるんだ!」と、信じています。
そう想う事で、あの子を、グンっと近くに感じ
嬉しくてしかたありません。
いたずらっ子bjに「こらこら」って
ツッコミ入れたりなんかして。。。o((*^▽^*))o

ブラッキー君、お目目が治ってきて良かったねぇ
お兄ちゃんが傍で応援してくれてるんだもんね

うふふ・・ウィリーくん 玄関から帰ってきたのね。
yukoさんをベランダに閉じ込めちゃったり おちゃめ
さんなんですね~。
私も霊感はないですが そんなことってよくありますよ。
きっとブラッキーくんには見えていて「お兄ちゃんお兄ちゃん」てお話ししてるんでしょうね~。

うちはく~はまったく反応しないのですが みるきーはしょっちゅうラッキーとお話しているようです。
なにか指導を受けているんでしょうね。

ブラッキーくん 目の調子がよくなってきてよかったですね。
きっとそれも お兄ちゃんがよく見えるようにって 助けてくれていますね。
素敵なお話だな~。

yukoさん こんにちわ♪
シアワセなお話をありまとぉ。(^-^*)

ウィリーくん ちゃんとお知らせもしてくれるなんて
本当にカワイコさん。
とってもシアワセな毎日を過ごせたから…
yukoさんとパパさんの愛情が嬉しいから
何度でも「ただいま♪」なんでしょうね。

ブラッキーたんも、しっかりお兄ちゃんに守ってもらって
おメメも順調なんて ますますシアワセ♪

yukoさんファミリーは最高です。(^-^*)

※ウィリーくんもご一緒できるかな?o(*^▽^*)o

感じられる事

目に見えることだけが真実ではないと思います。
何故かはわからないけど、強く感じられる事、確信できる事って
ありますよね。
私も、ず~っと爺様がウチにいるような感じがしました。
それはきっと、私だけだったのかもしれませんが・・・

ウィリ-君、きっと帰ってきたんですね。
yukoさんがそうだと感じられたのであれば、それが真実だと思います。
ブラッキー君を励ましに来たのかな。

たとえ現世で実体がなくなっても、その子の存在を感じる事が出来る。
それは飼い主の特権だと思います。

若いときのウィリー君、爺様が暴走族だったころにソックリ。
そして、白くするとキッドにも似ているような気がします。
正統派ラブのお顔ですよね。(って自分で言っちゃうぞい)

わあ~~~い★ウイリーくんが、ピンポン・ダッシュ♪したんですね。
楽しかっただろうなあ~~。
パパさんが、「へっ?」って、顔でして。
yukoさんが「ほっ?」顔して。
ウイリーくんは、楽しんでたんですね♪
かわいいなあ。

ウイリーくんの7ヶ月の頃の姿・・・・すんごくかわいい♪
やんちゃで、わんぱく、花盛りのころですね。

ブラッキーくんのお目目、よくなってきてよかったです。レナのブログにお目目の栄養を少しずつのせてます。よかったら見てくださいね。

ウイリー&ブラッキーくんの切手つき、2人てんこ盛りのおはがき♪ありがとう=★
すんごく素敵です♪
ヨーロッパの切手みたいです。yukoさんの感性って南仏の感じがします~~~♪

ただいまぁ~

ウイリー君~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。 おかえりぃ~♪☆

yukoさんやパパさんが、
右往左往している姿を見て、笑っているお茶目なウイリー君♪

我が家も嵐の可愛い声が聞こえるんですよ。
その声が聞こえる前にはカタカタって音がするんです。
音がした時に『あぁ~ちゃん?』って声掛けると“にゃぁ~♪”って。
それだけなんですけど、それが嬉しくて。。。((*´ω`*))ニャ

ブラッキー君の目が良くなって、本当に良かった。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

ウイリー君~若い~~♪(当たり前か(=^ェ^= )ニャパパパ )

えー うちもです

実はうちも先々週だったか
夜中の3時から4時の間に ピンポーン ピンポーンと何度もなるのです
そのあとにサンデッキの動くものに反応するライトがパッとつきました

私も一瞬 ルーシーだ! と思いました
でもそのあとに インターホンの故障かなあ・・・?と思い直しました

また次の日だったか 2-3日後だったか 同じぐらいの時間にピンポン
でした・・・・

3回(3日間)ほどピンポンがあったと思います
故障かなあ?と思いつつ なんでいつも3時から4時なんだろう???(ルーシーがなくなったのは4時過ぎだったから)
雨だったから接触不良かなあ??と思ったり

私もコンセントをはずしてならない様にしてました

数日後旦那がインターホンをみてみると やもり が出てきたそうです

やもりのいたづらか?ルーシーのいたづらか?ただの故障か?
インターホンそんなに古くないんです・・・・

今はピンポンとならなくなりました
ちょっと不思議でした

ウィリー君が帰ってきたんですよ!
ちゃんと玄関から、インターホンならして(笑)
やっぱりお兄ちゃんだわ~て思いました。
きっと頑張ってるブラッキー君の事励ましに来てくれたんですよ♪ぜったいそうだと思います。

ブラッキー君のお目目、順調でよかったです。

ウイリー君。おかえりなさい~。
ママのうまうまご飯、おいしーもんネ。
パパとママに甘えたいもんネ!!!
ブラッキー君だって心配だもんネ。
立派なお兄ちゃんだぁ~~~

もう…今日のウイリー君の写真には参りました。
だってyukoさんのウイリー君を見る視線。
私と同じなんだもん。
それに尻尾の立て方。走る様子…。
今のナヴィを見てるよう…。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

また…ブラッキー君のお目め。
だんだんよくなってきてるんですねっ。
その報告が何より嬉しいです。

鎌倉地方が少し落ち着いたらぜひ遊びにいかせて下さいね~。



えっ!ウィリー君~ピンポンダッシュe-282
おちゃめ~=^-^=うふっ♪
帰ってきたんやね~ウィリー君e-266
おかえり~e-267
お母さんが心配で帰ってきたん?(笑)
ブラッキー君のお目目が心配で帰ってきたん?
よくなって来てヨカッタねお目目(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
優しいね~ウィリー君e-420

あたしも楓に逢いたいなぁ~・・……(-。-) ボソッ

嬉しいですね

ウィリーくんが帰ってきたんですね。お茶目ですね。そして、皆さん、同じような体験をなさっているんだと楽しく、嬉しくなりました。私もボビーの独特の気を引く甘えた声を聞いて、あわてて見に行った事が何回かあります。空気のように傍にいつもいてくれても、たまにアピールしたいんだなぁと、彼の甘えん坊だった性格を懐かしんでいます。ウィリーくんはいつも家族と一緒に!を実感しますね。ブラッキーくんの眼がよくなって本当によかったですね。齢とっているからこそ、楽しみを味わわせてあげたいですものね。よく辛抱しておりこさんだから。ブラッキーくんの回復はyukoさんやご主人様の元気の源ですね。

お帰り、ウイリー君。。。。。

でもな、ピンポンダッシュするなんざ~、なかなか、やるやないv-10

家も、ピンポ~~~ンv-219鳴らして、るびー帰ってきて欲しいな~~~。。。。。。。

v-39夏の夜、ぞ~~~~とする様な話しでも、親ばか、U。・ェ・。Uバカ仲間は、ポジティブシンキングで、ほんま、幸せやな~~~v-10

でも、でも、確かに、ウイリー君は帰ってきたんだよね!!!!!!

ブラッキー君、お目目良くなって、安心しました。

暑中お見舞いです

ブラッキーちゃんの目 少しずつよくなっているんですね。 頑張って目薬をママにぽとんと落としてもらって! ピンポンで家族が迎えに来るって本当に良いですね。 我が家は 私ではなく ボスをお迎えのみ。 そんなに私って威厳が?? まあ良いかあ! 
暑さ厳しきおり、お体にご自愛くださいませ。 

いたずらっこですね。

いたずっらこなウィリー君。
ちゃんとそばに居てくれるんですね。

ブラッキー君の目も快方に向かっている。
良かったですね!



yukoさん、どんなにお辛く、寂しい事でしょう。お察し致します。ウィリーくん、お父様、大切な心の支えをもぎ取られた思いでしょうね。先日のピンポーンは、ウィリーくんとお父様のお気持ちが訪ねてくださったのかも?そして、元気を確認なさって安心されたのかも?きっとお父様にとってはいくつになっても可愛い愛娘だから、ご自分でお会いしたかったんだと。そして、ウィリーくんも一緒におじいちゃんにくっついていたのでは?しばらく、お父様とyukoさんだけのお時間を大切になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ deeper-b さん

deeper-b さんはいろんなシーンで bj ちゃんを思い出され、感じられるんですね。
会話したり・・・ね。

ウイリーはあの時きっと私がちゃんと気付くようにと玄関から来てくれたのだと思います。
そして父のことも知らせてくれたのだと思います。
ウイリーらしいなあと思いました。

おかげさまでブラッキーのおめめは日に日に良くなってきています。
ありがとう^^

★みるきーのおっかあさん

私、なんて言ったらいいのか・・・ことばもありません。
おっかあさん・・・
私は今、く~ちゃんを思い出してます。

ブラッキーもウイリーとお話ししてるように、
これからは みるきーちゃんもラッキーちゃんとく~ちゃんとお話しするのでしょうね、
みるきーちゃんはきっと淋しくて悲しくてどうしようもない気持ちでしょうね、
おっかあさん・・・
気の利いた言葉の一つも出てきません、ごめんなさいね。

★ゆみごろうさん

えひたんは今頃ねんねこさんしてるかな?
痛く苦しくなければいいな・・・

ほんとにほんとにあの時は・・・

ウイリーには何度でも帰ってきて欲しいです。
あの時は父のこときっと知らせてくれたに違いありません。

ブラッキーのおめめもだいぶ良くなりました。
きっとウイリーが守ってくれてるおかげですね^^

★ターミ姉ちゃん

>私も、ず~っと爺様がウチにいるような感じがしました。

そうでしたか・・・
私もこのとき、ウイリーだって直感で思いました。
今にして思うと父のことを教えに来てくれたのかも知れませんが・・・
ブラッキーのこと励ましにきてくれたのもそうだと思います。

これからもできるだけウイリーを感じていたいです。
何度でも帰ってきて欲しいです。

>正統派ラブのお顔ですよね。(って自分で言っちゃうぞい)

もうもう、嬉しいお言葉です~~^^
ラブ爺様にもキッド君にも似てるなんて光栄です。

★レナ・ママさん

ウイリーが帰って来てくれて父のこと教えてくれて・・・

>ウイリーくんの7ヶ月の頃の姿・・・・すんごくかわいい♪
>やんちゃで、わんぱく、花盛りのころですね。

レナちゃんもこんなときがあったのね~^^

ブラッキーの目のことありがとうございます。
ゆっくりとお勉強させていただきますね。

はがき! 喜んでいただけてとても嬉しいです~。
南仏の感じだなんて、なんて嬉しいお言葉! ありがとう

★ sumire・♪ さん

ウイリーが帰ってきてくれた!
それだけで嬉しくてたまりませんでした。
きっとこのとき父のことも心配で来てくれたのかとも・・・

嵐君が帰って来てくれるんですね^^
sumire・♪ さん、それはそれは嬉しいですよね~~。

>ブラッキー君の目が良くなって、本当に良かった。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

はい! 日に日に良くなってきています。
目薬も軟膏も楽にさすことができていい子ですよ~ブラッキーは・・・

★ DOGLAB さん

>えー うちもです

DOGAB さんのところもですか・・・びっくりしました。
こんなことってあるんですね・・・

結果はほんとうにわからないんですよね、
でもきっとウイリーが帰ってきたのだと思いますし、
又、父のことを知らせてくれたのだとも思います。
父が道に迷わないように来てくれたのかとも思います。

★ sachiko さん

>ウィリー君が帰ってきたんですよ!

ありがとう^^
きっとそうですよね。ウイリーが帰ってきたんですよね!
そして父のことも知らせてくれたのかと思います。
ブラッキーはウイリーといっぱいお話できたかしら・・・

ブラッキーは目薬が苦手だと思ってたら、
ものすごく良い子でやらせてくれます。
おめめもずいぶん良くなってきましたよ^^

★あやのさん

ウイリーはきっとブラッキーのこと心配で帰って来たのかも知れませんね。
又父のこと知らせに来てくれたのかもしれません。

あやのさんと同じだなんて光栄です~^^
だってあやのさんはジャッキーちゃんとナヴィちゃんを一生懸命に育ててるんですもの、
あやのさんを見習わなくちゃって思ってたんですよ。

ブラッキーのおめめはだんだん良くなってきています。
ありがとう^^

>鎌倉地方が少し落ち着いたらぜひ遊びにいかせて下さいね~。

是非是非っ
待ってますね~。

★木のmama さん

「たっだいま~~♪」って帰ってきましたよ。

>お母さんが心配で帰ってきたん?(笑)
>ブラッキー君のお目目が心配で帰ってきたん?

ん~、どっちもかもね。
ウイリーは結構甘えっこだったけれど兄ちゃんっぽい頼れるところも沢山あったし・・・
そして父のことを知らせてくれたのだと思います。

楓ちゃんもきっと mama さんに逢いにきましたね・・・
どんなだったかな??

★ボビーママさん

はい!
ウイリーはお茶目でいたずらっ子で・・・
きっとブラッキーのこと心配してるんだと思います。

ボビー君は甘えっこさんだったんですね^^
ボビー君はママさんと毎日どんなお話をしてるのかしら?

ありがとうございます。
ブラッキーの目はだんだん良くなってきてるんですよ!
これからも出来る限りいろんなところに連れて行ってあげたいです。
ブラッキーの喜ぶ顔が見たいから・・・
そして私たちも嬉しいんですよ。

★るびーのままさん

ウイリーはきっとうちに帰ってきてくれてそして父のところにも行ったのかな・・・
るびーちゃんもきっとままのところに帰ってきてくれてましたね。

>夏の夜、ぞ~~~~とする様な話しでも・・・

いいんですいいんです^^
ちゃんとお行儀良く玄関から帰ってきてくれたのですから!

ブラッキーの目は今日はもっと良くなってきていますよ!
ありがとう^^

★ハッピーの母さん

暑中お見舞いをありがとうございます。

>頑張って目薬をママにぽとんと落としてもらって!

ブラッキーは嫌がることもせずに目薬と軟膏をつけさせてくれてます。
少しずつ良くなってきていますよ^^

お母さんのところにはパパさんのみお迎えですか・・・
きっとお母さんはいつでも優しくいてくれるから・・・

ハッピーちゃんのお母さんもお身体ご自愛くださいね

★ siromi さん

いたずらっこウイリーは思っただけでも嬉しい出来事でした。
これからも何度でもいいから帰ってきて欲しいと思います。
いつでも待ってるから・・・

>ブラッキー君の目も快方に向かっている。
>良かったですね!

はい!
あのときからもっと良くなってきています。
ありがとう^^

★ボビーママさん

ありがとうございます。
週一日は父のところに行ってたので、
これからはそれが出来なくなってしまうと思うと少し悲しいです。

>先日のピンポーンは、ウィリーくんとお父様のお気持ちが訪ねてくださったのかも?

そう、そうかもしれませんね。

>そして、ウィリーくんも一緒におじいちゃんにくっついていたのでは?

父はウイリーのこと好きでしたからきっとそうかもしれません。

★鍵コメさん

父のこと・・・
ありがとうございます。
これからはずっと見守ってくれることと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/30-2f53a10c

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

