

あとどのくらい海にいけるかな??

今年はあとどのくらい海にいけるかな??

少し遅くなりましたが、この画像は24日のものです。


さぁ、カメラを防水ケースに入れたし~^^

110828_1

このあとの準備として、

バケツに水をはって水漏れテストというのをするのですが、

素人の母ちゃんとしてはこのときが一番ドキドキするんです。

あぁ、もし中に水が入ってしまったらどーしよう、ドキドキ


第一関門突破です~~^^


朝はものすごいいい天気だったのですが...

夕方近くになって空がだんだん怪しくなってきて

途中ポツリポツリと降り出しました(汗


カメラも大丈夫だし、濡れても少しの雨くらいならOKだしな~、

海はロングリードを付けるほどでもなく、

ニコルも早く泳ぎたくて仕方ないようで(笑
 

さー、投げるよ~~♪

110828_2

もうやる気満々なニコル!!

110828_3

波の抵抗が結構強くてライフジャケット着てるニコルには

そうとうな運動量なようです。

110828_4

あのね~

何度も海に来て遊んでわかったのですがね!

このくらいの深さのところでおもちゃを回収しないと^^

110828_5

父「もいちどいくよ~♪」

110828_6

二「任せて~~とーちゃんっっ」

110828_7

二「楽しい~」

110828_8

父「ニコルは凄いねえ、頑張りやさんだねえ^^」

110828_9

ニコルは凄く一途です。

こうして遊んでいるときは神経を張り詰めて集中な二コル。

110828_10

二「へへっ、上手にレトリーブできるよ」

110828_11

母「うんうん、凄いねえ、ニコルは!!」

110828_12

そしてね~、

ここはどうもニコルの基地のようです^^

110828_13

出来ることなら運んできたおもちゃを毎回ここまで運んで来たいようです...が、

そんな無駄な労力は(汗

それに雨もひどくなりそうだしね。

以前まではこの基地におもちゃを持ってくるということは

ニコルの”少し疲れた”サインかと思ってました。

けど、可能であれば毎回それをしたいんですねえ(汗


よ~く見たらここって『中央派出所』ではありませんか。

昼間の5時まではここにきっとお巡りさんか監視員か誰かがいるのでしょうね。

私たちが来る頃にはもう閉まっているので

ここでライフジャケットを着せたり一休みするのに使わせてもらったり

しているんですよ^^


何時の間にかニコルにとってはここが『ぼくの大切な場所』になっていたんですね^^

少し休むとしましょうか~!!


めっちゃ子供っぽいニコルのこの顔!!!

110828_15

海に来るとニコルはすっかり子供に戻ってしまっているようです。

110828_16


同心に返ってこうして遊んでいるニコルの姿を見れる私たちは幸せ♪♪



牛乳水飲んで一休みだよ!!

110828_17

母「ね、二コル!! 雨も降ってきたことだし、もう帰ろうか」

二「もうちょっと遊びたいなあ」

110828_18

少しだけグズッた二コルでしたが、すぐに納得しました。

聞き分けの良い子です。


橋を渡ったところが由比ヶ浜!

そこで足だけ砂を洗い落として、真っ直ぐ帰ることにしました。

110828_19

二「父ちゃん、母ちゃん、又来ようね!!」

父母「いいよ~又来ようね!!」

110828_20

フレッシュネスバーガーも海の家もスタバも...

何処にも寄らずに真っ直ぐに帰って

冷え切った身体をシャンプーしなくちゃね。



海水もあまり飲まないし

砂でゴロンゴロンしないし

穴掘りもしない二コルはただひたすらレトリーブ

ひとつだけ問題だったのは

海草を見つけたら以前は食べてしまってたんです。

そして、食べたあとは うちに帰ってから水をがぶ飲みして

ウンチもゆるくて...

数日たって一気に海草をゲボしたっけなあ(汗


それ以来、

海草を見つけたときにはひたすら「だめ」「ノー」なのです。



ここのところ海から帰っても うんちがゆるくなることもなく

いつもとなんら変わりの無い二コル!

シャンプーしてご飯を食べて疲れきって爆睡してる二コル。

そんなニコルを見ていると 

もしかして幸せってこういうことなのかな!! って思えてきたりするのです。







1991年8月30日PageTop母の誕生日

Comment

可愛い 可愛い ニコルくん!
パパママが メロメロになるのも
わかります。

そうですね~ニコルくんがいる幸せ
ブログを拝見している私にも
すごく伝わってきます。

ニコちゃん 有難う 幸せ いただきま~す!

★こころままさん

にゃはは^^
ここちゃんと一緒よ~~~メロメロってところ♪
すっごく幸せです。ニコルがいてくれて...
これもここちゃんと一緒だわ♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/298-0bebec5c

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

