スポンサーサイト


ニコル仕様

ことの発端は我が家のポストにIKEAのカタログが入っていたことから始まりました。

何も買うつもりは無かったけれど、分厚いカタログをパラパラとめくっていったら

ふとニコルにソファーはどうだろう?? と思うようになったのです。


我が家は

それまで二階で生活していた母が昨年の入院を期に

一階のリビングを仕切って生活を始めたのです。

私たちも日中の殆どを一階で過ごし、

そしてニコルは今迄は床にベッド(人間用の布団をたたんで)を置いていたのです。

110822_1


ウイリーとブラッキーはソファーが大好きでした。


いつしかシニアになり...

足が弱くなり...

大好きだったソファーに乗ることが出来なくなりました。

ソファーは手放し、

以来、我が家にはソファーは無縁のものとなりました。


家具をひとつ減らせば二人用ソファーも不可能ではなく

安定感も良いのだから母が歩くとき下にニコルの布団が置いてあるよりも

つまずく確率も格段に減るのではないかと思いました。

110822_2

ネットで調べたら色々あるんですね^^

もう即決でしたよ!!


そんなわけでニコル”布団でねんね”最後の日です。

110822_3

ご飯を食べて...

110822_4

あっ、話がそれますが...

この貴陽というプラム、最近の我が家のブームです。

ニコルも大好きなんですよ~!!


で次の日になりました。

届きましたよ!! 二人用ソファーが!!!

どう?? ニコル気に入ったかな?

110822_5
これ、ぼくのベッド? うんニコルのベッドだよ^^ そしてね~父ちゃんと母ちゃんの時々ベッド!!(笑

あぁ、良かった^^ ニコル、リラックスしてるね。

110822_6

コレしてもいい?

110822_7
う~ん、危ないからダメ。下でしようね♪

うん、わかった!!

110822_8

ちょっとすべるようなのでこんなのを敷いたらなかなか良い感じです。

110822_9


おまけの図

110822_10
ま~ニコル、気持ち良さそうですね~~♪

ベッドでのリラックス度合いマックスなニコルは最近夜中になると

自分から上に上がると言います。

上がるときだけ一緒に行きますが(人間はまだまだ用事があって下に下りる)

ニコルはひとりでベッドで寝ます^^

少しして淋しくなり又、下りてくるんですがね~~^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 




ショートステイから帰ってきた母はニコルが可愛くて仕方ないようです。

『早くちょうだい』


そんな母は今日92歳になります。





スポンサーサイト

母の誕生日PageTop可愛いんだから~

Comment

お母様お誕生日おめでとうございます
ニコルを可愛がって頂き
とても嬉しく思います
ラブはソファーが好きですよね
我が家のゴン爺は来月4日で14歳になりますが
今でもよっこらしょ!!!とソファーに上がります

お母様のお誕生日おめでとうございます。
お母様、とても楽しそうですね。
動画を見ながら 私も笑顔になっていました。
そしてニコちゃんお行儀良くて、いい子いい子^^


まぁお母様 お誕生日おめでとうございます。
ニコルくんとのひと時、本当にお幸せそうで
拝見している私も、思わず笑顔です。

それにソファ、いいですねぇ~
我が家も欲しいなぁ~
スペース的に難しい! 羨ましいです。
ニコルくん、大切に大切にされて
幸せ王子だね~

お母たまんw
お誕生日おめでとぉ~~ww
ますます元気で可愛ニコたんと楽しい毎日をお過ごしください♪

しっかしニコたん
お行儀よろし^^
これはアイスクリームすか?
ヨーグルト?すか?
ま、何にせようんまそうで羨ますい

ニコたん!専用ソファーまで買ってもらって
どんどん王子化しておりますなw

おーーほっほっほっww

おばぁちゃま~お誕生日おめでとうございます
92歳・・・素晴らしい♪これからも元気でね

ニコルソファ。。いい!レザーだと抜け毛が刺さらなくていい!
フィリーん家のはケモノソファになってマス

バスタオルのニコル。。。きゃ~可愛い~
涼しくても「海~」かな?

お母様、お誕生日おめでとうございます!
お母様がニコちゃんにヨーグルト食べさせたり
ヨシヨシする様子を拝見してお互いがいい関係なんだと
思いました。
ほのぼのしますー。

そして!ニコちゃんの豪華ソファー。
いいな~~嬉しいね♪

お母様 お誕生日おめでとうございます
ニコル君が来て おばあちゃま大好きで~
相思相愛ですね~~
ニコル君仕様のソファー うらやましい・・・
我が家も欲しいんですが・・・
まず その前に・・・ お片づけ・・・ 涙
しばらくは 3人 たまに4人で カーペットの上でゴロゴロ生活です・・・

★まちこさん
母におめでとうをありがとうございます^^
ゴンちゃん凄いですね~!! 益々応援したくなります。
ほんのちょっとの時間ですがニコルと母、
一緒にソファーにいるこもあるんですよ♪
二人用で小さいですが、このソファーが来て良かったです。

★ kuu さん
母におめでとうをありがとうございます!!
母もニコルにこうして上げれることが嬉しくて仕方ないようです。
母は握力はあるのですが肩を脱臼しているので
力が抜けてしまうことがあるので
ニコルの口にスプーンが入っているときは気をつけなくては...

★こころままさん
母におめでとうをありがとうございます^^
母はニコルが大好きなんですよ~。
お散歩もご飯上げることも出来ないけれど...
だからこの時間は母にとっては特別のようです。
ソファー、なかなかいいですよ。
スペース的にはうちもかなりまずかったので(汗
以前使ってたPC用のライティングビューローを処分したんですよ。

★ごん母さん
はいっっっ、
おめでとうをありがとーーです♪
へへ、これはブドウパンとヨーグルト!!
ニコル王子誕生!! なんちゃって(笑

★フィリーママさん
母におめでとうをありがとうございます♪
このソファー、どうやらニコル気に入ってくれたようで良かったです。
あ、うちもウイリーとブラッキー時代に布ソファーを経験済みなんですよ(汗
可愛いでしょー、このニコル!!
さすがに涼しかったときは海はパスでした。
今日当たり行ってみようかな~^^

★sachikoさん
母におめでとうをありがとうございます^^
母もこうしてニコルと楽しめるし、
見てる私たちも母が孤立しないでよかったって思えるんですよ。
二コル、このソファーが気に入ってくれたようで良かったです。

★ラッキーの母ちゃん
母におめでとうをありがとうございます♪
ふふっ、相思相愛ですか!! 母に言ったらきっと喜びますよ。
このソファー二人用なんです。
あはは、うちもみんなで床でゴロゴロは未だにしますよ~~(笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/296-cfe5e32f

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

