

海でリハビリ



『座って待つんだよね!』

そうだね、信号が長いから座って待とうね^^


ニコルの足のこと、股関節のこと、そんなこと考えたら

今年は絶対に泳がせようと心に決めていました。

110812_1

最初プールかな? とも思いました...

何故かというと

ニコルが泳げるのかまったくわからなかったからです。

110812_2
ぼく上手に泳げるでしょ~♪


でも折角近くに海があるんだからと思い、

何度も何度も海まで散歩に行くのですが、

海にまったく興味を示さないニコルを見ていたら

もしかしたら泳げない?? かもしれない??

そんな気持ちになりました。

110812_3
ヘトヘトだよ~

泳げなかったらいいじゃない それならそれで...

そしたら一緒に入って水は恐くないんだよということを

教えようかとも思いました。

110812_4
もう一回海に入っていい?

何故コレほどまでに思うかというと、リハビリの為なんです。

ニコルにとって一番のリハビリが”泳ぐ”ということなのです。


幸いにも我が家から歩いて15分のところに海があるのです。

往復を車で行くことをしなくてもいいんです。

びしょぬれのまま家に帰ってきてシャンプーをすればいいんです。




ほんとうに これって 

ニコルにとっても私たち飼い主にとっても

もったいないくらい好条件で幸せなことなんです。


幸い 

海に一度入ったニコルは海の虜になりました。

私たちもそんなニコルを見ていると「やった~♪」って、嬉しくなりました。



『ニコルは海が大好き!!』



出来る限りニコルの ”嬉しい”を続けてやりたいと思いました。

ニコルとの海に行くお散歩はとても楽しいのです。


『しっぽがお話してる♪』



兄ちゃんたち ウイリーともブラッキーとも違う。


ニコルの ”ニコル流”は健気なほどにワガママも言わず

可愛いのです。


そんなニコルを見ていると ああ、ニコルの親になれて良かったって

心からそう思えるのです。

そしてニコルにとって出来る限りのケアをしてやりたいと思うのです。


家に着いたら即 シャンプー、夕ご飯、そして爆睡 と続きます~^^

父ちゃんと母ちゃんもそのあとすぐにシャワーして、

夕ご飯を食べ終える頃 ニコル回復です~(笑

まだ生乾きなニコルにはバスタオルを巻いて!!

110812_5

キラキラおめめで食後のデザートを貰います。

110812_6

最後にニコルごはんと

久し振りに作った母ちゃんたちのワンタンなんぞを^^

110812_7

110812_8
わんたんの具が皮とピッタリと合ったときはうれしいね^^






食後のフルコースPageTopいっただっきまーす♪

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/292-8237ee58

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

