スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった

いきなりですが・・・
ふくろうさんの住人さんちの収穫のモロッコいんげんとミニきゅうりとプチトマトさんです。


080707_1.jpg



080707_2.jpg



早速ウイリーとブラッキーの朝ごはんにも~
わあ~っ、色とりどりできれい~~^^


080707_3.jpg



そして私たちの朝食にもね♪♪


080707_4.jpg



このモロッコいんげんは サッと茹でていただきます。
甘みがあって歯ごたえもいい感じ~! 
ご馳走様でした。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ~てと、

朝ごはんの後はブラッキーのお手入れですよ~~^^

「ブラッキーさん、お外に逃げようったって無駄ですよ」


080707_5.jpg



「あいっ! もういいです観念します。ど~か煮るなり焼くなりお好きなようにしてくだしゃい・・・」


080707_6.jpg



ブラッキーの喉はアトピーの為 こすってしまうのでハゲジハゲです。
ティーツリーオイルをペタペタとお父ちゃんにつけてもらってます。


080707_7.jpg



先日のこと・・・
北の大地 からブラッキーにと贈り物をいただきました~^^


080707_8.jpg



アリアちゃんの大事なお水もいただきました。
酸素が沢山入っているお水をブラッキーにも飲ませますね。
そして私たちにまで美味しいおやつをありがとうございました。
いつもたくさんの優しいお気持ちをありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして問題はこの日の午後おきました。

この日は近所のお友達と食事してエネルギーを沢山もらって帰ってきたんですよ♪

家に帰ってすぐにブラッキーをデッキからお庭にチッチタイムです。

そして洗濯物を取り込もうとして二階のベランダに出たまでは良かったのです。
ベランダ側のガラス戸の中間のロックをはずし、
下のロックをはずし戸を開けました。
ベランダに出てガラス戸を閉めたら、閉め切ったときになんだか鈍い音がしたんですよ。

で、気にせずに洗濯物を取り込んで部屋に入れようとしたとき・・・

入れようとしたとき・・・

開かないんです。
ガラス戸が完全ロックされてしまって開かないんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どうしよう・・・

こんなときに限って携帯も持ってないんです。
デッキに飛び降りようかとも考えました。
テーブルの上に降りれるかなあ・・・
と、いろいろ考えはするんですが、いまひとついいアイデアが浮かばないんです。

で、思わず表を見たらゴールデンを連れた方がやってくるではありませんか。

その人とはお話をしたこともないし、名前も知りません。
たまにすれ違うときになんとなく挨拶らしきをしているようなしてないような・・・


直感でこの人なら絶対に助けてくれると思いました。

手を振って、
「中に入れないんです、助けてください~」って思わず言ってしまいました。

「え、え、どうしたの~?????」

私、説明を一応したんです。

そしてそして、

「庭の扉を開けてデッキのガラス戸が開いてるから入って階段を上がって・・・
犬が居てほえると思いますが噛み付きませんから・・・
二階の真ん中の部屋の戸のロックをはずしてください。お願いします。」

って、たぶん言ったような気がします。

「えっ、泥棒みたいだねえ(笑 私でいいのね、じゃあ入るよ~」って。

入り口の扉につながれたゴールデンさんは何が何だか訳がわかりません。
お母ちゃんが勝手に知らない家に入っていっちゃったよぉ~ワンワン」ってほえるし、

ブラッキーはブラッキーで「知らないおばちゃんがズカズカボクの家の中に入ってきた~~ワンワン」
ってほえるし・・・

あーーーーー、
でも助かったって、そのときとっさに思ったのを覚えています。

で、めでたく家に入れたというわけなんです。
もう、嬉しいやら恥ずかしいやらで、どうしようかと思っちゃいましたよ。

お礼にとゴールデンの”のんちゃん”のお写真を撮らせていただきました。

可愛い”のんちゃん”を見て下さいね^^


080707_9.jpg



とびっきりの”お母ちゃんっ子”でした。


080707_10.jpg



もうもう、甘えっ子さんの”のんちゃん”でした。


080707_11.jpg



そして、次の日に何枚かのお写真を貰っていただきました。
又 のんちゃんに逢えました^^


080707_12.jpg



「ねえねえ、ブラッキー兄ちゃんってばあ・・・」


080707_13.jpg



ほんとに可愛い8歳のゴールデンの”のんちゃん”でした。

ブラッキーは歩いてるときはクンクンお互いに友好的で良かったのですが、
カートに乗ったらなんだかそっけないの・・・


080707_14.jpg



「ねえ、ブラッキー、のんちゃんのママはお母ちゃんの命の恩人だよ」









スポンサーサイト

お帰りPageTopオリジナル切手

Comment

きゃっ!

良かったねぇ☆☆
本当にぃ~~~!!!

また、お友達が増えた!と言うことですよねっ
良かったねぇ♪

大変でしたね。
でも のんちゃんママが通りかかってくれて本当によかった!
きっと お友達が増えるように ウィリーくんがいたずらしちゃったんだわ!
突然のできごとに yukoさん ブラッキーくん のんちゃんママ のんちゃんの
みんな 目が点になっている様子がわかって(失礼ですが)笑ってしまいました。

yukoさん無事ご帰還おめでとうv-8
ども、ここで、又一つご縁が有りましたねd(゚-^*) ♪のんちゃんと、のんちゃんのお母さん、普段はご挨拶程度の方が、この事件で(?)ぐ~~~んと近くになったんですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
しかし、yukoさんもやりますな~~~~v-12

美味しそうなお野菜、心のこもったプレゼント、どれも、素敵ですね((((o゚▽゚)o))) ♪

ブラッキー君のアトピーが、治まりますように。

へぇ~、yukoさんて。。。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
私に近いところがあって、みょ~に嬉しいな。。。

通る人が、全て変なオッチャンばっかりだったら?
なんて考えたりしたけど、(ーー;).。oO
ブラッキー君が、お部屋で1人ぽっちである事を想像したら
母は強しです!┌( ̄0 ̄)┐
飛び降りるなり、ガラスを割るなり。。。だったでしょうに

でもでも、のんちゃんと、のんちゃんのママさんが
来てくれてよかったねぇ、ほんと、命の恩人です
ワンが繋げてくれる「わ」なんだよねぇ
よかった、よかった(y^^y)
しかし、のんちゃん可愛い子やなぁ~

沢山の美味しい物を頂け、
おとうちゃんの優しい手でオイルをペタペタして貰って
ブラッキー君、なんともエエ表情!

のんちゃん

読んでいてドキドキしちゃった
炎天下で誰も通らなかったら・・・下も鍵がかかっていたら
はぁー本当に良かった良かった
「のんちゃん&ママさん」に感謝感謝ですね
だって・・・のんちゃんを連れてない普通の方だったら声かけられないもんね
またまたぶうーちゃん素敵で可愛いガールフレンドができちゃったね
yukoさん・・・ホッとしたね、ぶぅーちゃんは怖がりさんからびっくりしたと思うけど頑張ったね
えらいえらいだったね
お野菜新鮮で美味しそう

え?(*゜▽゜*)?

何時も冷静沈着に見えるyukoさんなのに~(*≧m≦*)ププッ
やっちまいましたねぇ~
ちょっと嬉しかったりして~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ええ人が通り掛って良かったですね~^^
ええ五円じゃなくて、ご縁が出来ましたね~o(__)ノ彡_☆
これで挨拶程度だった、
のんちゃんとのんちゃんママさんと仲良しさんですね~

新鮮はお野菜~これも嬉しいご縁ですよね。。。
新鮮な物は素材の味だけで、ご馳走です。

ブラッキー君もアトピーがあるんですね。。。
うちの空も酷いんですよ。可哀想なぐらいに・・・(T▽T)

あらら

やってしまいましたね~
でも、のんちゃんとお母さんが通ってくれて良かったです。
もし、お母さんじゃなくてお父さんだったら、ちょっと躊躇しちゃったかも。
もしくは、のんちゃんがいなくてお母さんだけだったら・・・
やっぱり、わんこって直感をくれるのかもしれませんね。
お母さんっ子ののんちゃん。可愛いお友達が増えましたね。
何はともあれ、無事に戻れて良かったです。
ブラッキー君も、
「何事???」
とビックリしたでしょうね。

朝食、美味しそうですね~
ウチはいつも、ご飯に味噌汁に納豆の類なんですが
たまには洋食も良いかも・・・なんて思っちゃいました。
誰かが作って出してくれたら、なお美味しいだろうなあ・・・(横着)

のんちゃんとお母さんが通りがかってくれてよかったですね~。
誰でも頼めることじゃないし、直感が走ってよかったです!
ブラッキー君ものんちゃんもビックリだったでしょうね!でもこれが新しいご縁の始まりですよ。
頼れるお友達がご近所にまたできたということですから~。

お野菜おいしそう~!
yukoさんの作ってくださった朝ごはんおいしかったな・・・(しみじみ)
朝ごはんって大事なんですよね、一日の原動力だものね!

ふふふ・・・
yukoさん、焦ったでしょうねぇ~。
ブラッキーくんのことが一番心配だったでしょう?
でも、飛び降りなくて良かった~。
のんちゃん母さんが通ってくれてよかったですよね。
そうそう、直感であの人なら!って・・・
良い方でよかったねぇ~。

そうそう、犬を連れている人に悪い人はいませんよ。
特にゴールデンはね。(なんちゃって・・・)

のんちゃん、おっきくてふわふわで可愛い~♪
ブラッキー君もお友達が増えて良かったですね。

よかったですね~のんちゃんとお母さんが通りかかってくれてね♪
でも~yukoさんもやるのね♪(笑)
焦ったでしょうねっ(笑)
いまだから笑える~~ってところですよね♪

あ~~~~、びっくりしましたあ。
「問題は、この日の午後おきました。」
ドキ===っと。しました。
ブラッキーくんに・・・・何かあったあ(汗)
と・・・・心配したら。
なああんだあ。yukoさんだったですね♪
よかったあ。ブラッキーくんが無事で~~★

yukoさん、ご無事、ご帰還、おめでと~~★
でも、あせる気持ち、とってもよくわかります==。私も、よく似たことが・・・。
でも、この事件のおかげで、新しいお友達。
美人の「のんちゃん」に出会えたんですものね。
もしかして、もしかして、ウイリーくんの仕業?

うふふふふ~(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``
yukoさんたらぁ~v-8

おちゃめさんやわぁ(o^-^o) ウフッ!

非常事態発生時~、のんちゃんママさんとyukoさんの会話?
想像して~思わずプッっと噴出しましたからぁ~e-282
これでぐぐぐぅ~~~っと親近感湧き湧きv-218
ブラッキー君ものんちゃんもほんまビックリやったでしょうね。。。

あたしも気をつけよぉ~っとe-276

あっ!うちもモロッコインゲン頂いたし~今夜ご馳走しま~すe-266

あらら

あやうくyukoさんの干物ができるところでしたね。
でもワン仲間は初めてでもいいですね。

ふふふ…yukoさんもこんなハプニングがあるんですね~。
yukoさんが慌てながらも、あのテーブルへ飛ぼうとする様子、想像したら可笑しくて…(スイマセン)

ブラッキー君。慌てたでしょうネ。
知らないおばちゃんが入ってきたじょー。
でもワンコの匂いはするじょーって…。

いつも美しいyukoさんのブログ。
たまにはハプニングも良いもんですねっ。
(って私は何を期待してるんだろ?)

あっ!可愛いブラッキー君。到着です♪♪
愛情たっぷりでニヤニヤしちゃいましたよー。

★ lucia ちゃん

あのときはほんとうに焦りました~、
とっさのときって思考回路がどうなってるんだろうと、
今にして思うと複雑・・・(大汗

そうそう、大切な命の恩人ですもの^^

★みるきーのおっかあさん

はいっ、何て言ったらいいのか?????

>きっと お友達が増えるように ウィリーくんがいたずらしちゃったんだわ!

あっ、そっかあ・・・そう考えることにします^^
あははっ、”目が点”まさにその通りです。
今にして思うとおかしくて笑えますねえ(人ごとみたいだけれど

★るびーのままさん

あ、ありがとうございます~(汗

>ここで、又一つご縁が有りましたねd(゚-^*) ♪

はい!
助けていただいた大事な大事なご縁を大切にしたいです。

>しかし、yukoさんもやりますな~~~~

ぎゃははっ、
私大雑把なO型なもんですごいおっちょこちょいで
人に言えない失敗は数知れずありますです~(大汗

お野菜たちはどれも心していただきましたよ♪
すんごーーーく美味しかったです。
プレゼントも普段ブラッキーが食べてないものばかりだから喜んでました。
アトピーのこと、治ってくれると嬉しいんですが、ありがとー^^

★ deeper-b さん

(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!  ←←← おもろい~~(爆
ということはお仲間???

今にして思うともし、もし、誰も通らなかったらと思うと冷や汗かいてしまいます。

>ワンが繋げてくれる「わ」なんだよねぇ

不思議です。ほんとうに・・・
最近になってお話したのですが、
のんちゃんのママさんが「きっと縁があったのよねえ、こういうことがきっかけだったけれど
成るべくしてなったのかもしれないね!」って。

>しかし、のんちゃん可愛い子やなぁ~

もうもう、のんちゃん男の子なんですけれどお母ちゃんっ子で可愛くて可愛くて♪

★ yoyo さん

そうなんだよねえ、いろいろ思い巡らせていくとけっこうドキドキでしょ、
ほんとに良かったよぉ~~(嬉し泣き

えへっ、
のんちゃんは男の子ですよ~~ん。
でもすんごーーーく可愛いんだよ^^
極みつきのお母ちゃんっ子でそれがたまらなく可愛いんだ~♪

★ sumire・♪ さん

>何時も冷静沈着に見えるyukoさんなのに~(*≧m≦*)ププッ

きゃっ、そう見えますかぁ・・・困ったなあ(汗
私天然だし・・・
天下一品のボケボケだし・・・
私を良く知ってる人が見たらきっと大笑いしてますよ~~(大汗

>ちょっと嬉しかったりして~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

きゃはは、お仲間さんですよ~♪

そうそう、お友達になれるきっかけなんて何処にあるかわかりませんよねえ、
でものんちゃんのお母さんはとっても良い方でしたよ。
飾らないで話が出来る方でした。
・・・って、こんなとこ見せちゃったんだもん、飾ってなんかいられませんよねえ(大汗

新鮮お野菜はいつ貰っても嬉しいです。美味しさがこもってますもの。

アトピー、空ちゃんもですか・・・痒いのはほんとうに辛いです。

★ターミ姉ちゃん

そうそう、もし・・・って、いろいろ考えてしまいました~(あとでね)
うふっ、ブラッキーもですがのんちゃんがなんとも気の毒でしたよぉ(汗
こんな形でお友達が出来るとは(笑

ターミ家の朝食は和食ですか!
ご飯のほうが断然お腹の持ちがいいですよね、
たまに旅行に行くと朝がご飯だったりするとめちゃくちゃ美味しいんですよね~^^

作ってもらったら美味しさも倍増デスネ!!

★ sachiko さん

偶然って不思議ですね。
のんちゃんのお母さんってとても良い方でね・・・
縁っていつどこでどうなるかわかりませんね~。
でも、おかげで素敵なお友達が出来ました^^

いただいた新鮮野菜の味は格別でしたよ♪

あ~、sachiko さんが来てくれた日のこと、
又又思い出しちゃいました~^^

★ルビママさん

はい、思いっきり焦りまくりです(大汗
本気で飛び降りようかと考えましたよ。

で、直感が見事に働いた瞬間でした~♪

のんちゃんのお母さんは本当に良い方で命の恩人です^^

★ららかんさん

そうですよね~、
犬を連れてる人と花を好きな人に悪い人はいませんよね^^
のんちゃんは男の子ですが、とびっきりの甘えん坊さんでした。
それがものすごく可愛くてね、
だってねえ、お母ちゃん命なんですもの♪

>ブラッキー君もお友達が増えて良かったですね。

はいっ、ブラッキーもまったくOKでした。

★クウガママさん

えへっ、やっちゃいましたよぉ(汗
ここでのんちゃんとお母さんが通ってくれたのは何かの縁ですよねえ^^

びっくりですよ、もうどうしようかと、どうしたら下に降りれるかと、そればかり考えてました。
途方にくれるばかりで・・・
だからほんとに命の恩人です。
今となっては笑えますが・・・

★レナ・ママさん

あははっ、
ドキっとさせちゃってごめんね~、
笑えるでしょ、私のドジさ加減には・・・(呆

>私も、よく似たことが・・・。

レナ・ママさんは? 玄関の鍵ですか??

美人さんに見えますが、のんちゃんは男の子なんですよ^^
とびっきりの甘えん坊さんでねえ、可愛かったなあ・・・

んん~、ウイリーの仕業だったらどうしよう・・・

★ 木のmama さん

笑い事じゃ・・・あっ、やっぱり笑い事か(汗
私、ほんとうにおっちょこちょいなんです。

だいぶ前、鍵を忘れたままスーパーで買い物してて、
気がついたら家に入れないし雨は降ってるしで、
夫に帰ってきてもらったこともあったんですよ(笑

その間スーパーで偶然会ったお友達のおうちにお邪魔して
お茶までご馳走になって(あはは

で、一番の被害者はのんちゃんとブラッキーですよね~。

モロッコいんげんは甘くて美味しかったでしょ^^

★すばるの相棒さん

そうですそうです、
あやうく干物になるところでした。
あの日は暑かったですからね~~(大汗

ワンちゃんがいて飼い主さんがいて・・・助かりました(笑
こういう失敗は二度したくないです。

★あやのさん

いいですよ~~、なんとでも想像してくださいな(笑
もしも のんちゃんのお母さんも通らなくて、
そのあとも知ってる人が通らなかったら・・・
っていろいろ考えると怖いですねえ(怖
やっぱり飛び降りるしかないですよね(汗

>知らないおばちゃんが入ってきたじょー。
>でもワンコの匂いはするじょーって…。

いったい何事がおきたですか? ワンワンってほえてましたからねえ、
外では のんちゃんが「お母ちゃん~~、何処行くですか? ワンワン」ってね。

良かった! のんちゃんのお母さん~~、どーもありがとーーー♪

>あっ!可愛いブラッキー君。到着です♪♪

うふっ、半ば強制的に送っちゃいましたよ。
ねっ、可愛いでしょ~♪
受け取ってくださってありがとーー^^

届きました!

朝からごちそうだぁ!
色とりどりのお野菜。。。おいしそうです♪

ふふふふふ。。。
普段は冷静そうなyukoさんが焦りまくってる~。
想像したらなんだかおかしくて。。。
すみませーん、笑ってしまいました。
のんちゃん母さんに会えてよかった。
会えなかったら。。。わーコワイですね(汗)
これを機に、お友達ですね!ご縁って不思議。。。

わーいカード、届きました~♪
ありがとうございます!
私の好きなブラッキーくんでした。うれしいです。
私も作ろうと思います。
写真選び、悩みそうですね(笑)

yukoさん こんばんわ♪
も~ このお話を読ませていただいて
yukoさんの行動力を感じましたっ。o(*^▽^*)o
いざという時は、どんなこともクリアしちゃう
とっても強い気持ちがあるんだなぁ…って。

こんなにしっかりとしたママがいて
ブラッキーたんは安心ね。

やさしいのんちゃんのママさんには感謝ですね。
ワンコさんのご縁って ありがたいですね♪
(締め出しになったことは…なかったことにして( ̄∀ ̄*)


★ロンの母さん

うふふっ、このいただいたお野菜たち、とっても美味しかったですよ♪

え~、私冷静そうに見えますか!
そう見えて嬉しかったりして(笑
案外おっちょこちょいだしガサツなんです(汗
のんちゃん母さんがここを通ってくれなかったら・・・コワッ

カード貰ってくださいね~♪
切手貼るとき不思議な感覚でしたよ。
一枚一枚心込めて貼りましたよ~~^^

思った以上にきれいに出来上がってきたのですごく嬉しかったです。
母さんも是非作ってね~。

★ゆみごろうさん

こんばんは~♪
そんなことないない・・・
けっこう泣きそうでしたよ、
暑かったしどうしようかと途方にくれたし・・・
今思い出すと笑えますけれどね~(汗

でね、
助けていただいたわけで、
「すみませーーーん」って声出したときに
あぁ、助かるんだって思いましたよ(オーバーね

>こんなにしっかりとしたママがいて
>ブラッキーたんは安心ね。

って私も思うんですがね・・・
夫が言うには「力だけは人一倍あるけどね」だって。

のんちゃんのママさんには感謝感謝です。
とっても自然体な方でした。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/29-05ce8a9d

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。