スポンサーサイト


ニコルと海

ここのところ3~4日に一度は海に行っている。

母ちゃんはおっちょこちょいだから

海に行くときは一眼デジは持っては行けないからねえ。


久し振りに新しいカメラを持って海に...

110725_1

110725_2

カメラ持ってないときはニコルに全神経を集中できるのだけれど、

けれど今のニコルを撮っておきたい!! が、

母ちゃんの本音でもあるんだ。


兄ちゃんたちのウイリーとブラッキーの頃は写真なんて、

ましてや海で遊ぶ写真なんて殆ど無いんだ。


めいっぱい一緒に遊んで...心の記憶には溢れるくらいにあるけれど、

形として残っているものは僅かしかない。

でもそれはそれで後悔も何も無くて...

もう少し写真があったらなあって時々は思うけれどね。



ニコルは...


110725_3

110725_4



ニコルを迎えたのは推定5歳になってからなので

それまでのニコルを私たちは知らない。

今を一生懸命に生きてるニコルを写真にとどめておきたいんだ。

赤ちゃんのときからをやり直してるかのように思えるときがあるニコルだもの。

残らず写真に撮っておきたいくらいだよ。


ニコルはいろんな遊びをしたのだろうか??


幸せなときがあったのだろうか??



海は...

ニコルにとっての海は...

今これほどまでにニコルが ”楽しい” 思いを抱いてくれて

キラキラ輝いてくれるのなら、

父ちゃんだって母ちゃんだってニコルのその思いを一緒に感じたいし、

ニコルと一緒に笑いたい。




何度もレトリーブ






ニコルは海が大好き



サーファーのお兄さんたちに混ざって海を堪能




もっと投げて~



うちに来て初めての夏を迎えたニコル!! 

冬、春と海に散歩に来てもまったく興味を示さなかった。

そんなニコルが一度海に入ったらどんどん海の男に変身^^

そっか...海を知らなかっただけなんだね。

海が大好きになってくれてとっても嬉しい。
 
今は亡きウイリーとブラッキーも海が大好きだったんだよ。



たくさん泳いでヘトヘトなニコル

110725_5

うん、わかったよ♪ うみ!! 大好きだものね^^

110725_6

ちょっと休もうか!!

110725_7

しっかりバナナケーキを注文のニコル(笑

110725_8

帰って温水シャワー 夕ご飯 そして爆睡なニコル。


なんてったってスゴイのはね、

海草がいたくお気に入りで食ベた時にはさすがのニコルもピーだったけれど

普通の泳ぎのあとはいつもどおりの快便~^^

砂でゴロンゴロンが大好きだった兄ちゃんのウイリー、

そして穴ホリホリが大好きだった弟のブラッキー、

兄ちゃんたちとはまたちょっと違うの

ニコルらしさもまた可愛いのです。


・・・・・・


ベッドルームに上がっていくとニコルは私の枕に顔乗せて寝てるし 

これってまるで人間!

110725_9

あ~可愛いなあ。





スポンサーサイト

『救える命』PageTop大きなホネと買い物にお付き合い

Comment

ほーんとに

カワイイなぁニコル君。
いつもツヤツヤのピカピカで素晴らしいです。

お散歩に行ったりするとね、この目がカメラだったら!っていつも思います。
写真も撮りたいけど、みんなでケラケラ笑って遊んでいもいたい。
スゴいジレンマなんですよねー。
今を存分に楽しみたい、でも楽しい今を記録に残したい。
どーにかなりませんかね?www

いいなぁ~~

わ~~ ニコちゃん泳ぐの上手~~
ジュニアは先々週デビューで先週父ちゃんが帰ってこなかったから・・・ 今週また挑戦かな???
母ちゃん一人では難しいから・・・
父ちゃんに水泳仕込んでもらわなきゃ・・・
カメラって難しいですよね・・・
特にワン達・・・ 写真よりもっとかわいいしかっこいいのに~~ 写真じゃ伝わらない~~なんて・・・
完全に親ばかしてます・・・ お会いできたら遊んでくださいね~~ 今週は森戸海岸かも・・・です

いや~すっかり海のオトコですね、こんがり日焼け(笑)

楽しくって仕方がないってよ~く出てる
とーちゃんも嬉しそうで・・・

まだ家族になって1年足らずって信じられないくらい
ほんとにお互い幸せでよかったです

★totobokuさん
いつもありがとうございます^^

>お散歩に行ったりするとね、この目がカメラだったら!っていつも思います。

そうそう、ほんとうにそう思いますよね~!!
瞬間を写しておきたいんですよね!!

私ね、
以前は写真をあまり撮らなかったんですよ。
ウイリーとブラッキーが若い頃は一緒に遊ぶほうが先決で...
で、ふたりがだんだんシニアになってきて...
少しずつ写真撮ろうかなって思って、
カメラに気を取られてるとほかが疎かになるのが嫌で、
おっしゃってるようにこれがジレンマですよね。

でもね、虹の橋を渡ってしまった坊主たち...
ウイリーとブラッキーの写真をもっともっと残しておきたかった。
というのが、やっぱり本音です。

そして今、
ニコルの今までの分を取り戻したくて一緒にいるのが楽しくて嬉しくて
カメラ持つ時間も長くなりました。撮っても撮っても足りないくらいです。

★ラッキーの母ちゃん
ニコルはきっと生まれたときから泳ぐのが好きだったのかもって
最近になって思うようになりました。

最近お会いしませんねえ、
今週は森戸海岸ですか!!!

うちもですよ!
一人の散歩ではまだ泳がせてないです。
出来る限り父ちゃんとふたりのときにしています。
まだまだ夏は続きますから~ゆっくりがいいですよ~~^^

うふふ
ラッキーJちゃんとリリィちゃん!!
可愛いのはこの目でちゃんと見てますから~~♪(笑

★フィリーママさん
あははっ、海!!! こんがり~!!! ですか^^
もーねえ、ニコル、海が大好きになりましたよ♪
ついこの前までのことが嘘みたいです。
なんだったんでしょうねえ??

>まだ家族になって1年足らずって信じられないくらい
>ほんとにお互い幸せでよかったです

ありがとうございます~!!

かっ!かっこいぃぃ~~!!!ニコル君!!
寄せる波をものともしない姿が素敵すぎるぅ!!
正真正銘の「海犬」ですねっ♪

ニコルったらしっかり海の男…鎌倉のローカルな男をしてますね~。

海開きしてからと言うもの、我が家はまだ海に行ってませ~ん(悲)それにプール開きもしてない…。

ニコルは穴掘りますか? 我が家はティピは穴掘りも大好きだったんだけれど、ティピ以外は穴掘りをしません…穴掘り姿…可愛いですよね~♥

★momさん
ありがとーー♪
ふふっ「海犬」
二ヶ月前には想像もしなかった言葉~^^
嬉しすぎです。

★Yokoさん
はいっ、ニコルは鎌倉のローカル男です!!

>ニコルは穴掘りますか? 

これがしないんです。
ブラッキーは大好きでしたけど...
三人三様で面白いですね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/285-ab8058ca

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

