スポンサーサイト


硬いものを噛みたい&水に浮くロープ

ニコル、骨カジカジが大好きです。

硬いものを噛みたい!! って、

みんな同じですよね。

ここのところ『よかボーン』に夢中なニコル♪

110711_1

この骨は国産牛の骨です。


けどね、一回につき30分~40分で切り上げるようにしてます。

そうしないとウンチがカチンコチンになっちゃうからね。

一日おきくらいにして!!

ニコル、今日はこの辺でやめようね!!

110711_2

お皿に乗せてはい終わり^^

110711_3





届きましたよ~

水に浮くロープが届いたんです。

110711_4


早速父ちゃんに結んでもらって♪



いろんな結び方があると思いますが、こんな感じで。

ライフジャケットは以前 アイビーの弟のベリーにブラッキーのを

送ったんですよ!! で、ベリーが大きくなってしまいもう着れないので

今度はニコルにと送ってくれました~♪


こういうことに関してはまだまだ初心者の母ちゃん...

yoyo さんに教えていただきましたよ^^

カラナビがGOODだそうです。

ライフジャケットの持ち手に付けると良いそうです。

110711_5


そっか~、なるほど!!! 

カラナビってお役立ちですね^^


そして持ち手のほうは輪にしても良いし、

同じように作って大き目のカラナビを付けるという方法もあるそうです。


さぁ、準備万端よ♪♪

いつもは使わないかもしれないけれど、ちゃんと準備しておけば

すごく安心ですものね。

いろいろ教えてくれてありがと~~^^ 





最後にニコルごはんを!!


110711_6
※馬のハツ(心臓)は生ではなくて火を通したほうが良いそうです。


110711_7
骨ごとマグロのすり身はとても重宝しています。


110711_8


ウイリーとブラッキーがいた頃、

目に良いと聞いたので うなぎの白焼きを上げてました。

この日の人用ごはんはうなぎです。

ニコルにもお裾分けよ♪

そして”しじみ”も!!




スポンサーサイト

WithPageTop海の男に決定~♪

Comment

こんばんは

牛骨、おいしそうにカジカジ♪
ウンチが硬くなりますね~
色も白くて(汗)

うなぎの白焼き。。。我が家もなな用に買ってました(笑
あ、我が家は今晩は人間のご飯がうなぎでした。
美味しいよね~♪ついついご飯をたべすぎちゃうー。

我が家にもそのライフジャケット…同じのがあります。
ティピが老犬になって来て、それでも泳ぎたいって言うから、途中で疲れちゃっても良い様にって買いました。

骨をガジガジするとウンチは固くなるけれど、野生だった頃は敵から自分の足あとを隠すために、みんなウンチは猫のウンチみたいに小ちゃく骨まで食べているからコチコチだったそうです。

我が家のガールズのウンチも小ちゃくってコチコチです。

しかし、いつ見ても美味しそうなご飯だなぁ。朝からゴックン…です。

★sachikoさん
お返事遅くなりました、ごめんね。
うん、ホネカジカジはこの子達にとっては大切なことですよね!!
でも食べ過ぎても困るしね(汗

あ、ななちゃんも目の為にうなぎ食べてたのね^^
うちもよ! 
また食べたくなっちゃったなあ。

★Yokoさん
ティピちゃんとお揃~
これね、うちもブラッキーのリハビリのためだったんですよ。

>野生だった頃は敵から自分の足あとを隠すために、
>みんなウンチは猫のウンチみたいに小ちゃく骨まで食べているからコチコチだったそうです。

初めて知りました^^
やっぱりそれにはちゃんとした理由があるのですね!!

お忙しい中、お身体ご自愛くださいね。

先日は、ありがとうございます♪

ロープ、浮くのがあるのね!
ガビーもロープをメーター買いで買って使っているのだけれど、重くて。。。
色々なサイズを購入してみたのだけれど、丁度良い感じが無かったの
浮くって事は、軽いという事だものね
ガビーにも買ってあげようっと!

それにしても美味しそうなご飯ね♪

★temmiちゃん

お声が聞けて嬉しかった~^^

このロープもう少し細いのがあったような...
見てみてね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/281-23b6d3e5

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

