スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の男に決定~♪

さて...



注文している 水に浮くリード(紐) はまだ届いてないので

この日は訓練用のロングリードで海に入ることにしました!!






ニコル、何度も何度も海に入ります♪

このリード、水を含むと重い重い、回収が大変です。

そして足に絡むと大変(汗

茶色い細長いおもちゃを何度も投げては取りに行くニコル。

ほんとうに楽しそうです。







繰り返すうちにニコルはその投げてほしいものに集中していて

それだけを見ていることに気がつきました。


リードを外してみよう!!

きっと大丈夫!!

すごいっ その調子その調子





楽しくて何度も繰り返し 私たちも興奮!!

なんだかエンドレスになりそうなので強制的に休ませることにしました。


充電も出来たので再開♪



ここまではほんとうに何事もなく すんなりいったのです。


茶色いおもちゃを投げ


ニコルは持ってくるはずでした。


投げたおもちゃは...


どこ???


浮いてくるはずのおもちゃが浮いてきません。


ニコルは必死で探します。

そしてどんどん私たちのいる砂浜から離れてしまいました。

父ちゃんと母ちゃんは必死でニコルを呼びます。

後ろ向いてるニコルには聞こえないのです。

私たちも海に入っていきニコルを呼びます。


かなり深くまで行ったとき二コルは振り返りました。

私たちは

何か目立つものは無いか探しました。

バッグに入ってたペットボトルを必死で振りました。


そのとき二コルは”ハッ”と我に返ったようです。


それから

一目散に私たち目指して泳ぎ始めました(涙


ペットボトルは投げずに手に持って振り続け

頑張れ!! 頑張れ!! って


ニコル

ちゃんと父ちゃんと母ちゃんのもとに戻ってきましたよ(嬉涙



浮くと思っていたおもちゃは最初はとても優れものに思えました。

口にくわえるのにちょうど良いサイズでした。

暫く休んでいる間に水分がどんどん吸収されて

それがうまくオモリのようになり沈んだようです。

母ちゃんのミスです。

ごめんね、ニコル...


気がついたら私たち飼い主はウエストのへんまで水に浸かってました。



携帯とか財布とか鍵はビニールのバッグに入れておいたので

難を免れたのですが腰のポケットにはコンデジが...

慌ててSDカードだけ取り出しました...が、

ウンともスンとも応えてくれないカメラ。


あ~

こ・わ・れ・た


でも...仕方ないね(汗

ニコルの初めての泳ぎも動画に収められたことだし

なんてったって無事だったんだもの


ニコルが無事だったんだもの。


ニコル、海の男に決定~だわ。

ウイリーとブラッキーに続いて三代目!! 


スポンサーサイト

硬いものを噛みたい&水に浮くロープPageTop海の男になれるかな 初めてのワガママ

Comment

すご~い

きゃ~すご~い♪
すっかりマスターしましたね、若い時のフィリーみたい

うちもそんなロングリードでした、重い重い・・・
浮くのはモンベルのでしたか、ベイサイドにもお店ありますよ

コンデジ・・悲しい・・あ~ぁ。でも動画はバッチリでしたね、よかった。

なんかニコちゃんサーファーみたいだった。  かっちょいい!

どうしても呼び戻したい、この子を助けたい、失いたくないという思い、痛いほどわかります。
だから、あれもこれも濡れないように、なんて考えることすらなくひたすら前進ですよね。
二コル君が振り返った時はどんなに必死だったことでしょう。
にいちゃん達が「おい、二コル、母ちゃんと父ちゃんが呼んでるよ」って教えてくれたのかな~。
良かった~っと思ったら、泣けちゃった。馬鹿だね。

★フィリーママさん
ニコルは泳ぐことが大好きみたいです^^
けれどきっと海には行ったことが無かったのでしょうね、
一度入ったらもう夢中で...(嬉

>浮くのはモンベルのでしたか、ベイサイドにもお店ありますよ

あっ、そうでしたね!! 

ふふ、ニコル、サーファーみたいですか ^^
こんなに好きでいてくれてほんとうに嬉しいです。

★ワンコのかあさん
かあさん!
かあさんのコメント見て私も涙が出てしまった。
ありがとうございます。

ニコルが沖へと泳いでいったときふとウイリーを思い出してました。
ブイ目指してずんずん泳いでいったウイリーのことを...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い。だっぱだっぱ泳いでいるんですね。
プールのへりをグルグル回るだけで、挙句に落ちてる誰かさんとは
大違いです。
結構ワイルドなニコちゃんだなあ。
一緒に行ったら、変なライバル意識できいちゃんも泳ぐかしら。
水辺で上下関係をきっちり決定してしまうのも、良いかも…
なんて思ってしまいました。
ええ、もちろんきいちゃんの負けです。

うーん...なんでビビは泳げないんだろう(笑)
同じラブなのにー!

やっぱりオフリードは怖いなあと思っていて、
いつもロープかリード付けたまま遊ばせているので
水に沈まないロープ探してました。良いのがあるんですね♪
参考にしてみよ。

で、コンデジ壊れちゃったんですねー。
彼もこの間、iPhoneポッケに入れたまま入水してました。
新しいコンデジ買ってもらう理由が出来ましたね♪笑

★鍵コメ ”l ”さん
これはニコルの生まれ持ったものなのでしょうか!!
”l ”さんの優しいお言葉に思わず涙が出そうでしたよ。
さすがレトリバーだなって、
ウイリーとブラッキーが教えてくれたんだって思いました。
ありがとうございます。
ちゃんと帰ってきてくれたニコルが今まで以上に愛おしくてなりません。

★ターミ姉ちゃん
なんか...黙ってたらニコル、エンドレスで泳ぐのか??ってういくらい!!
ビックリしました。
きっと海という、そのものを知らなかったんですね。
今迄まったく海に興味を示さなかったのに...
あ、でも水を恐がることもなかったなあ。

>結構ワイルドなニコちゃんだなあ。

ニコルの又新たな一面が見れました^^

きいちゃんは水に入ったらどんなかなあ??
ライバル意識が良い方向に出るといいのになあ。

★sayakaさん
私も最初ビックリしましたよ~。
ニコル、もうちょっと前までは”海”って???だったものねえ。

そうそう、
この紐メーター売りなのでとりあえず15メーター注文しました。
届いたら いらなくなったナスカンを付けようと思ってるので
付けたら又ブログに書きますね~。見てね。

コンデジ...
一瞬sayakaさんのことが頭に...
で、慌ててSDカードだけ抜いて...
乾いたらなんとか復活してくれるんじゃないかと
ありえない期待をしていたのだけれど...やっぱりダメで

>彼もこの間、iPhoneポッケに入れたまま入水してました。

大丈夫でしたか?? あっ、防水!!

新しいコンデジ買ってもらう理由が出来ましたね♪笑

あ~~、頭が痛い(笑

すごーい!!
またまたご無沙汰してしまっていた(←いつも…w)間に
二コル君が色々な経験を吸収していたのを読ませて頂いて感動しました~♪
手術から、もう半年も経つんですね!!
ボール遊び解禁が楽しみですね♪

そして…どんどん泳いでいっちゃう二コル君と
yukoさんご夫妻の不安感にハラハラしてしまいましたが
無事に戻って来られて良かったです~~~(T_T)
ハッと我に返った二コル君がパニックにならなくて本当に良かった…
コンデジ 沈没はイタイですが、無事だったことを思えば安いっ!!…ですかね?^_^;

まだまだ発展途上な二コルくんの この夏♪とっても楽しみです(*⌒▽⌒*)

そうなんですよね…オモチャによっては何回か遊んでると沈んじゃうんです。
でも、お空に帰ったティピは、藻とかの場合はしっかりもぐってとって来てました。身体全部が海の底に消えた時には本当にビックリでしたけれど…。
でもちゃんとくわえて出て来たティピにビックリ…その後、「犬って潜るんだ~」ってことになり、主人と潜ってる犬の動画とかを見まくった覚えがあります。
プールのそこから物をとって来る子とか…私もティピが潜ってるところを写したくって、海での使用が優れているキャノンのG10にしたのですが、潜っても良い様にケースも買ったのに…その後、潜るチャンスなしでした。でも海に持って行くなら、ケースに入れれば、お水の中に落としたって平気ですよ~。

ドンドン沖に行かれると本当に怖いですよね。
ティピのお父さんが七里ケ浜の海で、沖に行き過ぎ、サーファーのお兄さんに連れて帰って来てもらった事があったって聞きました。

ティピは『物』が見当たらないと、まずは私達を振り返って見てくれるので、指差し信号の様に「こっち~」「あっち~」ってやったり、私達が左右に移動すると、ティピも移動してくれたりだったのですが、チャムとルナはどぉだろう…ちょっとそれは無理かもです(笑)

しかし、ニコルも日に日に…って感じで、感極まりますね~♥
こ~やって泳ぐ事が一番のリハビリになるでしょ~。

新しいカメラを買う理由が出来て良かった良かった(笑)
今度はどんなカメラにするんですかぁ~? 今はキャノンのG12でケースを買ったらパーフェクト…かなぁ、他にもあるのかな。
私はG12を持っているのですが、そろそろ、海用にケースを買おうか考え中です。

★ちぃ姉ちゃん
ありがとう^^
ニコルは沢山の可能性を持っているので一緒にいてすごく楽しいです。
生まれてから5年の歳月、どんなだったのかしら? って、
気になったりもしますが、
しっかり前を見て確実に進んでゆくニコルには教わることいっぱいなんですよ。

>ハッと我に返った二コル君がパニックにならなくて本当に良かった…

今考えてもドキっとしますよ。

>コンデジ 沈没はイタイですが、無事だったことを思えば安いっ!!…ですかね?^_^;

あはっ、そうですそうです。

★Yokoさん
ティピちゃんはもぐってたんですね♪ すごいなあ。
そういえば お友達の子ももぐる子がいました。
これってある種の才能ですよね。

わぁ~、ティピちゃんのお父さん!! 
ウイリーもどんどん泳ぐ子でした。懐かしいな。

>しかし、ニコルも日に日に…って感じで、感極まりますね~?
>こ~やって泳ぐ事が一番のリハビリになるでしょ~。

少しずつ筋肉がついて...
泳ぎが好きでいてくれてほんとうに良かったです!!

カメラはどんなのにするかいろいろ見てみますね。
キャノンのG12ですか!! 水に強いのがいいですね。
いろいろあって悩んでしまいます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/280-449a0334

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。