スポンサーサイト


オリジナル切手

♪♪~♪

以前あどっ!さんのブログで教えていただいてすぐに申し込んで作ってもらった
『オリジナル切手』です。


080702_1



1シートで我慢すればいいものを・・・7シートも頼んでしまいました(汗
うちの子が切手になってるのを見て満足~~~~~な飼い主なのです。 

で、で、あどっ!さんからたぶん・・・たぶん・・・カードをいただけるので
アビーちゃんのカードをいただいたら追記しちゃいます~^^


080702_2



その中の一枚、たぶんブログでも以前画像を出したと思いますが、
ウイリーのお気に入りの写真です(2005年撮影)


080702_3





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久しぶりのお天気、湿度計は70%を超えてますが、風がなんとも心地よくて
デッキで朝ごはんでした。


080702_4



「ブラッキー、気持ちがいいね~♪」


080702_5



「こんな日はお散歩何処にしようか?」


080702_6



「え~とねえ、海はちょっと暑いから おうちの周り・・・ボク歩くよ!」


080702_7



「そうだね、ソフトも食べようか^^」 
「うん♪♪」


080702_8





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




日曜日のこと・・・

私は父と母に逢いに行ってきました。
実家と病院はすぐのところにありますが、入院中の父を見舞い 母とおしゃべりして来るのですが、
天気の良い日は母を車椅子で実家の裏にある自然がいっぱいの公園に連れて行きたいのですが、
この日も雨でできませんでした。

片道大体2時間30分かかります。
夫が留守番しててくれるのでブラッキーのことを心配せずに安心して行くことができます。 

帰ってきたら前日釣ってきた魚でお刺身を作っておいてくれました^^
これ一人前ですよ(驚
中一日おいた鯛とメジナは歯ごたえもあり美味です。
なんとも嬉しい夕ご飯でした♪

あまりの量の多さに次の日は鯛茶づけです^^


080702_9



そして・・・

収穫はもう少ししてからかな?


080702_10



ペラルゴニウムの『シドイデス』
名前が面白くて一度聞いたら忘れません~^^ 
名前とは裏腹に可憐な美しい花を次々咲かせるんですよ♪


080702_11



そしてこれは5年前、
姉が退院したとき身体を休めて欲しくて一緒に箱根に行きました。
そのとき買ってきた『つるスミレ』です。
ハナミズキに吊るしてます。


080702_12



どんどんつるが延びて地面に沢山増えました。そして沢山の花が咲いてます。


080702_13



なんて早いんでしょう、もう7月ですね。
梅雨が明けたら今度はカンカン照りの真夏がやってきます。

みんな病気に負けないで
元気に夏を乗り切ってほしいな・・・




★・・・★・・・★・・・★・・・★




7月4日追記

昨日あどっ!さんからカードが届きました~^^

可愛いたくさんのアビーちゃんに逢えましたよ^^

本当は全部お見せしたいのですが・・・

これからカードが届く方のために楽しみは後でということでやめときます。




080702_1414.jpg



ほんの一部をカード風にしてみました(汗

ありがとう^^





スポンサーサイト

やってしまったPageTop良かった

Comment

yukoちゃん♪

切手シート!すごいなぁ~
お手紙待ってまぁ~す(笑)

ご両親とゆっくりした時間を過ごせて良かったですねっ
大事にしたい時間です~

お刺身美味しそう!!!
よだれがでましたぁ~
横浜に美味しいお魚屋さんがあると良いのになぁ

切手シート もったいなくて使えないですね~。
額に入れて飾ると 素敵な絵が完成しますね。
ウィリーくんとブラッキーくんは いつもカッコイイモデルさんだな~!
お刺身 すごくすごく美味しそうです。
こりゃ冷酒かな・・d(*⌒▽⌒*)b

★ temmi ちゃん

お手紙しますね~ 待っててね^^

両親が今現在いてくれて嬉しいです。
できる限り逢いに行っておしゃべりしたりしたいです。
手足の温もりを感じていたい。

横浜だとやっぱりデパートになっちゃうのかな?
temmi ちゃんは魚派? それとも肉派?

★みるきーのおっかあさん

私、絶対にもったいなくて使えないって思ってたのですが・・・
今回何故かカードにしてお友達に送ろうかと思いました。

きっと あどっ!さん がそうされてるので、
私も抵抗なくできるんだと思います。
沢山作ったので手元にもたくさん残るしね^^

おっかあさんは冷酒派ですか!
って私飲めないからわからないんだけれど・・・(汗
お刺身とっても美味しかったです♪

今日、送りましたー。

いっぺんにたくさんのオーダーしましたねー^^
使うために注文したんだから
なくなったらまた作ればいいし・・
みんなに可愛いわが子を「無理やり見てもらう」
口実にもなるしね~

どんどん切手を作ってどんどん送っちゃいましょ~♪

★あどっ!さん

わあ~、
楽しみに待ってますね♪

写真選んでいたらあれもこれもって・・・
だめですね、際限なくて(汗
そうそう、まったくの自己満足ですが、
でも楽しいですね~♪
わが子が切手になるんですから、
そして切手としてちゃんと使えるんですから・・・
教えてくれてありがとーー^^

切手

ずっと前に、郵便局のチラシが郵便受けに入っていて、
切手が出来ることは知っていました。
今DOGLABさんちを覗いたら、biwaさんもゆずちゃんを
切手にするとか・・・
う~ん、私も横着しないで作ればよかったかなあ。
爺様の魔よけ切手、ご利益がありそうだし。

ウィリー君は、由緒正しきイケメンラブのお顔なんですよね。
モデルにはぴったしです。

パパさん、優しいですね~
ウチはこんな細やかな配慮はしてくれないな。
命令すれば(お願いではなくて、命令です。)やってくれるけど、
自ら動かなくちゃ、気配りとは言えませんもんねえ。
美味しいお刺身、食べたぁ~い。

素敵な切手が出来上がりましたね。
使うのがもったいないですね。

ご主人様は釣ってくるだけではなくて
ちゃんとお料理も出来るんですね。
今度貸して下さい。(笑)近いといっても2時間半は遠いですよ。お見舞いも体力を使いますよね。
そんな時にウマウマが出来上がって待っているのは有難いことですよね~。羨ましいわ~。(笑)

お目目が心配でしたね。
チャンスがあって専門医の先生に診て頂けるのは何よりだと思います。ブラッキー君頑張ったね。
要観察、お薬の効果が現れることを祈っています。

お花達もシブイところが咲き始めましたね。

切手、素敵です!
いきなり7シートも頼むなんて、愛を感じますね^^

私は写真を決めかねて、切手もチロルチョコも未だに申し込めないでいます・・・。

↓専門医が近くにあって良かったですね。
そして、専門医を紹介してくれた獣医さん。良心的な信頼できる獣医さんだと思います。

★ターミ姉ちゃん

これはいつでもできますよ!

>今DOGLABさんちを覗いたら、biwaさんもゆずちゃんを
>切手にするとか・・・

ラブ爺様の切手、是非作っていただきたいです~♪
そしてね、この切手で送るとき写真部分にスタンプがつかないように
窓口で手押しでスタンプをお願いすることができるんですよ。

きゃあああ、
ウイリーをイケメンラブだなんて言っていただいて
ありがとです^^

夫は釣りが好きが高じて本を買ってきては 
魚のさばき方とか料理の仕方を見ていました。
そしてだいたい覚えましたみたいです~♪
出刃、小出刃、柳刃、も年季が入ってきましたよ~^^
きっと好きなこと(興味あること)なのだと思います。

★マータンのママさん

ありがとう^^
わが子の写真が切手に・・・
考えただけでもワクワクですよ~♪

あははっ、”今度貸して下さい。”には笑えました。
夫の”釣って料理する”は楽しいようです^^
帰ってきてとても嬉しかったです~。

そして今回のブラキーのおめめ、本当に良かったです。
14才だから何かあるとついつい悪いほうにつなげてしまいがちなので、
なんだかほっとしました。

>お花達もシブイところが咲き始めましたね

バラも二番花がボチボチ咲き出しました~。
一番花よりも小ぶりだったり形も悪かったり、うどん粉病、黒点病、
いろいろですが、どの子もやっぱり可愛いです♪
ママさんのところは今何が咲いてるのかな!?

★ siromi さん

そう、つい・・・
なんでも多く頼んでしまうんですよ、私って(汗

あっ、でも
切手もチロルチョコもいつでも頼めますから大丈夫ですよ~♪

>専門医を紹介してくれた獣医さん。良心的な信頼できる獣医さんだと思います。

そうなんですよ、丁寧に診てくれた挙句に 
家の近くの専門医を紹介してくれたのには頭が下がりました。
とても優しくて頼りになる先生なんですよ
感謝感謝です。

わぁ~チロルチョコに続いてですね~
以前郵便局で好きな写真で定期預金の証書を
作れるってのをやっていてメアたんので作りました。
あんまり、そういうのを作った人がいないらしく
顔を覚えられて、切手もできますよ~って声を
かけられたんだけど、手紙書かないし~と
作らなかったけど、やっぱり良いですね。

ブラッキー君、眼科専門の先生に見てもらえて
安心ですね。
以前通ってた病院で白内障と言われ目薬を出されてたんですが
今の先生は眼科も専門にしてて、これは
老化からくるもので白内障と違って見えなくなる事はありませんと言われ今何もしていません。
あ~先生によってこんなに違うんだと思いました。

切手は私も知ってたけれどその時は
ふ~ん・・・位の興味だったの(爆)
でもブラッキー君はカッコイイわ~!!
私もお手紙ほしいです~。
沢山作っちゃう気持ち分かります。
迷いますからねぇ。

いつもながらご主人の庖丁さばきにビックリ!
おいしいお刺身とビール・・・ああ・・・羨ましいです。

ご実家へは2時間半~長距離ですね、お疲れ様です。お父様もお母様も心待ちにしてらっしゃるでしょうね・・・私はあれから行ってません・・・反省です。

切手、私絶対使えないだろうな~~~~ヾ(ーー )ォィ

いつも、眺めていたくなりますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日のブラッキー君・デッキのお食事・yukoさんの言葉、どれをとっても、大好きv-10

優しい旦那様もだ~~~~い好き。

鯛・メジナ・地タコ、美味しそう~~~ジュル~よだれが・・・・・・・。

ご両親に会いに行かれだんですね。
長い時間をかけて行かれるのは大変だろうけど、往復5時間大切な時間ですよね。

次回はお天気になってお母様と一緒にお散歩に行けるといいですね((o(^-^)o))

切手シート。。。
いいですね~7シートも作ってもらったんですかぁ~?ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
でも解るわぁ~その気持ちe-284
使うの勿体無いでしょうが。。。あたしもyukoさんからお手紙ほちいですゎ(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
ゆっくりお見舞いに行かれてよかったですぅ~(。・▽・。) ホッ
で。。。帰ればダー様がこんなに豪勢なお刺身を?e-266
あぁ~なんて優しいのでしょ。。。e-420

うちもトマトの収穫がもう直ぐ~♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

ほ、欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい┌|≧∇≦|┘
私にも、love letterv-5ど~か一つ (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

デッキの風は、優しくしてくれる
ブラッキー君を見てると、風さんだけじゃなくて
全てのものが優しくなっちゃうもんね
そんな力がブラッキー君にはあるんだよ

お父ちゃん、タコまで。。。
釣りに、料理長に。。。見事すぎる。。。(TmT)ウゥゥ・・・

流行おくれ名私は・・・

なかなか そのときの流行のもの?
に飛びつきません
チロルチョコもいまだに頼んでないのです
だって 絶対食べれないでしょう

切手もあるなあとは知ってましたが
まだぼーっとしております

いつも なぜか はやりが終わったころにほしくなる
へそ曲がりものです (笑

ブラッキー君お目目たいしたことなくてよかったですね!
大阪にも眼科専門医が2件ほどあるようですが
やはり持ってる薬や治療法などぜんぜんレベルが違います 私はまだ行きそびれてますが・・・・
ルビーの目のいぼもちじんできたし・・・

白内障あまり出てないんですね
目が見えるってことは老化の進み度がかなり違うようです。 見えるていうだけで活動的になるそうです。
うちも目は割りと良く見えているようです
耳はほとんど聞こえてない感じです

ブラッキー君は顔が若々しいですよねえ
おぼこい感じです (大阪弁?

わあ~~、切手♪
貼って、郵便を出すのがもったいないです♪ 
ウイリーくん&ブラッキーくんが並んでいるデザインが、かっこいい~~★

ブラッキーくんのお目目がいい感じになってきましたね。目薬が効いてきたんですね。よかったあ。
出血は止まりました?
このまま、順調によい方向にいきますように、いっぱい祈っています★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

凄い~~o(@.@)o
こんなに素適な切手が出来るんだぁ~(= ̄∇ ̄=)w
勿体無いけど、貰った人の笑顔を思うだけでワクワクしちゃいますねぇ~

ブラッキー君のお顔はほんまに可愛い~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
ほっとします。。。

お父様、お母様に逢いに行かれたんですね。。。
片道2時間半は遠いけど、喜ばれたでしようね。^^
帰ってきたら、パパさんの手作りの食事~♪
ええなぁ~(*≧m≦*)ププッ
うちのとおしゃんにパパさんの爪の垢をくだしゃい!!!o(__)ノ彡_☆

★メアままたんさん

わぁっ、メアたんの写真で定期預金の証書を作ったんですか♪
この切手、写真の粒子も粗くなってなくていいですよ!
お手紙書いても書かなくてもわが子の切手、いいですよ~~^^
最初もったいないから使えないかなと思ってたのですが、
切手が来たらカード出したくなりました~♪

ああ、やっぱりメアたんも白内障と言われたことがありましたか・・・
実はブラッキーも以前検査もしないのに白内障と言われて
おまけに帰りしな薬までいただきましたよ。

今回この二つの眼科専門医で白内障は出てないと言われてとても嬉しかったです。

メアたんと同じで ブラッキーの目の角度によって白く見えるのは
やはり老化からくるものと言われました。
それはやはり専門医だからこそわかったことなんですね。

★ sachiko さん

この切手なかなかいいですよ♪
きょう郵便局に用事があって行ったのですが、フレーム切手の案内の用紙がありました。
あの写真もこの写真もって際限ないです、こういうことは(困
お手紙(ってカードだけれど)送りますね~^^

>いつもながらご主人の庖丁さばきにビックリ!
>おいしいお刺身とビール・・・ああ・・・羨ましいです。

sachiko さん! すごい褒め言葉にきっと夫は喜びますよ~^^
ね、ね、sachiko さんはビール党なの?
いいなあアルコールが飲めるって♪

以前の家からだと車で実家に行ってましたが、ここからだとかなりあるので電車で行ってます。
電車だと眠れるし本も読めるしね。

sachiko さんのご両親はまだまだお元気だから・・・
でもきっと娘の sachiko さんが来るのを楽しみにしてますよ!!

追伸~
★ sachiko さん、お誕生日おめでとう♪ ★

★るびーのままさん

>切手、私絶対使えないだろうな~~~~ヾ(ーー )ォィ

う~ん、
私もそう思ってたんですよ、でも又作れるしね♪

なんか~、優しい言葉いっぱい言っていただいてありがとー^^

うちは二人とも魚が大好きなんです。
だから趣味と実益を兼ねてということになるのかな(笑
いつも夫は言いますよ「俺の釣った魚は食べれるけれど
ステンドは食べれないよな~」って(グスッ

実家と病院に行くときは一日仕事になりますが、
両親がいてくれて私はこの世に存在してる。
だから親孝行なんていうのはとても恥ずかしいんですが、
できる限り逢いに行くことが一番の孝行かと・・・

>次回はお天気になってお母様と一緒にお散歩に行けるといいですね((o(^-^)o))

ありがと~^^
そうしたいです。

★ 木のmama さん

はいっ、7シートも作ってもらいました~~♪♪

>あたしもyukoさんからお手紙ほちいですゎ(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

う、嬉しいです^^ カードですがお送りしますね!
るびーのままさんにご住所をおききしますね^^

父の見舞いもでき母ともあえて良かったです。
出来る限りこれからも・・・

あ~、 木のmama さんの”わくわく”が伝わってきますよ~♪
自分で作った野菜果物を収穫して食べる!
この瞬間、”しあわせ~~”ですよね。

★ deeper-b さん

”欲しい”をこんなにたくさん言っていただいて嬉しくて涙が出ちゃいますよ~(嬉
あ、ありがとう~^^
もっちろ~~~~~ん、
カード送らせていただきますです~♪

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
deeper-b さんがあまりに優しいことを言うもんだから
ブラッキー、ほんとしあわせもんだなあって・・・
そんなこと思って
またまた涙が勝手に・・・(グスッ

>お父ちゃん、タコまで。。。

違う違う(汗
タコは買って来たんですよぉ、
あまりに美味しそうなのでついつい買ってきたと言ってました。

>釣りに、料理長に。。。見事すぎる。。。(TmT)ウゥゥ・・・

そっくりこのまま夫に伝えなくては・・・(笑

★ DOGLAB さん

ゆっくりゆっくり作ってください^^
作りたくなったときにゆっくりみんなの写真を見ながら・・・ね。

ほんとうにルビーちゃんのおめめ良かったですね!

専門医はやっぱりすごいなあと思いました。
知らなかったらそのまま通り過ぎたかもしれませんが・・・
痛いとか苦しいとかを言ってくれないから
飼い主が変化に気がつくか・・・なんだと思います。

たぶんブラッキーはルビーちゃんタイプです。
ブラッキーの耳はまったく聞こえてないです。
ちょっと切ないけれど、飛行機とか花火とか大きな音がとにかく苦手のブラッキーだから
この嫌いな音が聞こえなくていいかなとも思いました。

>おぼこい感じです (大阪弁?

どんな意味ですか? 
かわいい! あっ、子供っぽいかな!

★レナ・ママさん

えへへっ、作っちゃいました^^
じゃあレナ・ママさんには W&B でカードをお送りしますね!
少し待っててくださいね。

はいっ!
ブラッキーの目の出血は止まっているようで、
治るための段階に入っているようです。

いっぱい祈ってくれてありがとう~^^
ゆっくり焦らず治療しますね。

★ sumire・♪ さん

この切手思ったよりもいいですよ~。

>勿体無いけど、貰った人の笑顔を思うだけでワクワクしちゃいますねぇ~

はっ、
sumire・♪ さんにも送りたくなっちゃった(笑
ご住所お教えいただけますか?

ブラッキーは時々、親でも年を忘れることがあります。
何でだろう・・・??
仕草かな、顔かたちかな。

>お父様、お母様に逢いに行かれたんですね。。。

はいっ、一週間に一度、出来る限り行ければいいなと思ってます。
この日は本当にお腹を空かせて帰ってきたから嬉しさも倍増でした。

素敵~♪♪

う~~ん。切手シート素敵~♪
うちも欲しいなぁ~。だって無駄になるものじゃないしネ。
でも…YUKOさん7シートとは…(笑)

先日、楽君と会ったのですが顔の感じあなんとなくブラッキー君に似てました。
目が似てるような気がします。

また…目に毒なものを…。
今日、お刺身食べたいな?って思ってたのですが
なんだかピーンとくる刺身が見つからなくって…。
今日の写真見て、すごーく食べそこなった気分です(笑)

★あやのさん

あやのさん!
絶対にジャッキーちゃんとナヴィちゃんの切手作ってくださいね^^ 思ったよりもずっといいですよ。

楽君とブラッキー、似てますか(嬉
個性豊かなキャラクターの楽君と似てるだなんて 
なんだかとっても嬉しいよぉ^^ 

今度あやのさんがいらっしゃるときには絶対にお魚三昧にしましょうね♪ もう、決めましたよ~~(笑
それにはまず、夫に釣ってきてもらわなくては(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁステキ!

切手、以前見たことがあります。
チロルもいいなぁって思ったけど、いまだに。。。
こんなステキな切手なら、お手紙書くのも楽しいかも!!
いただく方もうれしい。。。ぜひ、お願いしま~す(笑)

お母さまとのお散歩、残念でしたね。。。
次回はできるといいですね。ちょっと暑いけれど。。。

ブラッキーくん、毎日お散歩行けてるんだね。
ソフト、食べたかな?
ダイちゃんも、火曜日に食べる予定だよ!

梅雨が明けたら厳しい夏ですね。
お互いがんばって乗り切りましょうね!

パパさん、お魚もさばけてすごいなぁ。。。
家の父ちゃんは釣るの専門(しかも坊主が多い・汗)です。。。
私、生きたお魚はさばけません(涙)
いやーん、お魚さんがこっち見てる~。。。派です(笑)

★鍵コメさん

コメント入れていただきありがとうございます♪
ぜんぜんめちゃくちゃなんかじゃありませんよ、
むしろ気持ちがとっても伝わってきてジ~ンとしてしまいました。

きっと鍵コメさんもワンちゃんのことが大好きでたまらないのですね。
愛されてる○○○ちゃんはしあわせですね。
辛い気持ちとかどうしようもない気持ち・・・
いろんな気持ちが交差する中、頑張っていらっしゃるんだと思います。

どうかどうか○○○ちゃんと一緒に又お散歩が出来ますように。
○○○ちゃんが痛くありませんように、
苦しくありませんように。

★ロンの母さん

はーーーい!
母さんにもカード送りますよ~^^ 待っててね。

これからどんどん暑くなってきますね、
今日のロンちゃん地方はどうでしたか?
母との散歩は、きょうは実家に行けなかったけれど、次回は是非行けるといいなあ・・・
私が実家に行くときって雨が結構多いのでがっかりです。

ブラッキーはほんの何口かソフト食べましたよ~ん。
ダイちゃん、火曜日に行くんだね。
帰りは美味しいソフトを食べなくちゃね、絶対に・・・

そう!!
夫は自己流で魚のさばき方を覚えたんですよ、
それが結構上手なんです~♪
えっ、うちだって坊主が多いですよ(汗
鯛を狙うときってイチかバチか・・・みたいな感じなので
通算すると坊主のほうが多いかもですよ(笑

>私、生きたお魚はさばけません(涙)

ああっ、うちも生きたのはちょっと・・・
釣った魚は氷詰めにしておくんです。
だからさばくときはもう生きてはいないのです~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/28-00a81f8c

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

