

おはよ~♪

ニコルより

今日はボクの朝のひとコマを紹介するよ!!

さ~一階に下りるよ!! の合図で一階に。

お庭でチッチしてから

水にほんのちょっとだけ牛乳をたらしてもらったお水を飲むんだ!!

それからはひたすら歯磨き(なんちゃって歯磨き)だよ。

110623_1

もうこれで何本目かなあ...

ボクの朝一番の仕事はコレをカジカジすることなの。

110623_2

そしてカジカジが疲れた頃、キッチンでトントンする音に気がつき

朝ご飯を作ってる母ちゃんの後ろでひたすら待つんだ~

110623_3

急いで作るからもうちょっと待っててね!

110623_4

母ちゃんまだですか??

110623_5

そして母ちゃんがちょっとでも写真なんか撮ってると

フゥ~ンともクゥ~ンともつかない声で早く早くっておしゃべりするんだよ。

110623_6

食事も終わりお腹いっぱいのボク♪ 

母ちゃんは今度は人用のご飯を作ってるし...

新聞読み終えた父ちゃんは朝の一連の用事をしているところで

ボクはなにもすることがなーーーい 

110623_7

そろそろ眠くなってきた

110623_8

アジサイを切って花瓶に挿し

ひまわりとデルフィの花びらだけのを水に浮かべたら

なんだか涼しそうな空間が出来たって母ちゃんは嬉しそう^^

110623_9

そして父ちゃんと母ちゃんがテーブルに着くころには

テーブル下のここが最近のお気に入り!!

110623_10

この上が涼しいってこと この前学習したんだボク♪

110623_11

今日はどんな一日かな~??





今晩は~♪PageTopいい時間

Comment

そのガジガジしている物は何ですか?? 歯磨き棒??

我が家もクールボード、買いました…それもティピの分まで買っちゃったから、3枚もある~(笑)

ニコルくんのお喋りしている顔…ほんとうにかわいい。
みんなあんな感じに喋るんですよね~♫

★Yokoさん

ナイラボーンのようなものです。
なんでも真ん中に骨の髄のような物が入っているらしいのです。
クールボード、最初私も一緒に寝てみて「おいで!」って。
冷たい=気持ちいい を学習したみたいです。

お喋り顔、見てると可愛くて笑いそうですよね。

こんにちは♪

ニコルくん本当にかわいいお顔してますよね
あたしの大好きな顔なんですよ・・・ニコルくん♪
ご飯待ってるときのお顔もたまらないです

歯磨き用の棒は中に何か入ってるのですか
美味しそうな棒ですね~
うちもこう言う硬い棒大好きですが
あまりにも激しく噛むのでいつも血が・・・汗

あっ!うちも同じクールボード!!
とっても冷たくて気持ちがいいですよね
レイは乗りませんが
リノは常に乗ってます♪
あたしもたまに乗ってます

ママさん私もリンクさせてもらいました
これからもよろしくお願い致しまーーーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★レイリノさん
わぁ、何て嬉しいお言葉^^ ありがとう。

あ、これ!! マローボーンです。
http://www.retriever.org/shop/omocha/marrowbone.html
中には嗜好性抜群なジャーキーフレーバーペーストが入っているんですよ!!
ニコルは起きてからすぐ、食後、と何回か結構な時間カミカミしてます^^
そうですよね、骨とかこういうのを噛むと必ず血が出ますよね。
同じです。

こちらこそです、これからもどうぞ宜しくです^^

★鍵コメ ”l ”さん
あははっ、”歯が命”ですから~^^
もう、ほんとーに食べること大大大好きです。ニコルは!!!
クールボード、ニコルにとって無くてはならないものになりました。

以前保護団体の方にニコニコニコちゃん!!というネーミングを頂いたんですよ。
ほんとうにニコル、毎日ニコニコニコルなんですよ。いいこです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/276-1b50efd4

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

