スポンサーサイト


いい時間

先日MICKEY君ちのあぢゅさんとあぢゅさんのお友達のYちゃんが

ニコルに会いに来てくれました。

N「今日はあぢゅさんが来てくれるんだ~♪」

110620_1

MICKEY君の写真を撮ってたときはこうして食べ物をカメラの上に持って

目線を合わせるんだって^^ 

スイカに釘付けのニコル、写真目線をなかなかしてくれないニコルだから

この手がいいのかもしれない!!(笑

110620_2

優しいお姉さんたちが大好きなニコル♪

110620_3

ニコルに会いに来てくれてどうもありがとう^^

MICKEY...もうじき一年だね。

長かったような短かったような何ともいえない気持ちだよ。

110620_4

又いつかニコルと散歩一緒にしてくださいね!

あぢゅさん、Yちゃん、どうもありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母(おばあちゃん)が昨日から4泊5日のショートステイです。

一ヶ月に一度のショートステイは母ちゃんにとって

あれもしよう、これもしよう♪ と気持ちだけはいっぱいあるのですが、

結局はいつもノンビリ過ごしてるうちに

あっという間に終わってしまうのです。


ホームに行く朝に その前日に焼いたパウンドケーキを食べた母。

110620_5


「優子がこんなものを焼くなんて知らなかった」と言いながら

美味しそうに食べてたっけ。

相変わらず文庫本もバッグに入れてった。

今は高峰秀子さんの本を片っ端から読んでいる。

眼鏡もかけないで読めるなんて脅威だね。


母の居ない家の中はとても静かで穏やかで...

耳の聞こえなくなった母との会話は結構大きな声でしなければならないから

いつもはとても静かとはいえない我が家なのだ。


「私が泊まりに行くときは いつも出来ないんだからニコルを連れて

何処かに泊まりに行けばいいのに」 こんなことを言ってた母。

本当はそうしたいのだけれど、いろんなことがあるから今回は

出来そうにないんだよ。
 

でも言葉では上手く表すことができないけれど、

この時間は勿体無いほど私にとって ”いい時間” なのだ。


そんな一日目はとても蒸し暑い日でした。

雨が降ってきたりしたものだから やんでから急いで散歩に出たのですが、

海までの散歩は無理。小町通りでも裏道から行くことに... 

110620_6

そしてブラッキーと最後に散歩した想い出の場所。

今ギャラリーとカフェになっていますが、

カートでのブラッキーを優しく見つめてお話してくれた

ここのオーナーさんのことは忘れられません。

その前の犬も入れるお店だったときはウイリーも大好きなところでした。

だからここはみんなの忘れることの出来ない場所です。

110620_7

日曜日、人出もすごい鎌倉、

ヘトヘトなニコルと少し休憩して

110620_8

110620_9

お弁当を買って家でノンビリすることに決めました^^

さあ、うちに帰ろうね~

110620_10


ユニオンで思わず衝動買い!!

110620_11
お寿司みたいなさつま揚げです^^





スポンサーサイト

おはよ~♪PageTop食べ物いろいろ

Comment

ほんと綺麗なさつま揚げね。
さつま揚げ好きな夫への
娘からの父の日のプレゼントは、勿論さつま揚げ(笑
いろいろあっても
朝に夕に ニコちゃんとお散歩できれば
幸せな一日だったなと思えますよね。私もそうです。

こんにちは~
毎度かなり短いスパンでオジャマしています(笑)
伺う度にニコルの表情が豊かになっていて嬉しい^^
若い足取りも機敏な動きも懐かしい。

ブラッキー君も・・・MICKEYもそうですね!
毎日が早くて一年なんてあっという間でした。
本当に変な気持ちですよね~

私、一ヶ月もブログお休みしてるから再開しなきゃ^^;

おばあちゃんのお出かけのとき、良かったらニコル君と家に遊びに来てくださーい♪

★kuuさん
あー良かった^^
どうしたのかしらと心配でした。
でもお元気そうなので安心しました~。

父の日のお嬢さんからのプレゼント!! でしたか^^
あらっ、うちもこのさつま揚げ食べたのが父の日だったような気がするわ。

さつまあげってちょっと温めてしょうが醤油で食べるのが好きです。
父ちゃんも以前はあまり好きではなかったようですが、
最近は美味しいと感じるようになったって^^

そうですね、私もそう思います。
ニコルと散歩するとホンワカするんですよ。
いい時間です...ほんとうに。

★あぢゅさん
ありがとう~♪
あぢゅさんはニコルのことほぼ来たときから知っててくれてるから
少しの変化も気がついてくれるからなんだかとても嬉しいわ。
いつもほんとうにありがとう。

そうだよ~~、ブログ楽しみにしてるからね^^
そして楽しみな近況をいろいろ教えてね。
お友達のYちゃんに宜しくとお伝えくださいね。

ニコル、よそのお家におじゃましたことまだ無いからなあ(汗
あぢゅさんちに行ったらどうなることやらです。
もっともっと落ち着きが出たらおじゃまさせてくださいね。

何にもしなくってもユックリ出来るのが一番♫ 良かったですね。
お母様、すごくしっかりしていらっしゃるのね~。すごいなぁ。
わたしなんかメガネがなきゃ、長くは読めないなぁ。

★Yokoさん

もう今日の夕方には母は帰ってくるのでつかの間の時間でした。
母は足腰は言うこと聞かないけれど頭は凄くしっかりしていて
逆に自分でそのギャップを埋め切れなくて...
そのことが見ていて一番きついかな。
本は最初普通のサイズを読んでたのですが
文庫本の軽さがちょうど良いらしくて今は文庫本オンリーです。
子供の頃から本を読むことが大好きだったようで
今でも本さえあればご機嫌なんですよ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/275-f8e507de

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

