スポンサーサイト


満足~な一日

ちょっと遡って6月1日のことです。

ここは兄ちゃんたちも大好きだったところK霊園です。

サクランボがなっててちょっと食べてみたけれど

まだまだすっぱかった(汗

110605_1

バラも沢山咲いてて

ちょうどお手入れしているところでした。

母ちゃんはコレを見たかったんだって! 

110605_2

延々と芝生が続いててとても気持ちいい~♪

兄ちゃんたちはあんよが弱くなってきたときに

とても優しい場所で何度も来たんですよ^^ 

平日だったため人も殆どいなくて暑すぎず寒すぎず、

ちょっと贅沢なお散歩になりました。

110605_3

バラの手入れをしていた人が「一枝持って行く?」って...

嬉しいなあ♪ 

ニコル、お気に入りなようで

”パクッ”って行きそうだったので慌てて

引っ込めましたよ(笑 

このバラ嬉しいこの日のお土産です。

110605_4

まだまだ蕾も多くこれからのバラも沢山でした。

110605_5

そうそう、

この前訓練用のロングリードを買って来たんですよ。

少しずつ呼び込みなどの訓練をしなくては...

この芝生見てたら、ここでやったら気持ちいいだろうな!って

ふとそんなこと思ってしまいました。



この日は時間もあったので帰りに海まで行くことにしました。

腰越漁港です。

ここも兄ちゃんたちとの想い出の場所!!

110605_6

ニコル、今日も沢山歩きました。

110605_7

ニコルは暑がりなのかな?

あまり派手に息しないので暑さには強いのかな?? 

そして車では殆ど寝ないんですよ。

ウイリーがまったく寝ない子でした。

現地に着くころにウトウトし始める子でした。

逆にブラッキーは車に乗ると同時に爆睡!

面白いですね、それぞれに特徴がありますね。

こんなところはほんとうにウイリーにそっくりで

思わず苦笑いしてしまいましたよ。

110605_8



最近階段下のバリアは日中ははずしておきます。

洗濯物を持って二階に上がるときとか

上を掃除するときなどニコルは階段下で待ってるんです。



が...

たま~にそっと上がってくることがあります。

「おいで」とか「いいよ~」というと

嬉しそうに音立てて上がってくるんですが、

こういうときはほんとうに静か~に上がってくるんですよ。

父ちゃんが上にいるときに上がってったのを

下から何気なく撮った写真!!!

110605_9

ね!!

上向いたりあっち向いたりこっち向いたり

ほんとうに人間かい??っていうくらい人間ぽいんです。

まるで「へへっ、ばれちゃった」って言ってるみたい(笑 

そしてベッドで満足~~~なニコル!!

可愛いやつです。

110605_10

夕ご飯はこんなんです。

110605_11

ツツーってヨダレが...

作ってる間は(後ろでずっと待ってる)まったく出ないヨダレ、

しか~し、目の前にご飯をおいて即食べないと

途端に滝のように流れ出る。

待たせてごめんごめん、

さあ召し上がれ♪♪

110605_12







スポンサーサイト

母ちゃんズPageTopCINDYちゃん

Comment

コメントはいらないね!
お写真から、幸せオーラと幸せ時間が流れてます。

ニコルのツララよだれ、るびーを思い出しました(*^-゚)vィェィ♪

ニコルはベッドが好きなのよね~
重くってお布団が動かなくって・・・でもニコルの体温が伝わってきて幸せだったな

今ザックがベッドに上がるんだけど
どういうわけか夫の傍がいいようで
重い!!!!って夫は毎日悲鳴上げてます

そのザックももうすぐトライアルに行きます
皆さんの応援のおかげです
次の子はどんな子だろう???

★るびーのままさん
はいっ、私たちもとってもしあわせです~~^^

ふふ、ツララよだれ
るびーちゃんもそうでしたか!!
気持ちがストレートに出ていいですね。
ただあまり待たせちゃいけませんよね、なんだか可哀想で...

★まちこさん
はい、もうもう...すべてわかっていただけて(笑
最近は体重も少し増えたからもっと重くなってきましたよ。
顔がすぐそばにあるのがなんともいいですよね。

ザックもベッド派なんですね♪
パパとママと半々にしたらいいのにね^^
これからもっともっと暑くなったらどうするのかな?

ザックの幸せ祈ってます。

いやぁ~、美味しそうなニコルのご飯に、私までゴックンです。
ブリはそのまま?
私、お魚のあげ方が今イチ分からなくって、今度教えて下さいね。

ベッドの上のニコル、かわいい♫
ニコル宅は、ボーイズ軍団だから、ベッドカバーの色もボーイズカラーでとっても素敵~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Yokoさん
ブリは天然のが今とても安いのでよく買います。
そのままぶつ切りにして上げてます。
イワシなんかは刺身用が売ってるので
内臓をとってそのままぶつ切りです。
父ちゃんが釣ってきたのもは殆どお刺身で...^^
あっ、こんど釣れたらお届けしますね。

うちは100%生食派ではないのでいろいろなんですよ。
でも少しずつ生食も取り入れてます。
馬肉は絶対に生がいいと思てるし、
他のお肉も生をプロセッサーでミンチにしたりね。
野菜はボイルしたもの、煮た物、おろしたもの(大根人参など)
いろいろです。

あ、そっかあ、ボーイズ軍団かあ^^
うちの(っていうか私の)好む色が渋いからなあ(汗

★鍵コメ ”f ”さん
ありがとうございます^^
父ちゃん、すごく嬉しそうでしょ~♪
それを見てる母ちゃんもやっぱり嬉しいんだ~~♪

yukoさんご無沙汰です~読み逃げ専門で(汗)
ニコル君との新しい暮らしもちょっとうらやましくもあり・・
笑顔で覗いてました:)
足も良くなって食欲も旺盛!!yuko家に来てほんとニコル君は幸せ物
そして父ちゃんも母ちゃんも幸せ物??
これからも楽しみにしてます、機会があったら是非会わせて下さいね:)

ご訪問ありがとうございます、性懲りもせずはじめました(笑)

★wulmさん
こちらこそご無沙汰してます。
そしてコメントありがとうございます^^

生きものの新しいブログ、いいですね♪

このブログ笑顔で覗いてくださってたんですか~!!
やっぱりいいです...クロラブ。
ニコルが来てくれたことで私たちほんとうに毎日幸せです。
勿論ですよ!! 機会があったらニコルにも会ってやってくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/272-ea528ad4

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

