

あれこれ

うふっ、今日はね~ あれこれいろいろよ♪

まず...

これはね、

名付けて『ティピちゃんのバラ』

110531_1

Yokoさん(ティピちゃんのママ)に野ばらの挿し木用の枝を頂いたの、

何故ティピちゃんのバラかというとね、

生前ティピちゃんの大好きだった場所に咲いていたんですって。

そこの持ち主さんに頂いたものを分けてもらったの^^

これは挿し木してから10日くらいたったものよ。

はやく根が出ないかな~~♪


そしてそして

我が家のバラはお手入れ不足につきあまり花がありません(汗

せめてクレマチスでもと思い...


直径が5センチくらいかな!! エトワールバイオレットと言って

母ちゃんの大好きな花。

110531_2

110531_3

そしてこれは踊場っていうの、可愛いでしょ^^

110531_4

110531_5

大きな白いクレマチスは白雪姫

110531_6

来年はもっとお手入れしてバラを載せられるようにしなくては

とちょっと反省の母ちゃんです。


今朝は私たちもニコルも温野菜にしたのよ。

冷蔵庫にあるものなんでも入れて

110531_7

ニコルのはこれ

110531_8

豚ヒレのボイルしたのと卵、牛乳に浸したトースト入れて

はい、出来上がり~!!

110531_9

で、私たちのはこれ

ニコルのとあまり変わらないね、ほぼ一緒。

110531_10

一緒に作ると簡単、早い。

ニコルには生肉もこれからは上げようと思っています。


お腹いっぱいになったニコルは私たちが食事してる間

こんな感じで横になってた。

110531_11

で私たちが食べ終わってからりんごとヨーグルトを上げるんだけれど、

その頃合いをちゃんとわかるのね。

何時の間にか横に座ってるんだもの。


順番も正確よ^^

まず父ちゃんからね、父ちゃんが食べ終わるのが

一番早いからね、次が母ちゃん、最後はおばあちゃんに貰うのよ。



よーく見たらパッドの毛がずいぶん伸びてた(汗

110531_12

思い立ったらすぐにしなくちゃ!

最近ではカットもかなり早くできるようになりました。

ニコルは嫌がってすぐに足を引っ込めちゃうから

初めのころは結構時間がかかってね、

この頃はタイミングよく「ノー」っていうと

足を引っ込める回数が少なくなったの。


そしてね~届いたよ♪ 

『ニコル』っていう名前のバラが届いたのよ^^

嬉しいなあ

110531_13



最後はね...

一昨日、極楽寺の友人のお宅におじゃましたとき頂いたお花を!!

このお家、家の周りにすごい数のお花たち。

今は種から育てたルピナスがあちこちに咲いてたわ。

亡くなったご主人がお花いじりが大好きだったんですって。

あとを引き継いで毎日大好きな土いじりに明け暮れてるって

言ってた友人。

とても幸せそうだった。


好きなのを持ってってって言われて...

ニゲラとコバン草を頂いてきたの。

110531_14

「えっ、こんなんでいいの」って言われたけれど、

どの花も大好きだけれど、今日はこの気分って!!






CINDYちゃんPageTop江ノ島散歩

Comment

ニコルくんのバラ、楽しみ~

yukoさん

どのお花も素敵ですねぇ。それにティピちゃんのバラ・・・成長を楽しみにしています。
来年はyukoさん家のバラのお写真楽しみにしています。
でも、あんまりバラに手をかけちゃうとニコル君が『ママ、僕が一番でしょ』って焼きもち焼いてしまいそうですね~ニコルくんのバラ、楽しみで~す

ニコルのバラの苗届いたのですね
大苗なら来年楽しめますけど
新苗なら育てる楽しみもありますね

私は昨日は一日モッコウバラの剪定でした
他の木々ももっさもさ~
植木職人のようでした

ニコちゃんちのご飯はどれもおいしそうだわ~

こんばんは~♪
ニコル君のバラ 楽しみですね~^^
いつも読み逃げでごめんなさいね^^
でもね ず~~~~~~~っとちゃんと読んでいましたよ~ん♪これからもヨロシクです。

★こころままさん
>それにティピちゃんのバラ・・・成長を楽しみにしています。

そうですね~、早く根が出ないかな!! って毎日覗き込んでますよ(笑
そんなにすぐには出ないのにね...(汗

ニコルも届いたことだし、楽しみが沢山で嬉しいです~^^

>ニコル君が『ママ、僕が一番でしょ』

そうそう、ニコルが一番よ~~♪♪

★まちこさん
この新苗ね、蕾がひとつついているんですよ~^^
咲かせないほうがいいんですよね、切る勇気も必要ですよね~(汗
ってまだ切れないんですよ(ダメだなあ)

>植木職人のようでした

うわぁ~、なんか憧れるなあ^^

★クウガママさん
えへへ、早速”ニコル”届きました~^^
いつも来ていただいてたなんて...
読み逃げでもなんでも嬉しいです、ありがとう。

こちらこそどうぞ宜しく!! です。

わぁ、やっぱりyukoさんに預ければ良かった…、挿し木は全滅…(悲)
私の様なガーデニングビギナーには挿し木は無理でした(笑)
育った時には写真見せて下さ~い。

私の好きな花はモッコウバラとクレマチス…それもyukoさんが写真にしてくれてる物です。名前が分からないけれど。

ニコルの肉球…ティピを思い出します。可愛いよね、黒ラブの肉球。

★Yokoさん

えぇ~、私もです。
いやあ、挿し木って難しい(汗
何本かずつ茶色っぽくなってダメになり
今かろうじて残っているのがわずか一本です。
でもまだ根が見えない(汗
ちゃんと育ってるのが確認できたら写真撮りますね!!

クレマチスは形が様々で面白いですね~♪
私も大好きなんです。モッコウバラも可愛いね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/270-f840d770

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

