

江ノ島散歩

26日は久し振りに江ノ島に行きました。

ウイリーとブラッキーと一緒に行った江ノ島とは

ひと味もふた味も違うコースです。

さぁ~、あさごはん食べてから行くよ~♪

朝ご飯は...お肉と野菜色々

トマトにはリコピンというのが入っていて

リコピンには細胞のガン化を防ぐ役割を持つ遺伝子を

活性化する機能があるそうだよ。


これらを牛乳に浸したトーストとまぜまぜ!!
 
そして私たちの食後にヨーグルトもね。

110529_2

おばあちゃんがこの日から4泊5日のショートステイだから

帰る時間を気にしなくても大丈夫^^

ほら、ようこそ!!って 

なんだかいろんなお店があるね!! ワクワクだぁ~♪

110529_3

母「岩本楼だよ!」

二「ふ~ん、古くて威厳のある門構えだね。」

110529_4

えぇ~、ステンドのローマ風呂!!

いったいどんなのかな?

こんなお風呂に入ったらリッチな気分になるのかな??

110529_5

二「ふふっ、母ちゃんステンド見たいでしょ!!」

母「う、うん、そりゃ見てみたいよ(汗

でもねえ、ニコルと一緒だから今日はいいよ。」

110529_6

父「ニコルと一緒にいるほうが父ちゃんと母ちゃんにとっては

何倍も嬉しいからね~^^」

110529_7

二「え、いまのほんと!!!」
 
父「あったり前でしょ~~」って...

母ちゃんにプレッシャーかける父ちゃん

110529_8

エスカーというのがあって

サムエルコッキングまで楽々登っていけるんだけれど、

小型犬で抱っこが可能な子じゃないと乗れないんだ。

だからニコルは必然的に歩いたよ~!!

ものすごい階段を乗ったり下りたりしながら行くんだけれど、

運の良いことに下りてくるゴールデンに出くわしてね、

聞いてみたら反対側が近道らしいんだ~。

だからニコルと父ちゃんと母ちゃんはそっちの道から

行くことにしたの。

途中こんな看板が貼ってあってね

110529_9

ほら、階段を下りたり

110529_10

上ったり

110529_11

エコバッグも売ってたよ 江ノ島friendsとnecoバッグ

110529_12

江ノ島というところはいたるところに猫がいるの。

でもね、母ちゃんが見る限りではみんな太っててゆったりしてるの。

捨て猫だった子もこうして地域の方に大切にされてるんだね。

だいぶ歩いたので何処かにベンチはないか探してた矢先にね

お店のほうから「どうぞ、ワンちゃんもどうぞ!」って...

うう~ん、ドンピシャ!! 今ちょうど休むところ探してたのよ~^^

110529_13

おじゃましましたよ、勿論!!

まずはニコルに^^

110529_14

ここからの景色も絶景よ♪

110529_15

珍しく父ちゃんもクリームあんみつなんぞを食べて

110529_16

少しだけ休んで

110529_17

おお~、ニコルもう回復ですか!!

110529_18

再び歩くわよ~~♪

ギャルに囲まれてご満悦のニコル^^
 
ニコルの座り方を見てみて~

階段に腰掛けてるみたいね(笑

110529_19

真ん中の先端に釣り人がいるの見えますか!

110529_20

又階段を上がるよ

110529_21

延々とね

110529_22

ニコルの目の先に猫発見

110529_23

門があるから猫は全然驚かない

110529_24

遊ぼ~、って行った途端逃げられちゃったぁ。

110529_25

ガーデンには入れないからもう行こうね。

110529_26

ん、これが富士山の火山灰が堆積して出来た関東ローム層なのね!

110529_27

110529_28

そしてこれから延々又もと来た道を下ってきたのです。

ニコルはかなり疲れた様子だったので

少し休んでから帰ることにしました。

110529_29

いいこいいこ

110529_30

こんなに歩けるようになったニコル、

階段だって上手に上り下りできる。

ニコルの大好きな飛んだり跳ねたりも出来る。

こんなにまで回復してくれたことにただただ感謝です。

どうもありがとう。







あれこれPageTopラッキーちゃん、可愛すぎ~

Comment

わぁ~~い
江ノ島一周~一緒に充分過ぎるほど堪能させていただきまっしたぁ~w

階段登って降りて登って
ほんとニコちゃん凄いぞぉ~~偉いぞぉ~頑張ったよね~
とーちゃん♪yukoさん♪ 元気でにこにこなニコちゃんに会いにくるたび幸せオ~ラとパワ~に癒されてまっすw
ほんとにほんとにありがとう~~

ニコっちは猫ちゃん見ても興奮ナッシンブなのねぇ
いいなぁ~~
我が家はいきなり蒸気機関車になりやっすw

すごいね~♪

ニコル君、たくさん歩けるようになったんですね~。
スゴイ。エライ。
パパママの愛情とニコル君の頑張りのお陰ですね。

何をするよりもどこに行くよりもわんsと一緒がいい。
ワタシも素直にそう思います。

痛まなかった?

ニコちゃん、たくさん歩いたんですねぇ
脚は大丈夫でしたか?
きっとドンドン歩けるのが嬉しいんでしょうね

江ノ島、去年三歩倶楽部(散歩じゃないのよ、三歩歩くと
物忘れのオバサントリオ)で遠足しました
昔とずいぶん変っててビックリでした
水族館にも寄ってすっかり楽しみました

yukoさん達もニコルとのお散歩で健脚になりますね
ワンコがいてこそ歩く意欲が湧きますもの。
私もフィリーとずいぶん歩きまわりました。
あじゅさんとも梅雨明けしたら又遊ぼうねって話しました
海のオトコになったニコちゃん見るの、楽しみです

★ごん母さん
堪能していただけましたか~^^
やたら写真が多くて疲れませんでしたか?
ありがとうございます。

ニコルの回復力には私たちもビックリなんですよ。
ほんとにほんとに結果が良くて嬉しいです。

>ニコっちは猫ちゃん見ても興奮ナッシンブなのねぇ

ところがね、以前の動画では猫に会っても何も反応しなかったでしょ、
今回、写真だからわかりませんが、ニコルったらドドドッって
勢いよく行こうとしたんですよ(冷や汗

これって、だんだんうちの子になってきたということなのかな??

★totobokuさん
もうヘトヘトになるくらい歩きました~^^
ニコル、きっと今赤ちゃんからやり直してるみたいな感じです。
で、私たちも一緒に歩くのが楽しくて楽しくてね。

>何をするよりもどこに行くよりもわんsと一緒がいい。
>ワタシも素直にそう思います。

ほんとにそう思います。

★フィリーママさん
>痛まなかった?

はいっ、全然大丈夫~。
帰りは少し休んだから車では余裕でした(笑
回復力って凄いですね。

わはは ”三歩倶楽部 ”ですか^^
楽しそうですね~♪
なんか、目に浮かぶ!!

海の男はもうちょいで(汗
ニコル大きくなりましたよ(って赤ちゃんじゃないけれど)

お久しぶりです!
素敵な江ノ島の景色、本当にいやされました(^-^)/
っていうのも、海は好きなんだけど
最近は、津波とか荒れて怖い画像が焼き付いてしまって。
ニコちゃん、アンヨ痛めちゃってたのですか?
回復して、良かった!
ワンは私達が計り知れない
治癒力をもっているらしいです。
また、素敵な、海の風景を楽しみにしてまーす!

★aliceさん

コメントありがとう^^
ラブちんの笑顔が見れてとても嬉しいです。

海は素敵だなあと思うけれど、そして大好きだけれど、
aliceさんのおっしゃるとおりだわ。
あのずっとむこうに沢山の尊い命を奪った海もあるんだよね。
気持ちはとても複雑です。

ニコルね、1月9日に人工関節を入れる手術をしたんだよ。
目を見張るばかりの回復で今は安堵です。
もう殆どわからないでしょ!!
自転車運動もやってるのよ^^

ラブちん、ずっとずっと応援してるからね。ありがとう。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/269-06b80f79

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

