

ジャスト30

フィラリアのお薬貰いに行ってきます~

110516_1

先月は一か月分だけ頂いてきたからえっと...5~12月まで。

この日はお薬のみ。

二「せんせ~ぼく来たよ♪」

先生「ニコちゃん元気そうだねえ^^」

二「うん、ぼく さいこーに元気♪♪」

先生「じゃせっかく来たから体重計ろうか!」

二「はい!!」

110516_2

先生「おめめのポッチンもみてみようね。」

110516_3

先生「ニコル君、もうちょっと我慢しててね。」

110516_4

マイボームって言うんですか?

家に来たときからあまり変化せずですが、

少しだけ大きくなったような...

上まぶたのところにポツっとはれているものがあって

眼球が痛くはないだろうかとずっと気になっていた。

ゴロゴロする感じは無いのかなとも思っていました。

塗り薬を頂いてきましたが、

小さくならないのであれば早めに切ることになるかと思います。



そしてそして

この日のニコル!!!

なんと体重が30㎏~^^ 

体重計には30.00って、まさにジャスト30です。

だんだん足に筋肉がついてきたし、

あばら骨も見えなくなってきたぞ~嬉しいなあ。

あまり急激の体重変化は足腰がついていけないので、

少しずつだよ~

110516_5



なんだろう...


こんなに良いこと尽くめでもったいないです。

今までの分を一気に取り戻しているかのようなそんな感じさえします。

ニコル!! 

うちの子になってくれてありがとね^^ 


今月の13日でうちに来てから半年。

110516_6


半年間の間にあまりに慌しくいろんなことがあったけれど、

これからはゆっくりでいいからね。

焦らずゆっくりだよ、お願いね。

110516_7


久し振りに庭の花を...

110516_8

母ちゃんね、お花のお手入れ殆ど出来なかったんだ。

ごめんねってお庭のバラたちに謝ってる母ちゃん。

そんななかでも少しだけ咲いてる。

植物は健気だ!!

これからは心してお手入れさせてもらうよ。

約束するよ。

110516_9

それは母ちゃんの最大の楽しみでもあるからね。



そして...

父ちゃんの最大の楽しみは!!!


ジャジャーーーン!!

こんなのが釣れました~~~(驚

110516_10

3.9kgのマダイ(切り身にして西京漬)

あとは焼き魚サイズを2枚と黒鯛(ムニエル)




私の足元で寝ているニコル。

今日もほんとに可愛いです。 






ニコルご飯PageTopティピちゃん

Comment

先日お得意様のお付き合いで千葉の京成バラ園に行って着ました。ニコールと言うバラの苗。今年は開花が遅れているようで写真だけでしたが黄色で縁がほんのり赤い可愛いバラの写真がありましたよ
ニコル君と22日会えるの楽しみにしてます

訂正
写真では黄色に見えたけど、ネットで検索したら淡いピンクでした
http://flower.heartfullunch.com/%E3%83%90%E3%83%A9%EF%BC%88%E8%96%94%E8%96%87%EF%BC%89-%EF%BC%9A-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB/

★ベルママさん

はいっっ、ニコール又はニコル^^♪
実は引っ越す前の家にあったのですが、今は無く...
で、今、大苗はもう無くて新苗で注文しているのです。
愛犬と同じ名前はどうしても欲しいですよね^^
ウイリーという名のアイビー、そしてブラッキーという名のダリア。
でもでも大輪のダリアはどうしても苦手なので切花で勘弁してもらってます。

★ベルママさん

追伸~
↑のURL、行ってみました。
すごいお役立ちのサイトですね。ありがとうございます。早速お気に入りに入れました^^

うふふ
今日のバラの写真を拝見して、きっとご存知だろうと思っていました。
我が家もモッコウバラが終わり、今はピンクのバラが咲きはじめました
勝手にベルバラ・・・って言ってます

ニコール

フィリーの行ってる獣医さんのおうちにあります。
まだ蕾で咲いたらblogにupしようかと思ってました。
さすがベルママさん・・・

園芸ガイド夏特集号のP34~に清里でお散歩時々ご一緒
するメイちゃんってゴールデンの薔薇の館が載ってます

とにかく凄いです、ご主人共々薔薇命ですから。

ニコルのあのお顔!!本当に黒ラブってなんとも言えず、かわいいですよね。
私たち夫婦は黒ラブニコルの大ファンで~す♥

★ベルママさん~
うふふ~^^
ベルバラですか!!! 素敵。
先日西武ドームのバラ展のお話を聞いたこと、思いだしました。

★フィリーママさん
優しいバラですよね、ニコールって...
ブログの更新楽しみにしてますね♪

メイちゃん家の薔薇の館ですね!! 明日本屋さんに行ってきます~♪
楽しみ楽しみ。

★Yokoさん
ニコルのこと、嬉しいお言葉ありがとうございます。
もうもう ただただありがとうです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/264-071bdba7

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

