

ちょっと変化

緊急 
輸血のお願いです。


ターミ姉ちゃん経由で
ティピちゃんが今輸血を必要とされていることを知りました。

ティピちゃんのブログです。
たずねてみてください。

そして...

どうかご協力いただけたら嬉しいです。





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆





さかのぼること母の日の出来事です。

この日はビックリするくらい暑い日でした。


おばあちゃんに会いに甥っ子一家がやってきました。

甥っ子の長男坊は小学校2年生。

マロンちゃんというミニチュアダックスをママ方のご実家で飼っているのですが、

大きな子に接するのは初めてだというのです。

ニコル、「ぼく的にはぜんぜ~んオーケーだよ!」って。

110512_1

家の中では静かだったこの子、

一歩外に出たらはっちゃけるはっちゃける(笑

カーブしてジャンプして普通の三倍くらいエネルギー使ってる。



長谷の大仏まで行き 海に出て 

帰りには江ノ電に乗りたいという甥っ子夫婦とその子。


ゴールデンウィークの最終日ともなっておまけに夏のような暑さ。

鎌倉はすごい人出でした。


母を誘いみんなでお散歩です。

途中、甥っ子が車椅子を押してくれて

母ちゃんはちょっと楽させてもらいました~^^

110512_2

大仏の手前で私たちは海に!

甥っ子家族はまず大仏に行くことになりここで別れることにしました。

110512_3

最初 出渋っていた母も一歩外に出たら「気持ちいいね~♪」

とても満足げでした。


さてと、

喉もカラカラ、何か冷たいものでもと思い、ちょっと一休みです。

110512_4

ゆっくり休んだのでヘロヘロだったニコルも元気回復です。


父ちゃんの押す車椅子の母は段差が少ない場所をと上を

ニコルと母ちゃんは砂浜に下りちょっと水まで行ってみようとなったそのとき!



まぁ~、

ニコル、はじける~~♪♪


110512_5

コンデジ片手で撮りながらいたのですが

110512_6

あまりのニコルのはじけように 

写真を撮ってる場合じゃないぞ、って。

110512_7

ニコル、自分から海に入りましたよ@激嬉

110512_8


いっや~~~~~ぁ、

これには母ちゃん、めちゃくちゃ感激しました。

ニコルの足の半分くらいまで入ったのですが、

短いリードだからこの距離が精一杯で(汗


ニコル!!

泳ぎたかったの~??

ごめんよ(汗


上からその様子を見てた父ちゃん!! かなり驚いた様子。

勿論母ちゃんだって嬉しい驚きでしたよ^^


帰りはそんな話で持ちきり。

110512_9


ニコルにちょっと休憩させるため、

途中にあるこのベンチ...いつも勝手に借りてます(汗

110512_10
ここ日曜日お休みなんだよ!


どう 似合ってる??

110512_11

ん~、日焼けしちゃうかも^^ です。

110512_12




昨日 今日 雨...ちょっとガッカリ

明日は晴れるといいね~^^









ティピちゃんPageTop自転車とラッキーちゃん

Comment

こんばんは

わ~~ん♪楽しそう♪
お天気もよかったしお母様も甥っ子さんご夫婦とお坊ちゃんが遊びに来てくれて楽しい時間を過ごされましたね。
そっか~ニコルくんが海に??
私も感激ですー。

うれしい変化ですね!!

うわぁぉ~~~~~~
ニコたん、かっちょええ「うみおとこ」になるのも時間の問題かな?
この夏の楽しみがまたまたひとつ増えましたねんw

おかあさまと一緒の楽しいお散歩♪
とってもとっても楽しそうww

そうだ
ニコたん、またまた水遊び用のおもちゃ買ってもらわなくっちゃね
水遊び前にまたまたチーーンってことがないようにw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★sachikoさん
ありがとう^^
GW最後はものすごい暑さでした。
みんなでお散歩に出たのですが、木陰を求めて歩かないとヘトヘトで~
sachikoさんのところはどうでしたか?
母は最初行かないと言ってたのですが、無理に連れ出したら
案外嬉しそうにしてました。半ば強引がいいのかもね(笑

ニコルはもしかしてこの夏泳げるかも???ですよ~(嬉
見ててね♪

★ごん母さん
>ニコたん、かっちょええ「うみおとこ」になるのも時間の問題かな?

かどうかが???
この前はノリノリだったニコル。
が、しかし次に行ったときにはまったく反応なし(汗
でも、
でも、
母ちゃんは信じたい。
絶対に泳ぐってね。

>水遊び前にまたまたチーーンってことがないようにw

ぎゃはは、これもどうなることやらで...

★鍵コメ ”l ”さん
海の男!! いい言葉ですね~♪
そうですよねえ、本来泳ぐのが仕事みたいな...
うん、いや、絶対に今年の夏は!! 頑張るのだ(母ちゃんが

この日はとてもいい一日でした。
みんなが一緒なので母も大満足したみたいで嬉しかったです。
優しいお言葉をありがとうございます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/262-9b659522

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

