スポンサーサイト


自転車とラッキーちゃん

緊急 
輸血のお願いです。


ターミ姉ちゃん経由で
ティピちゃんが今輸血を必要とされていることを知りました。

ティピちゃんのブログです。
たずねてみてください。

そして...

どうかご協力いただけたら嬉しいです。





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




前に自転車始めました~って書いたときには

我が家には自転車は一台しかありませんでした。

それを聞いた父ちゃん!!

すぐにホームセンターにてもう一台買いましたよ^^

そしてこの日(6日)自転車は届きました~~@バンザイ

夕方のお散歩は自転車で行ってみようね!!

ということになり、海まで自転車で行ってみることに。

ではでは行って来ま~す♪


ニコルと自転車(後ろから) ①




ニコルはほんとうに上手に走ります。

勿論まだまだ全速力でなんて走りませんが、歩くよりも早く

ニコルにとってはいい運動になります。

海に着く頃にはほど良く疲れてるニコル。

水飲んでおやつ食べて少し休憩!! となります。

110510_2

110510_3

110510_4

この日は人もいっぱいだし、浜辺には下りないで帰ることにしました。

偶然お声をかけてくれたラッキーちゃんのママさん

ラッキーちゃんはお友達と

逗子海岸から材木座を経て由比ヶ浜まで歩いてきたんです。

110510_5


結構な道のりです。

若いって素晴らしい♪♪ 

ということは帰りも又歩きですよね、すごいなあ^^

ニコルとのご対面はこんな感じでした~(笑

110510_6

なんだか可笑しくて笑えますよね、

でね、ラッキーちゃんは相変わらず可愛いんだ~

ゴロンゴロンして見知らぬお兄さんにナデナデしてもらって

ご満悦です。

このお兄さんはきっとワンコさんが大好きなんですね~

110510_7

勿論リリィちゃんも一緒ですよ♪♪

ごめんね、リリィちゃんの写真一枚しかなくて...

110510_8

そしてねこんなハプニングもあったんですよ^^

帰り、ノンストップではニコルが疲れが込んでしまうので

途中一休みするんです。

ここで休んでいたら...

110510_9

こんな出会いもありました。

ニコルの又知らなかった一面を覗かせてくれたんですよ。

知らない小さな子を抱っこしたときに

ニコルは焼きもちを焼くのだろうか?

少し不安もありましたが、それも難無くクリアできました。

こんなニコルを観れることは嬉しくもありなんです

自転車でのニコルは、

今は亡きウイリーとブラッキーとの若かった頃の

二頭引きを思い出させてくれました。

懐かしい懐かしい想い出です。


記念にもうひとつ動画を撮ってみました(汗

ニコルと自転車(前から) ②








スポンサーサイト

ちょっと変化PageTopやっと逢えた

Comment

自転車引き・・・すご~い♪
私も憧れてましたがフィリーは匂いに反応して突如
止まる、方向転換だったから危険なので徒歩のみに・・

かっこよく走り去るワンコ見ると「いいなぁ」って
ニコちゃん「キミは偉いぞ」
こんなコがどうして保護犬になっちゃったんだか・・
絶対ニンゲンの方に問題ですね、プンプン!

ニコちゃん いいなぁ~

楽しそう!!
ニコちゃん楽しい事が増えてよかったね
ジュヌの前は、ドーベルマン(アニー)と15年一緒に過ごしたのですが、アニーとはよく自転車でお散歩しました。懐かしいな。アニーに会いたくなっちゃった(涙

とっても上手に走れるんですね!!
パパさんも上手なんですね~♪
若いっていいですね~ニコルちゃん可愛い~
いやぁ~本当に黒ラブって可愛いですよね~。
(あ、もちろんイエローラブも可愛いですが(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★フィリーママさん
そうなんですよ、最近ニコルは自転車も始めたんですよ^^
ちょうど良い歩調で脇目も振らずに走ってます♪
以前もきっと自転車やってたのかもしれないです。
あっ、でも足が脱臼したままだったから...
どうしてたんだろう??

フィリーちゃんも試されたんですね!
でもフィリーちゃんはママと一緒でさえあれば、
歩きだった全然~♪♪

★kuuさん
ニコル、ひとつづついろんなことに挑戦です。
まだまだ未知数だからこれからがすごく楽しみなんですよ^^

そうでしたか...ドーベルのアニーちゃんとのお散歩は自転車だったんですね!
運動量が必要な子には自転車はとても良いですよね。
ニコルは上手に走ってくれて嬉しいです。
私もウイリーとブラッキーがオーバーラップしてしまいます。
気持ちは一緒です。

★みかんさん
案外すんなりと自転車を受け入れてくれたんですよ^^
ニコルは以前もきっと自転車やってたのかもしれません。

>いやぁ~本当に黒ラブって可愛いですよね~。
>あ、もちろんイエローラブも可愛いですが(笑

うんうん可愛いです~♪

★鍵コメ ”え ”さん
ありがとうございます~^^

ティピちゃんが痛くなく苦しくなくいてくれることが一番大切ですものね。
○○○ちゃんのところは供血犬のシステムが導入されているんですね
自分で探すことには限りがありますものね。

★鍵コメ ”l ”さん
ニコルにはほどほどの運動の積み重ねが必要な気がして
自転車を始めたんですよ。
お利口さんに走ってくれて私たちも感動です。

手術に踏み切って良かったって心からそう思えます。
そして私たちに答えてくれるニコルが愛おしくてなりません。

今日は本当にありがとうございました。今、ティピのお迎えに来ています。
基本的には黒ラブ大好きな私なので、クルマのドアを開けて初めて会ったニコル君に一目惚れです。
今年の夏の海開き前海…ぜひ一緒ん時行きましょうね~

マッチングテストでOKだったんですね、ティピちゃん
元気になるといいですね。ニコちゃんご苦労様、ありがとう
フィリーも元気なんだけど歳が歳だから・・残念!
そうそう、きいちゃんトコの黒いコ。。可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Yokoさん
少しでもお役に立てて良かったです。
ティピちゃんが穏やかにいられること、そのことが一番大切ですから...
うわ~、ニコルのことそんなに言ってくださってありがとうございます。
海での過ごし方、是非ニコルに教えてやってくださいね~^^

★フィリーママさん
はい! ほんとうに良かったです。
助けていただいたニコルの命、
今度はニコルから少しずつお返しできたらこんなに嬉しいことはありませんから。

>そうそう、きいちゃんトコの黒いコ。。可愛い♪

でしょでしょ~^^

★鍵コメ ”○○○○母ちゃん~ ”
あ~、ありがとうございます。
明日(ってもう今日?)携帯にメールか電話しますね。

えへへ~親ばかバンザイですよ~~^^
あははっ、なかなかの大物ですね。
今度CDにコピーしてお渡ししますね。

ちなみにニコル、今日はレバーのソテーごはんでした(汗

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/261-85c6b794

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

