スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かい手

「ブラッキー、ちょっとお買い物に行ってくるからお留守番しててね!」
080625_1.jpg



「あいっ、お母ちゃん」
080625_2.jpg



寝ようかどうしようか考え中のブラッキー^^
080625_3.jpg



お買い物から帰ってきたらWillyという名の八重インパチェンスが玄関先に置いてありました。
ここ何年か育てたこの花、今年もどうしても欲しかったのですが、何処にも置いてなく諦めかけてました。
それを知ってご近所の花大好きさんが買ってきてそっと置いておいてくれたのです(泣
080625_4.jpg



もうひとつこの日は嬉しい出来事がありました。
ジャッキーちゃんとナヴィちゃんのブログでお名前は存じ上げてたのですが、
まだお目にかかったことが無かったmorumoさん!

お買い物から帰ってすぐにブラッキーとお散歩の支度をして外に出たら、
なんとmarumoさんのご家族がちょうど我が家の前に差し掛かったときだったのです。

左からお兄ちゃんのつぶちゃん、そしてロイちゃん、右がトロワちゃんです。
みんな黒いので私の未熟なカメラの腕ではなかなか上手に写すことが出来ません。
marumoさん、パパさん、ゴメンナサイね~、そしてありがとう♪
080625_5.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


たくさんのバラが届きました。
とってもとっても嬉しいです。

5月からずっと今まで、我が家ではお花屋さんで買うことが余りなく
我が家の小さな庭に咲いた花たちを飾ってたので、
久しぶりのこんなにたくさんのバラに感激です。
I さん、Tちゃん、ありがと~~♪
080625_6.jpg



一種類づつガラスのビンに入れました。
なんだか花屋さんみたいでしょー(嬉
080625_7.jpg



さてさて
久しぶりのお天気の一日!
用事を早めに済ませてお父ちゃんも一緒でブラッキーとお散歩です^^

調剤薬局のお姉さんの温かな手がナデナデしてくれました。 
優しくてとても温かな手です。
080625_8.jpg



道行くお母さんと娘さん、お母さんの優しい手がナデナデしてくれました。
080625_9.jpg



しあわせいっぱいのブラッキーです。
080625_10.jpg



「良かったね、ブラッキー」
080625_11.jpg



「ウン、とっても優しくてあったかかったよ」
080625_12.jpg



先日シンディちゃんのmomさんにお願いしていたバッグが届きました~♪
ツーウェイバッグ、エコバッグ、
このバッグ大きくてちょっとのお買い物は全部入ります。

届いた日は雨でした。
勿体無くてためらってたら・・・そのことをメールしたら
コーティングされてるから雨の日も大丈夫~!
雨の日こそ是非使ってくださいと言われてしまいました(笑

で、本来一頭の黒ラブのアップリケだったのですが、
ブラッキーだけでは淋しいだろうと思ってウイリーも付けてくれたのです。
momさんはこういった優しい心の持ち主さんです。シンディちゃんしあわせだねっ!!
080625_13.jpg



裏はね・・・
こんな可愛いワン柄です~。
080625_14.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釣った魚は食べる!
食べる分だけ釣る!

夫は釣った魚はさばいて料理もします^^
ブラッキーも私もちょっとしあわせな日なのです。

この日の釣果はカサゴとメバルでした。

ブラッキーにはいの一番にお刺身です^^

そして私たちは煮魚とから揚げと塩焼きでいただきました。
080625_15.jpg


080625_16.jpg


080625_17.jpg



もうひとつのブログです 『思いのままに』









スポンサーサイト

良かったPageTopどれをとっても

Comment

一番乗りかな?

だったらヤッターv-91
って、モタモタ書いているうちに、遅れをとってしまったかもしれないので
控えめにしておこう。

ブラッキー君は幸せですね~
幸せな子を見ると、こちらも幸せになります。
TVのニュースを見れば嫌なニュースばっかり。街を見回しても
あまり良い事はありません。
でも、小さな幸せをたくさん持っているブラッキー君を見ていると
何となく自分の顔がほころんでくるのがわかります。

暖かい空気をありがとう、ブラッキー君。
世の中のほとんど灰色でも、yukoさんのまわりだけパステルカラーのお花色みたいです。

私の周りは、灰色ではないけれど、どうも原色で毒々しくて
いけまへんな~

温かい手・・・・・・・。
私も、温かい手でいたいな~。

yukoさんの周りは温かい手でいっぱいですね。
それは、yukoさんが温かい手の持ち主だからですよv-10

ウイリー君のインパチェンス。
素敵な薔薇。
可愛いバック。
優しいお友達。
美味しいお魚。
どれをとっても、温かいね。。。。。。。

今日も可愛いブラッキー君に逢えて、幸せな気持ちになれました。
有難うv-10v-10v-10

心が温かいから。。。
眼差しも、手も、作品も・・・温かい
そして、それをそう感じる人の心も又、温かい。。。
ウイリー君や、ブラッキー君たちが
心を一つにしてくれてるんですねぇ

このブラッキー君のお顔を見て
何も感じない人が居るのだろうか。。。

おこんばんわ(^-^;

ほんまは一番に記事見たと思うんですけどね~(;´▽`A``誰もコメなかったもんで。。。
なんか~こぉ~ど~言うたらええのかしらん。。。
あたしなんぞが、一番にコメ残すの恥ずかしゅ~てね。。。
yukoさんの記事は、なんか~えぇ~っと。。。
暖かさと。。。
リアルな幸せな時間を感じるんです。。。
神聖と言っても過言ぢゃないです。。。
上手く書き表せないのが歯がゆいですけどねv-13
いつも幸せに気分になれるんです。。。
今日も勿論!v-21HAPPYですよe-272ありがとうe-266

ありがとうございました

はじめまして。
今までステキ過ぎる毎日を静かにおくられている
yukoさんのブログに書き込みするのが、恥ずかしくて
読み逃げゴメンでしたが...

先日は大切な時間を、凸凹(特にチビ猿(><)が
おじゃましてスミマセンでした。

凸凹連れでなければ、是非ともウィリーさんとお近づきに
なりたかったのですが、残念です。

よくウィリーさんを無愛想とおっしゃいますが、私には
とても豊かな表情で、yukoさんの愛情に応えている
のがよぉおおおおおおおおおっっく伝わってきます。

過ごしやすい陽気の日は、ウィリーさんは今日も散歩を
楽しんだかな?と、思ったりしてます(^-^)

ブログで我が家の凸凹に触れていただいてアリガトウございました。

では、では~

ごめんなさい

上のお名前
ウィリーさんではなくって、ブラッキーさんでした
ごめんなさい

ぬくもり

手のひらから伝わるぬくもりは温かいよね
優しい方達にいい子いい子されてぶぅーちゃんは
デレデレして満足顔だね
いい顔してる~
手のぬくもりは痛いときも悲しい時も癒してくれる
私なんて凹んだときにはアイビーの手のひらをおでこに乗せて癒されてます
ぶぅーちゃん、笑顔の時に少しのぞく下の歯が可愛いーーーいつまでも弟顔のぶぅーちゃん大好き
インパチェンスWillyって初めて知りましたぁ
心の優しいお友達が玄関に・・・
優しい手がそっと置いていってくれたんですね
父ぉーさん大漁ですね
あー美味しそう、カサゴのから揚げ食べたい~

ブラッキーくん、温かい手のぬくもりに、とってもうれしそう~~♪
お目目が、「えへっ♪」って、笑ってる♪
こんなお目目をしてくれたら、どんな人でも、いっぱいなでなで♪しちゃいますね。
シニアって、本当にかわいい♪
目がたれめで、まあるくて、やさしくて、なんでも知ってる目。
かわいいなあ、ブラッキーくん♪
レナもたれ目で、まんまるになってます。

手作りかばん、かわいい~~♪
ブルーのチェックの色も素敵。 
ブラッキーくんと、ウイリーくんが寄り添って散歩しているみたい。
反対側のプリント柄が、もうたまらなくぴったりのデザイン♪
パピーのころの姿ですね。
おでかけ、いっぱいしたくなっちゃいますね。

かわいいバッグ!!
裏地もかわいい~♪お出かけが楽しくなりますね。

それにお魚~大漁ですね!
ブラッキーくんはお刺身なのですね♪
新鮮なお魚で羨ましいな~。
から揚げ、塩焼き、お煮付け・・・ああ~ご飯大盛りでお願いします(笑)

優しい手のぬくもりを感じて幸せそうなブラッキー君
、お散歩をゆっくり楽しんでくださいね。

ブラッキー君。。。

エエお顔やなぁ。。。((*´ω`*))ニャ
ブラッキー君のお顔が穏やかで暖かい。。。
その暖かさが連鎖して周りがみんな暖かい。。。
エエ時を過ごされている。。。

お魚。。。美味しそうやわ。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
バックも素適~♪

★ターミ姉ちゃん

うふっ、一番乗りです、ありがとー^^

ブラッキーもみなさんに可愛がっていただいてほんとうにしあわせものです。
そして私たち飼い主はその何倍ものしあわせをもらっています。
ウイリーとブラッキーからたくさんの幸せをもらってます。

パステルカラーのお花畑だなんてステキな言葉をありがとう。
ダイスキです、この感じ!

原色は個性豊かで勢いがあっていいです~。
原色とパステルカラーでバランスとれるかもしれませんね~~♪

★るびーのままさん

るびーのままさんの手は温かです。
何時も温かな気持ちを分けていただいてますよ~^^

いただいた『Willy』という名のインパチェンス、
なんだかウイリーが近くにいるようで嬉しいんです。
ウイリーは夏生まれだから夏の花インパチェンスはどうしても欲しかったんです(嬉
大切に育てなくては・・・

そうなんです、
このバッグもお友達に出会えたのも私の心をホンワカと温かくしてくれました。
こちらこそです・・・ままさん、ありがとう^^

★ deeper-b さん

私、deeper-b さんからもたくさんの温かい心をいただいてます。
ウイリーとブラッキーがいてくれたから BJ ちゃんに出逢えた。

そして羊毛 W&B を作っていただいて私たちの気持ちがどれほど温かくなったか知れません。

ときにすさんだ気持ちを解きほぐしてくれたり、
ポキンと折れそうになったときも温かく包んでくれたり、
何度も助けてもらってます。

deeper-b さん、ありがとう^^

★ 木のmama さん

ええっっっ、
木のmama さんってそんなに恥ずかしがり屋さんだったんですか???

そんなに言われたらどうしたらいいんだろう・・・

>リアルな幸せな時間を感じるんです。。。

これはとっても嬉しいお言葉ですが、

>神聖と言っても過言ぢゃないです。。。

違いますよ~~、そんなんじゃないですよ、

>いつも幸せに気分になれるんです。。。

って言っていただいて嬉しかったです。
ありがとう^^

★ marumo さん

はじめまして・・・
ウイリーとブラッキーのブログにコメントいただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございます♪

marumo さんのおうちの3WANちゃんとチビ猿ちゃんとの生活が目に浮かびます。
ママさんはスリムですね^^
まだまだ若すぎる皆さんのこれからの活躍が楽しみです~~。

私も今度はぜひ3WANちゃんをナデナデしたいです。
なかなか上手くいきませんねえ(グスッ

ブラッキーは無愛想じゃなかったですか!
そんなにやさしく言っていただいてジンワリしてしまいますよ。

ウイリーもブラッキーも兎に角お散歩が大好きでしたから・・・
きょうは少し寒いくらいですが、ブラッキーにはこんな日がいいかもしれません。
雨も上がったので行ってきますね。

又お会いできますように^^

★ marumo さん

あっ、そんな、気にしないでくださいね~~。
でもでもウイリーという名が久しぶりにたくさん出てきたので嬉しかったですよ~~^^

★ yoyo さん

そうなの・・・
ほんとに温かいのよ^^
見てても感じるのよ。
もーねえ、ブラッキーのデヘデヘ顔見ればわかるよね!
ご満悦でした~~。
それを見てる私たちはしあわせで・・・

>手のぬくもりは痛いときも悲しい時も癒してくれる
>私なんて凹んだときにはアイビーの手のひらをおでこに乗せて癒されてます

んん~、
そっかあ・・・
アイビーの手のひらからパワーをもらうんだね、
お母ちゃん、早く元気にならないとだめって。

>ぶぅーちゃん、笑顔の時に少しのぞく下の歯が可愛いーーー

なんともいえないでしょ♪ このニマって笑ったときの歯って。

インパチェンス八重『Willy』
もう、大事にしなくちゃ(嬉
今度はから揚げにしようね~~^^

★レナ・ママさん

「えへっ♪」ってやっぱり見えますか~~^^
カートに乗ってるときってウイリーに守られてると思ってるのでしょうか、
もう、煮るなり焼くなり好きなようにして頂戴! なのです。

若い頃っていうか歩いてるときはすぐに私たちの後ろに隠れてしまって
なでてもらうことってあまりできませんでした。
逆にウイリーは誰とでも仲良くなれて頭をナデナデしてもらうと嬉しそうに静かにしてました。

レナちゃんもたれ目さんなんですね!!
ブラッキーも思いっきりのたれ目です~~(笑
可愛いんですよねえ、この顔(まっ、なんて親バカ)

>ブラッキーくんと、ウイリーくんが寄り添って散歩しているみたい。

このバッグ見たときに目頭が熱くなってしまいました。
優しい温もりを又いただきました。

★ sachiko さん

でしょー♪
ほんと、かわいいよ~ このバッグ^^

>それにお魚~大漁ですね!

でしょーーー♪
もっと釣れたのですが、写真撮る前に少しお裾分けしちゃったんですよ!
ウイリーがいた頃から何時もですが、
ウイリーとブラッキーにはお刺身で真っ先にあげるんです。

>から揚げ、塩焼き、お煮付け・・・ああ~ご飯大盛りでお願いします(笑)

今度、sachiko さんとななちゃにもご馳走したいな~♪

★ sumire・♪ さん

ありがとーー♪
私ちょっと泣いてしまいました。
あとで伺いますね。

>ブラッキー君のお顔が穏やかで暖かい。。。

グスッ、ありがとーー。

>その暖かさが連鎖して周りがみんな暖かい。。。

ブラッキーと一緒にこうしてゆっくりのお散歩ができるということが嬉しくてね。
いっつもニッコニコ~ですから・・・

出会い

ブラッキー君は今までいろんな人にナデナデしてもらって人のぬくもりをたくさん知ってるのですネ。
だからやさしいお顔してるんだなぁ~。

私…ナヴィが人に飛びついてから怖くって。
トレーナーさんや知ってる人以外はちょっと避けてた時期があるんです。
でも…yukoさん家に遊びにいった時。
人のぬくもりを感じてその後から人ごみへも連れだし、「触ってもいいですか?」って方にはいっぱいナデナデしてもらって人のぬくもりを与えてやってます。

だからなのかな?またまたちょいと厳しい訓練のおかげなのかな?。
ほぼ私の理想としたコに成長しつつあります。
(と言っても今日はタッパを壊してましたけど…)

鎌倉へ運転した事。とても自分の自信になり、そのあとは行動範囲も広がり、ともにナヴィも成長しました。キッカケって何気なく訪れるものなのですネ。

そう…marumoさんが鎌倉在住だって気がついたのもyukoさん家へいった事がキッカケ。

これからも出会いを大切にしたいです。

また…カサゴ!大好物なんですよー。
から揚げだとバリバリ食べれちゃうのが最高~に好きで…(主人は歯に挟まるとかおやじ臭い事、言ってますが・・・(;一_一))。大収穫の際は突撃訪問しちゃおうっと!(笑)

★あやのさん

わぁっ、
最近のナヴィちゃんってなんだかとても可愛くていじらしくて・・・
とにかく以前のナヴィちゃんとはなんだかちょっと違うように感じました。

でもでも、
ずっとほんとうは可愛くていじらしかったんですよね。
ただ、少しだけ遠回りしただけですよね。

たぶん、いつだってナヴィちゃんはパパさんとあやのさんとの二人三脚で、
パパとママが嬉しいと思うとナヴィちゃんも嬉しくて仕方なくて^^

あっ、もちろんジャッキーちゃんも大切な大切なパパとママの子です。 
個性豊かなジャッキーちゃんとナヴィちゃんはお二人の宝物です。

>鎌倉へ運転した事。とても自分の自信になり、そのあとは行動範囲も広がり、
>ともにナヴィも成長しました。キッカケって何気なく訪れるものなのですネ。

んん~、すごいすごい^^
あやのさんの自信がナヴィちゃんに伝わったのですね。
ほんとうに出会いはどこからやってくるかわかりませんね、私も大切にしたいです。

いつでも突撃訪問してください~♪
から揚げ作っておきますから^^

はじめまして。
いつも拝見していますが、男前なウイリー好きの通りすがりの者とでも・・・
カサゴ美味しそうですね。以前もカサゴ登場したと思いますが、関東ではみそ汁では食しないのでしょうか?綺麗な海で釣ったカサゴで臭みがないならば、是非みそ汁をお試し下さい。
九州北部(他地方も?)では「あらかぶ」と呼び、煮つけ・から揚げでも食べますが、みそ汁が最高です。
釣り人垂涎の男女群島にまあ近い五島列島で食べた「あらかぶのみそ汁」は特に美味しかったですよ。
(「あらかぶ」でぐぐるとレシピわかります)
では、失礼致しました。

★通りすがりの者さん

コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるんですね(嬉
はい! カサゴは前にも登場してます。 よく覚えていてくださいましたね!
「あらかぶ」ですか! 早速調べてみますね!
考えただけでもみそ汁は美味しそう!!今度是非作ってみますね♪

みんなに愛されているブラッキーくん、なでなでしてもらった分だけ、きっと元気とパワーも注がれているよ。だってこのブログを読んでいるだけでも、ブラッキーくん、長生きしてね!って応援したくなりますもの。もう一つのブログ‘思いのままに’とてもステキで美しい花達の声が聞こえるようです。ただ残念な事に私はメカ音痴なので、携帯からではうまくコメントできないようです。でも楽しませていただきます。

★ボビーママさん

ありがとう^^
ちょっぴり無愛想なお顔のブラッキーも温かい手の”ナデナデ”をいただくときには心なしかデヘへなお顔になってます。
たくさんたくさん、もっともっと、一緒にいてもらいたいです。
『思いのままに』はまったく私の思いのままのブログです。見てくださってとても嬉しいです。
ごめんなさい、私もメカ音痴で何故だかわからない・・・(汗 又のぞいてみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

うわーーーっ、おめでとうございます。
すてきです。
コメントは入れてませんが、さっそく伺いましたよ~!

ブラッキーの歯並びがきれいと言っていただいて嬉しいです。
もし そうでも私も☆☆ちゃんの歯並び可愛いと思いますよ!
そして性格も何もかも飼い主さんにとっては
”うちの子が一番!!”ですから^^

時々は○○ちゃんのこと知りたいな~♪

兎に角お大事にしてくださいね。
健康が第一ですからね・・・
又伺いますね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/26-901a2809

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。