

アップダウンに挑戦


拡散お願いします。






☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆




ニコルと行く散歩は何処に行っても楽しくて楽しくて^^

今は一緒にいていろんなこと吸収して欲しくて

そしてニコルからもいろんなこと教わってる。


20日はニコル、初めてのアップダウンに挑戦してみた。 

今まではニコルの足のこと考えて平坦なコースのみの散歩。

110423_1

110423_2

110423_3

110423_4

110423_5

源氏山コースは、

今は亡きウイリーとブラッキーが好んで毎日のように行った所だ。 

今回は険しいところは避けたが、

昨年11月、家に迎えたニコルが半年足らずで

こんなところにも来れることになったということが

奇跡のようでもあり...


頑張って歩く姿を見てると涙が出るほど嬉しいんだ。

110423_6

110423_7

110423_8

思えば、ウイリーの関節炎も相当痛かったろうに、

股関節の悪かった弟ブラッキーにもそれはかなりきつかったと思う。

110423_9

110423_10

それでも私たちとの散歩が大好きで嬉しくて嬉しくて、

何時間でも一緒に歩いたことが昨日のように想い出される。

110423_11

110423_12

そしてあの時以来、来ることのなかったこの源氏山に

今またニコルという我が息子とやってくることが出来た。

110423_13

110423_14

110423_15

ちょうど坊主たちと来たときにも毎年のように見た光景が

今また、八重桜の下で、あのとき休んだ東屋で、一緒に歩いた階段で、

今は元気になったニコルという...

110423_16

そうだよ、

ウイリーとブラッキーからの

私たちへのプレゼント...ニコル。

110423_17

大切に育ててるよ。ありがとう!!ってもう一度言わせてね。

110423_18

今ニコルは毎日のように新しいことに挑戦してるよ!!

ウイリー、ブラッキー、見守っててね。

110423_19




★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★





エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。









みんなでお散歩だ~!!PageTopうひひなニコル

Comment

ニコちゃん  かわええw
ほんとに大事な大事なおにいちゃんたちからの贈り物なんですよね~~
桜の季節には一緒にお散歩できるかな?
なんてコメントしたのがついこの間だなんて、ほんとに信じられませぇ~~~ん!
だって、ニコちゃん!昔からこうであったかのように、普通に当たり前に歩いてる!!
源氏山♪ステキな所ですね~
ニコちゃんよりも、かーちゃんとーちゃんのほうが、はぁはぁ?だったりして?
え?そんなこたぁ~ない?

こりゃ失礼いたしまっしたw

ニコちゃんほど幸せなわんこはいないと思います。
yukoさんのところにたどり着くまでに、何があったかはわからないけど
yukoさんちより良いところだったとは思えません。
と言うか、これ以上のところはないでしょう。
ニコちゃんからのお返しは、あったか~い愛情と健康的なお散歩時間と
ちょっぴりの刺激かなあ。
後ろ足、ホントにカッコ良くなったよ~

最後の一枚・・「母ちゃん付いて来てる?」って言ってるみたいで・・
可愛いなぁ・・・ずっと前からの家族みたいにしっくり
半年前には別々の所に居たなんて信じられない程。

ニコル幸せだねぇ・・う~んと甘えてね。
ううん、yukoさん家のみんなも幸せだものね
ありがとうニコル、yukoさん家に来てくれて。

幸せのおすそ分けいただきます

ニコル君、本当に幸せねぇ~
でも一緒に歩くご主人様のお顔からも yukoさんの文章からも幸せがあふれていて、なんだか読んでいるこちらまで幸せな気分で~す。どのわんこもこうだったら言うことないんですけどね。

冒頭の『震災まいご犬 犬種別一覧』私のブログにも載せてよろしいですか?

★ごん母さん
いつもありがとうございます^^

>ほんとに大事な大事なおにいちゃんたちからの贈り物なんですよね~~

この季節、特に感じ入ることがあります。
景色はあの頃となんら変わりないのですがいっぱいの感情が溢れ出てしまうんです。

普通に当たり前にということが出来るシアワセがやっぱり一番の幸せなのかもしれませんね。

>ニコちゃんよりも、かーちゃんとーちゃんのほうが、はぁはぁ?だったりして?
>え?そんなこたぁ~ない?

ピンポーン!!!
ここはかなりキツイ坂道があります。そして心臓破りも(汗
階段も結構多いんですよ。でも良い所です~^^

★ターミ姉ちゃん
そんなそんな
でも...
ターミ姉ちゃんからそういっていただけるなんてやっぱり嬉しいです。
そして私たちも同じくきいちゃんのこと思ってるんですよ。

>ニコちゃんからのお返しは、あったか~い愛情と健康的なお散歩時間と
>ちょっぴりの刺激かなあ。

あはは、図星^^
ニコルといられる毎日はほんとにシアワセです。
足はもう心配無いということなので、
これからもっとニコルの挑戦が続きますよ~~♪♪

★フィリーママさん
>最後の一枚・・「母ちゃん付いて来てる?」って言ってるみたいで・・

ね、ね、この目線がたまらないのです~^^
可愛いでしょ~。
考えてみたら未だ半年になってないんですね。
その間ほんとーに沢山の経験をしたニコル、
だからこれからは少しづつゆっくりと歩んでいきたいと心から思います。

>ありがとうニコル、yukoさん家に来てくれて。

ありがとうフィリーママさん!! 

★こころままさん
>冒頭の『震災まいご犬 犬種別一覧』私のブログにも載せてよろしいですか?

勿論です~、どうぞ宜しくお願いいたします。

>幸せのおすそ分けいただきます

ってなんかすっごく嬉しいお言葉だわ~~^^
そうなんですよ、ニコルだけではなくて父ちゃん母ちゃん共々おばあちゃんまで
ニコルから毎日よのうに沢山のシアワセ貰ってるんですよ!!

こころちゃんを囲んでの毎日もきっとシアワセいっぱいね。
おじいちゃまと一緒にお散歩に行けるなんてここちゃんシアワセだわ。

ニコル君脚の調子がいいですね。
大切に過ごしていることが伝わりますよ。
ホント、三男ですね、ウィリー君にも似てるし、
ブラッキー君にも似ているイケメン弟!!
アンジェラはドギーカートデビューしました。
ウィリー君、ブラッキーくんと同じカートです。
ピンクのカートにして、さくら号と命名しました。
公園の名物になりつつあります。

★Angela maki さん

ありがとーーー^^
ニコル、イケメンですか~♪

ドギーカートのアンジェラちゃん、会いたいな~。
『さくら号』ですか!! すてき。
アンジェラちゃんの公園はカートでも大丈夫ですよね。
義父が車椅子が必要になったとき、よく散歩で公園に行きましたよ!! 
お天気も良くてお散歩日和が続きますね。
どうぞ楽しいお散歩をね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/254-4fe44433

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

