

お役立ちグッズ

『ガンバレ日本』ってなんだか元気がでると思いませんか!!

ココからプリントアウトさせていただきました~^^

10326_1

地震そして計画停電、我が家の今のお役立ちグッズをご紹介しますね

10326_2

最初の長い停電のときにとても役に立ったのがこの手動式緊急時用ラジオでした。

後ろ側の黒いハンドルを手でクルクル回すんです。

音が小さくなると又回して...を繰り返して

ずいぶん前に購入したこのラジオは懐中電灯にもなり、

携帯電話の充電もできるんですよ。

あぁ残念、最近の機種はサイズが合わず残念なことに充電は出来ませんでした。

一つ前の携帯はバッチリ合うんですが(汗

ラジオは結構感度いいです。

10326_4

そしてそして

一押しのこのヘッドライト(でいいのかな??) 

これは夜釣りをするときに手元が暗くては出来ないので

手元を照らすために買ってあったんです。

なんとこのライト! 調理するときすご~く役にたったんですよ。

このライトを頭に付けてると

動くときも両手が開いているというのがとてもありがたかったです。

10326_3

懐中電灯は日頃からニコルの夜の庭チッコなどのときには必需品です。

10326_5

計画停電になってからはこの5インチ型の携帯テレビがさらにお役立ちです。

というのは、停電が3時間ほどだからこのテレビを事前に充電しておいたら

バッチリ!! 夜の停電時はやっぱり何か音があると全然違うし、

画像があったら尚いいと思います。

夜停電のときはこんな感じですよ~

10326_6

バッグにも非常時用のものを詰めてあります。

10326_7



お散歩にて...

10326_8
こんなお散歩が出来ることはシアワセなこだとつくづく思いました。


心穏やかにしてくれる花たち...

10326_9

お向かいのハクモクレンが満開です。






海の男になれるかなあPageTop地震その後と久々ニコル

Comment

分かりますー!
ヘッドライトってとっても便利ですよね。
私も今、夜の停電の時に使っています。
地震の日はこのヘッドライトの存在を忘れていて、
懐中電灯片手に調理していましたが、思い出して使ってみてビックリ。
あ~ら便利♪

ラジオが欲しいなぁ...と思いながらも買ってません。
ネットだとまだ買えそうだし、買おうかな。
地震の日は全然情報がなかったので、
呑気に暗闇でご飯を美味しい美味しいと食べていました。

暗闇だと黒ラブって全然見えないですよね(笑)
ビビをよく踏んじゃいます。
だって邪魔なところにいるんですもんー!笑

私も便利に使ってます。
コ○○コで前に3個セットの小ぶりのを買って暗い時の
フィリーの散歩で1個はフィリーの首から下げもう1個
私が下げてました。地震の時に思い出して下げて調理
してました。
1個は息子が持って行きもう1個は前に友達のキビちゃん
ママにあげてました
丁度いい具合に手元が明るいのでほんとお勧めですよね

オール電化に興味あったけどこいうい時はガスが有難い
ですよね

ニコルさん専用非常袋があるんですね!
考えてみたら、絶対必要な物ですよね。

うちは人間用よりも犬用を先に作ってしまいそう・・
そして、夫よりもワンコを先に助けそうな予感・・・

★sayakaさん
ね、これってほんとうに便利よね~!!
絶対に手放せません!!
ラジオは情報がわかるからあると便利よ。

ビビちゃんは真っ暗だときっとお姉ちゃん~って
sayakaさんの後ずっとついてるのかな??

★フィリーママさん
あ、ママさんもですか!!
やっぱりコレって便利ですよね。
そっかあ、このライトいろいろに使えるんですね。

私もオール電化のことふと頭をよぎりましたよ。
便利だけれど不便って。

★マリンぶぅ~さん
そうですよ!! 
って、ニコルの袋の中がいちばん充実してるかな^^
あ、そうそう、靴も買っておかなくちゃ。

うんうん、わかりますその気持ち。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/244-edaf004b

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

