スポンサーサイト


地震その後と久々ニコル

朝一番から計画停電の予定でしたが無くなり少しホッとし、

午後(今日は二度の予定だった)二度目の計画停電の予定も無くなった。

今日は母を眼科医(総合病院の中にある)に連れて行きました。

総合病院でお世話になってるケースワーカーの方のご実家が福島です。

弟さんご夫婦(赤ちゃんも)が近くのアパートに住んでいたのですが、

津波で屋根を残しアパートは見る影も無くなってしまったそうです。

義妹さんのご兄弟は未だ見つかってないそうです。

原発騒ぎで物資も満足に届かないとのこと、

辛く悲しい出来事が私の身の回りこんな近くにもあるんですね。



そしてなによりも気になる被災地の犬猫たち。

以前からターミ姉ちゃんのところで情報の載ってるサイトを沢山アップしてくれてるので

目を通すようにしていました。

ここ  ここ です。

その中で松本君のブログからNDS(ナチュラルドッグスタイル)というのがあり、

著名活動をしていることを知りました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ここです。

小さなことでも出来ることから始めようと思い 

私も著名して郵送しようと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて最近のニコルも見てくださいね^^


ニコルはほんとーに可愛いねえ^^

いいのいいの 誰がなんて言おうと...親ばかの極みだわ~。


ん、

ニコル、にんにこ、ニコちゃん、にこっち、にこぽん、にこたん、

にこたん、にこたんって言ってたら何時の間にか...たん...たんたん(笑

この”たんたん”という呼び方は本人に気付かれないようにするときの

暗号みたいなものです。

たとえば、このお菓子、あとでたんたんにも上げようね! という具合です。

ブラッキーのときの暗号は”ちゃん”でした(笑

同じというのもなんだか...ね。

なので、

ニコルは”たんたん”なのです。



数え上げたらいろんな呼び方をしているんですねえ(汗

どんなに眠っていてもニコルの名前を出そうものなら”待ってました~♪”

といわんばかりに即、登場なのですよ!!

えっ、ぼくちんに何かご用ですか^^ 

今、ぼくの名前呼んでたでしょ~、って。



朝の一コマも,,,

写真を撮り始めるときりがない(汗

ニコル、ただひたすら待ってます。

110323_1

ほらね、

ニコルってこういうときはほんとうにおとなしい健気な子の感じなんですよ^^

110323_2

角度かえると大人っぽいねえ、

110323_3
ドキッとするくらいウイリー似

か、かあちゃん、ぼくもたべたい...

110323_4

もうお口のまわりはヨダレなんですが、姿勢正してるんですよねえ

110323_5
この顔...まるでブラッキー

ふぅ~ちかれた~

110323_6

何を真剣に待ってるかっていうとね、コレです^^ 

あるもの野菜でピクルスを作り

以前友人から頂いた金時豆を煮てみました♪

お豆は生まれて初めて煮たんですが(大汗

時間かけて作るとちゃんとできるんですねえ、

案外美味しく煮えましたよ^^ 

あまりに好評なので今度は花豆に挑戦しちゃおかな!

110323_7

そうそう、奥のポットにはお湯を入れてます。 

小さな節電かもしれないけれど、ちりも積もれば...ね。





スポンサーサイト

お役立ちグッズPageTop『拡散希望記事』

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ ”べ ”さん

そうでしたか...
お気持ちお察しします。
実はこの方に私...返す言葉が出てきませんでした。
報道もココにはあまり入っていかないそうです。
母方の弟、親戚も福島なんですよ。
少し距離があるもののこれからのこと考えているということです。
実際問題不安が大きすぎますね。
どうか良い方向に行くことを願ってやみません。

転載、ありがとうです。

不自由は多々ありますし、不満もありますが、そんなことは
言いだしたらキリがないです。
だったら何が出来るか、何に対しては諦めるか、いろいろ
考えなくてはいけません。
情報を集めて発信すること、中立な意見を発信する事、
出来る事は
まだまだあるんですよね。
私達なんて、恵まれている方。
小さな幸せを再確認している今日この頃です。

★ターミ姉ちゃん

勝手に転載させていただきました。ありがとう。
そうです、その通りですよ。
現実を正しく見据えてそして惑わされること無く少しでも前に
歩み出せたらいいですね。
しかしあまりに不安の種が多すぎますよね。

こうして愛するものたちと共に食べるものにも不自由することなく
あたたかくいられること、普通にいられることの大切さ、ありがたさを
いまひとつ心して毎日を過ごそうかと思います。

久しぶりにニコちゃんのお顔が見れて嬉しい~
私も毎日ジュヌのぬくもりに感謝して過ごしています。
yukoさん、風邪ひかないでね。

★kuuさん

ありがとうkuuさん!!
ほんとうにこの子達の温もりに勝るものはないですね。
私たちは幸せですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/243-1f889db6

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

