

私たちに出来ること


愛する人と離れ離れになって未だ連絡が取れない人

目の前で家を流されてしまった人

「お母さん~」と瓦礫の山で立ち尽くしいつまでも呼び続ける少女

被災地では被害の程が恐ろしく大きく広がってきている

こんな光景を見たことが無い 未曾有の大災害



私たちに出来ること...

何があるかな??

明日から時間を区切っての停電

それ以外でも節電をしよう

わずかでも義援金を送ろう


ひとりの力では小さくてもみんなの力が集まれば大きくなるよね




追記

昨夜、必要な電力確保のため東電から計画停電という

聞きなれない言葉を耳にした。

第一グループ、第二グループとに別れ、さてわが町は何処だろう??

とにかくその時間ごとに分けた停電のために何をするかを考えた。

今朝になり、朝一番の停電は免れたが(実施せず)

情報が二転三転して今度は第二グループも実施しない可能性も出てきた。



自宅医療を必要としている人たち、

あまりの急なことに自宅で酸素吸入などを必要とする人たちは

一体この事態をどうするのだろう??

せめて少し前にわかれば対策も考えられるのではと思った。

結果、朝一番の停電は無いものの...



とにかく、

とにかく今私たちに出来ることは

心して節電をすることだ。

暖房も最低限に留まろう。

そんなことを考えた今朝でした。








『拡散希望記事』PageTop地震

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/240-973ef204

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

