スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれをとっても

ブラッキーは子供のときから我がままひとついわない子でした。
いつもニコニコ元気な子が彼のキャッチフレーズだったのです。

けれどここのところ
時々我がままを言うようになったし頑固な面もちょっと出すようになってきました。
そういうブラッキーを見ているとついお兄ちゃんのウイリーを思い出してしまいます。

ブラッキーが来る前一人っ子だったウイリーを甘やかして我がままにしてしまいました(汗
そして頑固者でもありました。
けれどお兄ちゃんの資質を十二分に持ち合わせてたウイリーは
生まれたときからブラッキーのお兄ちゃんになるよう神様が決めてくれてたのでしょう。

ウイリーだってブラッキーだって
どれをとっても全部ひっくるめて可愛いのです♪

お父ちゃんとお母ちゃんは我がままだって頑固だって
まるまる全部引き受けるよ^^

だって意思をはっきり伝えてくれることはまだまだブラッキーは健在ということだもの。


お天気の日はデッキで食事が定番の我が家。
食後のデザートはヨーグルトとりんごが定番の我が家。
080620_1.jpg


080620_2.jpg



最近この子もデザートの仲間入りです。 
毎日20個くらい収穫のラズベリー
080620_3.jpg



鉢植えのブルーベリーはジャムが作れるくらい(たぶん)実がつきました。
080620_4.jpg



「おちりが椅子に挟まっちゃいました」
080620_5.jpg



「誰か助けてください」
080620_6.jpg



「笑って見てないで早く脱出させてください」
080620_7.jpg



朝食後、岩合光昭さんの特集をやってました。
080620_8.jpg



大好きな動物写真家の岩合さんを見ながら洗濯したタオルをひたすらたたみます。
ウイリーとブラッキーにはこのタオル(業務用の薄手)が一番なのです。
080620_9.jpg




♪ピンポーーン♪


うわ~(嬉

ごめんなさい。

好きな食べ物は『さくらんぼ』って先日つい書いてしまって・・・
思い出してくださってけみさんがわざわざ送ってくださいました。

もう~、美味しくて美味しくて♪♪

あっという間にお腹の中に・・・

すみません。

ほんとうにご馳走様でした。
080620_10.jpg




そしてそして

バラの二番花がぼちぼち咲き出しましたよ~^^

うどん粉黒点病もたくさん出てて虫さんもたくさん出てますが・・・
姿形も悪いのもありますが・・・
それでも自分の庭に咲いたバラは可愛いのです。

きょうも切ってウイリーの祭壇に添えました。
080620_11.jpg



夕方のお散歩から帰ってきたブラッキー

ちょっと疲れちゃったかな
080620_12.jpg



玄関先にいるふたつのワンちゃんたち・・・
なんともいえない表情が可愛いです。
080620_13.jpg



呼吸も落ち着いてきて良かった。
ちょっと休もうね~。
080620_14.jpg



夕ご飯まで少しだけねんねです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年もカレンダーに登録してみました。


365カレンダーは3月14 日
080620_15.jpg


盲導犬応援団カレンダーは3月16日です
080620_16.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




木のmama さんのお友達の『空と向日葵』さん

彼女は100万に1人と言われる希少疾患 「遠位型ミオパチー」と言う
原因不明で治療法の確立もされてない難病にかかっておられます。

この病気は国からの「難病指定」を受けていません。
今この時点で原因不明で薬もありません。

彼女と同じ患者さん達が声を上げて厚生労働省へ働きかける事ができるようにと
「患者会」を発足されたのです。

彼女たちは現在、厚労省「特定疾患対策懇談会」にむけて
署名活動をされております。

決して強制ではありません、
「オンライン署名 」が出来ますので
賛同していただけましたら是非お力を貸してください。
どうか宜しくお願いいたします。目標は年内60万筆だそうです。





スポンサーサイト

温かい手PageTop久しぶりのお泊り

Comment

わがまま?大いに結構
頑固?これまた大いに結構
人間の年寄りは、チト困るけど。。。(x_x;)
人間も、この子らも、
長い間、自分なりに築き上げてきた事
ちょっと位、「こだわり」があってもいいよね
それが又、めちゃくちゃ可愛いかったりで・・・(^w^)
愛してるから、全てが許せるね

ところで、ブラッキー君は、
よく椅子にオチリが挟まっちゃいまちゅね
わざと挟まれに行ってるんじゃ~ないの?
「お母ちゃん、たちゅけて~~~~」って・・・ヾ(≧▽≦)ノ 

タオルタワー、こんなふうに積み上げるの私も好きなんですよね
しかも、このピカピカのさくらんぼ
どちらもお写真みてるだけで、めちゃ満足しましたです。

ブルーベリー可愛いねっ。
とっても色が綺麗!
ブラッキーの洋服、頑張って作ってあげてね。

dbちゃんの言うとおりv-219
ブラッキー君の全てが大好きv-10
頑固でも、何でも、ウィリー君・ブラッキー君愛してるのは、父ちゃん・母ちゃんだけじゃないよ、オバタンも愛してるよv-10v-10v-10

美味しそうな、さくらんぼ、ブルーベリーのジャムも楽しみやな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

この、気持ち良さそうなタオルで、フキフキしてもらったら、最高やね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

yukoさん、素敵なお写心有難うウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

上に同じく~~!
此処にも、
頑固我がままなブラッキー君が、
大好き~~な婆がおります~キャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ

椅子にお尻が挟まって困っているブラッキー君~可愛い~♪
おかあちゃん!!
写真撮ってないで早く救出して!って言ってますよぉぉぉ~~(*≧m≦*)ププッ

さくらんぼ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おはよう~ございますv-22
ここにもいまっせ!ブラッキー君&yukoさん&パパさんファンのおばたんがねv-413

☆~(б。б)♪うふブラッキー君。。。
おちり椅子にはさまれてヘルプミーやねv-356
あぁ~たまらんわぁ~ノホ~ンとしたブラッキー君のお顔。。。
今日も癒されました。。。
おおきにですv-421

そんでブルーベリージャム出来るほどの収穫ですかぁ~?
すごいゎ~v-405
手作りブルーベリージャム激しく試食きぼ~~んヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

ロンのお母さんの事。。。ありがとうございましたm(。_。)m ペコッ
早速お礼&御挨拶に行ってきました。。。
ステキな方ですね~@ロンちゃんのおかあちゃんv-347

我が侭バンザイ

頑固ジジイ大いに結構。
人間のシニアだと許せない事も、わんこなら許せます。
何故って、可愛いからなんでしょうね。

ブラッキー君の何か言いたげなまなざし、爺様もそんな目をしていたっけ。
でも、爺様は椅子にはまるとパオパオ言ってましたよ~
「何見てるんじゃ!早く出すんじゃ!ボケ!」
って、ブラッキー君はそんな事言わないですよね…

どんどん自己主張して良いんだよ、ブラッキー君。
「わしが、わしが」って言ってると、長生きするからね。

ブラッキーくん わがままですかぁ?
ぜ~んぜん違いますよ~!
わがままってのは うちのく~みたいなヤツです。
いつもいつも「おかあちゃん おかあちゃん」って
訴えてるあの目! もう たまりませんね。

わんこって 年を取るごとに こちらの言葉や気持ち
を 丸ごと受け取ってくれますよね。
言葉で言ったり 目でお話したり なんでも通じあえ
るようになるのが不思議です。

★ deeper-b さん

はい!
ブラッキーのこだわりですね^^
ほんと可愛いんですよ!
子供の頃から手こずらせることを一切しなかったブラッキーの
ほんの”こだわり”です。
だから可愛くて可愛くて仕方ないです。

>愛してるから、全てが許せるね

そうです、そうなんです。
姿かたちも性格もごはんの食べ方からチッチのしかた・・何もかも(笑

>わざと挟まれに行ってるんじゃ~ないの?
>「お母ちゃん、たちゅけて~~~~」って・・・ヾ(≧▽≦)ノ 

わあっ、
だとしたら益々可愛くて可愛くて・・・です。

でもねえ、生まれつき後ろ足が極端に弱くてその分前足が発達してたのですが、
前足も関節炎がかなり悪くなってしまい、それをかばおうとして(前足に力が入らない)
尻餅ついてしまうんです(後ろにズズズ~って下がる感じ)
運が悪くそこに椅子が置いてあったりするとすっぽりとはまってしまうのです。

>どちらもお写真みてるだけで、めちゃ満足しましたです。

写真だけで満足していただけたなんて・・・しゅみましぇんです。

★八木ちゃん

ブルーベリー、可愛いでしょ~♪
鉢植えでそれほど木も大きくないのに、かなりの実の数に驚いてるの。
まだまだ熟すまで時間がかかりそうだけれど・・・
去年は買ったのと半々で作ったけれど、今年は自家製ブルーベリージャム作るんだ~^^

お友達にはちゃんとした袖にパッドが付いたTシャツを作ってもらってるけれど、
めちゃくちゃ自己流で作ろうと思うの。
昨日早速糸と針を買ったよ。
で、自信ないけれど、とりあえずは家にあるので試作を作ってみるね。

★るびーのままさん

>ブラッキー君の全てが大好き

嬉しくて泣いちゃいますよぉ~。
ありがとね、ままさん・・・

ブルーベリージャム、今年はたぶん、たぶん、出来そうな予感(●´∀`)

タオルはもうずっとこの手のものを使ってます。
うちでは一番使いやすいです。
それに白だとたとえば怪我したときなんかわかりやすいんです。
ちょっとした変化に気がついてあげれるんですよ!

★ sumire・♪ さん

あ~、ありがとう^^
sumire・♪ さんもブラッキーのこと、大好きって言ってくれてなんだか涙が出ちゃう。

>椅子にお尻が挟まって困っているブラッキー君~可愛い~♪

自分の意思とは裏腹によく椅子にスッポリと挟まっちゃうんです。
もう、ほんとに困った顔してるんですが、それがまた可愛いんですが・・・
足腰がこんなにも弱ってきちゃったんだと思うと切ないです。
わかってはいるんだけれどなんだか切ないです。

さくらんぼは私、果物の中で一番好きなんです~♪
このさくらんぼは大粒で甘くて、すんごーく美味しかったです。

★木のmama さん

>あ~、嬉しいっ、ありがとうございます。

朝食事が終わるころヨーグルトとりんごをもらうブラッキー。
このときもお布団から起きてテーブルの下に来たんですが、
ついバランスを崩して後ろ足が弱いため身体を支えきれなくて
後ろにズズズ~といっちゃうんです。
そこがちょうど椅子があったというわけなんです(汗
本人は(あれっ、おちりが~)な感じなのでしょうね、
このあとちゃんと救出しました~~^^

ブルーベリー、いつもの年は収穫が少ないから売ってるのと半々で作るんですが、
今年は何とか小瓶ぐらいなら出来そうですよ~~♪
あははっ、試食していただけますか(嬉

ロンちゃんのお母さんのブログに行かれたんですね!
一人でも多くの方に知ってもらいたいです。
リンクしてくれて私もとても嬉しかったです。

★ターミ姉ちゃん

そうですね、もうね、ブラッキーのことが可愛くてたまらないです。
我がままも可愛いです。頑固も可愛くて仕方ありません。

>ブラッキー君の何か言いたげなまなざし、爺様もそんな目をしていたっけ。

んん、ブラッキーはひたすら助けを待つタイプです。
ラブ爺様はその反対ですね!
ウイリーも自己主張するタイプでした。
みんなそれぞれでおもしろいですね、

>どんどん自己主張して良いんだよ、ブラッキー君。

これからブラッキーがどのように変わっていくか分かりませんが、
どんどん自己主張してもらいたいです。
ラブ爺様のように、ウイリーのように・・・
もっともっと元気でいて欲しいですもの。

★みるきーのおっかあさん

うふふっ、
く~ちゃんは我がままですか!
んん、でも今のく~ちゃんらしさって私大好きですよ~^^

>わんこって 年を取るごとに こちらの言葉や気持ち
>を 丸ごと受け取ってくれますよね。

そうそう、ウイリーは晩年強く感じました。
そして、ウイリーは”もっとも犬らしい犬”でした。
ブラッキーは”人間に近い犬”のようです。

>言葉で言ったり 目でお話したり なんでも通じあえ
>るようになるのが不思議です。

ブラッキーに心を見抜かれることも良くあります。
不思議ですね。

レナも、こだわって、かたくなに「いやなの・・・」ってします。
ブラッキーくんと、同じ~~~♪
どーしても、yukoさんにおねがい★なんだよね~~、ブラッキーくん♪

「どうして、やなの?」って、きいて・・・・
「(やなの・・・って目をするレナ)」動きません。。。。。
「そっかあ。。。」(私)
「うん、いいよ・・・」(ぎゅ~って、レナを抱きしめます。)

ブラッキーくん、ハグ・むぎゅ~~~~★です。yukoさんが、一つ、一つ、ブラッキーくんにお話してる姿が、目に浮かびます。。。。

★レナ・ママさん

そおなのね、レナちゃんも「いやなの・・・」ってするのね。
でもそれにはちゃんとわけがあるのね!
ただワガママさんを言ってるんじゃないのね、
それもこだわりだよね~^^

私思うの・・・
今このときを大事にしたいなって・・・
ちゃんとこうして意思表示してくれてるんだものね、
それを受け止めてわかりたいの。
ブラッキーが何を考えてるか知りたいの。

>ブラッキーくん、ハグ・むぎゅ~~~~★です。

ありがとーーー^^
ブラッキーも優しいレナ・ママさんが大好き~~♪

いいことです!!

わがままが言えるって安心の証ですよね。。。
どんどん言っちゃってねぇ、ブラッキーくんv-364

うふふ。。おちりがはさまっちゃってるよ~e-2
大変だぁ~e-1でもかわいいかも~(笑)

岩合さん、私も大好きですよ。。。
猫のお写真もすっごくいいですよe-251
心がほわーんとします。。。

木のmamaさんにご連絡してくださったのですね。。。
わざわざお礼にいらしてくださり、恐縮しています~e-330
とってもステキな方ですねぇ♪ますます恐縮ですe-330e-330e-330

病気の子を持って、亡くして思ったこと。。。
自分の子とかよその子とか関係なく、みんなみんな愛おしいです。
だからがんばって欲しいって思います。
ひとりでも多くの方の目に触れるといいです。
微力過ぎて恥ずかしいですけど。。。

年をいくと

犬も人間も頑固でわがままになりますね
ルビーはもともと頑固でしたが もっともっとおそろしくわがままで 頑固になってます
ルーシーはそうでもなかったなあ 
でも 私もう歩けません とすぐにあきらめてるタイプでした

ブラッキー君いすにつかまってしまいましたか??
yukoさんの笑ってる姿が目に浮かびます
うちはカーテンにつかまってました (爆
何をしててもほんとにかわいいです!!
お散歩で疲れて息あがっちゃったかな
シニアはどうしてあんなにはあはあいうんでしょう・・・
心配です

自己主張は長生きの秘訣なのですね~。
ななも十分過ぎるくらい自己主張しています(汗)
今となってはなにも言いませんが(笑)

さくらんぼ、きれいですね!
みずみずしくって、ほっぺた落ちますね(笑)
そうそう、ななもブラッキー君同様
食後はヨーグルトたべています。
おかわりを要求するこの頃です♪

★ロンの母さん

はいっ、どんどん言ってもらいたいです。
嬉しいの~~、今までブラッキーは文句ひとつ言わなかったからね。
目で言葉で会話の毎日です。

そうそう、
このお尻騒動はもし私たちがいなかったらどうするんだろうとも考えました。
けれどそういう時は椅子のところには行かないことが判明。
だって100%玄関に近いところで待ってるんですよ。
リビングのドアを閉めておくと「玄関のほうに行きたい~ワンワン」ですからね~^^

ロンの母さんもお好きですか♪
いいですよね、猫ちゃんの写真も・・・よ~く見ますよ!
シロクマさん、パンダさん、もうもうどれをとってもいいですね。

>木のmamaさんにご連絡してくださったのですね。。。
>わざわざお礼にいらしてくださり、恐縮しています~
>とってもステキな方ですねぇ♪ますます恐縮です

はいっ、とってもステキな方ですよ。
私も同じ気持ちでいます。
なんとか60万筆行けばいいですね。
ありがとう^^

★ DOGLAB さん

ルビーちゃんはもともと頑固だったんですか!
でもシニアさんのわがままって味がありますね、
ブラッキーはこの年になって初めてなので可愛くて仕方ありません。
ルーシーちゃんはあきらめるタイプですか!
みんなそれぞれに個性があって、だから子育てはたのしいんですね^^

そうそう、
ルビーちゃんのカーテン騒動がたまらなく可笑しかったです。
ブラッキーの眼の先に私たちが笑いながらいるんですよ、
「早く助けてください」って訴えてるんです。

>お散歩で疲れて息あがっちゃったかな
>シニアはどうしてあんなにはあはあいうんでしょう・・・

ブラッキーも特にひどいです。
しばらくすると落ち着くんですが、
体制を変えるだけではあはあ言います。

★ sachiko さん

お互い自己主張できるなんてステキです。
ななちゃんの自己主張もかわいいなあ^^
ブラッキーも可愛いですよ~~(笑

いつもニコニコ元気な子がブラッキーのキャッチフレーズだったんですよ、
そのブラッキーが今お兄ちゃんのウイリーにだんだん似てきてます。

ヨーグルトはプレーンでしょ!
ブラッキーも大好きです。
おかわり要求のななちゃん、
んん~可愛い。

自己主張…。
年齢と共に頑固になってくるんですネ。
うちはジャッキーが頑固な割に自己主張が下手で
ちゃんと私に「あれして欲しい」って伝えられるのかな?と心配してました。

先日、お邪魔した時、キッドがブラッキー君の食器に顔を突っ込んだら…ブラッキー君怒ってましたもんネ。ジャッキーもそのうちに怒るようになるかな?
お人よしなので期待は薄ですが...

それに比べナヴィは自己主張も強く。頑固です。
(ルビー婆さんと同じ)
将来は確実にラブ爺様のような爺さんになる事でしょう~(笑)

また旅行の記事。とっても素敵な時間が流れてて…
これからも体調と相談してブラッキー君といっぱいいっぱい歩いて下さいネ。

あっ!marumoさんにお会いしたんですって??

★あやのさん

PC復活しましたか!
ブラッキーのはまだまだです。
ラブ爺様とかルビーちゃんに比べたらまだまだ可愛いです^^
ジャッキーちゃんもちゃんとしてくれるようになりますよ! たぶんですけどね。

う~ん、
ブラッキーは弱虫なところはあるけれど、お兄ちゃんのウイリーを頼ってた部分も多いですが、
ある程度は我慢できるんですが、これ以上無理っていうときには嫌なことは嫌といえる子だと思います。
ジャッキーちゃんも心底嫌だったら絶対に「嫌っ」って言うと思います。
たぶん今まで心の底から嫌ということが無かったんじゃないですか・・・

期待してますよ~~^^
ラブ爺様とルビーちゃんとナヴィちゃんって・・・(笑

>また旅行の記事。とっても素敵な時間が流れてて…
>これからも体調と相談してブラッキー君といっぱいいっぱい歩いて下さいネ。

はい!
出来るかぎりブラッキーとの時間を大切にしたいです。
応援しててくださいね。

>あっ!marumoさんにお会いしたんですって??

小さなお子さんとワンちゃんたち・・・
ステキなご家族でした~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/24-8286376b

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。