

人も犬も...食べ物編

家を出るときは北風が強く吹いてたのに歩いてるうちに

どんどん風も弱まり温かくなってきました。

先週の土曜日のこと、海まで散歩~!!

ベンチ空いてて良かったね~^^

海に着くとどうもニコルの定位置があるようで(汗



ふぅ、疲れた

110308_1

牛乳入り水を飲んで

110308_2

おやつを食べて

110308_3

ニコルの頭が一角獣みたいで可愛いんだ~! 

110308_4

ね、ねっ、可愛いでしょーー^^

110308_5

あまりの気持ちよい陽気に服を脱いで 

110308_7

途中、お店に寄って!!

110308_8

あっ、お姉さんがいた~

えっとえっと、今日は何にしようかな???

110308_9

あのね~、ディップとピクルスと...それから

110308_10

ヒヨコ豆のカレーをください

110308_11

今日の買い物だよ!!

110308_12

もうちょっと歩いてフレッシュネスバーガーで一休み^^

110308_13


父ちゃんと母ちゃんはお昼を食べます。

110308_14

そしてニコルはおやつを食べます。




犬も人も...食べ物編

父ちゃんは朝早くから出かけてしまった(釣り)

ニコルとおばあちゃんと母ちゃんとで朝ご飯!

今日の材料はこれ!

110308_16

犬用にはトーストと肉を加え 人用にはコンビーフを加え...

おばあちゃんとニコルの野菜は細かくトントン刻んで

はいニコル!! 朝ご飯の出来上がりだよ♪

110308_1

そしておばあちゃんと母ちゃん用

きいちゃんのお里さんから定期便で届くトマトがすごく美味しいんだ~

110308_18

ニコル、先に”いただきます”しようか!!

110308_19



釣りに行った父ちゃんは風が強くて釣りにならないらしく

取れたてワカメをお土産に 早上がりで帰ってきた。

暫くしておばあちゃん(母)と母ちゃんは小町通にお散歩。

母が一度食べてみたいと言う鎌倉名物(らしい)卵焼きを買ったり

新しいお店(うどん屋さんとラーメン屋さん)を発見したり 

車椅子の母はあちこちキョロキョロしながら興味津々だ

110308_20

ふふ、ニコルのご飯には父ちゃんが貰ってきた茎ワカメと

おばあちゃんが買った卵焼きもちゃんと入ってるよ!!

110308_21

まぜまぜしてこんな感じのご飯になりました。

110308_22


※追記

ニコル家、これからお出かけです!! ではでは行ってきます~^^





★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...








地震PageTop父ちゃんの誕生日とイシモチ

Comment

美味しそう!

yoko 様

あ、あまりにも美味しそうで・・・ヨダレが・・・
思わず、PCの画面に食いついてしまいそうでした。

私、真剣にyoko様の家のわんこになりたい!

ああーー
あちきもyoko様家のわんこになりたい
それがダメならハムスターでも金魚でもなんでもええわ
ぶっw

どうせなら美味しいもの、良いものを食べたいですよね~
そして、ウチの子にはちゃんとしたものを食べさせたいです。

きいちゃんちのトマト(ウチのじゃないですけど)、めっちゃ
美味しいですよね。
私も大好きです。

食生活がちゃんとしている家庭は、子供も犬も心から
健康だと思います。
でもその為には、主婦は大変なんだぁ~

ニコルのあくび・・・ふふふ、可愛い♪
幸せってお顔に書いてある

いつものお散歩道・・顔見知りがどんどん増えていくね
若いオネーサンが好みのよーな気がするんだけどな
そう思うのはフィリーママだけでしょうか
ニコルの好み?  とうちゃんの? ハハハごめん

お出掛けいいねぇ・・・雪遊び出来るトコだといいね
いってらっしゃい♪

先日はカートのお返事有難うございました。
お礼が遅くなってしまって。。

今までは殆ど吠えなかったロンが歩けなくなった途端
傍を離れる事をなかなか許してくれず、離れた所にあるパソコンがなかなか開けません 汗笑

そして我が家もカートを購入しました~
予算上リーズナブルな方にしましたがなかなかスムーズ
で快適です。

こちらにお邪魔してなかったら思いつかなかったかもしれないので感謝です。
有難うございました。

二コル君のお顔は パピ―の様ですね~
お天気の良い海で笑顔が何とも可愛い❤ 

怖くて酷い事になってしまいました。。。
ご家族の皆様、お怪我などありませんでしたか?
まだまだ余震など続いておりますが、どうぞ気をつけて下さいませね。。。

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

★こころままさん
愛情こもったこころままさんのごはんも
こころちゃんは美味しいよ~って言ってますよ^^

★ごん母さん
そんな、褒めすぎ~
でも嬉しいお言葉ありがと

★ターミ姉ちゃん
よーく考えてみたら、ウイリーとブラッキーにはサプリを上げてなかったのね、
晩年には上げてたけれど...ブラッキーはどうしても足が弱かったから
上げるとしたらコンドロイチン・グルコサミンくらいだった。
食べるものから摂取が一番と思ってたのです。

>きいちゃんちのトマト(ウチのじゃないですけど)、めっちゃ
>美味しいですよね。

ほんとーに美味しいですよね、届くのが待ち遠しいです。

★フィリーママさん
なんか、シアワセを感じられると嬉しい瞬間です。
いえいえ、若いオネーサンはうちはウイリーの時代からでしたから
きっとニコルも伝授されたのでしょうかね~(笑

★ロンママさん
これからはロンちゃんはカートでニコニコお散歩~ですね(嬉
外の空気がウイリーもブラッキーも大好きでしたよ!!

★deeper-bさん
ありがとうございます。
皆元気ですから大丈夫です!!
コメント嬉しかったです、とても。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/237-1e8a4caa

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

