スポンサーサイト


”命の恩人”さん

ぼくニコルは大切な大切な”命の恩人”さんに助け出されて今がある。

その恩人さんはひとりなんかじゃなくて沢山の人たちのリレー


みんな同じ”生きている”んだよね。


ひとりにひとつづつ”大切な命”があるんだよ。

大きくても小さくてもみんな同じ命だよ。

尊くて失いたくない命だよ。


今、ぼくはとてもシアワセだ。

110301_1

110301_2

けど...

忘れてはならないこともあるよ。

父ちゃんと母ちゃんが言ってた。

ニコルと暮らしてると もうずっとずっと前から一緒だったような錯覚を覚えるんだって。

そして何もかもが当たり前のようで、

どれひとつとっても不思議じゃなくて

普通に穏やかに時が流れていって...


110301_3

110301_4

だから、

ニコルの保護されたときからうちに来るまでのこと

思い出すごとに読み返すんだって...

この記録は大切な宝物だよって...そう 言ってた。

110301_5

110301_6




この日、僕たちと同じ仲間(保護犬)のトム君のトライアルの日

ぼくの住んでる隣町!!

しかも里親さんはベンちゃんのママさんの大親友さんだ!!!

ベンちゃんのことはココココに載ってるよ。

なんかとても不思議なご縁を感じると母ちゃんは言ってた。

トム君、シアワセまっしぐらだね(嬉

110301_7

110301_8



そしてトム君を送って

ベルママさんとモネさんはボクに会いに来てくれたんだよ~@ばんざーーい


赤い糸ってほんとうにあるんだ!!って思える。

110301_9

大切な”命の恩人さん”に出会えなかったら今のぼくはないからね。

それでも失いゆくたくさんの命。

生れたからにはみんなシアワセになる権利があるのに...


110301_10
チーズケーキ美味しかった^^


だからぼく...

その、

生きれなかった仲間のぶんも...


頑張るよ。



★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...






スポンサーサイト

河津桜とマグロPageTop優しくて穏やかで

Comment

幸せのオーラ

yuko様

こんにちは~

ねぇニコルく~ん、幸せのオーラ出しまくりです。
私もその中に飛んでいって、ニコル君ハグしたく
なっちゃいましたよ~

何か、胸がいっぱいになりました。
ニコル、本当によかったね!!!

この世界で幸せになれなかった子達・・・。
きっと、虹の橋では、素敵な出会いをして、楽しく過ごしてるんだろうね!!!!
って、思いたいです。

yukoさん、素敵なブログありがとう。
だ~いすき(*^-゚)vィェィ♪

幸せのとても良い匂いがしたニコたん
その幸せの風が逗子にも吹いてました
沢山お話できて楽しかったです
yukoさんのお宅は居心地が良く
時間があっという間に過ぎます
いつかトム改めラッキー君とも会うチャンスが来ると思います
楽しみだなぁ~

わぁ~ベルママさんだ!最近会ってないです~

そして...そう....
忘れてはいけないですよね....

去年の今頃、ビビはセンターにいました。
もう私が預かることが決まって引き出されることが決定してたかなぁ?
そんな時期です。

ビビやニコちゃんが今こうして何の不自由もなく(多少はあるかもですが)暮らしていること。
それは奇跡みたいなことで....
その裏にはその時引き出されなくて命を失った子達が何十匹?何百匹?もいること。
忘れないようにしよう、感謝しようって思っています。

本当は、また預かりがしたいって気持ちがあるのですが、
現実問題いろいろと厳しくてなかなか出来ずにいます。
んー無力です...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★こころままさん
うわ~、嬉しいなぁ^^
オーラ出しまくりのニコルが
いつでもハグしに来てください~~ って言ってます。

★るびーのままさん
そう、そうなんです。
ニコルも私たちもです。

虹の橋組のシアワセ~~って声が聞こえてきますよね。
もうなにも心配しないでいいんだよね、
病気も貧困もいじめもない、
ましてや大好きな飼い主に捨てられることもない...
そんなところ...虹の橋は。

私もるびーのままさんがだい好き~~。

★ベルママさん
先日はニコルに会いに来てくださって...
嬉しかったです。心から...

>幸せのとても良い匂いがしたニコたん
うふふ~~
ニコたんはそんなに良い匂いしましたか^^

あっ、トム君改めラッキー君ですね♪♪
いつか会えるかな?
会えるときを楽しみにしてますね~^^

★sayakaさん
ほんとにね、これは決して忘れてはいけないこと。
ビビちゃん...去年の今頃は...
なんだかそんなこと考えると今夢のようですね。
助からなかった命の分、大切に日々過ごさなくてはいけないね。

sayakaさんは若いのに考えがしっかりしてて前向きでえらいなあといつも思います。
ビビちゃんを見てるとちゃんとそれが伝わってくるもの。

★鍵コメ ”l ”さん
大切な命はたくさんの方のリレーで繋がったんです。
今、ニコルと出会えた私たちはほんとうに幸せです。
ほんとうに沢山の尊い命が消え行く現実はあまりにもかなしい。
そうですね、幸せの連鎖が続きますようにと心から願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ ”み ”さん

ニコルのこと幸せと言ってくださって嬉しいです! ありがとう。

いろいろ了解しました~^^
いえいえ、是非っっ♪ ですよ。
あとでメールしますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/234-9d64b8aa

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

