スポンサーサイト


優しくて穏やかで

お天気の良い日、海まで歩いて散歩に行きました^^

もうニコルは激しいことをしなければ少し距離歩いても大丈夫です。

この服...

やっと着れました^^

お腹のところをちょっとつまんだらピッタリでしたよ~、

あきさん~~見てくれてるかなぁ!!

そして少し長めなので傷が隠れてgoodです~♪ ありがとう^^

110217_1

歩き始めて中間地点くらいにこのお店があります。

名前を LONG TRACK FOODS といいます。

暮に買ったシュトーレンがとても美味しくて

母ちゃんは追加で買いたいくらいでしたよ。

そのとき お店の方がニコルのこととても可愛がってくれて

足のこととても心配してくださって...

ニコル、今こんなに元気にしていることをお知らせしたくて...

お店の前にはベンチがあっていつもそこで休憩させてもらってね。

そしたら、以前会った方ではなかったのですが、この日お店にいらした方が

外まで来てくれてニコルのことナデナデしてくれて...

なんて言ったらいいのか”優しい手”なんですよ。

以前の方のときもニコルはほんとうに心地良さそうにしていたし、

ニコルに会う人みんな優しいんです。

シアワセですね~、だからニコルはこんなに穏やかなのかな!!

母ちゃんは嬉しくて何枚も写真撮ってしまいましたよ。

そのうちの数枚を...

110217_2

110217_3

110217_4

110217_5

そして休憩も終わって海まで行き、暫く海を見ながら休んでね^^

Uターンしたら可愛い女の子がニコルに駆け寄ってきてね、

まるでこの女の子、ダンスしてるみたいに軽~く(笑 

顔はいつも笑っててニコルの近くまで来てナデナデするわけでもないんだけれど

犬が大好きなようです。

ニコルは「あ~ビックリしたぁ」とか「君だあれ??」などと言ってるようです(笑

そして後ろをみたらパパとママが穏やかに笑ってその光景を見てました。

何てことはないのですが穏やかな空気が流れたいい時間でした。

110217_6

110217_7

110217_8

110217_9

行きはフレッシュネスバーガーのお店の反対側を歩きます。

この散歩コースは =(イコール) フレッシュネスバーガーのお店に寄る! 

ということがニコルにインプットされてますからね~^^

ニコル~、帰りに寄ろうね~(笑


デッキには大きなスタンダードプードル二頭が休んでいました(写真撮り忘れました)

まもなくしてその子は帰ったのですが、とても良い子で...

飼い主さんと暫くニコルのこと話してたら、

その方ウイリーとブラッキーをご存知でした。

我が家のことご存知だったんですよ(泣

なんだかとても古くからの知り合いみたいな、そんな気持ちになりました。

そのパパさんとママさん、ニコルのこと愛おしそうに撫でてくれました。

一日のそれもほんの瞬間の出来事ですが、ホッコリさせてもらう瞬間です。

”ありがとうございます!!”って思わず心でつぶやいてしまいました。

110217_10

さあ、ニコル~真っ直ぐおうちに帰ろうね^^

110217_11


・・・・・・・


ごはんは美味しく食べたいのだ!!! 

というのは...

ニコル、少し前にケホケホだったのですよ。

ホネのかけらが喉に詰まったかな?? って思ってたのですが、

夜寝る前とかお昼に近い時間とかに結構長くこのケホケホがあって

それが3~4日続き、加えて下痢という少し心配がありまして...

久し振り(そんなに久し振りでもないか)に病院に行ってきました。

喘息だったら嫌だなってひそかに思ってみたり...

110217_12

110217_13

レントゲンを撮って貰いました。

気管支には何も詰まってなくてきれい。

肺もすこぶるきれい。

体力低下のときに冷えと重なってしまったのでは、ということでした。

とてもとてもホッとした瞬間でした。

そんなわけでお薬を貰ってきたしだいで...

我が家流薬の飲ませ方です。錠剤プラス粉薬の場合、

そしてあくまでも我が家の場合です(汗

朝のご飯はこんな感じ!!

この日母がショートステイに行くので朝早くにフレンチトーストを作りました。

ニコルにも半分お裾分けね♪

110217_14

少量のヨーグルトに薬を混ぜスプーンでペロッ!! はい、上手に出来ました。

110217_15

それが終わったら美味しいご飯ですよ~^^

110217_16


※ もっともっと薬が増えたときとかウイリーとかブラッキーのように
  高齢になったときとか、
  状態によってはご飯に混ぜてあげたりもします。


ただ、今のニコルの場合は ”ご飯 =(イコール) 美味しい = 薬が入ってない ” 

にしてあげたいんです♪♪



ウイリーとブラッキーにはアネモネとストロベりーキャンドルを!!

110217_18

110217_17




★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...






スポンサーサイト

”命の恩人”さんPageTopお散歩散歩~

Comment

うぎゃあ

かわいい,ニコル君似合いすぎています。
胸元もすっきりしています。
こんなに可愛く着こなしてくださり,ほんとに嬉しいです。作った甲斐がありました~~~。
いろいろPRして下さり,いつも感謝しています。
ありがとうございます。

★あきさん

ニコルにとても似合ってますよね@親ばか~
ウエストがニコル、キュっとしすぎててちょっと浮いてしまうので
少しだけつまんでミシンで縫ったらあとはピッタリでしたよ!!
やっとやっと着せることが出来て嬉しいです。
PRだなんて...(照 とんでもないです~
ありがとうはこちらこそですよ~~^^

う~ん、なんと言うのでしょう。
幸せを呼ぶ何かが、yukoさんちにはありますね。
同じ飲食店でも、受け入れられるかそうでないか
いろいろだと思うんですけど、yukoさんちは
大歓迎だもんなあ。
これって凄いことだと思うんですよ。
地域的な事ではなくて、何となく受け入れたくなる何かが
yukoさんちにはあるんだと思います。
そして、わんこはそれを知っている。
だからニコちゃんは、ずっと前からそうであるように
受け入れられるわんこになっている。
良いな~
ニコちゃんて、超幸せです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ターミ姉ちゃん
なんだかとても嬉しいお言葉で(汗
そうかなあ...それってなんだろう??
ニコル、これからはシアワセでなくちゃダメです。
だって考えてみただけでも恐ろしいけれど、
今生きていなかったかも知れない命だったのですから。
そしてうちの子になってくれたのですから、
だからシアワセでなくてはダメなんです。

★鍵コメ ”○○○ママ ”さん~
早速おじゃましました^^
すごいですねえ、イチデジ買ったんですね!!!!!
これから沢山の○○○ちゃんを見れると思うとワクワクしちゃうなあ。

でもね、そんなことないですよ、
ニコルが家に来てまず私たちに教わったのは、
私たちの食事のときにテンション上げないことなんですよ。
ワサワサしないことなんです。 私たちが食事をちゃんとできるよう、
そしてニコルも待てれば辛くないしね!
ちゃんとフセて待つことだったんです。

とにかくすぐにテンションの上がるニコルをどうしたら落ち着いていられるか??
だったんです。まもなく次々手術しなくてはならなくてニコルにはほんとうに可哀想でした。
その難関をやっと突破できて今、ホッとしているところです。
あとはゆっくりのんびりやればいいやって思ってるんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

始めてコメントします。
ずいぶん前から読み逃げさせて頂いてました(*^_^*)

ニコル君の周りの空気、
とっても穏やかですね。
ハイパーな子がどうやったらそんなに落ち着いていられるのか、、。
我が家のカールに伝授して頂きたいです(泣)

ニコル君のカワイイお洋服を見て
あきさんにお願いしました。
お友達にも大好評。
とーっても気に入ってます♪
ニコル君、モデルありがとうでした~~

ニコル君、咳はまだ続いてますか?花粉症かなぁ。。

yukoさんは優しいなぁ。フィリーママなんて薬はご飯に
混ぜちゃうもん
「この薬、苦いからみんな嫌がるんだよねぇ」っていう薬・・
フィリーは残さず、お皿舐め舐めしてまで完食(笑)
味わってない。。。
まぁ助かりますけど・・・

ニコル幸せ・・・フィリーママ、ニコルと代わりたい

★鍵コメ ”l ”さん
ありがとうございます、なんだか ”l ”さんのコメント読んでたら涙がでそう。
ウイリーとブラッキーのことも思い出していただいて...又涙
ニコルを見てると自然にウイリーともブラッキーともオーバーラップすることがあります。
”ニコルにかつてのふたりを見る”といったほうが良いのかもしれません。

そうですね、ニコルのこれからがすごくすごく楽しみです。
ずっと笑顔が続きますように...

★メル子のママさん
坊主たちのブログにようこそ~
コメント残していただいてありがとうございます。
読み逃げはいつでも大歓迎ですよ~~^^

このニコルの服、とっても可愛いです。
それだけでなく今のニコルにとって必需品なのでお散歩にはなくてはならないしね。
お子様たちのかわいいお洋服姿、実は昨夜拝見したんですよ~、
睡魔に勝てずコメ残さずに帰ってきてしまいましたが...
あとでもう一度おじゃましますね^^

ニコルのオンオフは見てて面白いです!!
手術した直後なのでそれだけにオン状態のときは
私たちが気をつけなくてはいけないのです。
ニコルはなんてったって今迄不可能だったことが可能になったことが
嬉しくてたまらないのですから(汗

>我が家のカールに伝授して頂きたいです(泣)

きっとカールちゃんはラブの中のラブといった感じなのかな^^
これからもどうぞ宜しくネ。

★フィリーママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
ニコル、咳は時々です。出始めるとなかなか止まらずで(困
でもその感覚がだんだん長くなってきましたよ。

ん~、なんていったらいいかな。
今、ニコルにはご飯はご飯で美味しいって思ってもらいたいです。
多分薬を入れても変わりはないかとも思いますが、
私のこだわりかもしれません。

フィリーちゃんはママ思いですね。えらいえらい。
ラブはほんとうに親孝行だと思います。

お散歩コースに沢山の優しい手があっていいですね~
好意的な人ばかりでないのが現実だったりするので羨ましいです。
春休みに実家に帰る事にしました、エルはお留守番ですが。。。
また鎌倉に行く予定にしています。偶然逢えたら素敵ですね~(笑

ニコル君どうですか?
これから気候が良くなるとワクワクだけど、もう少しガマンですね。

優しい手、誰よりも敏感に感じているでしょうね。
とびっきりの笑顔を見せてほしいです^^

シュト―レン好きなんですね。
今年の冬は、私のお気に入りをプレゼントします~

二コル君 元気になって良かったです~
これからまた一つ安心に過ごせますね

yukoさんに質問なのですが。。
ウィリー君&ブーちゃんの使っていたカートは
特注とかで作られたものですか?
ロンも2カ月近く外に出してやれず、やはりカートを
と思ったのですが ネットで検索するとすぐに出てくる
カートとは違うように見えて。。
ネットで良く見るタイプのレビューがいまいちなものもあったのでちょっと心配で。。
お車での持ち運びも出来そうだったので お時間があるときで結構ですので教えていただけたら嬉しいです。
お忙しいかと思いますが。。すみません。

やっぱり人間もひきこもりは体に悪い!汗 ですね。。
 

★みかんさん
お返事遅くなり過ぎです、ごめんなさいね。
春休みにご実家に来られるんですか!!
是非日にちをお知らせくださ~い。
フィリーちゃんのママさんにもお知らせしましょう!!

★あぢゅさん
ごめんなさい、お返事が遅くなりました。
やっとこの二日間ニコルの咳が一日いちどになりました。
このままどうか治ってくれますように...
あっ、術後の経過は◎印です。ありがとうね^^

>シュト―レン好きなんですね。
>今年の冬は、私のお気に入りをプレゼントします~

シュトーレン、パネトーネ、大好きですよ。
わーーーい、楽しみにしてますね。

★ロンママさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
ニコルのことありがとうございます。
おかげさまでニコル、日に日に良くなってきてます。

ブラッキーのカートはPEPPYなどで扱ってるものです!
http://www.peppynet.com/shop/d187001.html
 ↑ ここに載ってます。

又W&B号は左のサイドバーにリンクしてある
介護用品のドギーカートをクリックしていただいて
(犬用ベビーカー)をクリックすると五十畑工業さんが出てきます。
そこで作っていただきました。

ロンちゃんが一日でも早くカートでお散歩できるといいですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/233-b59f146b

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

