

ニコルの回復力

23日

朝ご飯も終わって父ちゃん母ちゃんからのヨーグルトも食べて♪

110126_1

お庭でチッコも今日からバスタオルの補助なしでスロープを降りれるようになりました。

110126_2

布団の角にちょこんとお座りがここのところのお気に入りなんです。

110126_3

夕ご飯を食べ終わって!

110126_4

ニコルは相変わらずの甘えっこです。

110126_5

う~ん、可愛いなあ...

110126_6

いいよいいよ、沢山ねんねしようね。

110126_7

しかし...

父ちゃんと母ちゃんの食事も気になるし...

110126_8



ニコルが帰ってきた日からみんなでリビングで寝ています。

そのほうが足の負担も少なくてテンションを上げることも無くて...いいんです。

以前は朝起きたら二階の寝室から抱っこで降りてきて一階に降ろすと

途端に一階のリビングで大運動会を繰り広げていました。

それが心配でしたが、一階で寝ることによって解決!!


エリザベスカラーはニコルの今までのストレスを考えて取ってみました。

それが不可能の場合、去勢手術のときしたようにバイトノットカラーと

エリザベスカラーの併用をするつもりでいました。

しかし、これもまったく問題ないことがわかりました。

ニコル、凄いです。



24日

それよりも少し気になることがありました。

再縫合が開くのを心配して包帯を巻いてあるのですが、

ニコルのチッコの出方が少ないのです。

そして何度も行きたがります。

きっと思うように出来ないのでしょう。

膀胱炎になったら嫌だなと...少し頭をよぎりました。

退院のときに先生からは包帯がずれてくるので

2~3日したら取ってくださいと言われたのを思いだしました。

思い切って取ってみたら、

気持ち良さそうに勢いよくチッコしてくれるではありませんか!!

わ~、これもOKです。

なんだか嬉しくなりました^^

この日病院にご挨拶に行ったので

そのときに退院してから今までのことをお話したら

先生、ビックリされたようでした。

きっとニコルのこの変化にビックリされたのでしょう!!

ニコルはとにかく帰ってきてからよく寝ます。

こんこんと眠り続けます。

110126_9

お日様からも沢山の力を貰ってます^^

110126_10

この日の夕ご飯は鶏肉のスープに野菜、ボイルした豚ヒレ肉と豆腐、

ご飯を少し入れ今のニコルに必要なサプリと薬。

110126_11

あっという間に完食!! 

ニコル、しっかり自分の足で立って確実に食べてます。

110126_12

チッコの仕方も以前と違います。上手にするよ~

110126_13

いいウンチに感激する父ちゃんと母ちゃんです(笑

110126_14


25日

掃除機が苦手なニコルです。

110126_15

掃除機かける間、父ちゃんとデッキで日向ぼっこ~♪

110126_16

ポカポカで温かくて最高です。

110126_17


さてさて掃除機も終わってちょっとだけお外を歩いてみることにしました。

110126_18

ほんの10分ほどのお散歩でしたが、

ニコルの歩く姿を見てたら涙が出そうでした。








もっともっと歩きたいPageTopニコル退院しました!!

Comment

ニコルっち
ほんとにほんとに安心したんだろうね~
もう何処にも行かなくてもいいんだって
もうここのお家の子になったんだって
だから、ぐっすり安心してねんねに集中できるんだろうね~

もうちょこっとなら、お散歩も出来るのねw
桜が咲く頃には・・・なんて言ってみたけど
梅の花が満開になる頃には・・みたいな回復だよねん

ほんとにほんとにおめでとぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い!やっぱり若さって・・・いいなぁ
もうお散歩も出来るんですね

エリザベスカラーもなしでいいっておりこう過ぎ♪
それにしてもニコちゃん可愛い♪すっごく可愛い♪
 
すっぽりスーツだと傷も分らないし毛がなくても暖かい
よーく似合ってます

ニコちゃん、頑張ってよかったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順調な回復おめでとうございます。
お二人に出会ったゆえの彼の幸せ、本当に胸が熱くなります。
ニコル君の顔が本当に変わっていってますね。
信頼しきったその顔が嬉しいです。
今度ハグしに行きますよ。

★ゴン母さん
うんうん、ニコル、そう思ってくれたよね。
絶対にそう思ってくれたよね。

ニコルの回復はすごいスピードです。
梅の花が満開になるころが楽しみだなあ...いつもありがとう^^

★鍵コメ ”○○○ママ ”さん
お身体はいかがですか?? もうだいぶ良くなりましたか?

はい!!! ニコルほんとうに頑張りました。
ニコルのために泣いてくれて...ありがとう。
元気なニコルに会っていただきたいほど回復してますよ~^^

★鍵コメ ”f ”さん
ありがとうございます^^
ニコルの回復ぶりは私もビックリです。

日向ぼっこのニコル、もうここんちの子だよ!! って感じでしょ^^
嬉しいです。ほんとうに...

★鍵コメ ”○○ママ ”さん
あぁ...
メールも未だ出来てない(汗 ごめんなさいね。

是非教えていただいたとおりにやってみますね~^^
この鹿はどんな味でしょうね!! 楽しみだなあ。

いつもお心にとめていただいてほんとにほんとにありがとう!!

★フィリーママさん
ニコルの回復の力、凄いです。
応援していただいてありがとうございます。

この傷口が見えない服は今のニコルの必需品!
これならお散歩だって平気~。

★鍵コメ ”l ”さん
そうですね、おっしゃるとおり、ニコルと一緒に過ごすことは
きっと一番の必要なことなのだと思いました。
ニコルの回復力にはビックリです。
これからは焦らずにゆっくりと確実に一歩一歩ですよね。

★すばるの相棒さん
ありがとうございます。
ニコルを迎えて私たちとてもしあわせです。
わぁ~、是非!!! お願いします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/225-8bfb6c35

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

