スポンサーサイト


心がホッコリです

温かいコメントを頂いて心がホッコリしています。

そしてみなさんから沢山の力を頂いてます。どうもありがとうございます。

ニコル、ほんとうに頑張っています。

とても元気です。

一日も早くこの手で抱きしめたいけれど、まだまだ抜糸も済んでないので

何よりもニコルの安全を第一に考えて我慢のときです。

最近はガラス越しの面会ではなくて直接ケージまで行きケージ越しに少しだけお話します。

尻尾ブンブンで大歓迎をしてくれるのですが...

そのまま連れて帰りたい気持ちにかられますが(泣

ニコルの気持ちが高揚しすぎてもいけないのですぐに退散となります。

もうちょっと...

もうちょっとだから、

頑張ろう、ね、ニコル、いいこね。


家に帰ってきたらうんと褒めてやりたいです。

110118_1

ここのところね、父ちゃんがこんなのを作ってるんですよ!!

110118_2

以前、ウイリーとブラッキーの為にデッキから降りる階段のところに

スロープを作ってくれたんですよ!!

そしてもう使わなくなったからそのスロープを処分してしまって...

ニコル、未だ本調子ではないので庭に降りるときに必要かなって思って、

再度スロープを作ってくれてます。

110118_3

ニコルを迎えるために着々と準備よ~^^

110118_4

そしてありがとう!! 

110118_5

ニコル、もう少しです。






スポンサーサイト

ニコル退院しました!!PageTopニコルは頑張りました

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうじきですねんw
でもでも帰って来てからが大変ですねん
リハビリ!力を合わせて頑張ってくらさいw
桜が咲く頃にはふつーに歩いて、お花見できるかな?
ふつーってありがたい事なんですよね
最近しみじみ感じます

待ちどうしいです~(*´艸`) ぁぁ・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ ”○○ママ ”さん
大切な大切な命...
いつも頭が下がります。
私に出来ること...ほんとうに些細なことです。
昨年末から年頭にかけて沢山のこと勉強させていただきました。
あとはニコルの一日も早い回復!! ですね。
お身体ご自愛のほど...

★ごん母さん
一日がなんて長いんでしょう。
そうですね、帰ってきてからのこと、いろいろシュミレーションしているのですが、
未だお医者様から具体的なことお聞きしてないんです。

>桜が咲く頃にはふつーに歩いて、お花見できるかな?

あ~、嬉しいなあ、ちょっと心が緩みました。
だって桜...ニコルとの初めてのお花見ですから~^^
そうできるよう、頑張ります~~♪

★るびーのままさん
私も...
気持ちはずっと。
ほんとうに待ち遠しいです。

★鍵コメ ”○○○ママ ”さん
応援していただいてとても心強いです^^ ありがとうございます。

是非ブログ始めてみてください♪
自分にとっても記録になるし、我が子のことの記録は振り返ってみると
あんなことがあったんだなあとかあのときの自分の気持ちはこんなだったんだとか
ほんとうに面白いですよ。
ただあまり気張らずに自然体がいいかと...
○○○ちゃんのことももっともっと知りたいなあ^^
愛犬との毎日を綴っていくだけでも素敵ですよ。

今は亡きウイリーとブラッキーのことを”坊主たち”と呼んでましたが、
こよなく”やんちゃ坊主”を愛するただの飼い主です。
共に16歳という天寿を全うしたクロラブですが、
彼らから貰ったものは数知れず...です。
共に暮らした日々は私たちの宝物なんですよ。
そしてこれからのニコルとの日々も同じくです。

犬に対するみんなの意識がどんどん変わってきているように感じます。
保護犬に対する意識も変わってきているように思えます。
一変に大きくは変化しないと思いますが、
どんどんその輪は広がってきているように感じます。

この世に生まれ出でたものはみんな平等に大切な”命”なのですから...
そしてひとつひとつの”命”はみんな幸せになる権利があるのですから...
一日も早く不幸な子がいなくなることを願ってやみません。

これからもニコルとの日々を綴っていきますので
末永く応援してくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ ”l ”さん

あぁ、長いですねえ...
ニコルはほんとうに頑張ってます。
うふふ、父ちゃんのこの顔、ほんとだわ~、真剣な顔してますねえ^^
リハビリどんなになるかな?? 
ニコルにとってこれからが本当の犬生になるかと思います。
ゆっくり確実に歩んでいけたらいいと、そんな風に思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ ”○○○ママ ”さん

うんうん、是非!! 待ってますね~^^

でもね、13歳という二桁をはるかに超えたのだから凄いですよ。
8歳それから10歳という二桁を超えることが大型犬として難関ですからね...
ママさんがあまりに○○ちゃんのこと後悔ばかりだときっと心配してますよ。
いつだって後悔はあります。これで100%なんて絶対に無いのですから...

○○○ちゃんとのこれからの生活!!
そしてそれを見届けてきっと安心してくれると思いますよ。

私、ニコルを見てて思いますもの...
何て前向きなんだろうと^^
そんな子とこれからを共に出来るということはなんて幸せなんだろうと。
この子の為に頑張れる!って。

早く抱きしめたい!!ですね

二コル君も同じ気持ちで頑張ってると思うと
尚更一日が長く感じますね。。
術後の回復を心から願います☆

先日は励ましのお返事を有難うございました
ロンは後ろ足が動かなくなったため排泄と
体の向きを変えることができないだけで 
食欲旺盛(>_<)❤は健在なんです。

歩けなくなり初めた頃は何故吠えるのか?グズルのか?
夜眠れないのか?なかなか分かってあげられず
不安にもなりましたが徐々にコツやタイミングが
つかめてきました(^^ゞ

「残された時間」を少しずつ現実的に感じますが
だからこそ大切に過ごそうと思っています!



 






★ロンママさん

ニコルのこと、ありがとうございます。

ロンちゃんの食欲が旺盛と聞いて嬉しい限りです~^^
ママさんにちゃんと伝えてくれるって、
なんてロンちゃんっていい子なんでしょう!!
そうですよね、コツもタイミングも掴めたら
もうドンと来いですよ~~。
けどママさん、腰だけは気をつけてくださいね。

きっとこれからもロンちゃんがちゃんと教えてくれると思います。
今、ウイリーとブラッキーの介護を想い出してます。
かけがえの無い幸せな時間でした。

こんにちは。
いつも、読み逃げしておりました。ごめんなさい(ペコリ)
ニコルくんをはじめて見たとき・・・ウィリーくん、ブラッキーくん!?
って、思わず思ってしまいました。

お年賀のご返信には、ちょっとおそすぎなのですが、
ニコルくんに食べてもらいたくて、わずかですが、お送りました。
家族みなさんで楽しんでもらえたら、うれしいです♪

★レナママさん

お返事遅くなりましたごめんなさいね(汗

送っていただいたウマウマ~ありがとう。
後ほどメールしますので少し待っててくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/222-72cd9201

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

