スポンサーサイト


公園にて・バトン・薔薇④

あっというまに6月になりました。
そしていつもの年よりも早い梅雨入りです。

月一回の義父のお墓参りの帰りはこの公園です。
この日は雨が降る予報だったので、できるところまで
という気持ちでした。ポツって来たかなと思ったのですが・・・


セーフセーフ♪
080604_1.jpg



芝生の間にシロツメクサがたくさん咲いてました。
タロちゃんのティアラを思い出したよ!
とっても可愛かったな~。
080604_2.jpg



カートはここでも大活躍です。
ブラッキーはたくさん歩いて疲れました。
けれどお顔は・・・
ほら、この通り!
080604_3.jpg



「たくさん歩いたね~、少し休もう、ブラッキー」
080604_4.jpg



「もう大丈夫~、又元気になったよ^^」
080604_5.jpg



夕方帰路に着いた途端大粒の雨(汗
すごかったです。
車にカートを乗せてすぐのことでした。
危機一髪でした。
080604_6.jpg



北の大地から朝取りのアスパラをいただきました。
ウイリーにお供えしてから私たちもたくさん心行くまでいただきましたよ。
ゆでてマヨネーズで! てんぷらで! 
塩コショウしてフライパンで焼いて!
甘くて歯ざわりがカリカリコリコリと♪
こんなにアスパラ三昧は初めてのことです。 
堪能しました。 ご馳走様でした~~^^
080604_7.jpg



そして山梨から・・・
たくさんのスターチスととうもろこし、たまねぎをいただきました。
生産農家から直送のこのスターチスはドライになるそうです。
今年初めていただいたとうもろこしはとても甘くて美味でした。
たまねぎも朝のサラダで大活躍しています♪ 
美味しく美味しくいただいてます。ご馳走様でした~~^^
080604_8.jpg



「僕にもちょうだい!」
080604_9.jpg



「アスパラはたくさんいただいたからパンで締めくくりね!」
080604_10.jpg



「う・ん!」
「いい子いい子♪」
080604_11.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




お待たせしました^^
かわいいW&Bを作っていただいた羊毛作家さんの deeper-b さん から
バトンが回ってきましたよ~♪

はいっ!! 
知的で清楚で心優しい「ホワイト」なイメージのyukoです。
って言ったのは deeper-b さんで決して私ではありません~(汗




それではバトンのルールから行きますね~。

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK
② 嘘 偽りなく答える
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ ルールが守れていなければ罰ゲーム





それでは始めましょう~~^^ 
   

 Q お名前は・・・?

ウイリーとブラッキーの母親yukoです。
 
 Q 年は・・・?

ウイリーは今年、虹の橋で誕生日迎えたらきっと100歳くらいかも^^
ブラッキーはたぶん人間でいうと・・えっと70~80歳くらいかしら~^^

 Q 恋人は・・・?

ウイリーもブラッキーも恋人はいないなあ(汗

 Q 好きなタイプ・・・?
 
ウイリーは女の子なら誰でも好きなタイプだったわ♪
ブラッキーはお母さん犬みたいな子が好きよ^^

あ、あっ、私の場合はねえ・・・わかりやすいですよ~、
痛みのわかる人(deeper-bさんと一緒)優しい人、
自分というものをはっきりと持ってる人。

 Q 嫌いなタイプ・・・?

う~ん、ウイリーは嫌いなタイプが無かったなあ・・・
あっ、でも嫌われるタイプっていうのがあった。 
子供の頃、特定の柴犬にはいつもほえられてました。

ブラッキーはめちゃくちゃ鼻ペチャさんが苦手です。

そして母さんの場合の嫌いなタイプって、
人の傷つくことを平気で言える人ぐらいかな。

 Q 好きな漫画・・・?

漫画なんて久しく読んでないなあ・・・
かつて萩尾望都が好きでした^^

 Q 好きな食べ物・・・?

ウイリーは殆ど大好きです。
ブラッキーは世の中の食べ物ぜ~~~んぶ大好きです。

私は・・・
パン・チョコレート・さくらんぼ(果物の中で一番好き)
アップルシナモン生クリームの三点セット。

 Q 好きな音楽・・・?
 
ジャンルを問わなくて心地良い音楽だったらなんでも好き♪♪
BGMで流れてくるジャズ、平井堅、
あっ、サラ・ブライトマンもいいなあ!

 Q 好きなブランド・・・?

るびーのままさんと同じでユニクロと無印良品です~~^^

 Q 罰ゲーム・・・?

まったく寝ないで夜更かしします~。

 Q まわす人3人 イメージを色でたとえると・・・?

一人目・・・
ルビーちゃんとアニーちゃんのママさんにお願いしたいなあ!
アニーちゃんのお顔がどんどん表情豊かになってきて
とっても可愛くて可愛くて♪
いつか海でブラッキーと遊んでくださいね~~。
ママさんのイメージは、スレンダーで華奢で
ちょっとクールな感じもするので薄いグリーンです^^



二人目・・・
以前バトンをもらったことのある
黒ラブジャッキーちゃんとナヴィちゃん親子のくりひろげる
めちゃくちゃ楽しいブログを綴ってるあやのさんにお願いしちゃいます~。
どんどん遠距離もこなしちゃうあやのママさんの運転! 
鎌倉にも又来てね♪
いつも明るくて子(犬)育てに前向きなあやのさんのイメージは
オレンジかな^^



三人目・・・
お仕事で忙しいかな! でもお願いしちゃおう!
いつかビックちゃんとクウガちゃんの住んでる
紋別に遊びに行ってみたいです。
そして流氷も見てみたいなあ。
憧れの和太鼓を生で聴きたいです~♪
ビックちゃんとクウガちゃんのママさん~、お願いしますね。
ママさんのイメージは爽やかなブルーかな^^


勝手に選んでしまいました。
良かったらどうぞバトンを受け取ってくださいね~♪♪




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




少し前の画像になりますがきょうも薔薇・薔薇・薔薇!


『クロッカス・ローズ』
080604_12.jpg


080604_13.jpg



『ジャック・カルティエ』
080604_16.jpg


080604_14.jpg


080604_15.jpg



『グルス・アン・テプリッツ』
080604_18.jpg


080604_17.jpg



大輪花の『ジャスト・ジョイ』
080604_19.jpg



『マーガレット・メリル』
080604_20.jpg



そして何日か前に撮ったデッキ左に咲くバター・スコッチと
庭の入り口から撮ったものです。
080604_21.jpg


080604_22.jpg



毎日花柄を取って一週間に一回液肥をやって・・・
そんなことの繰り返しは私にとって楽しい作業なんです。

出来るだけ雨の前に切花にするのですが・・・
この雨でどんどん花はダメになってしまいます。

今年も薔薇たちは私たちをたくさん楽しませてくれました♪
二番花がもうじき咲きそうです^^



スポンサーサイト

おともだちPageTopふくろうの家

Comment

ほんと、危機一髪!
お墓参りも、お散歩も行けてよかったねぇ

うんうん!メチャ美味しいアスパラちゃん
今まで食べてたのは、何だったのか。。。?c(゚.゚*)
心優しいプレゼント、ありがたいですねぇ

(*☆▽<)w。°◇◆◇◆
バトン、ありがとうございました。
バトン回すまでもなく、yukoさんは想像通りの優しい人でした。
ウイリー君が、かなり女好きだった事が分かって、妙に嬉しいです
ブラッキー君は、鼻ペチャさんが苦手なのか。。。
んじゃ!私は、ダメって事か?ρ(-ε- ) イジイジ
パンとチョコを一番に書くyukoさんて(;;゚;∋゚;)b 超かァイイ!!

愛情一杯に育てたお花、その愛に応えてくれましたねぇ

雨ばっかり・・・

鬱陶しい季節、雨の止み間のお散歩をしているアニーです。

お墓参り、雨に降られず、ブラッキーくんもお散歩できてよかったねぇ~。

  ↓  のステンドの記事、blogがなかなか開かず
カキコできませんでしたぁ~。
私には作れないけど見るのは大好きです。

んが~~っ、バトン受取りましたよっ。
少々お待ちくださいね。
必ずUPします。
私のイメージ、薄いグリーン・・・
ふふふ~、それは4月に『老犬会』でお会いした時に
着ていた洋服の色ですぅ。(笑

アニーの海デビューの際はブラッキーくんにエスコートお願いしますね。
きっとウヒョ~ッとなってビビってしまうと思いますけど。

ちょうだいな

おねだりするブラッキー君のお顔、かわいいです。
こりゃあ、何でもあげてしまいますね。
もらえないなんて、思っていないのでしょうね。

yukoさんと同じものがいくつかありました。
まず好きなブランドが、無印良品とユニクロ。
109ブランドも好きですが、犬遊びにはこれで良いです。

そして、好きな音楽。
クラシックも好きですが、ジャズも好きです。
好きと言っても良く知っているわけではなく、心地良い音が
好きなだけですが。
どちらかと言うと、最近のものよりスタンダードナンバーが好きかなあ。

バラがたくさん咲いているお庭、外ご飯が出来るデッキ、
出来ればわんこが走り回れる私設ドッグラン。(そしたら私設カフェか
バーもほしい~)
BGMはジャズかロマン派・近代のピアノ。
そこでビール飲んだら、気持ち良く泥酔~
やってみたぁい。

宝くじ、当たらないかなあ。

こんばんわいんv-272

っと。。。今夜「わいん」頂いて え~気持ちの木のmamaどすぇ~v-10

しろつめぐさ。。。白い冠を作ったなぁ~って思い出しましたよv-323
ブラッキー君もグリーンのカーペトで気持ちよさげやわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

わ!
yukoさん堅ちゃんお好きやったんですね´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
あたしも。。。だ~~~い好きっv-415
優しく丁寧に歌い上げるバラードが特に好きv-347

バタースコッチ?!なんて素敵な響きなんでしょ!
バター色好きなんです(笑)

yukoさん こんばんわ♪
今日のブラッキーたんもカワイイ~。
ちゃんと休憩も、元気さんになったよのお知らせも
伝えてくれること嬉しいですね。
これからもたくさんのこと伝えて欲しいですねっ。

バトンのお答えにyukoさんの柔らかな気持ちが
いっぱい見えます。(^-^*)
本当にステキだなぁ…って思います。
ウィリーくんも、ブラッキーたんも、バラちゃんたちも
キラキラなのは、yukoさんの傍だからですね。

いつも いつも 心地よさをありまとぉ。

ブラッキー君。すっかり元気顔~。
コレが何よりもの幸せですねー。
んで…北海道のアスパラ。
甘いんですよねー。アスパラづくし私も食べたいな~。

お花に囲まれる生活っていいですねー。
我が家はお庭がないせいもあるけど、何より悪戯坊主が食べてしまいそうで植物は実家に避難させてるんです。少し落ち着いてきたのでもう少しで戻せるかな?

また…ぎょえ~。バトン!!!
バツゲームの寝ないで夜更かし。たまんな~い。
頑張りま~す。

お墓参り、さぞかし、ご先祖さんもお喜びでしょうね。マンマンチャンアンm(__)m
私なんか、近くにある父のお墓の前を、いつもスルー・・・・・。
心の中で「お父ちゃんゴメンな、今日も、素通り・・・・・今度ちゃんとお花持ってくるしなm(__)m」っで、年に2~3回。
なんちゅう罰当たり者なんでしょう・・・v-12

そんなお父ちゃんのお墓に、yukoさんの薔薇を飾ったげたら、どんなに喜んでくれるやろv-10v-10v-10
と思いながら、今日も、高貴な薔薇を見せてもらいました。。。。。。

v-15ウイリー君は女好き!
ブラッキー君は鼻べチャさんがアカンのね・・・・・・
dbちゃん、私もアカンみたいやわ ┐(´ー`)┌

yukoさんも堅ちゃま好き!!!!!!
一緒、一緒、なんか、共通点があると、嬉しいです~~~~(*´ェ`*)ポッ

北の大地のアスパラは格別ですよね!
何年か前に北の大地を訪れた時、一番の衝撃がこれでした!今まで食べてたアスパラってナニ??て感じでしたよ。
ああ・・・お腹一杯アスパラを堪能したいです♪

ブラッキー君も堪能したようですね~
ウマウマのお顔はなんとも言えず大好きです♪
パンで締めくくりって言うのもよいですね♪

私も無印大好きです♪
ユニクロも欠かせませんよ。うふふ♪

今日もバラのお写真有り難うです。
開花してるのも大好きですがつぼみもかわいいですね♪

あちゃ~~~(笑)
今日もブラッキー君 いい顔している♪
なんて暢気に読んでいたら~~(笑)
バトン 私??爽やかなブルー??
え~~~っ!!!!って
さっき読んでいたのが全部吹っ飛んじゃいました(笑)

ど~~しよ~~~・・・・・。
でも 受け取りましたよん^^
時間みつけてUPしますね。

あの~~私 爽やかじゃないのですが
いいですかね??

★ deeper-b さん

はい! この日は なんて運がよかったのでしょう!
きっとブラッキーがいい子でいてくれたからって褒めちゃいましたよ。

アスパラは甘くてコリコリ歯ざわりがよく絶品でした~。
勿体無かったけれどいろんな食べ方を堪能しましたよ~^^

>バトン、ありがとうございました。

とんでもごじゃいましぇん~~とても楽しかったですよ~。
想像通りの人でしたか私・・・良かった(笑

いやだぁ、あのね、
ブラキーの苦手さんは、シーズーちゃんだったりするわけで、
決してbjちゃんのママさんではありませんーーー(汗

>パンとチョコを一番に書くyukoさんて(;;゚;∋゚;)b 超かァイイ!!

ぎゃはは~~♪
今だに実家に行くときは母にチョコレートを買っていくんですよ!
チョコレートが好きなのは母譲りかもしれません。
何故かパンとチョコ、真っ先に浮かんじゃうんですよねぇ。

★ルビママさん

ずいぶん早い梅雨入りでしたね、
雨はアニーちゃんにとってもブラッキーにとってもいいことありませんよねえ・・・
この日は危機一髪、きっとブラッキーの行いが良かったからでしょうね~^^

そうですか・・・
何故だろう、blog に不具合があるのかな??

ルビアニママさんもステンドがお好きなんですね~♪ 嬉しいな。
ガラスはキラキラほんとうにキレイですものね、私も大好き~~^^

バトン受けていただいてありがとう!
お時間のあるときにでも宜しくお願いしますね。
えっ、あのときママさんのお洋服薄いグリーンでしたか!?
っていうことはお好きな色なんですか??
・・・っていうことはイメージピッタリでしたか~^^

もちろんです~、
アニーちゃんの泳ぎっぷりを是非見てみたいです。

★ターミ姉ちゃん

おねだりするときのブラッキーも困ったときのお顔のブラッキーも
親が見るとどれもこれも可愛くてね~
可愛くてたまらないのです。

って、飼い主さんの気持ちってみんな一緒ですよね~~。

おお~~~っ、
ターミ姉ちゃんもですか、
結構ファンが多いですね、このメーカーは・・・
音楽もですが、服も着てて心地良いのが一番ですね。
借り物みたいなのを着てるとどうも一日気分が優れません~。

ターミ姉ちゃんの夢はすごい!!!
う~ん、宝くじが当たったらまずは広大な芝生の庭のある家かな。
買わなくては当たらないよね(笑

★ 木のmama さん

いいなあ・・・
飲める人が羨ましいです~~。
夫は毎日飲むのですが、私は一滴もダメです。
だからお酌なんかしたことがなく可愛そうな夫です。

シロツメクサってみんな子供の頃想い出がありますね。
私も白い冠よく作りました。

>わ!
>yukoさん堅ちゃんお好きやったんですね´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

す、すごい、この´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
堅ちゃんファンはほんとうに多いです~~。
お友達も何人か・・・
いいですよね~~~あの声、あの歌い方。

>バタースコッチ?!なんて素敵な響きなんでしょ!

バタースコッチキャンディー想い出しませんか??

★ゆみごろうさん

カワイイ~って言っていただけてやっぱり嬉しいな^^
ありがとう♪

ブラッキーはとてもわかりやすいんです。
ちゃんと私たちに伝えてくれるからそれに答えてる。
気持ちが伝わる嬉しさを感じています。

バトンのこと・・・
ゆみごろうさんは色にたとえると何色だろうって ふと思いました。
えひたんとのピュアなココロとココロの繋がり、
信頼で結ばれてる二人をブログを通して拝見させていただいてると、
何色というよりも”限りない透明いろ”だと思いました。

こちらこそたくさんのありがとうを・・・
ニコニコえひたんをこれからもたくさん見せてくださいね。

★あやのさん

はい! ブラッキーは元気ですよ~~。
そうそう、このアスパラ食べて”アスパラって甘いんだ”って思いました。
ポリポリシャキシャキ(笑 とにかく美味しかったです♪

>少し落ち着いてきたのでもう少しで戻せるかな?

花は何よりも心をゆったりさせてくれるんです。
そして土をいじってると嫌なことを忘れさせてくれるんです。
時々いじりすぎて時間を忘れて没頭して夫に怒られてますが・・・

えへへ
バトン受けてくださってありがとう~~♪
お時間のあるときにでも宜しくお願いしますね^^

★るびーのままさん

先日はありがとうございました。
あのね~、じつは・・・涙・涙だったんです。
いずれブログでUPさせていただきますね。

>私なんか、近くにある父のお墓の前を、いつもスルー・・・・・。
>心の中で「お父ちゃんゴメンな、今日も、素通り・・・・・

気持ちはお父様にはきっと伝わってますよ~~
お墓って近くだといいですね!
じゃ気持ちだけお墓にこの薔薇を・・・

そ、そうなんですよ、ブラッキーって、
シーズーとかパグとか・・・etc.
でもね、ボクサーとか大きなのは視界に入らないようです。
怖そうな子は見えないようです。見なかったことにしてるみたいです。

>yukoさんも堅ちゃま好き!!!!!!

ということは・・・
きっとコンサートにはやっぱり 木のmama さんと行かれるんですね~(笑

★ sachiko さん

やっぱり sachiko さんもお好きですか!
美味しいですよね~、
私アスパラをこんなにたくさん堪能したのは初めてのことです。

>ブラッキー君も堪能したようですね~

大好きなんです~。
ウイリーも大好きでしたよ~^^

好きなものの共通点が無印とユニクロ♪
嬉しいなあ♪
いいですよねえ、さりげなくて着易くて・・・

私もバラの蕾って大好き~^^

★クウガママさん

うん、そうそう、
ママさんのイメージは爽やかなブルーなんだけどなあ・・・

お忙しいとは思ったのですが・・・(汗
お時間のあるときでかまいませんので
宜しくお願いします~。

でも良かった! 
バトン受けてくださってありがとうございます^^

お墓参り、雨が降らなくってよかったですね。。。
ブラッキーくん、いっぱい歩いて疲れちゃったけど、
でもとっても楽しそうです。
シロツメクサでタロを思い出してくださったのですね。
かわいかったですか?オモロ~じゃなくて?(笑)

北の大地のアスパラに釘付けです!
家にもありますけど、やせっぽっちでヒョロヒョロなんだもの。

バトン、楽しく見せていただきました。
アップル・シナモン・生クリーム。。。うーん、大好きです♪
私もyukoさんのイメージは白です。
みなさん感じることは同じなのかな。。。

バラもステキです。。。たくさんの種類があって、それぞれ
違った表情で、見てて飽きないです。

★ロンの母さん

はい^^ 雨はあと少し遊んでたらびしょぬれになるところでした(汗
そうなんですよ、思わずラブリーなタロちゃんのティアラが浮かびました!
もちろんもちろん、ラブリーだから可愛かったのよ~~^^

私もこんなにアスパラを堪能したのは初めてのことでした。
今でもあの食感を覚えてます。とても美味しかったです。

>アップル・シナモン・生クリーム。。。うーん、大好きです♪

ロンの母さんもですか、良かった^^
この三点セットはいいですよね~~♪

>私もyukoさんのイメージは白です。

ぎゃはっ、ほんとですか???
でも・・・嬉しいです。そんなふうに感じていただけて・・・
ちょっと勿体無いかも。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/21-ce0bd9c0

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

