スポンサーサイト


ニコル、池・鳥・猫はどうかな

昨日、お散歩で鶴岡八幡宮まで行ってきました。

池にはたくさんの鳥たちがいます。

すぐ横では猫が寛いでいます。

観光客がたくさんいます。隣りではベンチでおにぎりを食べています。

ニコルはおりこうさんに出来るかな??



お兄ちゃんたち、ウイリーとブラッキーは海、川、池、とにかく水を発見すると

いてもたってもいられずにソワソワキャンキャン、早く泳ぎたい~~って

それは大変でしたから...

またそうした水に対しての反応+運動能力のある子がラブだと思っていました。

かつては一緒に泳いだり、船で沖に出て一緒に飛び込んだり、

そんな想い出がたくさんのクロラブ、ウイリーとブラッキーでしたから。


いや、ニコルは泳ぎは出来ると思います。

たぶんすごく上手に泳ぐと思います。

これから少しずつ足のリハビリを兼ねてプールにも行こうと思っています。

海も川も...

ニコルはたぶん、大好き...なはずですから。



猫に関しては弟のブラッキーがすぐに反応する子でした。

いろんな難関を通り抜けてきた私たち飼い主は

こういうときニコルがどのような反応をするかとても気になるところだったんです。


あえて不得手とするところに昨日は行ってみました。

けれど池に着いて”スワレ”のコマンドを出したらニコルはいい子に座って

池からの匂いをクンクンするだけで飛び込もうとするでもなく

興味津々で鳥たちを見ていました。

すぐ横にいた猫にはなんの興味も示しませんでした。

むしろ友好的な感情さえ伝わってきましたよ♪


ニコル~~、イイコ過ぎだよ!!!


ラブがどんなにやんちゃ坊主かを知ってる私たちには

そんなニコルが切なくて愛おしくてどうしようもありません。


もっともっと自我を出してもらいたい。

それがもし本質的、生まれ持ったものであるならば、

勿体無いくらいの宝物と言うよりほかありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追加

最近一人でのお散歩のときはコンデジを持っていきます。

父ちゃんと一緒のときはイチデジ。

ニコルの毎日を撮っておきたくて...


で、昨日のお散歩の写真を少し追加~^^

101203_15
太鼓橋で...

101203_16
人力車のお兄さんが撮ってくれたよ!

101203_17
ニコル!!! 凛々しいのぉ~^^

101203_18
鳥たち、一斉に羽ばたいては又池に降り...繰り返してました。





スポンサーサイト

ちょっとなでてみる?PageTopアイビーと野川公園にて

Comment

ラブでなくても水や鳥や猫、おにぎり(笑)には反応しますよね~いい子に座ってるニコルくん偉い!!
ウチのエルは・・・おにぎりに反応するな(笑
冬の雪、夏の海、楽しみがいっぱいですね~♪
お正月もきっと楽しいでしょうね~yukoさんはお料理上手ですよね~いつも美味しそうな物ばかり、羨ましいご家族です~♪

ニコちゃん、偉すぎ。
よし、良い子のニコちゃんの不動心を、犬付き合いの超ヘタクソな
きいちゃんが乱してあげよう。
しつこくマウントしかかり、自分が怖いと逆キレするきいちゃん。
鳥を見たらトリ乱し、猫を見たら目の敵にするきいちゃん。
見知らぬ人のおにぎりは、もちろん欲しがるきいちゃん。

物静かなニコちゃんが、「うるさい!」って怒るかも。
それともあまりにもバカバカしくて、冷やかに見るかなあ。
ビビちゃんの方が、うまくやれそうですね。

すごいぞーニコっち
全く全然騒がないのねー
挙動不審なとこもなさそうだし

えええ?
おにぎり食べてる人が近くにいたのぉ~?
ううう・・・我が家だったら長女が即!反応するな

えええ?
にゃんこまでこんな近くにぃ~~?
ううう・・・我が家じゃ長女次女とも大暴れだな

あっぱれ!ニコっち!
あんたは偉い!!

でね
鳥居をバックに満面の笑顔のyukoさん^^
いいねー~~いい笑顔だぁ~~
ニコっち・・真っ黒で表情わかんないけど・・・

ぷぷぷぅ


ニコルくん、ホント良い子!!
自我を出しているの?って心配な気持ち、よく分かります。
yukoさんもご存じのとおり、アニーも同じでしたもの。
6ヶ月前後で変わってきますよ、きっと。
そして、1年、2年・・・年々「らしさ」が出てきますよ~
我が家のアニーさん、約3年で本物のパピーになりました(笑

プール、山中湖ワフ、温水らしいですよ~
寒い季節も大丈夫!!

★みかんさん
エルちゃんはおにぎりに反応しますか^^
食べ物の匂いには勝てないよねえ、
ニコルのこういった一面は生まれ持った性格なのでしょうか?
ニコル、ほんとうに可愛いです。

>冬の雪、夏の海、楽しみがいっぱいですね~♪

そうですね~、なんだか久し振りにワクワクです~~。

★ターミ姉ちゃん
あ~、きいちゃんにはニコルどんな反応示すかな?
そうそう、ラブって食べ物に関しても意欲的だし、
猫、ブラッキーは追いかけてたしなあ、
なんか、きいちゃん楽しいですね。

>ビビちゃんの方が、うまくやれそうですね。

どんどんお姫様になってる
ビビちゃんにも早く会ってみたいなあ。

★ごん母さん
>すごいぞーニコっち
>全く全然騒がないのねー

そ、そうなんですよ(汗

ウイリーもブラッキーもこの水見たらまず池にドッボ~ンだし
ブラッキーは猫を追いかけたしなあ...
だからこのときあまりに穏やかだったのでビックリしてしまいましたよ。

>ニコっち・・真っ黒で表情わかんないけど・・・

ありゃ、ほんとだーー(笑

★ルビママさん
ワフでのアニーちゃん、ブログで見ましたよ~~^^
温水だったらニコルにもいいよね。

>6ヶ月前後で変わってきますよ、きっと。
>そして、1年、2年・・・年々「らしさ」が出てきますよ~

ゆっくりゆっくりですね。
楽しみながらこれからずっとニコルと関わっていきますね。

我が家のアニーさん、約3年で本物のパピーになりました(笑

ん~、アニーちゃん、ほんとうに可愛くなってきましたよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/203-5f522c2e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

