スポンサーサイト


ふくろうの家

おはよ~!、
朝の”ちっちタイム”だよ^^
寝起きの足はちょっと回復するまで時間がかかるんだ。
だから朝はとても時間がかかっちゃうけれど、大丈夫だよ。
まだまだ自分の足で踏ん張れるし、できるだけ頑張るんだ!



これからお母ちゃんは出かけるから僕はお父ちゃんと留守番!
080528_1.jpg



というわけで私はステンド仲間のお宅に行ってきました。
埼玉の飯能というところにあるそのお宅はいたるところに
ステンドで作ったふくろうさんがいます。

屋根の下に見えますか?
080528_2.jpg



そしてこのお庭~、
それはステキなイングリッシュガーデンでした。
雑草が殆どなく、色のハーモニーも美しいこのお庭に
思わずウットリです!
080528_3.jpg



私を含めて5人でしたが、
鹿児島のお姉さんから届いたさつま揚げ、
昆布が入ったさつま揚げ、にんじん入りのさつま揚げ、あとなんだったかしら?
さつま揚げってこんなに美味しいものだったかなって、思わずうなってしまいました。
仙台から届いたという牛タンもいただきました。
そして、ここで出来たみずみずしい野菜たちを堪能です。
お腹いっぱいご馳走になりました。
080528_4.jpg



ふくろうさんたち~
080528_5.jpg


080528_6.jpg


080528_7.jpg



うふふ~
お土産にたくさんの野菜をいただきましたよ~^^
スナックエンドウが甘くて美味しくて・・・

左奥のポット苗は種から育てた沖縄すずめ瓜(これ逆輸入です(汗)と
ミニひまわりです。
どんなのが出来るかな?? 夏が楽しみ楽しみ~~♪
080528_8.jpg



そうそう、私、今年もトマトを3鉢植えたんです。
甘そうな中玉のトマトさん、収穫が楽しみだなあ^^
080528_9.jpg


080528_10.jpg



以前夫が作ってた網で出来たのを覚えてるかしら・・・
やっと使うことが出来ました。
鯖の天日干し~~♪♪
080528_11.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


今日はとても懐かしい写真になりました。

この二ヵ月後にウイリーは最初のメラノーマを患うのです。
足も弱くなってきたのでソファーで寝ることの大好きな坊主たちに
夫が踏み台を作ったのです。
けれどウイリーは自尊心なのか、わざわざその踏み台をさけて
ソファーに乗るのです。何度か踏み外して落ちました。
私たちが見てないと踏み台を使ってたようです。
すぐにソファーは撤去しました。
以来我々にソファーは不必要となりました。
80528_12.jpg



この翌月、
奇跡的にメラノーマは去りました。
ヨーグルトを食べるウイリーです。
080528_13.jpg



口の中はメラノーマが犬歯を奪ってしまいました(泣
080528_14.jpg



奇跡を起こしてから2ヶ月たちました。ウイリーとブラッキーです。
080528_15.jpg


080528_16.jpg




==5月30日追記==

ここにウイリーのメラノーマのことを少しだけ書いてます。 



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


庭の薔薇、きょうはピンク系だけを入れました。
そしてもうひとつの庭の花たち・・・
080528_17.jpg


080528_18.jpg



久しぶりにウイリーのメラノーマのことを少しだけ書きました。
2005年5月でしたから、あのときからもう3年がたったんですね。





スポンサーサイト

公園にて・バトン・薔薇④PageTop写心・薔薇③

Comment

素敵なお宅ですねv-10
ピーターラビットが顔を出しそうなお庭ですねv-238v-91

yukoさんのお庭や、こんな素敵なお庭を見せてもらうと、我が家も・・・・・・・って、思うのですが・・・・・。
無理です。キッパリv-12


ウイリー君は、プライドの高い、ええ男ですね。
そんな子の事をきっちり見てるお二人も素敵です。。。。。
幸せなウイリー君とブラッキー君ですねv-238

今日のお花は、切花ですがv-219
どのお花も、綺麗です。
心が伝わってきます。

yukoさんがどんな方か、ますます興味が湧きます。

deeper-bちゃんからのバトンが楽しみですv-218

yukoさんのお友達はみんなセンスの良い方ばかりですね。
憧れます。
さっきダーリンが仕事に出かけました。
一年前の今日 ダーリンが仕事に出かけたあと
バディはお空に出かけました。
そんなことを考えながら今朝は過ごしています。

ほんとうに、ふくろうが、たくさん。
このお宅の方の作品なんですか?素敵ですね~
たしかyukoさんの所にもステンドグラスがありましたよね?
yukoさんも作られるんですか?

メラノーマが消えた!!!
すごい!そういう事もあるんですね。
絶対奇跡はあるから、あきらめちゃいけないんですね。
病気と闘っている子はウイリー君から、きっと勇気を
もらった事でしょうね。

ステキやわぁ~♪

yukoさんっていろ~んなお友達がいはって
お人柄の良さを感じます。。。
あこがれますゎv-238
埼玉の飯能v-12
。。。うちのダの実家でありますヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
こちらのお宅のように、決して「おされ」ではありません(|||≧q≦|||)/

新参者のあたくし~ウィリー君の事。。。
また教えてくださいねe-267

yukoさん こんにちわ。
ウィリーくんのお話をありまとぉ。
病気になったからこそわかることたちって
いっぱいありますよね。
ごろうは奇跡って引き寄せられると思うんです。
きっと きっとウィリーくんのことは
yukoさんとパパさんが…
そしてウィリーくんの「生きたい気持ち」が
引き寄せたことだと思います。(^-^*)

またまたシアワセな気持ちをいただきました。
yukoさん いつも ありまとぉ。

ブラッキーたん♪
ゆるりとゆるりと毎日を楽しもうね。
そのカワイイお顔をこれからも楽しみにしてるね。

※ふくろうさんのステンドグラス カワイイ♪
 ふくろうさんの魅力を知っている方なのですね。

ロハス生活

本当はしたいです、私も・・・
でも実際はカリカリする事の方が多くて、嫌んなっちゃいますわ。
(単に怒りっぽい?)

お庭、手入れが出来ないので土地があってもこんなふうに
キレイに維持する事は出来ないけど、家庭菜園は好きです。
トマトの横にバラ、でも良いです~(センス悪)

庭もですが、屋上のある家に住みたいとずっと思っていました。
何故って、干物が出来るからです。
夏になればビアガーデンにもなるし・・・
でも庭にも屋上にも、縁がありません。

ウィリー君、すごいですよね。
メラノーマから生還するなんて、やっぱり手作り食のなせる業
なんでしょうか。

無理なく自然に健康に・・・
わんこも人間も、出来るだけそうありたいです。

素敵&懐かしい

まぁーなんて素敵なお庭なんでしょう
毎日コツコツとお手入れをされているんでしょうね
憧れの生活ですーーー
ふくろうのステンドとイングリッシュガーデン
見学したいです~雑草のない手入れの行き届いた
お庭・・きっと優しい時間が流れているんでしょうね
ぜひご伝授を・・・・
あっ大好物のトマトだぁー収穫したら食べに行きます~って、フルーツトマト予約します
うー君・・・本当に奇跡は起きるんだよね
あの時にパパ&ママ&ぶーちゃんに心配かけないように暖かい時間を過ごせるように頑張ったよね
なんだか凄く凄く会いたくなったよ、うー君。
頑張るWillyは素敵で輝いていた
小町のスターブラッキー君
お留守番ご苦労様・・・といいたいところだけど
なんだかパパと二人の留守番はいい事がたくさん
ありそうな・・おやつがたくさんありそうな(笑)

一緒に飯能に行った者です。
あのお庭は素敵でしたね。
ふくろうも、素敵でした。
また、夏に呼んでもらえるかな。

ソファーの話、本当に愛情を感じるね。
自分の子供でも、そこの考えにはたどり着かないな。
本当に愛情を感じるなぁ。

生まれ変わったら、yukoさん家の子になりたいって
、ステンドの皆が言うのが、よくわかります。

フランネルフラワー私も大好きです。
グリーンにシルバーがかかってちょっと肉厚な感じが大好きです。先日切花を買って来ちゃいました。
薔薇たちも綺麗に咲いていますね~。
我が家のはまだ1輪も咲けていないのです。寂しいわ~。
yukoさんのお友達は素敵なガーデンをお持ちなんですね。ミニ畑もあるなんて羨ましいわ~。
両方同時は手入れが大変ですよね。
ふくろうのステンドも素敵です。ふくろうは家の守り神ですものね。沢山いて欲しいですよね。

3年経っても昨日の事でしょうね。
心の奥に仕舞っておいた気持ちを説き起こすには勇気がいることだと思います。
ウィリー君の話をありがとうございます。
マータンの遠い親戚の頑張れ老犬仲間がピンチで落ち込み気味でした。
ウィリー君の貴重なお話で前向きに思える気持ちが生まれてきました。

まとまりないコメントになってしまいました。

ふくろうもこうしてじっくり見ると可愛いですネ。
センスの良いふくろうさんに見えますっ。

こっちにお花の香りや、うまうま食べ物の匂いが届いてきそう~。
我が家はお寿司屋さんで、さつま揚げ作ってもらうんだけど
そりゃもう美味しくて・・・。
また、自分で作った干物も美味しいですよね~。
あれ?酒の肴ばかり反応?(笑)

ウイリー君。見てない時に踏み台使うなんて・・・。
その自尊心が病気を克服した強さなんだろうなぁ。
ジャッキーなんて何からあったら
「お母さん・・・疲れました。おやすみなさい~」って眠っちゃい
そうだもの。
ヨーグルト。アーンしてるウイリー君。とっても素敵です。
今もお空からアーンして、お口開けてるかな?

ステンドグラスから射す光、キレイで優しいですよねぇ
ふくろうちゃんの作品、めっちゃ上手い!
この子を通った光って、どんなにキレイか。。。見てみたい
色つきのビンやグラスを窓辺に置いて眺めるのも
私、好きなんです。
あっ?ビー玉も。。。
冷たいはずのガラスなのに、温かいんだよねぇ
yukoさんも、また素敵な作品を作ったら見せてねぇ。

bjはメラで羽をつけちゃったけど、
ウイリー君のミラクル。。。どんなに嬉しかったか
今、闘ってるワンちゃん、ママ達の希望です。

ふくろうのステンド、きれいですね。
お目目くるくるで首をかしげてるところがかわいいです。ふくろうは縁起のよい鳥さんですよね。

いつもながらお花もきれい。
お庭の手入れや普段の生活を愛情持って大事にすごされてるyukoさんはほんとステキです。

ウィリー君のお話・・・ありがとうです。
ウィリー君はやっぱりずーっとかっこいいお兄ちゃんですね。

ふくろうの

ステンドグラス~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

ガラスって好きなんですよ。。。
子供の頃からビードロを見ては、
宝石を持っているような気持ちになっていました。
昔、近くに教会があって、
ステンドグラスをこっそり覗いては夢の世界に浸っていました。。。

素適なお友達ですねぇ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

>この翌月、奇跡的にメラノーマは去りました。
凄いですね!
ウイリー君も良く頑張ったのですね。。。

たびたび…

CD到着しました~。
とっても可愛いジャッキーがいっぱい!!
ありがとうございますっ(*^_^*)

やっぱりカメラ欲しいっ!

★るびーのままさん

かわいいお宅&お庭でした~。
よくこんなに広いお庭のお手入れが出来るなあと感心してしまいました。
きっと食事も忘れてお手入れしてるんだろうな~って、
お友達の姿を、ついつい想像してしまいました^^

>ウイリー君は、プライドの高い、ええ男ですね。

親ばかから言わせてもらえれば、世界一いい男でした。
プライドも高く持ってたし、いつだってポーカーフェイスを通してました。

>今日のお花は、切花ですが
>どのお花も、綺麗です。
>心が伝わってきます。

私流の贅沢といえば、5月は出来るだけ自分の庭の花を切ることなんです。
花屋さんで買うのはそれ以外の月にします。
この日はピンク、ピンクの花だけを入れてウイリーの祭壇に飾ってやりたくて・・・
ウイリーはきれいな花を嗅いでくれたかな? 見てくれたかな?

>deeper-bちゃんからのバトンが楽しみです

バトンって?? ビックリしました~~^^
きょう deeper-b さんから今日受け取りましたよ~ん♪ 
待っててくださいね。

★久美さん

バディちゃんの『幸福の日』をずっと覚えてました。
実家に行く為電車の中携帯で久美さんからのコメントを読みました。
涙があふれ出てしまい そのまま携帯閉じました。
たくさんの想い出がきっと久美さんの胸に、脳裏に巡ったことと思います。

バディちゃんは笑顔の久美さんが大好きだったんですね、
この日笑顔でバディちゃんに会えたことと思います。
月日が経つのは早いですね。

★♪メアままたんさん

そんなんですよ!
ご実家を作られるときにステンドを作って業者さんに入れてもらったんですよ。
私も今はちょっと休みがちですが、細々と作っています。
ステンドが大好きなんです~^^

>メラノーマが消えた!!!

>絶対奇跡はあるから、あきらめちゃいけないんですね。

私、父の病気のときとウイリーのメラノーマのときで2回も奇跡を感じたんです。
だからいつだって奇跡を信じています。

そして今現在病気と闘っている子たちにもです。
奇跡は起きるんだということを伝えたいです。

★木のmamaさん

わわっ、ダ様のご実家が飯能なんですね~!
駅でいうと仏子です。
すぐ近くだったりして・・・ね^^

この日はね、わいわいガヤガヤほんとうに楽しかったですよ!
そのお友達も私もターシャ・テューダが大好きなんですよ♪ 憧れてます。

>新参者のあたくし~ウィリー君の事。。。
>また教えてくださいね

良かったらウイリーの写真の下に追記として
病気のことを書いたページにリンクをしたので見てくださいね。

★ゆみごろうさん

奇跡のこと・・・
ゆみごろうさんのおっしゃるように
きっと引き寄せることが出来るんだと思います。

私、いままでに父のときとウイリーのとき、二度経験しました。
もう治らないと言われ、
あと10日の命といわれた父にも奇跡が起きたことがありました。
だから私、奇跡を絶対に信じます。
そして何よりもウイリーの「まだまだぼく生きる」という気持ちなんでしょうね。

ありがと~~♪
ブラッキーもまだまだ頑張るから見ててねって言ってます。
ゆみごろうさん、見ててくださいね。

はい!
このお友達の家にはステンドのみならず、あらゆるふくろうさんがいましたよ♪

★ターミ姉ちゃん

うはは、ターミ姉ちゃんは怒りっぽいのですか?
あまりカリカリしないほうがいいですよ~~^^

う~ん、無農薬の家庭菜園は私も憧れです。
取れたての野菜はみずみずしくてすっごく美味しかったです。

あはは、屋上でのビアガーデンって最高ですね~~。
私はそこで花火が見れれば尚いいと思ったりするのです。
(あっ、私飲めなかったんだっけ・・・)

>ウィリー君、すごいですよね。
>メラノーマから生還するなんて、やっぱり手作り食のなせる業
>なんでしょうか。

なんとも言えないのですが・・・
ウイリーを神様はきっとまだまだお空には連れてはいけないと思ったのでしょうね!

>無理なく自然に健康に・・・

いいですね、この言葉って。

★ yoyo さん

でしょでしょ~~^^
もーねえ、雑草が何も無いの~~!
花の色のハーモニーがとてもステキなの。

本当は木の家も載せたかったんだけれど、
その写真、どれもこれも私たちがドバ~~って写ってて(汗
いつか一緒に行くチャンスがあれば行ってみましょう~♪

>あっ大好物のトマトだぁー収穫したら食べに行きます~って、
>フルーツトマト予約します

えへへ、
収穫の暁にはお知らせしますからね~~♪♪

>うー君・・・本当に奇跡は起きるんだよね

うん。

>頑張るWillyは素敵で輝いていた

うんうん。

もーねえ、アマアマ父さんと一緒だとおやつにご飯はてんこ盛りだし、
「ママにはナイショにしとこうね~」とか言いながら楽しんでるかも・・・

★八木ちゃん

きき酒ならぬ、ききトマト~^^
夏が楽しみだね~♪
ほんとにステキな庭だったよね。

>ソファーの話、本当に愛情を感じるね。

ありがとね。
ウイリーとブラッキーはソファーで寝るのが何より好きだったの。
ソファーに乗ろうとして足を滑らせてコケ落ちたときには
私たちものすごいショックだったよ。
でもウイリーのほうがきっとその何倍もショックだったんだよね。

文句も泣き言も言わない分、可愛くてね・・・
シニアになったら子供のときとは又違う可愛さなの~~^^

★マータンのママさん

いいですよね、この花は・・・

>グリーンにシルバーがかかってちょっと肉厚な感じが大好きです。

そうそう、なんともいえませんよね。
薔薇も一段落といったところでしょうか、
ママさんのところはこれからなのですね、楽しみですね~^^

このお友達のところに行ったとき、庭を見てため息でした。
なんてステキなのってね。
又、ミニ畑で取れたて野菜を食べるってなんともステキなことですよね、
どれもこれもが日ごろのお手入れの賜物でした。

ステンド以外のふくろうさんは全部で二十数個もありビックリでした。

マータンの親戚さんのワンちゃんにもどうか奇跡が降り注ぎますように・・・
痛く苦しくありませんように・・・

★あやのさん

友達の家のどのふくろうさんも愛嬌たっぷりでとても可愛かったです。

>我が家はお寿司屋さんで、さつま揚げ作ってもらうんだけど
>そりゃもう美味しくて・・・。

すごいっ!!
出来たてホヤホヤですね~~、わぁ~、美味しそうですね。

あはは、いいですいいです^^
私も飲めないのに酒の肴系は好きですもの。
この日は鯛釣りの予定でしたが、釣れたのは鯖ばかりでした。
で、やっと以前作った網の出番となったわけです。

うふっ、ジャッキーちゃんタイプもかわいいですよ~~^^

>ヨーグルト。アーンしてるウイリー君。とっても素敵です。

いろんな想い出がたくさん詰まったこの写真大好きです。

★ deeper-b さん

>ステンドグラスから射す光、キレイで優しいですよねぇ

ステンドから射す光って・・・えもいえぬ美しさですよ♪

>この子を通った光って、どんなにキレイか。。。見てみたい

それはそれはキレイですよ、美しいです^^
そうなんですよ『冷たいはずのガラス』が温かいです。
deeper-b さんもガラスがお好きなんですね!!
なんだか嬉しいなあ^^

>yukoさんも、また素敵な作品を作ったら見せてねぇ。

はい!
そのときは是非みてくださいね~^^

今病気と闘っているワンちゃん、
希望を捨てないで闘って欲しい。
ミラクルは起こりえるからそのことに賭けて欲しいと思います。

★ sachiko さん

そうなんです。
どの子も表情豊かでかわいいふくろうさんばかりでした!

ただただ好きでいじってる庭、そしてそこに咲いた花を切って飾る。
これだけ出来ればいうことありません~^^
だから5月が大好きなんです。薔薇をメインにいろんな花たちの競演、
ガラス容器に入れるだけでステキなんですもの♪

>ウィリー君のお話・・・ありがとうです。

久しぶりにメラノーマのことを書きました。
ウイリーは私たちの大切な息子でした。
たくさんの想い出を残してくれたことに感謝しきれないくらいなんですよ。

>ウィリー君はやっぱりずーっとかっこいいお兄ちゃんですね。

はいっ、かっこいいお兄ちゃんです~~^^

★ sumire・♪ さん

sumire・♪ さんもガラスがお好きなんですね~。
キレイですよね~~、ずっと見てても飽きないですもの・・・
ビードロも教会のステンドも・・・
私、結構沖縄の琉球グラスも好きなんですよ!

>素適なお友達ですねぇ~ヾ(*´▽`)ノミ☆

はいっ!
ステキなステキな大先輩です~~♪
いっぱい刺激をもらってきました。

ウイリーが奇跡を起こしてくれたことは、病院の先生も私たちも驚きでした。
でも事実としてこういうこともあるんだということを知り、とても嬉しかったです。
父のときも奇跡が起きたんですよ。
あと10日と言われた父の命、あれからもう18年になりました。
だから奇跡は信じたいんです。
今頑張ってる仲間たちに奇跡が起きますようにと祈っています。 

★あやのさん

良かった~~^^
届きましたか!

ジャッキーちゃんの又違った一面を見てくださいね。
ジャキーちゃん可愛くてパパさんもあやのさんも またまた好きになったでしょ♪♪

奇跡

メラノーマって人間によく聞きます。わんsも時々聞いたりしますが、奇跡的に治って良かったですね。
食べ物や愛情、そしてミラクルが起きる。いや神様が守ってくれているのだと信じます。

私も教会や自分の部屋でお祈りをしたりします。 届くことを信じて! 


★ハッピーの母さん

ウイリーが患ってたときのこと、今回又ゆっくりと思い出しました。
今思うとあの時かなり壮絶な戦いでした。
そして何度かの再発を繰り返し、最後は奇跡が起きたんです。

今もたくさんの子が病気と闘っています。
その子たちが辛く苦しくないよう、ただただ祈るばかりです。 
そして奇跡が起きますようにと・・・

信じたい。。。

奇跡を起こしたい!って心から思います。
信じて祈って、出来ることを精一杯やらなくちゃ。
yukoさんの家族みたいなしっかりとした絆。。。
私はまだまだだなぁって思います。

ステキなお宅ですね!
福が来るからふくろうなんですよね。
幸せいっぱいのお家なんだ。。。
本場のさつま揚げは美味ですよね~♪

ソファーのお話。。。わんこってプライド高いですよね。
男の子は特に。。。長男は特に。。。なのかなぁ。
わが家のロンもベッドが大好きで、ジャンプして上ってました。
足腰が弱くなったので、スロープを置いたんですけど、最後まで
使わなかったです。ジャンプできなくなったら、よじ登ってました。
これはプライドとは言わないかな(笑)

ウイリーくんは伝説のわんこです。
メラノーマをわずらったわんこにとっては、希望の星。
奇跡って、起きるんだって、信じることができるんです。
ウイリーくんがいなかったら、私たちきっと、レナのことあきらめていたと思います。
本当に、ほんとうにありがとう。。。。。。
ウイリーくんに、会いにいきたかったです。
だきしめたかった。ありがとうって。
でも、ブログでいっぱい、会えるからとってもうれしいです。
yukoさん、本当にありがとう。。。。
感謝でいっぱいです。。。。

こんばんは~♪

お庭もふくろうさんもステキですね♪
お手入れする心の余裕がないから
今の私には無理なんですが、お花がいっぱい
そんなお庭に憧れます!

フクロウ~~私も好きです♪
先日・・・本物のフクロウが私の頭の真上を
飛んで行き、また別の日には
夕方 カラスに追いかけられて必死に逃げ飛んでいるのを見守っていました・・・。

ウイリー君のソファのお話・・・。
そこまでワンズをみてあげれるのは
それはやっぱりyukoさんとパパさんだからですね。
感動です。
そして影絵のようなウイリー君のヨーグルトを食べている写心・・・いいですねー。
写心をみるだけでジーンときましたよ^^

★ロンの母さん

そうですね、
今できること、何がこの子たちに一番必要かということ、
まだまだ頑張らなくてはいけないね。
私もそう思います。
そして聞き漏らすことなく見逃すことなく敏感にわかってあげたいと思いますもの。

このお友達のおうち・・・
一歩入っただけでも身体からフ~ッって力が抜けてものすごく心地良いんですよ。

>福が来るからふくろうなんですよね。

あぁ、そうなんですね、なるほど・・・
たくさんのふくろうさんに守られていましたもの。

ロンちゃんもベッド派だったのね^^
スロープをやっぱり使わなかったんですね。
うちもです。二人とも・・・スロープはつけませんでしたが、
最後にはベッド本体も取り、マットレスだけにしたんですよ、
でもその段差も危うくなってね(泣 
共に暮らす中でたくさんの試練がありますね。

★レナ・ママさん

ありがとう^^
そんなに言っていただけてとても嬉しいです。

レナちゃんはきょうもニコニコさんですか?

ウイリーはプライドも高かったけれどものすごい頑張り屋さんだったんだなあとつくづく感じました。
そしてウイリーの母親になれたことが何より私の宝です。

ありがとうございます。
たくさんたくさんのレナ・ママさんのお気持ちをウイリーに伝えましたよ!
きっと喜んでくれてます。
これからもウイリーとブラッキーに会いに来てくださいね^^

★クウガママさん

ママさん!!
疲れは大丈夫ですか?

実は私もですよ!
お花がいっぱいの、できればプラス”ポタジェ”も(汗
そんなお庭に憧れているんですよ^^

わわッ、
そのふくろうさん大丈夫でしたか?
カラスに追われるなんて・・・

今の私の住んでる近くのお宅の庭に大きな木があって
そこにふくろうさんが巣を作り雛をかえしてたことが何年も続き、
毎年シーズンになると近所の方たちはすごく楽しみにしてたということです。
けれどその家が売りに出て新しい持ち主さんが大木を全部切ってしまったそうです。
ふくろうさんは二度とそこには帰ってきませんでした。

そんな話を引っ越してきたときに聞いたんですよ。
人間の都合でどんどん自然を破壊してるんだなあってそのとき思ったものです。

そんな・・・
ウイリーがコケ落ちるのを見てられなかったのが正直な気持ちなんです。
ソファーは無くても私たちは生活できると思ったんですよ。

>そして影絵のようなウイリー君のヨーグルトを食べている写心・・・いいですねー。

私もこの写真大好きなんですよ^^

シンディより先に生まれ・・
私よりも先にラブとの生活を始め、そして見送った方がた・・
先日、私がラブの保護活動に少しでも協力したいとおもわせてくださった方の
大事な分身の黒ラブちゃんが11歳でなくなりました。。
彼女の体質はワクチンに反応し、皮膚が弱く、シンディに似通っていて・・
彼女がたどったそれらのことに飼い主さんがどう対応されたかは
私にとってとてもとても参考になり、シンディの今があります・・
ウィリーくんのメラノーマのこと・・ブラッキーくんのお耳のこと・・
足がいたくなっちゃったあとの散歩の時にどこにカートをお願いしたらいいのか・・
手作りのご飯がいかにワンの心と体を健やかに育てるか・・
yukoさんにもW&Bの2人にも・・
いっぱいいっぱい教えていただいてます・
以前にも何度もよませていただきましたが、またウィリーくんの奇跡を読みました。
シンディになにがあっても、がんばれる!そう思えるウィリーくんのエピソードです・・
薔薇♪いよいよ最盛期ですね~♪
我が家の近くにある生田緑地のバラ園も今が盛りと咲きほこっています・・
薔薇の香りと種類に圧倒されました・・♪

★ mom さん

ん~~~
シンディちゃんより少し先輩の
お友達の黒ラブちゃんは11歳でなんて若すぎます。
きっとたくさんのしあわせを抱いてお空に上ったことでしょう。
虹の橋でどうか安らかにとお祈りします。

mom さんはシンディちゃんの為に身体に良いものとか
心のケアも含めて良いことを一生懸命に勉強して
ただそれを通り過ぎるだけではなく自分のものとして取り組んでおられるかと思います。

私も今一生懸命にブラッキーの心地良いことはどうしたら得られるんだろうとか、
もっともっとブラッキーと一緒にいたいから、どんなことを心がけたらいいんだろうとか
日々勉強です。

>以前にも何度もよませていただきましたが、またウィリーくんの奇跡を読みました。
>シンディになにがあっても、がんばれる!そう思えるウィリーくんのエピソードです・・

ありがとう^^
ほんとうは何事もなく犬生を全うできるのが一番なのですが、
そればかりは神様のみぞ知る、ですものね。
私たちに出来ることは・・・
この子達ができるだけ心地良く過ごせる為に最大限のお手伝いをするということだと思います。

いつか時間があったら生田緑地のバラ園にも行ってみたいなあ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/20-f49472f8

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

