スポンサーサイト


ニコルは人気者

きょうもニコルがお話します。

おはよーーー♪

近くに住む”べんちゃん”だよ。

ほんとうはべんけいちゃん! 

べんちゃん初めまして~、ぼくにコルです。

そう、まだ子供ね!! 私べんちゃんよ!!

101120_1

ご挨拶も上手に出来るニコルです。

「ボク、大丈夫だもん!」

「だれとでも仲良く出来るもん。」

101120_2

べんちゃんのママさんはボクのこと可愛い可愛いって、褒めてくれた。

べんちゃんはママさんがぼくのこといい子ねって撫でてくれても

全然焼きもちやかないんだよ、不思議だね。

101120_3

べんちゃんはもう大人だからね^^

すごくすごく優しいママさんだった。

ぼくなんだか嬉しくなっちゃったよ。

101120_4

べんちゃんはもうじき16歳になるんだ。

今も海まで歩いてお散歩するんだって、すごいよね♪

101120_5

ありがとーーー^^ 

べんちゃん又ね!

101120_6

そして足と身体を拭いて朝ご飯だ!!!

101120_7

おばあちゃんが何かくれるって♪

なんだろう? バナナかな??

101120_8

待てよ、待てよ! ニコルは待てて偉いね、いいこね!

はい、食べてもいいよ~ っておばあちゃん流もボク覚えたよ。

おばあちゃんはボクのこととっても可愛いって^^


101120_9


ボクは...

お散歩に連れてってもらって

美味しいご飯を食べて...

それからたっぷりのお昼寝をして!

へそ天でこうして寝るのが大好きだ♪
101120_11

キッチンでガサゴソって音がしたり美味しそうな匂いがすると

ほんとうに疲れきってるときは起きれないけれど

たいていのときはパッと目が覚めてしまう。

ボクの鼻は効くからね^^ 

ちょっと落ちそうになったタオルケットを背中にしょってトコトコ

匂いに釣られて夢遊病者みたいに歩いてたら

母ちゃんが可愛い!! って、

落ちそうになったタオルケットを直してくれた。

101120_12

ボクは幸せだ♪

父ちゃんと母ちゃんもたぶん幸せだと思う♪

夕方のお散歩ではいろんな人に出会ったよ。

兄ちゃんたちのことよく知っててくれてる人たちだ。

そしてボクが来たこととても喜んでくれた。

ナデナデしてくれて”いい子ね、いい子ね~”って言ってくれた。


ゴールデンの”みゅうちゃん”にご挨拶しなくちゃって会いに行ったんだ。

お姉さんはとてもボクのこと可愛がってくれた。

とても優しいお姉さんだった。

101120_13

兄ちゃんのブラッキーのときにはとても心配してくれたんだって。

だからボクの顔見たらちょっと涙ぐんでた。

いっぱい撫でてくれて幸せになるんだよって言ってくれた。

101120_14

でも...

でも、肝心のみゅうちゃんはこの奥に押し込められちゃった。

犬がダメなんだ。

特に黒い子がダメなんだって。

可愛いみゅうちゃんなのに、

母ちゃん一人のときは撫でて~って来てくれるんだってさ。

みゅうちゃんは喉に大きな腫瘍があるんだ。

お医者さんから言われたリミットはもう過ぎているのに

元気で今も海で泳いでるんだって。

みゅうちゃん、ボク応援するからずっとずっと元気でいてね。

101120_15

それから近くのワンコグッズのお店に立ち寄った。

夜のお散歩は真っ暗だからって、母ちゃんがビーコン(だったかな?)買ってくれたんだ♪

シェパードの飼い主さんのお店の人がボクのこと

”いいこね~”ってナデナデしてくれたんだ。

嬉しくてお礼にペロッってしたら奥からシェパードの子が怒ってた。

ごめんね、ママをとらないから大丈夫だよって言ったんだ。

101120_16


・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコルはほんとうに人気者です。

お散歩の引きも軟らかいし無理を言わないし。

優しくて可愛いニコルです。





スポンサーサイト

海に行ってきたよPageTopニコルから

Comment

すご~い。
なんか10年も前からいるみたいに、しっくりしてるよ、ニコちゃん。
ニコちゃんは穏やかそうだから、ウチのヘタレ君が行っても
きっと適当に扱ってくれるね。
そしたら一緒に散歩しようね。
ニコちゃんのお顔は、ウィリー君風でもあり、ぶーちゃん風でもあるから
全然違和感がないよ。
私にもちゅ~してくれるかな~

ふふふ~♪
ニコちゃん幸せ~♪
yukoさんも旦那さんも幸せ~♪
その姿を見ている私も幸せ~♪
ふふふ~♪

うふふ~♪ニコちゃん かわいい~o(*^▽^*)o
是非 会いに行かなくっちゃ!って思ってます。

江ノ島の近所に住む友人が yukoさんとブラッキーくんを
よくお見かけしたって言ってました。
勇気がなくてお声をかけられなかったらしいのですが
ニコちゃんのことをお知らせしたので 今度はきっと
お声をおかけすると思います。
いっぱい なでなでさせてくださいね~(@⌒ο⌒@)b

完治?

父ちゃん、杖無しでお散歩・・おみ足は完治された?
先日の痛々しいお姿・・幻かと思う程キリッの立ち姿
ニコちゃん効果でしょうか・・・よかったです

ほんとにずーっとうちの子のようにしっくりと・・・
ほんわか幸せ時間がゆっくり流れているようで
見ている私も幸せな気持ちになります

べんちゃん、元気!すご~い♪
フィリーなんてヒヨッコですね、是非会ってみたいです
もち、ニコルとも絶対に!お知り合い新入りだから
お声が掛かってからですけど・・・生ビビちゃんや
生きいちゃん、フィリーが元気なうちに会いたいなぁ
目が見えるうちだったら良かったけど・・残念↓

皆さんに可愛がられて幸せですね。
全てのワンコたちがニコルくんみたいに
幸せであってほしいと思います。
ご飯はたくさん具が入ってますね、何が
入っているのかな??きっと美味しいものでしょうね☆

とても自然。。。ニコル君はすかり新生活に
溶け込んでいますね。
新生活という気がしないわ~。

お友だちにかわいがってもらってしあわせ。
日々うれしい発見が沢山ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ターミ姉ちゃん
うふ、ありがとーー^^
ニコル、すごく穏やかで優しい子です。
きいちゃんとのご対面、どんなになるかな?? すごく楽しみです。
勿論です~~♪ 

>ニコちゃんのお顔は、ウィリー君風でもあり、ぶーちゃん風でもあるから
>全然違和感がないよ。

ね、不思議ですよね、うちでもビックリしてるんですよ。
ほんとうにふたりを併せ持ってるみたいで...
顔も性格もなんです。l

>私にもちゅ~してくれるかな~

ターミ姉ちゃんならOKOK(笑

★sayakaさん
ふふふ~
ほんとーーに幸せよ。
言葉にならないくらい幸せ~~♪♪

★おっかあさん~
うふふ~~、でしょ~、ありがとね。

>是非 会いに行かなくっちゃ!って思ってます。

いやぁ~っっっ、
ほんとうに~♪
こっちに来られることあるんですか!!

>江ノ島の近所に住む友人が yukoさんとブラッキーくんを
>よくお見かけしたって言ってました。

えぇ~~、ほんとですか?
今度は絶対に声掛けてくださいねってお友達にお伝えくださーーい。

>いっぱい なでなでさせてくださいね~(@⌒ο⌒@)b

あ~嬉しい、勿論ですよ~~^^

★フィリーママさん
>完治?

あははっ、
最初は恐る恐る、
そして無意識に杖無し、
今はもう普通に歩いてます^^
足はまだまだ晴れててどす黒い色してますが...

>ニコちゃん効果でしょうか・・・よかったです

そうですよ~
ニコルがいてくれたおかげです♪

>ほんわか幸せ時間がゆっくり流れているようで
>見ている私も幸せな気持ちになります

ありがとうございます。そう言っていただけて凄く嬉しいです~。

あ~、そうですね。
いっそのことみんなで一緒に会いますか^^

★Angela makiさん
ありがとーー^^
このごはんはね、ウイリーとブラッキーが食べてたのと同じなんですよ!!
トースト、りんご、ブロッコリー、ミニトマト、とり胸肉、ゆで卵を
牛乳の薄めたものでマゼマゼ~♪です。

★sachikoさん
ありがとう、ありがとうね。
次はsachikoさんだよ~!!

ニコルが来て忘れかけてたこと少しずつ思い出してるよ。
お散歩も久々に堪能してるよ~^^

会う人ごとに可愛がってもらえてとても幸せ。
すごく穏やかな子!! ニコルはほんとうにかわいいよ。

★鍵コメ ”l ”さん
はいっ、ニコルはみんなの人気者です。
すごく優しくて穏やかな子です。
ウイリー似でもありブラッキーにも似ていてね、
うちに来てくれてありがとうってついつい言ってしまいます。
足に負担が掛からない程度でみんなと遊んでほしいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/190-21aac748

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

