

ニコルはフィールド系かい^^

忘れないうちに今のニコルを書いておきたくて...


いつも優しいコメントいただいてありがとうございます。

ごめんなさい、お返事もう少し待ってくださいね、必ずしますから。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


ニコルは掃除機の音が恐いんだねえ、

キッチンからちょこっと顔だけ出して隠れてたの知ってるよ^^

だから母ちゃんは最短でお掃除済ませたよ。

まあるく掃除機かけてお仕舞いってね(笑


ビジュアルも大切だけれど~~(滝汗

101116_23

ここからニコル飛び出せそうなくらい元気なんだ!!!(嬉

でね、考えた末、ちょこっとこんなのつけてみたりして...

あくまでも応急処置(ってずっとこのままの可能性大)

今はニコルのアンヨと身体が心配だよ。

だってね、庭に出ると嬉しそうにダダダーーーーーッってあっちの端から

あっ、決して広い庭じゃないけれど、ほんとーに狭い庭なんだけれど

その狭い庭を起用に走れるのよ

ニコルは本当は2歳?それとも3歳??っていうくらい動きが早いの。

こっちの端まですっごい勢いで何往復も走り回るの~~^^

で、加速ついたらこの入り口くらい簡単に飛び越えられそうなニコルだもの。

逆に母ちゃんはこんなに元気なニコルであったことが

嬉しくてありがたくて仕方ないよ。

101116_25

101116_26

そうそう、話があちこちになってしまうけれどね、

ニコルが来たとき階段の上と下に何かゲートのようなものをと思って

以前ウイリーとブラッキーが居たときには赤ちゃん用のを使ってたんだけれど、

何時の間にかそれも必要なくなって取り外しちゃったんだよ。

で、急遽この画像のを(下のほうのみ)置いたの。

101116_24

一日目はニコル座って下で待ってたのよ(偉い偉い

父ちゃんも母ちゃんも安心してたのね。




で、次の日、洗濯物を持ってゲートを開けて階段上がろうとしたとき

(勿論そのあとゲートは閉じた!)母ちゃんの横を軽やかに上がって行く

黒い影が見えたのよ。

えっ、

まさか、

えぇ~~~、ニコル(滝汗



でも怒らないよ!


そっかそっか^^

ゲートを飛び越えたら階段の高さがあるから一段目か二段目に着地して

トコトコ上がっていったんだね(汗

それはとても嬉しいことだけれど、

これ以上ニコルのアンヨに負担がかかってもいけないし、

後ろ右足が殆ど言うこと利かないから捻挫もいやだしひねったりしたら

もっと困るしね。



こうしてゲートに同じものを上にもう一枚付けました^^

これで安心安心。

101116_27
のんたのおうちにご挨拶♪

又あるときは母ちゃんがシャワー浴びてたらね、

父ちゃんの”ダメ”っていう大きな声が(後にも先にもこのとき一度だけ)聞こえたのよ。

ナニゴト?? って聞いてみたら、

ガス台の奥に蓋が開いたままのお粥のお鍋が置いてあって

ニコル、ガス台に手をかけてたらしいの。

ん~、これも母ちゃんのミスだな。


蓋を開けたままの鍋をニコルの鼻の効く位置に置いておいた母ちゃんのミス。

だからこれも母ちゃんのペナルティだね。


でもね、何が恐いかというとね、

ニコル、すっごい身軽だからガス台にも登りかねないのよ。

そういうこと見逃さずに今のうちに修正だよね。

フィールド系?? って思えるニコルだもの。

101116_28

ウイリーもかなりハイスピードで走ったけれど、フィールド系ではなかった。

ブラッキーは全然そういうの持ち合わせてなかったから...

だから父ちゃんにも母ちゃんにもニコルみたいな子は初めて^^

みんなで初めの一歩からスタートだよ!!

これからは怪我の無いよう、ニコルの安全が第一だからね☆


毎日きっといろんなことに初挑戦だと思うとワクワクしてしまうよ。

久し振りのドキドキ感というか...



ニコル、抱っこはとても上手に出来るよ。

階段の上り下りは抱っこよ♪


保護されたお宅では上手にトイレシーツでおしっこもうん○も出来たと

書いてあったけれど、

我が家に来てからニコル、一度もシーツの上でしなかった。

今朝方おしっこ(しかも池が出来るくらい)をトイレシーツの上で上手にしてくれた。

もう、ニコルを褒めちぎったわ^^



さっきデッキ側のガラス戸の前で”クゥ~ンクゥ~ン”言ってたの。

庭に出したら大量のうん○ 

教えてくれたんだね。いい子ね~♪

101116_29

ひとつづつニコルのことわかってくるようで嬉しいなあ。

ニコルも笑う回数が増えたみたいだわ。

そうそうその調子 ニコル!!!






ドッグドックに行ってきたPageTopニコルシャンプーも上手に出来るよ!!

Comment

ニコルくんとの新鮮な毎日・・
こっそり拝見させていただいてます!
また、あったか~い毛を「もふもふ・はぐはぐ」しながらの日々。
ブログの更新楽しみにしております♪

初めまして

sayakaさんのところから来ました。
ご家族が増えたんですね!
なんだか自分のことのように嬉しいです。

ニコル君、その高い柵を越えるんですかー。
すごすぎる…
我が家はちっちゃいのが4つなので想像がつかないです(-_-;)

始まったばかりの新しい生活、存分に楽しんでくださいね!
更新、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコちゃん、たしかにアスリート系ですね!!
細身でウェストがキュってなってって、
三男坊はウィリー君とブラッキー君のイイトコをあわせて運動神経もプラスなハイバーなイケわんだね!!

ホント、明日は何かあるんだろう?
ってワクワクしながら見てます^^

きっと泳ぎもすごーーく上手そうですよ!!

★ mom さん
うわ~、見ていただいてましたか!! ありがとーー^^

>また、あったか~い毛を「もふもふ・はぐはぐ」しながらの日々。

まったくその通りなのです~~。
すっごく幸せな日々を送っております~。
これからも応援していてくださいね。

★ totoboku さん
このブログに遊びに来ていただき
優しいコメントを心からありがとうございます。

>ニコル君、その高い柵を越えるんですかー。

いやいや、越えるのではなくて...
いまにも飛び越えそうな気がして(汗
でも足が悪いので無理は禁物なのです。

>始まったばかりの新しい生活、存分に楽しんでくださいね!

もうなんていうか、毎日幸せです~。
うちに来てくれてありがとうなのです。
ニコル、ほんとうにかわいいです。
又遊びに来てくださいね。

★鍵コメ”l ”さん
そうなんですよ、まだ若いということと、身体が軽いということなんでしょうね、
あまりエスカレートしすぎないよう、気をつけなくてはいけないと思います。
元気なニコルを発見すると嬉しくて仕方ないのですがね。
ニコルとの散歩も楽しくて幸せです^^
たくさんたくさん楽しみますね!! ありがとうございます。

★ alice さん
そうなんですよ、このニコルの身体見てるとそう思います。
でもでも後ろ足両方とも股関節形成不全で
あまり激しいことさせられないのがちょっと不憫。
でも元気で長生きしてほしいよ、ニコルには。

>ホント、明日は何かあるんだろう?
>ってワクワクしながら見てます^^

あっ、更新更新(汗

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/187-7e5297d9

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

