スポンサーサイト


想い出のキルティングを敷いて

2010年11月13日 ニコルを迎える

車にウイリーとブラッキーの想い出のキルティングを敷いてさあ出発~

お兄ちゃんたちが守ってくれてるから安心してねニコル!!

101116_1

ニコルと初めて出会った辻堂海浜公園

これからはこの想い出の地に何度も何度もニコルを連れて来ることでしょう。

101116_2

初めて見たとき、あっ、この子がニコルだわって...

ニコルだね!! 始めまして。

101116_3

初めてニコルの写真を見たときにブラッキーにとても似てると思いました。

そして後ろ足の感じまでも似てるようでした。

けれどこの譲渡会で初めて見たニコルはビックリするほどウイリーにそっくりなのです。

性格はブラッキー、一角獣のところもブラッキー^^ 

ウイリーとブラッキーを持ち合わせた子がニコルでした。

101116_4

一緒にたくさんお散歩させていただきました。

会うワンちゃんどの子にもフレンドリーに接することの出来るニコル。

人間大好きなニコル。

101116_5

ほんとに可愛いニコル。

父ちゃんの膝にあご乗せて甘えるニコル。

101116_6

もう父ちゃんも母ちゃんもニコルの虜。

この日、すぐにうちに迎え入れるためにはひとつ買い忘れたものがありました。

ニコルを乗せてそのままホームセンターに直行。

ウイリーもブラッキーもカートに乗っての買い物はしたことがありません。

ニコルはとてもいい子にお買い物に付き合ってくれました。

でも館内はちょっと温度も高いし、ちょっと緊張気味のニコル、こういうのキツイよね。

今回限りだから、ごめんねニコル!

101116_7

何もかも初めてなのか興味津々なニコルがやけにかわいい。

101116_8

買い物も終わり家に向かう途中に一通のメールが来ました。

札幌に引っ越したお友達が鎌倉に来てるとのことです。

うっわ~~~、temmiちゃん!! 

もうすでに家に寄って小町通を歩いてるということです。

そしたら折り返しメールが!

”おうちの前で待ち伏せします!”って

ぎゃ~~、嬉しいよお。

で、ガビーちゃんとbabyちゃんと妹さんとご対面!!!

ニコルもいい子でガビーちゃんとご挨拶できましたよ^^

101116_9

とっても嬉しかったぁ^^

だって予期せぬ出来事だったんだもの。

しかも...

今日ニコルに会ってもらえるなんて(嬉

不思議だよねえ、よりによって今日なんだもの。

来てくれてどうもありがとう。今度はゆっくりおしゃべりしたいね。

ありがとう^^

そして

そして


ニコル、おばあちゃんとご対面~♪

ニコル、ここでもすごいのよ。

母の椅子にピタッってお座りして撫でて~って母に目で訴えるのよ。

101116_10

その後、母から堅く言われたことがあります。

”ニコルが人攫いにさらわれないよう気をつけなきゃダメよ”って。

うわ~、間違いなく母もニコルの虜だわ。

101116_11

この日はニコルにとって初めてのことばかり。

かなりきつかった一日だったと思います。

でもそんなことおくびにも出さずに笑顔を振りまいていました。

案の定夜はゲリピーでした。

お疲れ様、ニコル。

もうこれからは何の心配もなく

いつも父ちゃんと母ちゃんと一緒だよ。

たぶんね、ニコル以上に父ちゃんも母ちゃんも何倍も幸せなんだから...

夜は代々恒例の父ちゃんと添い寝~~^^

101116_12

101116_13

ニコル寛いでるのぉ(笑





スポンサーサイト

ニコルシャンプーも上手に出来るよ!!PageTopごめんなさい、ニコル可愛すぎ^^

Comment

リンクのお願い

LPスタッフのakiです。ニコルの幸せそうな顔をこのブログを読ませていただくたびに嬉しくて涙がでてしまいます。ニコルくんの紹介にこちらのブログをリンクさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして。
ジュヌ、ラブラドール、イエロー(とても色白ちゃん)
10歳8ヶ月と暮らしています。
随分、随分前からブログを拝見し、声をだして笑ったり泣いたり--していました。二コルちゃん、幸せですね。そして、家族の皆様も幸せ!!ですね。
私とジュヌも仲間に入れて欲しくて思い切ってコメントしました。これからもブログを楽しみにしています。急に寒くなりましたが、お体に気をつけてくださいね。

ニコルちゃん、楽しい毎日が始まって良かったね。

おはようございます

最後のくつろいだお写真が最高!!
ブラッキーくんとウィリーくんの両方を持ち合わせた
ニコルくんは運命の子ですねー。
お友達と再会されたのも神様からのプレゼント。

yukoさんのニコニコ笑顔がとてもまぶしいです。

出遅れましたが、ニコちゃん、おたかりの館の住人になれておめでとう。
こんな良い所はないぞ~
そのうち、変なシト達を連れて会いに行くからね。

でも、ご縁って不思議ですね。
それに、ニコちゃんって、確かにウィリー君とぶーちゃんを
ミックスしたような感じです。
sayakaさんが即送ってきてくれた写真を見て、まずそう思いました。
きっと二人がニコちゃんを選んだんですね。

これから先、まだまだ少なくとも10年は一緒に楽しまなくちゃ。

ところで、もう一人のyukoさんがメールを送ったと言っていました。
行ってますか?
もし入ってなかったら、私嘘っこのアドレス教えちゃったかも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に可愛いニコル君。
絶対絶対、ウィリー君とぶぅちゃんの
弟になる為に
遠回りしてたんだと思います。
yukoさんとパパさんの幸せが
私も嬉しくて仕方ありません。
パパさんの横でへそ天なんて
なんていい子なんでしょう!!

お久しぶりです。
そしてはじめまして~ニコル君♪♪
落ち着いたラブらしい良い子ですネ。

ニコル君。すごーくジャッキーに似てて…
それでいてナヴィにも表情が似てて。
(性格はニコル君が断然に良い~~)

きっとどこかで血がつながってるような気が。
落ち着いたら我が子達とも遊んでやって下さいませ~。

yukoさんの笑顔。優しいまなざし。
目に浮かびます…。
なんだか幸せな気持ちになりました。

★akiさん
ありがとうございます。
嬉しいお言葉に涙涙です。
リンクどうぞ宜しくお願いいたします。

★かおりさん
坊主たちのブログに遊びに来ていただいてたのですね、
ありがとういございます。
そしてコメント嬉しかったです。

ニコルから貰う幸せは与えるものよりも数倍大きいです。
そしてお世話できることがとても嬉しいのです。

ジュヌちゃんは10歳8ヶ月ですか!!

>私とジュヌも仲間に入れて欲しくて思い切ってコメントしました。

勿論もちろん喜んで~^^
ニコルのこと、ずっとこれからも応援してくださいね。

★sachikoさん
あはは、この画像、代々繋がってるでしょ。

>ブラッキーくんとウィリーくんの両方を持ち合わせた
>ニコルくんは運命の子ですねー。

そうなんですよ!! ありがとう。
も~~とっても幸せよ。

★ターミ姉ちゃん
うふふっ、いいこですよ~ニコルは...
今、きいちゃんのように食べてるときはフセて待つことを教えてます。
会ってやってくださいね~~^^

>それに、ニコちゃんって、確かにウィリー君とぶーちゃんを
>ミックスしたような感じです。

そうなんですよ、保護されたときの写真見たらブラッキーソックリ。
実際に会ったらウイリーにソックリ。
性格の甘えっこなところはブラッキー。
無意識で名前よく間違えますよ、困ったものです。

>ところで、もう一人のyukoさんがメールを送ったと言っていました。
>行ってますか?

あ、ごめんなさいね、yukoさんからメール頂きましたよ。
連絡せずにすみません。で、お返事させていただきましたです。

★鍵コメ ”l ”さん
はい!! 我が家の三男坊はとても甘えんぼさんです。
みんなから可愛がられていますよ~^^
今迄経験してきたことがニコルのトラウマとならなければいいなと思っています。
前だけを見て一緒に歩んで行けたらいいなと思ってるんですよ。
とにかくうちに来てくれてありがとうなんです。
いろんなことが今蘇ってきてます、そしてニコルとの生活を大切にしたいと思います。

★ teddyjudy ママさん
そうなんですよ、もう可愛くて可愛くて...
そっか、遠回りしていたのかも知れないね。
も、可愛すぎでしょ、このヘソ天♪♪

★あやのさん
ご無沙汰でごめんなさいね。
あ~もしかしてフィールドタイプって思うところもあるんですよ、
ナヴィっちにも似てるかも知れない。
ジャッキーにも似てる!!
又いつか再会しましょうね^^

もうもう幸せで^^ とても嬉しいです~~。
ありがとう。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/185-830ab916

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

