スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のデッキで・・・薔薇②

おはようございます~♪

きょうは朝のデッキでの一コマです。


テーブルクロスの横からお顔出してる子は誰かな~!  

080518_1.jpg



「あの~、僕ちゃんには肉まんいただけますか???」

080518_2.jpg



久しぶりに肉まんとあんまんの朝食でした。 

夫と私、かわるがわる上げてるような・・・
ちょっと甘やかし過ぎです。

080518_3.jpg



さ~てと、
これからが定番デザートのヨーグルトですよ  
さあ、ブラッキーさん行きますよ~^^

080518_4.jpg



「あいっ」

080518_5.jpg



「はい、続いて・・・」

080518_6.jpg



「ん~、デリシャスゥ~~~♪」

080518_7.jpg



「ちゃんと噛むんだよ」

080518_8.jpg



「うん、ムシャムシャ」

080518_9.jpg



「ご馳走様~!」

080518_10.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


たくさんの頂き物をしてしまいました。

すばるさんは元気にしていますか?
可愛いアリアちゃんの天使さん!!

080518_11.jpg



茶魔の助君のこと私、気がつかなくて・・・ゴメンナサイ
ブラッキーの写真からとってもステキなマウスパッドを作ってくださいました。

080518_12.jpg



先日撮影していただいたCDが届きました。
ホタさん はきょうも泳いでるのかしら

080518_13.jpg



可愛いエンジェルルーシーちゃん
その笑顔忘れない

080518_14.jpg



テーブルの向こうに薔薇がいちりん咲いてます^^

080518_15.jpg




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


さて・・・
薔薇です。

どうぞ良かったらお付き合いいただけますか~♪♪


『ライラック・ローズ』

080518_16.jpg


080518_17.jpg



クレマチスの『シロマンエ』

080518_18.jpg



『ジェフ・ハミルトン』

080518_19.jpg


080518_20.jpg


080518_21.jpg



クレマチスの『パーシカラーの蕾』
このパーシカラー、もうじき薔薇と競演です。

080518_22.jpg



『???』 
以前台風のとき薔薇の鉢がかなり強風で倒れてしまいました。
飛んでしまったネームカードを殆どは戻すことが出来たのですが、
この薔薇がどうしても分かりません。

080518_23.jpg


080518_24.jpg


080518_25.jpg



『ブルーベリー』

080518_26.jpg



『ルイス・オディエ』

080518_27.jpg


080518_28.jpg


080518_29.jpg



土いじりが大好きな私はこの時期どうしても薔薇を載せたくて、
傷ついた薔薇ではあるけれど、どれもみんな可愛くて・・・

きょうもお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。






スポンサーサイト

写心・薔薇③PageTopタロちゃんとしろちゃん

Comment

美しいねぇ

この時期、感動を覚えずにはいられませんね
嗅覚にも響きがありますものねぇ♪
幸せな時期ですね☆

ストレスゼロ生活

ここにもいましたね~ぬっくぬくの甘~い生活をしている子が。
ブラッキー君は、もうよそでは生活できませんね。
だってこんなに大事にしてくれるところ、滅多にありませんもの。
でも、わんこが大事にされているのを見ると、私もとっても嬉しいです。
理屈ぬきで、幸せ~v-238な気分になります。
だから当然、ブラッキー君はもっと幸せなんだろうな~

バラ、あちこちのお庭でも見かけるようになりました。
季節を感じますね~
yukoさんちのバラは、みんな清楚で控えめで可愛いんですね。
私はけっこう毒々しいのも好きですわ。(性格露わ~)
いぬたま君がくれたミニバラ、死なずにつぼみが全部
花開いてきました。
問題はこの後です。たくましく育ってくれ~

楽しみにしてます

『ライラック・ローズ』と、『ルイス・オディエ』、とても綺麗ですね!
去年は、yukoさんの薔薇に刺激を受け、今日も、ちょっと刺激を受けています。
更に、仏子のお庭と野菜に刺激を受け、6月になったら、何か植木と花を植えます。
野菜もね。
p.sスナックエンドウ美味しかったね!

うぅ~んデリシャス&びゅーちほーv-10
なお写真。。。

yukoさんのBLOGは時間がユックリ流れていますね~癒されますぅ~e-266

薔薇。。。恥ずかしながらなんの知識も無く。。。┐(-。ー;)┌
でも~お写真拝見させて頂くだけでいいんですe-415

(o^-^o) ウフッ!一つだけ木の家にもあるものがあったぁ~( * δo)ノキャーーー
「ブルーベリー」♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

★ temmi ちゃん

うん、ほんとうにいい季節~^^
temmi ちゃんのところに咲いてるバラのアレンジを
去年ステキなカードにしていただいたのを又昨日見ちゃった~~♪

あちこちのおうちの薔薇を外から覗き込んだりしてね・・・
きれいだよねえ、そしてそれを見てしあわせ感じたりしてるの。
薔薇っていいよね・・・感動しちゃうよね。

★ターミ姉ちゃん

めざせ! ストレスゼロ生活^^

だったらきっと人間も犬も病気がどんどん減りますね。

何処の子もみんな一緒~~!
キッド君だってこの前会って思いましたよ、
こんな表情豊かな子に育ったんだって・・・
もうターミ家以外では考えられないなってね。

ターミ姉ちゃんもバラ育てませんか!

>私はけっこう毒々しいのも好きですわ。(性格露わ~)

ターミ家で育てるバラどんなだろうってちょっと想像してみました。
個性豊かで香りもステキで未知行く人がみんな振り返るような・・・(笑
いぬたま君のバラ~、来年も元気に咲いてね♪

★ 八木ちゃん ~

昨日はありがとう^^ とっても楽しかったね♪

>『ライラック・ローズ』と、『ルイス・オディエ』、とても綺麗ですね!

そう、このバラは両方ともピンク系でとってもステキだよ。
ライラック・ローズは大輪でピンクの色が外側が薄く中が濃くて
なかなか魅力的なバラだよ!
ルイス・オディエはね、紫がかった濃いピンクでステキなんだけれど、
うちのは今年ちょっと元気が無いんだ、
返り咲きするから次の花に期待しようと思ってるの。

>去年は、yukoさんの薔薇に刺激を受け、今日も、ちょっと刺激を受けています。

もう昨日になってしまったけれど私もすごく刺激を受けました。
ステキなイングリッシュガーデンだったよね~^^
なにもかもすごくステキでした。
またお邪魔しようね(って勝手に決めてます)

あ~、八木ちゃんもだぁ♪
私はスナックエンドウを植えたいなあ・・・
すごく甘くて美味しかった^^
ありがとね~~

★木のmama さん

ありがとーー^^
びゅーちほーですか~♪ とっても嬉しいです。

>yukoさんのBLOGは時間がユックリ流れていますね~癒されますぅ~

あ~、これも又又嬉しいお言葉で・・・ありがとう^^
私自身は結構がさつで大雑把でいつも夫に言われてるんですけれどねえ、
もうちょっと女らしくって(笑

木のmama さんはバラはやらないんですか?
野菜をあんなに美味しそうに作っていらっしゃるのに・・・
やりだしたらきっと止まりませんよ、バラって魅力が満載ですから^^

ブルーベリーがあるんですね!
うちのは鉢植えなんですよ!
鉢植えでも結構実がなりますよね、熟すのがすごく楽しみなんですよ♪

ブラッキー可愛いv-10v-10
お父ちゃんとお母ちゃんに美味しいもんイッパイもろて、幸せ感じてる顔、
ええな~~~~~v-10

yukoさんのお庭は今薔薇園なんですね!!!!

綺麗な薔薇、名前も知らなかった薔薇ですが、
ほんと、綺麗ですね。。。。。

幸せな時間の流れを感じました。
有難うd(゚-^*) ♪

かわい~♪

うふふ。。チラ見のブラッキーくん、なんてかわいいんだろう。
本当にパピーみたいだね。ぎゅうってしたくなっちゃいます。

バラもクレマチスもステキです。毎回楽しみにしています。
わが家も、ばあちゃんが育てたバラがキレイに咲いています。
お花って、心が豊かになりますね。今、いちばんよい季節ですね。

わーい、CD届いたんですね!
どんなブラッキーくんが写っているのかな。。楽しみ~♪
早く早く~待ち遠しいな。。。

先日は、きれいなお花、優しい言葉、そしてステキな記事を書いて
くださって、本当にありがとうございました。
こんなにも幸せな犬がいるかしらって、家族全員感謝しています。
タロとしろ、きっと迷うことなくお空に行けると思います。
まだまだ涙は枯れないけれど、少しずつ復活しますね。
本当にありがとうございました。

★るびーのままさん

可愛いだなんて言ってもらえると嬉しくて嬉しくて・・・
ありがとね~♪
私たちの食べてるものだいたいすべてこの子達の口にも入ってます。
美味しいって感じるものはみんなで分かち合いたいもんね~^^

>yukoさんのお庭は今薔薇園なんですね!!!!

はいっ、小さな小さな薔薇園です(大汗
薔薇はみんな好きですよね、名前も何もわからなくてもいいんです。
見ていて美しいと思えるし、今咲く瞬間のワクワク感はたまりません。
今年はどうかな? ちゃんと咲いてくれるかな?
そんなこと考えてるときは幸せを感じますもの。

>幸せな時間の流れを感じました。
>有難うd(゚-^*) ♪

こちらこそいつもありがとうd(゚-^*) ♪

★ロンの母さん

でしょでしょ~、ウフフ^^
こういう瞬間の顔が写真で残せて嬉しいです。
何処の子もみんないくつになっても可愛い・・・ね。
シニアになると可愛さも別格です。

タロちゃんとしろちゃん、ロンの父さんと母さんのうちの子になって
どんなにかしあわせだったことでしょう。
だんだん笑顔を見せてくれるようになったタロちゃん、
そして可愛いお顔のしろちゃんが忘れられないよ。

ロンの母さんのところのバラもきれいだろうな~♪♪
なんていうのかなあ・・・
こういう自然のものから私たち”いっぱいこぼれるほどの感性”をもらってるね。
素直にステキだって言える心が嬉しいよね。
ほんとうに今の季節はだ~い好き~~^^

>わーい、CD届いたんですね!

次回にUPしますから見てくださいね~♪
ちょっとだけ待っててね^^

きっと疲れが出てくることだと思うから無理しないようにしてくださいね。

久々のコメントですが・・・毎回楽しく癒されながら拝見させていただいています。今日もブラッキーくん、かわいいですね~。ちらっとお顔をだしてそうしていつもパパ、ママから美味しいものをもらってるんですね。穏やかすぎる~! うちは一応テーブルなどからは食べ物をあげないようにしていますが・・・。こんなの見たらあげたくなるなァ。あげたいな・・・あげよかな。バラ・・・素敵。私はサボテンも枯らしてしまうダメ人間です。母の日に小さなバラの鉢植えをプレゼントしました。名前も分かりませんがきっとyukoさんの影響です(笑 いつもカーネーションでしたから。

ありがとうございます!

きんたとサラの写真にコメントをくださったのはyukoさまですよね?とてもお心のこもったコメントをありがとうございました。嬉しいです(^^)
たまにここを覗かせていただき、ブラッキーちゃんのお顔を見ては「かわい~♡」と独り言を言っております。お花がとても美しいですね!夕べの台風、大丈夫でしたか?今朝うちの庭にはお隣のバラの花びらが幾つか飛んできていました、はかないですね。。。
またいつかyukoさま、ブラッキーちゃんにお目にかかれるのを楽しみにしております。ありがとうございました!!

yukoさんの、お庭はクリスマスローズや薔薇の花が
たくさんで、種類も多いですね~
毎年楽しませてもらっています。

我が家にもブルーベリーの木が何本かあるんですけど
鳥って美味しいのがわかるのね~けっこう食べに来るんですよ。
だから食べられないようにメアたんに守ってもらってます。(笑)
「あっ!鳥!!!」って言うと家の中から「ワンワン」
吠えてくれます。

ブラッキー君、毎朝うまうまもらうの楽しみね~
ムシャムシャのお顔可愛いよ~



今日もいっぱい食べてますネ

かわるがわるにおこぼれを貰うブラッキー君。
甘~いパパとママでオヤツ大量ゲットですネ。
ジャッキーもブラッキー家のコになりたいと申してます(笑)

今日の写真はパパさんのリンゴの手が…
パパさんの手って厚みがあってすごーく優しい感じだったの思い出しました。
この世には人間の手は叩かれるもの…って思ってるワンちゃんもいるんだよね…
ブラッキー君はいつも優しい手でナデナデしてもらって幸せだぁ~~♪♪

★ lou さん

いつもコメントありがとうございます。
ちょっとした何気ない表情が撮れると、思わず”やった~”って思っちゃいます^^
デッキで朝ごはんを食べるときは必ずテーブルにカメラを置いてたり・・・(笑

>うちは一応テーブルなどからは食べ物をあげないようにしていますが・・・。

ケジメをつけるということでしょうか?
うちは何でもあげるし、テーブルでもあげるしなあ・・・(汗
おいしいものは分かち合いたいしね^^

>こんなの見たらあげたくなるなァ。あげたいな・・・あげよかな。

賛成~♪ なんていったらパパさんに怒られちゃうかな^^

バラはいいですよ~、
お母様きっと喜ばれましたね!!
母の日に私何かしたかな??
あっそうそう、Tシャツをプレゼントしました~(笑

★ risa さん

ふたりともとっても可愛くて躍動感があってほんとにステキなお写心でした。
ブラッキーのことそんなに言ってくださってとても嬉しいです。
ずっとお兄ちゃんっ子だったブラッキーはいつまでも子供だと思ってましたが、
いつの間にか14歳にもなってしまいました。
けど、表情とか仕草ってシニアになってもそう変わるものじゃないということに気が付きました。

>夕べの台風、大丈夫でしたか?

すごい暴風雨でした。
鉢がいくつか落ちてたり、バラにもずいぶんダメージがありました(泣
今日の大半はその落ちてた鉢の整理と折れてしまった枝を取り除く作業をしてました。

ほんとうにいつかお逢い出来るといいですね^^

★ ♪メアままたんさん

バラ、クレマチス、クリスマスローズ、
この三つはやっぱり私大好きなんです。
そして写真を撮るのも好きなんです。

ママたんのところにはブルーベリーが何本も!
すごいっ、ジャムも作れますね~~^^

そうそう、
鳥さんは何処で見てるのかちゃんと木になってる実の熟し頃を知ってるんですねえ、
すごいですよねえ♪
メアたん偉いっ、大切なブルーベリーを守ってくれてるのね!

毎朝のブラッキーのリズムみたいなのがあってちゃんとひとつずつ
こなしてるんですよ。朝ご飯食べて寝て、私たちの食べ終わる頃目が覚めて
りんごとヨーグルトをもらって、それから耳掃除して・・・みたいなね。

>ムシャムシャのお顔可愛いよ~

えへっ、ありがとーー♪
ウマウマは僕大好きですから~ ←ブラッキーより

★あやのさん

>今日もいっぱい食べてますネ

これじゃあブラッキーは痩せれませんね(汗
夫と私、かわるがわる甘いんですから~~
あっ、ジャッキー君も来てきて~~^^

あやのさんすごいなあ、
父さんの手をそんな風に感じ取ってくれたんですね、
なんだか嬉しいなあ^^

>この世には人間の手は叩かれるもの…って思ってるワンちゃんもいるんだよね…

ほんとにね・・・
そのこと考えるとなんだか切ないな。

ブラッキーには今のままでいいから時間が止まってほしいなって思えました。

yukoさん、今度トマトが出来る頃またおいでって、メール来てました。
また、行こうね。
今年は、薔薇の花がいつもの年より大きいのかな?
ステンドの水曜日の生徒さんが、ビーグルの作品作ってたよ。
蝶番が付いてて、ちゃんと立つんだよ。
あんまり大きくなくて、可愛かった。
出来上がりは、来週辺りかな。

yukoさん、こんにちは!

先日ちゃまのすけ氏にお悔やみのお言葉を
いただいたようでお気遣いありがとうございました。
先生方が大変感謝されていました。

今日セラピー活動がありましたが
先生もけみさんも悲しみは癒えないままでしょうが
いつものようにお元気でいらしたので安心しました。

yukoさんからめずらしいお菓子をメンバーに
いただいてどうもありがとうございます!
今夜裏のレシピをまねて中華あんかけにして
いただいたらとってもおいしくてびっくりしました。
メンバーにまで温かいお心遣い本当にありがとうございました。

いつ見ても~

ブラッキー君は可愛い~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
こんなつぶらなお目目で見られたら、
パパさんやyukoさんでなくともメロメロになっちゃいますよ~^^
何処の親もしっぽのある子には甘々~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

本当にyukoさんちの薔薇は綺麗ですねぇ。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
目の保養をさせて頂きました~U・ェ-U⌒☆Wink! 


★八木ちゃん

次の目標~、トマト制覇だね。うんうん、行こうね

>今年は、薔薇の花がいつもの年より大きいのかな?

どうかなあ・・・
でも一番花は大きくて立派よね~、だんだん小さくなるけれど。

>ステンドの水曜日の生徒さんが、ビーグルの作品作ってたよ。

見てみたいなあ、写真撮っておいてね! 
蝶番はどういう風につけるのかな?
いろいろ興味が出てきちゃった~♪

★ milow@ さん

うう~ん、そんな・・・
そんなこと無いですよぉ。

愛する子を亡くすということは親なればこその深い悲しみがあるかと思います。
お元気にされているのですね、良かった。

そんな、
けみさんのそれは優しいお気持ちです。
あっ、でも milow@ さんにもと思うとなんだか嬉しいです。
私はそんな余裕は無くて袋をあけるとそのままポリポリと最後まで食べてしまいます。
みんな大好きなんですよ~^^

★ sumire・♪ さん

嬉しいなあ、可愛いと言ってくださってとっても嬉しいですよぉ。

>何処の親もしっぽのある子には甘々~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

ですよね~、
いいんですいいんです。何処も自分家の子は可愛いんだから(笑

嬉しい薔薇の季節はまだまだ続いていますよ~^^
昨日開いてなかった蕾がきょう開いてるともうそれが感動なんですよ!

バラがとってもきれいです。
色合いがなんとも美しくて・・・うっとりします。
きっと香りもいいのでしょうね~

ななもブラッキー君同様、食後にヨーグルトたべてます。ヨーグルトを水切りしたものが私は好きなのですがななもこれが大好きなの♪
濃厚でチーズのようですよ~。

肉まんあんまんの朝ごはんもいいですね(笑)
お外が気持ちいい季節ですね

ナントまぁ、罪の無いお顔
弱いわーーー!私も、
こんな表情されたら、まいっちゃうよ
甘くなるんじゃなくて、甘やかせたいんだよね
いい瞬間を、お写真に残せてよかったですねぇ

私も薔薇どころか、お花の知識が無いもので(-_-;)
yukoさんちで、毎回溜息つかせて頂いてるんですよ~
いつもありがと

★ sachiko さん

ほのかに香るバラもあれば、強い香りで存在そのものを知らせてくれるバラもあるんですよ!
うっとりしていただけましたか~、嬉しいです~~^^

ヨーグルトはみんな大好きですよね!
水切りというのはどうやってするの??
なんだかとても美味しそう♪
ななちゃんはグルメですね~。

そうそう、久しぶりに食べましたよ、肉まんとあんまん(笑
外で食べると又格別かな!!

★ deeper-b さん

>ナントまぁ、罪の無いお顔

なんとも可愛いでしょーー^^
偶然の写真って撮れたときものすごく嬉しいんですよね~、
思わず「やったぁー」って・・・(笑

>甘くなるんじゃなくて、甘やかせたいんだよね

そうそう、そうなんですよ!
もうなんでもわかってるからこそなんですよね、
又それを私たちも楽しんでるみたいな・・・ね。

ありがとうございます!
毎回シリーズみたいに薔薇を載せてますが見ていただいて・・・
嬉しい限りです。こちらこそありがとうございます~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/18-54a6d635

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。