スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんたのお泊り

もう9月も半ばになってしまいました。

ブラッキーのカレンダーもあとわずかになってしまいました。

100913_1


さて10日はお友達ののんたのお泊まりですよ~^^

父ちゃんも母ちゃんも嬉しくてちょっとソワソワです。

パパとママが送ってきてくれたのですが、帰った後もしばらく玄関を見ていました。

こういうときは どうぞ! のんたの気の済むように!! ってね。

100913_2

そうだよね、うちに泊まるのは初めてだもんね。

パパとママがもたせてくれた”のんたのおもちゃ”はやっぱり縫いぐるみ~♪

きょうのお気に入りはホットドッグの縫いぐるみ♪ 

嬉しそうなお顔^^

100913_3

それと忘れちゃいけないのがテニスボールふたつ!!

これはね、ひとつじゃなくてふたつ。

お口に入ってるボール、ひとつではなかなか出しにくいので

もうひとつのボールでおびき出すんだって、 ん~、なるほどねえ

100913_4

へへっ、ボクもう大丈夫だからどこかお散歩行きましょ♪♪

100913_5

この日はウイリーとブラッキーと一緒によく行った鵠沼海岸まで行きました。

あれからほんとうに久し振りの鵠沼海岸。

懐かしくて...でもね、涙が出るとかそういうんじゃなくて、なんか気持ちはとてもピュア。

この日のんたと来れてほんとうに良かったよ。

100913_6

父ちゃんと海岸を歩くのんたは嬉しそうだったね。

100913_7

父ちゃんもとっても嬉しそう^^

100913_8

少し休もうか! 内緒でおやつ食べようね~^^ ほんの少しだけ...

100913_9

この砂浜に張り出したデッキでの~んびり

100913_10

なんかね、ウイリーとブラッキーの息遣いが聞こえてくるよ。

こうして又この海岸に来れたこと...のんたが来てくれたからだよ。

100913_11

きれいだぁ

100913_12

のんた!! ありがとね。

100913_13

風も出てきて心地良くて、

ちょうど犬のお散歩時間帯とあって たくさんのワンコさんたちと会いました。

ゴールデンの3歳の男の子たちに のんたはとても優しく接します。

このゴールデンの飼い主さんがカートでお散歩するブラッキーのこと

覚えててくれたのです。

とても嬉しくて涙が出そうでした。

100913_14

大型犬も小型犬もまったく問題なく

のんたはほんとうに上手にご挨拶の出来る子でビックリしました。

100913_15

でもノーリードの小型犬の多いのにはちょっとビックリです。

何かあってからでは遅いです。

みんなが友好的とは限りませんから...

どれくらいの時間ゆっくりしたでしょう!! 

家に帰ってご飯にしなくてはね^^

そうそう余談ですが、

父ちゃんが二階に行くと、暫くどうしよう! って階下で考えてトコトコと。

真ん中の部屋にあった縫いぐるみを見つけてきました。

くわえて降りるにはちょっと大きすぎるし...コケたらもっと大変だし...

父ちゃんに預けて一緒に降りてきましたよ。

のんたのお気に入りはこの子~~♪♪

100913_16

って、のんたって10歳、あれ! もうじき11歳だよねえ、

...で、この日ののんたのお気に入りたちは

100913_17

久し振りにウイリーとブラッキーのこと、たくさん思い出した一日でした。


今日はこの辺でね! つづく




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


デジブック『今日は大切な日』  
2010年8月30日はウイリーの誕生日そしてブラッキーの100ヶ日です。






スポンサーサイト

続・のんたのお泊りPageTop散歩はいいね!!

Comment

穏やか♪

良いね(^^

うん!良いね~~~~

★temmiちゃん

うん。

いいねえ∪o・ェ・o∪って...♪♪

3月でした

のんた、可愛いですね、癒されます

初めてyukoさんのブログにお邪魔したのが今年3月
ブラッキーが父ちゃんと海のデッキでまったりの日でした
片瀬海岸だったのですね、車で通ったことはあっても
ビーチのお散歩はしたことなくて
(ずーっと昔私が一桁の歳の頃にはあったなぁ・・笑)
デッキならカートのお散歩も出来ていいですね

昨日も早起きしてフィリーとビーチをのんびり散歩
海の家が解体されて広々として静かなビーチが戻ってきました
まだまだ暑いけれどもう少しの辛抱ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ、のんちゃんお泊まりに来たんですね。
良い子ののんちゃん、なんかしっかり馴染んでいるじゃないですかあ。
あまり手のかからなそうなのんちゃん、可愛いですね。
でも、ぶーちゃん達もきっと一緒にいたと思います。
というか、ぶーちゃん達のはからいなのかも。
のんちゃんの耳元で、「お泊まりしなよ。したいってママに言いなよ」
なんて。

おとうちゃんも、海の男みたいでカッコイイぞ~

★フィリーママさん
もう、のんたはほんとうに何の問題も無い子です。

片瀬海岸はブラッキー、あの頃よく行ってたところです。
海からの香り、そしてあそこには少しの芝生があって
ブラッキー、歩くことが出来たんですよ^^

そしてここは...
もっと前にウイリーとブラッキーと良く通ったところです。

もっと近くの由比ヶ浜、材木座はウイリーとブラッキーが歩けた頃、
家から歩いてよく行ってました。
年齢と共に身体の具合と共にこうして変わっていくんですね。

>デッキならカートのお散歩も出来ていいですね

この近くの海はほんとうに優しいです。
こうしてウイリーもブラッキーもそして私たちもずいぶん楽しませてもらいました。

>昨日も早起きしてフィリーとビーチをのんびり散歩

海を歩くと季節の移ろいがよく分かりますね。
フィリーちゃんもきっと海からはたくさんのエネルギーを貰ってますね。

★鍵コメ l さん
ワンコさんとのお散歩...
私たちにとってずっと当たり前だった日常でしたから、
今すごく物足りないです。
そんなとき、のんたが来てくれたのは願っても無いことだったので
すごく嬉しかったんですよ。

ウイリーとブラッキーとよく遊んだ海!!
いろんなことふたりで想い出しましたよ^^
不思議なことにのんたの他に息づかいを感じてましたから、
きっと一緒だったのかと、母ちゃんは何度も振り返りましたもの。

★ターミ姉ちゃん
>わあ、のんちゃんお泊まりに来たんですね。

はい!!! いい日でした~^^
のんたは何の問題も無くほんとうに良い子。
身体はでかいんですが、優しくて可愛い男の子っていう感じ。

>でも、ぶーちゃん達もきっと一緒にいたと思います。
>というか、ぶーちゃん達のはからいなのかも。

ああ、そうかもしれないですね。
ん~、なんて粋なはからいなのかしら^^
息づかいは海に行ったときから次の日までずっと感じてました。
私、何度か振り返ったくらいです。

>おとうちゃんも、海の男みたいでカッコイイぞ~

父ちゃん喜ぶよ、そんなこと言っていただいちゃって(笑

なんか。。。
なんでだろ、、、じぃーーーんって温かいものがこみ上げてきちゃいました。。。
のんた君は本当にイイコですねぇ~
きっと、ぶーちゃんや、ウィリー兄ちゃんとも会話しながら、父ちゃんや母ちゃんとも当然会話しながら
一緒にお散歩したんでしょうね。。。

自分は去年から今年にかけて、本当に不思議な事が沢山あって、、、きっと、心ってのは変わらずあり続けるものなんだとおもっているので、、、

そのシチュエーションがすごくわかります。



あーーー!!イチゴのマトリョーシカだ!!!

★aliceさん

そうなんですよ!!
のんたはほんとーにイイコです~~♪
そうそう、みんなで一緒!!! だったと思う。
あの日の散歩はなんていうか...坊主たちの懐かしい想い出とか、
のんたの今現在の年のこととか、で、ときどき坊主たちの息づかいが聞こえてきたりして、
ふわ~んとした時間を過ごしたんだ!!

>自分は去年から今年にかけて、本当に不思議な事が沢山あって、、、
>きっと、心ってのは変わらずあり続けるものなんだとおもっているので、、、

そっかぁ、そうだよねえ、変わらずにあり続ける、そんな気がする...私も。

>あーーー!!イチゴのマトリョーシカだ!!!

そうなの~^^ 女の子みたいに可愛いのんた!! 
あのときaliceさんのだわ~ってちょっと嬉しかったよ。

のんたん10歳・え・11歳(゚Д゚≡゚Д゚)
可愛いなぁ~。
yukoさんは、ウイリー君と、ブラッキー君、
私はるびーを思い出しました。

父ちゃんも、とっても嬉しそう。
やっぱり、父ちゃん・yukoさんは、大きな子が似合うなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

★るびーのままさん

ね、ね、かわいいでしょーー♪
結構大きいゴールデンなんですよ、とっても素敵な子です。

>私はるびーを思い出しました。

るびーちゃんとのあんなことやこんなこと...
そしてウイリーとブラッキーとのあんなことや......
想い出っていいですね。想い出をたくさんつくれて幸せです。

>父ちゃんも、とっても嬉しそう。

でしょーー^^ ニッカニカ~でしたもの。

>やっぱり、父ちゃん・yukoさんは、大きな子が似合うなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

大きい子!!! いいですねえヾ(;´▽`A``

カワイイお客様ですね^^
お顔も穏やかで優しそう。

やっぱ海には、大きい子が似合いますね~
ノーリードにしたい気持ち、良くわかります。
だから、私は夜でした。
でも、MICKEYは離れなかったけど^^;

気持ち良さそう!
澄んだ空気に満たされてるカンジがします。

★あぢゅさん

MICKEY君は海に行っても離れなかったの??
ほんとーにあぢゅさん命なんだね。

うちは少し若い頃は海に突進でザッブーーーン♪
海の匂いがするともう早く出たいって車の中からワンワン!!
でも、ウイリーもブラッキーも年とともに自分からもう入らないって...
それがわかったときは何ともいえない気持ちだった。

うん、いいよ~
海はやっぱりいいよね~~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/175-bd25c82b

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。