スポンサーサイト


今朝のこと...

写真を撮ってたら空があまりにきれいでしばらく見入ってしまった。

あぁぁ、今日も会えたよねえ、名づけて『ぶーちゃん雲』^^ 

子供の頃のブラッキーみたい...

100630_1

そして近所のお花大好きさんから頂いたトマト苗

(千果とサンチェリーエキストラというミニトマト)

100630_2

も色づいてきて今朝の食卓に登場。

100630_3

ねえ、ブラッキー! 美味しいよ、食べてみる♪

って、ブラッキーにも上げました。

100630_4

今は何でも食べれるもんね~^^

100630_5

そうだよね、良かった良かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は...

長いこと子供苦手だったブラッキーが何時の間にか大人になって(笑)

子供の存在を許せるようになった、

そんなエピソードを少し!!

甥っ子の家族が遊びに来たとき、

まだ1歳と8ヶ月の幸太のお相手をしてくれたのだ。

100630_6

幸太のおむつをかえたときブラッキーのおむつと比べたらこ~んなに違ってた(笑

100630_7

このとき以来、

幸太は黒い犬と出会うと「ぶーちゃん、ぶーちゃん」と言ってるそうだ(嬉


100630_8

ねえねえ、ブラッキー! どう! 幸太君は合格かな??



そして今【心筋梗塞】で入院、

戦ってる母に何か力づけたくて

ブラッキーがまだ頑張ってたときの写真(みんなで撮った写真があまりない)


100630_9

たぁちゃんとyoyoがお見舞いに来て撮ってくれた写真を載せさせてくださいね。

今、私たちの願いは...

母がもう一度ここで一緒に暮らせたら...ということだけです。




あっ、そうだ! 子供といえば...

もう一枚、

のんちゃんちのお孫さんの愛ちゃんが

ブラッキーに会いに来てくれたときの写真もね!


100630_10

ブラッキー! 愛ちゃんも合格だよね^^


今日はお庭でこんな花を摘んできたよ。

100630_11

おばあちゃんにも持ってってあげようか...

100630_12





スポンサーサイト

MICKEY君の旅立ちPageTopブラッキー初めての月命日

Comment

お父様、お母様のお顔を久しぶりに拝見しました。
全く当時(10年以上前)とお変わりないですね。
ブラッキー君のおばあちゃんが早くよくなりますようお祈りいたします。
先日朝早く、涼しい時間にアンジェラはゆっくりですが、ブラッキー君たちが住んでいたお家あたりまで歩きました。
よくここで遊んでもらったよね~とアンジェラに話しかけながら歩きました。あの頃のお友達は皆お空に旅立ってしまったので、何だか寂しいです。
ブラッキー君ホントに優しいお兄さんですね。アンジェラは、若いときも今も子供苦手でウーーーーなんて威嚇してしまいます(泣)
子犬もダメです。何だか煩わしいみたいです。
ブラッキー君、説教してやってください!


お父様お母様、暑い日々がこれから続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください。。

おばあちゃん、具合が悪いのですね。
気候も悪いし、ご高齢だし、ちょっと心配です。
早く良くなりますように…

ぶーちゃんは、苦手なお子ちゃまが大丈夫になったのですね。
爺様は犬はダメでしたが、子供は平気でした。
またがられても、転がっても、怒らなかったし。
きいちゃんはどうかなあ。
飛びついて、ぶっ飛ばしたら危ないので、油断出来ません。
じ~っとしていてくれると良いんですけどねえ。

ぶーちゃん、今下界は滅茶苦茶暑いよ。
きいちゃんですら、口があいてます。
そっちは、もっと過ごしやすいのかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回復お祈りします

お母様、心配ですね、回復されておうちに戻られる事をお祈りします。
私も6年程前に3年間、実家の父の介護に明け暮れフィリーには
お留守番で我慢してもらう毎日で可愛そうでした。
その父を天国に送ってもうすぐ3年です。
今思うとああもしてあげたかったとかきっとこうしてほしかったんだろうなとか・・・

今フィリーは13歳で耳は遠く目も殆ど見えず楽しみは食べること・・
ちょっと前までは子供が大好きだったのに今は見えないから
子供の動きが怖いようでビクッとします。「声かけてそーっとね」とお願いしてます。

昨日からは血尿で腎臓の働きが少し弱ってきたかも・・と獣医さんに言われました。
一週間後再検査し回復が思わしくなければ本格的に治療が始まります。

苦しいのは可愛そうですがなんとかウィリー君やブラッキー君のように
長生きしてもらいたいと思います。
ブラッキーとうさんかあさんを見習ってフィリーと頑張っていこうと思います。

★Angela Maki さん
わっ、そんなことな、当時と変わらないだなんて...
嬉しいお言葉をありがとうございます。
そして母のこともありがとう。

なんだかいろいろなつかしいです。
知らぬ間に月日はどんどん経って行ってるんだなあって思ったりしています。

>アンジェラは、若いときも今も子供苦手でウーーーーなんて威嚇してしまいます(泣)
>子犬もダメです。何だか煩わしいみたいです。
>ブラッキー君、説教してやってください!

あはっ、
ブラッキーによ~く言っておきますね^^

アンジェラちゃんのためにもムシムシの季節が早く終わりますように...

★ターミ姉ちゃん
母のことありがとうございます。
回復して家に帰ってくれると嬉しいのですが...

あ~、ラブ爺様は子供は大丈夫だったんですね!
ウイリーもですよ^^
きいちゃんはどうでしょうかねえ...
まだ子供と接する機会は無いのかな?

ほんとうにここのところ暑いしムシムシするし、大変ですね~。
まだ始まったばかりでこれからが本番って(汗
お散歩、大変ですね。

★鍵コメ l さん
そうでしたか...
すごいすごい、お母様良かったですね。
超能力の持ち主ですね、○○ちゃんは。

母のこと、ご心配頂きありがとうございます。
一日も早く家に帰ってきてくれるとよいのですが...

>みんな合格ですよ、だってブラッキーくんに優しく接してくれたから・・・ですよね

うふっ、^^ そうですね。

★フィリーママさん
母のこといろいろありがとうございます。
お父様、もう3年になられるのですね。

>今思うとああもしてあげたかったとかきっとこうしてほしかったんだろうなとか・・・

いつのときでも”これで良かった”っていうことがないのですよね、
まだまだ...ですよね。

フィリーちゃんは優しいね^^
腎臓がこれ以上悪くなりませんように...
苦しむことの無いようにと祈ります。

>ブラッキーとうさんかあさんを見習ってフィリーと頑張っていこうと思います。

フィリーちゃんとの幸せな時間がずっとずっと続きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ Y さん

お祈りしてくれてありがと~^^
大丈夫!!!
母ちゃんの母ちゃんって??? 母のことです。
少しずつ回復してますよ。だから大丈夫。

そしてそして...
7月2日のき○○さんのブログ...
私のほうこそ涙が出てしまいました。ありがとうございます。

お母様、入院なさってるんですね・・・。
早くお元気になられますよう、心からお祈りしてます。

ブラッキー君と、小さなお子ちゃまの写真、何とも素敵ですね!

ブラッキー君、美味しいトマトに、綺麗なお花、
羨ましいわ~~~~~(¬з¬)σ

★るびーのままさん

母のことありがとうございます。
つい先日骨折で入院したばかりなのに...(泣
母も今回ばかりは弱気になってるみたいなので心配です。

このブラッキーと子供の写真見てると私もついつい顔がほころびます。
想い出として残せる写真はいいですね~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/162-8fe37354

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

