スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッキーのいない毎日は

昨日今日とめちゃくちゃ暑いです。

今年の梅雨は大丈夫だろうか? 夏は暑くなるかな??
いろんなこと心配してた。
でももう心配しなくても良くなっちゃった。ちょっと淋しいな。

以前ほどではなくなったがまだ朝早くに目が覚めてしまう。
下に下りてきて坊主たちに”おはよう”と言い 話しかけたり花たちの手入れをしたり...

結構この時間は一日のうちで母ちゃんにとっては大切な時間(いい時間)
なのです。


それからゴミ出ししたり庭の手入れをしたり表を掃いたりするのだ。


これはウイリーが16歳を迎えたときのプレゼントです。
赤ちゃん用のフワフワ生地でブランケットを作りました。

100617_1

その柔らかなブランケットで...
ウイリーのときにも...

今回ブラッキーにもブラッキー用のブランケットでお骨の入れ物のカバーを
作りました。


100617_2

ブラッキー!
お兄ちゃんとお揃いだよ^^
気に入ってくれるかな??

100617_3

100617_4

懐かしい写真を見たり小さなアルバムを作ってみたり、
編集してない写真を整理したり...

なにか、そんなことをしていると気持ちが落ち着きます。


父ちゃんもずいぶん長いこと釣りをしてませんでした。

久し振りの釣りではこんなに釣れて大喜びの父ちゃん!

100617_5


坊主たちがよく食べた懐かしい鯛めしを作りましたよ~^^

100617_6

さあ、ウイリー、ブラッキー、召し上がれ!!

100617_7

私たちもウイリーとブラッキーのことを思い出しながら
たくさんいただきました♪

100617_8


お休みの日、あまりに手持ち無沙汰の一日 

父ちゃん、何しよう???

ボケ~っと過ごすこともあり...

そうそう、この前は温泉に行ってきました。
と言っても稲村ヶ崎温泉といって車で行くと10分足らず、
行ってゆっくり温泉につかって帰ってくる。1時間半もあれば十分です。
これからゆっくりと紫陽花でも見に行こうかな!

ブラッキー!

家の紫陽花もずいぶん大きくなってきたよ!!

100617_9

雨の日写真を撮ってたら道路にはみ出した花があることに気づき、
いくつか切って坊主たちに!

100617_10

100617_11


先日はお友達の”のんた”が来て久し振りにワンコの感触を味わって
楽しい一日となりました。


右上の麦わら帽子が欲しくてたまらないのんた。

100617_12


「そうかそうか、いくらでも気の済むように~」ということで取ってあげました^^

こんな感じで(笑



そうそう!

ちょっとお知らせさせてね~~

『RETRIEVER』7月号に大好きなアイビーとベリー兄弟が載ってるから、
是非見てくださいね。24ページですよ~~^^
そしてその前のページにはyoyoさんからいつも聞いている
ラムちゃんとプリンちゃんも!!



100617_15

昨日、ウイリーとブラッキーにひまわりを買ってきました。

100617_13

このブラッキーの上にちょこんと乗ってる子!!

100617_14

ウイリーとブラッキーの想い出そのものなんです。

この子だけは絶対に洗えない。

ヨダレにまみれたお人形。

大切な大切な宝物だからね。


いっつもブラッキーが咥えてたお人形はココココに載ってます。





スポンサーサイト

ブラッキー初めての月命日PageTopあれから今迄

Comment

私達も・・・

爺様がいなくなったあと、時間を持て余していました。
飲んだくれに行ったり、時間を気にせずお稽古ごとに行ったり。
でも一通りやると、飽きてくるんですよねぇ。
やっぱり食事時にたかりにくるヤツがいたり、ふと見ると
ゴロンと転がってこちらを見ているヤツがいないと、つまんないです。

でもウィリーくんもぶーちゃんも、もう至れり尽くせりで
可愛そうな人間よりもずっと幸せだったと思います。
鯛飯が普通に食べられるだけでも、めっちゃ幸せです。
私も時々代わって欲しかったなあ。

ターミ姉ちゃんさんのコメントを読んで。。。
そうなんだ・・・と思いました。
今の私は自由な時間はあってもつまらない毎日。
パンも2ヶ月くらい全く焼いてないしそんな気になりません。
お菓子もお料理もなーんにもする気が起きなくて。
そろそろと思っていても片付けられない物もいっぱい。
「あ~あ」が口癖になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ターミ姉ちゃん
ウイリーのときはそんなこと感じたことも無かったんですよ。
ブラッキーのダメージを補ってやることのほうが大事で...
余裕も何もありませんでした。
飲めない私はたまに意識失うほど飲めたらいいのにって思います。
言いたいこと全部はいて、めちゃくちゃ酔っ払えたらいいのにって思います。
飲める人が羨ましいって思う瞬間ですよ、こういうときは...

ヨーグルト食べてても思いだすし、卵焼き作るとつい一番最初上げたいって思うし、
そういえば、あれからりんごは食べなくなりました(泣
坊主たちとの生活がなつかしくてたまりません。
身体で覚えたことってなかなか忘れることは出来ないんですね。

この前のんちゃんが来たときは何度名前を間違えたかわかりません。
無意識で「ブラッキー」とか「ぶぅちゃん」とか言ってたみたいです。
そういうなんてことの無いときに気持ちは表れるのでしょうか。

★sachikoさん
sachikoさん、その後お体はいかがですか??

>今の私は自由な時間はあってもつまらない毎日。
>パンも2ヶ月くらい全く焼いてないしそんな気になりません。

気持ちは一緒です。一言で言えば”つまらない”のです。
ブラッキーがいない家に帰るのは何も意味が無いなどと思ってみたり、
ご飯早く作って! って「ワンワン」吠えてくれないのが
無性につまらなかったり寂しかったり、
お世話する子がいないこと、そのこと自体がつまらないのかもしれないね。
無気力状態だよね。

でも思うんだけれど...
ななちゃんが何より望んでいるのは
sachikoさんが一日も早く笑顔を取り戻してくれることだと思う。
きっと心配してるよ。
毎日ななちゃんのこといっぱい思って話しかけて...今はそれでいいよ。
きっと...
そう思うよ。

★鍵コメ l さん
いつも優しいコメントをありがとうございます。
もう増えることの無い写真...
失ってみて感じることです。
毎日当たり前の生活も...
応えてくれる者がいなくなって初めて感じることです。

>ブラッキーくんが見上げる視線の先にはいつも
>yukoさんとパパさんがいらっしゃったのでしょうね。

はい、ブラッキーのキラキラのおめめは何時も何か話しかけてくれるようで
大好きでした。今それが出来ないのは寂しいです。

ブラッキーと同じ年!!
今、毎日が介護もあり大変かと思いますが、大切な大切な時間かと思います。
おっしゃるとおりだと思いますよ^^
”傍にいてくれる”このことがどんなにか私たち飼い主にとって幸せな時間だったかということ。
今ひしひしと感じております。
どうか一日でも長く幸せなときを刻めますように...

手持ち無沙汰ってよく分かります。僕も何していいか分からなくなりました。
このお人形はブラッキーの匂いがするんですね!宝物だ^^

ブラッキー君かわいいの着せてもらってるなぁ~って。
あちらのブログで見て思ってました^^
もちろん毎日忘れる事なんてないでしょうけど、二人に関わる良い時間なんですね。
私は祖父でしたが、どうしても埋まらない時がありました。
結局は体に出てしまったので、yukoさんも充分にお体に気をつけてくださいね。

お話をするだけでも

こんにちわ。こちらも暑い日々です。 YUKOさんとパパさんがいろんなお話をすると、きっとお空のブラッキー&ウィリーちゃんが聞いていますよ。 お家のことや、ご飯の事などもきっとあれこれお空でお話して、時にはママの後ろでじっと眺めたりしているような気がします。

★wendy26さん
連れ添った年月は体が自然に覚えてしまっているのですね。
やはりwendy26さんもそうでしたか...

>このお人形はブラッキーの匂いがするんですね!宝物だ^^

はい
指人形みたいになっているのですが、
これを手袋みたいにはめて指を動かすと妙にリアルになって...
ブラッキーはとても喜んでくれて、「ボクにも貸してよ」って、よく咥えてたんです。
ガビガビですが、ウイリーとブラッキーの大切な想い出です。

★あぢゅさん
>ブラッキー君かわいいの着せてもらってるなぁ~って。
>あちらのブログで見て思ってました^^

良いのか悪いのかはわかりませんが...
これは父ちゃんと母ちゃんの精一杯の気持ちなんです。

>私は祖父でしたが、どうしても埋まらない時がありました。

そうでしたか...
あぢゅさんとお祖父さまの関係はもっともっと深かったのでしょうね。
若かったのによく頑張ったなあと感心していました。
体は元気と力持ちが取り柄なので(笑 
気をつけますね。ありがとう。

★ハッピーの母さん
いつでもどこでもたくさん感じていたいのですが...
もっともっとふたりには...
って、贅沢言ってはだめですね。

>お家のことや、ご飯の事などもきっとあれこれお空でお話して、
>時にはママの後ろでじっと眺めたりしているような気がします。

はやく感じられたらいいのに(泣
いつでも帰ってきて欲しいです。

美味しそうだなー。^^

まったくもって羨ましい!私、鯛って大好きなんです。
yukoさんちにお呼ばれに行きたいっ!(笑)

少し元気が戻ってきましたでしょうか?
何時も一緒に居られた事、かわいそうな子供達(人間の)が多い中真剣に向き合ってもらって、
愛情をこんなに注げる人が居る事に深い感銘を受けています。

細やかな愛情、深い思い、一つ一つが手に取るように感じられます。今年に入って知り合いになった方々の家族が虹の橋に旅立って行きました。その度に同じように辛い悲しい思いをしました。それは私が飼っていたものたちへの愛惜だと思います。それを重ねてしまうからだと思いました。

皆とっても幸せで誇らしい気持ちで送られているんだと思っています。
涙を流してあげてください。そして健やかにお過ごしくださいませ。

相変わらず花達素敵ですね。
内緒ですけどもらい泣きしてしいました。

沢山の鯛、食べたいです。^^;

色んな事、におい、仕草、目に、鼻に、体に焼きついてますよね。

私も、もっといっぱい思い出したいなぁ~!!!

ウイリー君・ブラッキー君、鯛めし、美味しかったでしょ!!!
おばちゃんもいただきたいなぁ~!!!

ステキなブランケット。
それをもっとステキなお骨のカバーにするyukoさんって
本当に憧れます。
なんかね、
愛情たっぷり注いで、ちゃんとお別れして、きちんと思いでを紡いでいるなぁ~っておもいます。
ワンと暮らすっていうことは
そういうことなんだなぁ~って思います。

あ、、、アジサイ、alice界隈も咲き始めました♪

★シェイドさん
退院されたのですね、お帰りなさい!

シェイドさんも召し上がれ~~。
鯛、実は私も好きです~^^

シェイドさん...
私、この子達からどんなにかたくさんの幸せをもらったか計り知れないんですよ。
今、その存在の無いことが、無性に寂しいです。

そうですか...
お知り合いの方々の家族の旅立ちはさぞお辛かったことでしょう。
私もきっとそのような気持ちになるかと思います。

>涙を流してあげてください。そして健やかにお過ごしくださいませ。

はい、ありがとうございます。
シェイドさん、どうかお大事に...

★るびーのままさん
>色んな事、におい、仕草、目に、鼻に、体に焼きついてますよね。

そうなんです!
パッドの匂いも背中の匂いも何もかもです。

>ウイリー君・ブラッキー君、鯛めし、美味しかったでしょ!!!
>おばちゃんもいただきたいなぁ~!!!

ウイリーとブラッキー、父ちゃんが釣れて帰ってきたときはキッチンで待機してたんですよ。
そして真っ先にお刺身を貰ってました。
ままさんもどうぞ召し上がれ~^^

★alice さん
>きちんと思いでを紡いでいるなぁ~っておもいます

優しい気持ちをありがとう(泣

aliceさん界隈のアジサイ、楽しみにしてますね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/160-4ab3a30a

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。