スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海・大漁・バラ①


GW5日はお天気は余り良くなかったけれど海に行ってきました。
ちょっと久しぶりの海です。


海に来たよ~♪ 

080511_1.jpg



ずんずん海に向かって歩くブラッキー!
けど水には入りませ~~~ん(汗

080511_2.jpg



えへへっ、
お水ちょっと冷たそうだし・・・(そうでもないと思うけど

080511_3.jpg



さあ、デッキに行って一休みしようね~^^

080511_4.jpg



この日も思う存分歩けたようです。
ここのところすごく調子が良いブラッキー、

どうかいつまでもこのままで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日にちは変わってこの日は夫が釣りに行きました。
最近絶不調が続いた為、余り期待は出来ませんでしたが・・・

なななんと・・・(驚
ええ~~~っ、赤いお魚が・・・
  

そうなんです、この日は稀に見る大漁でした(嬉

080511_5.jpg



お母ちゃんとお散歩に行こうと思ったらお父ちゃんが帰ってきたんだよ!

なんかね~、お顔が笑ってるんだ、
どうだった? ってお母ちゃんが聞いたらね~~
「ほら~」って・・・
お父ちゃん、ニッコニコだよ~♪

080511_6.jpg



「わあっ、すごいっっ」
思わずお母ちゃん、お目目がまん丸だったよ♪♪

080511_7.jpg



鯛が4枚、黒鯛が3枚、メジナが2枚・・・

080511_8.jpg



夫は早速下ごしらえです。

朝早かったから相当疲れているのにもかかわらず・・・なのですが・・・
こういう疲れは大丈夫なんだって~、不思議ですねえ(あはは

黒鯛とメジナからたくさんの白子が取れました。
お魚は下ごしらえしたら冷蔵庫に寝かせます。

ご近所の仲良しさんにもお裾分けです。

うふふ~、
この白子、甘辛く煮ていただこうと思います。
今日ぐらい気にしない気にしない(コレステロールのことです)
そして海からもらってきたワカメを水に戻します。

080511_9.jpg



こんな日のお料理は簡単で・・・
上からシュウマイ、毎日のように食べてる酢の物、
もしも釣れなかったときのことを考えて買ってきたイサキ、
今の季節ほんとうに美味しい市場で売ってるトマト、
そして白子です~~♪♪

080511_10.jpg



とても美味でした~、ご馳走様でした^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


懐かしい3枚の写真です。

2003年9月、
ウイリーが12歳になったばかり、ブラッキーが9歳半です。

080511_11.jpg



どっちかにピントが合ってるとどっちかが合わない(汗

080511_12.jpg



でも兄弟一緒、くっ付いてる写真です。

080511_13.jpg



ブラッキーはこうしてよくウイリーにくっ付いていたっけ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GWがあけた頃から次々にバラの開花です^^
待ちに待った瞬間です~~。

我が家の小さな庭に咲く殆どが鉢植えのバラたち・・・
薬は極力避けているので最低限しか施していません。
うどん粉、黒点、虫食い、いろいろありますが、

それでも健気なバラは精一杯このときを待っています。
毎朝の庭の変化が私を早起きにさせます。
嬉しい嬉しい季節です♪

これからしばらくの間、お付き合いくださいね~^^
どうぞ宜しくお願いします。


『バタースコッチ』

080511_14.jpg


080511_15.jpg


080511_16.jpg



『バロン・ジロ・ドゥ・ラン』

080511_17.jpg


080511_18.jpg



クレマチス『ベティコーニング』

080511_19.jpg



『キャサリン・モーリー』

080511_20.jpg


080511_21.jpg


080511_22.jpg



ホスタ『パトリオット』

080511_23.jpg



『グレイパール』

080511_24.jpg


080511_25.jpg


080511_26.jpg



クレマチス『グレープタイ・ビューティ』

080511_27.jpg



バラとクレマチスとホスタでした!

きょうはこの辺で・・・


スポンサーサイト

タロちゃんとしろちゃんPageTopようこそ~~^^

Comment

綺麗ねぇ☆

バロン・ジロ・ドゥ・ランが気になりましたぁ♪
綺麗ぃ~!
でも、我が家はもう増やせないよねぇ・・・

わたくしも薔薇のアレンジをupしましたぁ
みてみてねぇ☆

鎌倉の海とスワニーに行きたぁ~い☆

お父ちゃん、大漁おめでとうv-218
さすが、ええv-91してまんな~。
ところで、ブラッキー君のお散歩は・・・・・???

美味しそうなご馳走に、キレイな薔薇達。。。。。。
v-10何時見ても素敵やな~v-254v-238v-238v-238

ブラッキー君も、海にお散歩、気持ちよさそうだね((o(^-^)o))
ウイリー君とのお写心、好きです。
ウイリー君は何時もブラッキー君とyukoさん達のそばに居るんですねv-10

仲良し~♪

ウイリー君12歳、今のすみれと同歳なんですね。。。
優しくて穏やかな良いお顔ですね。ヾ(*´▽`)ノミ☆
お兄ちゃんと一緒のブラッキー君は安心した様子だし。
良いお写心だわ。((*´ω`*))

ブラッキー君、いっぱい歩いて、調子も良い様で、
本当にこのまま時間が止まってこの笑顔を見ていたいですねぇ。。。

それにしてもw( ̄o ̄)w オオー!
パパさん、大漁で凄い~~~!
お料理も美味しそうです。

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
こんな日はコレステロールは気にしない~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

綺麗な薔薇~~~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
目の保養ができました。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
うちの薔薇も咲き始めて楽しみな季節になりました。

こんにちわ♪初めてコメさせていただきます。
いつも読み逃げさせてもらってます(笑)
我が家には柴犬トラ13歳4か月と黒ラブ9歳2か月のぷりんと京都で暮らしてます。
ウィリー君&ブラッキー君はぷりんと同じ黒ラブってこともあるんですが、すっごい励みになります。
若い頃は我が家の黒ラブぷりんもすっごいワチャワチャで(今もワチャワチャですが・・・笑)したが、やっぱり9歳をすぎて、元気に見えて、着実に老化が進んできているようです。(健康診断の結果から)
昔のように、ガンガンボール遊びをするのも関節のクッションがなくなってきてるので難しくなってきてます。サプリメントなどは飲ませているのでまだましなのかなっとも思ってます。
ウィリー君&ブラッキー君兄弟は9歳の頃はどれぐらい運動されてましたか?
まだいまいちシニアワンコの運動量がわかってないところがあって(笑)
パパさんお魚大量ですね~。すごいです。
パパさんはしっかり釣ってきた魚の処理をされてえらいですね~。うちの父は釣りっぱなしです・・・・笑。
ブラッキー君もお兄ちゃんみたいにもっともっと長生きできますように!また遊びにこさせてもらいます。

大漁

こんなに釣れるんですか。
今度ターミ兄にも行ってもらおうかなあ。
お魚好きだけど、買うと高いでしょう。それに新鮮じゃないし。
釣ったばかりの魚や、市場で買った野菜。
高い外食でグルメを気取るより、本当の贅沢ですね。

ブラッキー君、元気そうですね。
時々、お馬鹿な若いエネルギーも刺激になって良いかな。
このまま、元気なペースを保って欲しいです。

ウィリー君と、ホントに仲良しだったんですね~
ラブって面白いですよね。♂同士でも仲良く出来て・・・
あんまり、日本犬とかでそういうのは見かけないような気がします。
でもそう言うところが、ちょっと野性味には欠けるかもしれないけど
ほんわかしてて、私は好きです。

バラって、やっぱり花の女王ですね。
そうそう、母の日にって、いぬたま君がミニバラの鉢植えをくれたんですよ。
殺さないようにしなければ・・・

こんにちは!
今まさに同じ場所から戻ってきたところです!
ブラッキー君のお手紙あったでしょうか^^?
今日はあちこちで地引網があったようで海岸に網からこぼれたお魚がテンテンと・・・。ぷーさん目がキラキラで大変でした~。
ブラッキー君は立派な鯛があっていいな~♪
石鯛のしらこ!?釣った方のみが食べれるご馳走ですね!
ウィリー君、りーさんのママに・・・。似てます!
ふたり仲良くくっついてますね!かわいい^^
黒いコふたりだとピント合わせ難しそうですね。ただでさえ黒ラブのお写真は大変なのに!yukoさんすごく上手です!

絶不調つづきの、お父ちゃん
この日は絶・好・調~~~~!!!
お家で待つ、お母ちゃんと子供たちの
喜ぶ顔を思い浮かべ、v-286v-209
ニッカニカの顔でバンバン釣ってたに決まってるな!
疲れなんて何のその(●`・ω・)ゞ
あぁ~~~ご近所さんが羨ましい!

ウイリー君、ブラッキー君のツーショット
前に1枚使わせて頂いたけど、私のお気に入りなんですよ。

こんなに美しいお花がご挨拶してくれるんだもん
そりゃ~歳のせい、早起きになるよねぇ~!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

バラ

yukoさん、綺麗なバラを見せてくれてありがとう ♪

バラは難しいんだよね~
どれだけyukoさんが丹精されてるかが分かります。
手をかけた分 綺麗に咲いてくれるね ♪

ブラッキー君、幸せそうなお顔です。
今頃お昼寝してるかな? 

★ temmi ちゃん

とっても可愛いアレンジ見てきましたよ~^^
いろんな種類が咲いてるね♪
毎朝起きるのがワクワクで楽しみよね~!!

>バロン・ジロ・ドゥ・ランが気になりましたぁ♪

うふふ~、
しばらくはバラの世界の虜~~^^
このバロン・ジロ・ドゥ・ランはうちにあるバラの中で、
ルイ14世、バター・スコッチに続いて咲くの。
今年は花数が一番かな!

でもね、毎年のことなんだけれど病気も一番なのよ(困
けど・・・健気なんだよねえ、
この白い縁取りに魅せられて・・・大好きなバラなの~^^

>鎌倉の海とスワニーに行きたぁ~い☆

スワニーは私、結構行ってるよ。
行くと時間があっという間にたっちゃうところかな・・・(汗

★るびーのままさん

>お父ちゃん、大漁おめでとう

きゃはは~、あ・り・が・と♪♪

>ところで、ブラッキー君のお散歩は・・・・・???

痛いとこ突きますねえ(爆

今、バラがボチボチ開花です。
一昨日、昨日、今日は結構寒くておまけに昨日すごい雨でちょっと可哀想・・・

ブラッキーはここのところずいぶん久しぶりの海でした~~♪
心地良い風を受けて元気をもらって海の男と化してました。
ウイリーもブラッキーもやっぱり海が大好きなんだなあって思う瞬間です。

>ウイリー君は何時もブラッキー君とyukoさん達のそばに居るんですね

るびーちゃんも・・・ですよ^^
姿形は見えないけれど、
みんな大好きだった家族と共にいつもいると・・・そう思います。

★ sumire・♪ さん

>ウイリー君12歳、今のすみれと同歳なんですね。。。

そうですよねえ・・・

まだまだこの頃は白内障も出てなくて海に入ることはもうしませんでしたが元気でした。
ブラッキーはこうしていつもお兄ちゃんにくっ付いていたんです。
こうして思うとブラッキーの”お兄ちゃん命”を再確認です。

>お兄ちゃんと一緒のブラッキー君は安心した様子だし。
>良いお写心だわ。((*´ω`*))

うぅ~ん、こうして見るとよーくブラッキーの表情がわかりますね。
すごくリラックスしてて怖いものこの世の中に何にも無いよ!ってお顔ですもの^^

>パパさん、大漁で凄い~~~!

久しぶりの大漁でした~♪
魚の裁き方は釣った魚を食べたい一心で本を見て勉強したんですよ。
感心するくらい上手に出来るようになりました~^^

sumire・♪ さんのところもきっといろんなバラが咲いていることと思います。
この季節、嬉しい発見もたくさんあって目が離せないんですよねえ・・・
毎朝起きて庭に(小さな庭ですが・・・)出るのが楽しみ~~です。

★ぷりん&とらさん

ウイリーとブラキーのブログにようこそ!!
そしてコメント残してくれてありがとうございます^^

京都ですか・・・いいですねえ!
トラちゃんもぷりんちゃんもお元気ですか?
うふふっ、ぷりんちゃんは今もワチャワチャなんて羨ましいなあ・・・

健康診断って人間もそうですがいろいろ出てくると思います。
ひとつの目安にもなるし、病気の早期発見でもあると思います。
今まで出来たことが少しずつ出来なくなってくると親はなんとも切ないんですよねえ・・・

>ウィリー君&ブラッキー君兄弟は9歳の頃はどれぐらい運動されてましたか?

ウイリーの場合、このころからだんだん海に入らないって自己表現してきました。
何度かに一度は海にボールをとりに行くことをしなくなりました。
だから無理させちゃいけないと思ったのもこの頃からなんですよ。

ブラッキーは小さな頃から下半身の弱い子だったので、
その分を補うように胸板も厚かったし前足も強かったです。
けどハードな運動は出来なかったので散歩もウイリーとは比較にならないほどでした。

余りお役に立てませんが、ウイリーとブラッキーはこんな具合でしたよ!

夫の最大の趣味が釣りなんですよ。
釣った魚は食べる! が我が家の鉄則(笑 
っていうか、自分で釣ったから美味しさも倍増かと・・・

又遊びに来てくださいね~^^

★ターミ姉ちゃん

この日は稀に見る(ここを強調しておかなくては)大漁の一日でした(笑
めったにあることじゃないです~(汗

>釣ったばかりの魚や、市場で買った野菜。

旬を味わえる一番の醍醐味だと思います。
自分で釣った魚は美味しさも倍増だし、市場で買う野菜はやっぱり美味しいです。

はい!
おかげさまでブラッキーはとても調子がいいみたいです。
いろんなこと考えると尽きないから、できるだけ今の状態を保てるよう!
それを一番に考えていきますね!

私も思いますよ、こんなにもお兄ちゃんのウイリーを慕って
何かあったらどうしようって思ってました。
けど時間が解決してくれるものなんですね・・・
ブラッキーは自分の中でちゃんと消化していったんだと思います。

いぬたま君、優しいですね~、
いつかそっとミニバラは元気かなってチェックしに行っちゃおうかな~^^

★ kairigon! さん

あら~、
いつかぷーさんに会えかなあって・・・
海に行くとあちこち見てるんですが(汗

地引網からこぼれたお魚ですか・・・
ウイリーとブラキーが見たら絶対に食べちゃいますよ(汗

そうですよね~、ちょっとシアワセを感じたりして(笑
でも決していつでも釣れるってもんじゃないからこれはすごく貴重なんですよ。

いやいや、
kairibgon! さんのお写真もいつも関心して見てますよ!!!
だってものすごく上手なんですもの。

リーさんのママさんとウイリーは似てますか?
なんだかとても嬉しいなあ^^
今頃虹の橋でくしゃみしてるかな!

★ deeper-b さん

>この日は絶・好・調~~~~!!!

きゃははっ、何度でも言って言って~~♪

>ニッカニカの顔でバンバン釣ってたに決まってるな!

いやあ~、
しあわせそうな顔して帰ってきましたよ、実に・・・^^
そして一呼吸も置かないで下ごしらえを始めましたよ(驚

ありがとうございます。
ツーショットのこと言っていただいて、なんだかちょっとウルッとしてしまいます。

>そりゃ~歳のせい、早起きになるよねぇ~!
>ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

イヒヒー、何言われてもいいもんね!
deeper-b さんなら許しちゃう~~。
だってきょうも早起きしてバラ見てたもんね~♪♪
ニンマリしながら見てたもんねーー^^

★けいこちゃん

バラ、みてくれたんだね~、ありがとう^^

>バラは難しいんだよね~

うん・・・
病気になりやすいし、虫もたくさんつくし・・・
けどねえ、花が開いたときを想像しながら土を作ったり、
冬場の剪定したりするのよ、寒くてつらい作業だけれど、
今のこの時期があるから頑張れるの~~^^

ガーデニングは好きだし、
バラはやっぱり大好きだしね♪♪

>ブラッキー君、幸せそうなお顔です。
>今頃お昼寝してるかな? 

ピンポーン^^
きょうもとても寒いです。
ブラッキーは私の後ろでいびきかいて寝ているよ。

す・す・すばらすぃ~(☆。☆)

おぉっv-10
大漁~おめでとうございますe-460
うちのダも釣りをしますが。。。
これだけ大漁やとテンション上りっぱなしでったのではv-218
美味しそうなお料理と上品な薔薇v-254
ウットリですぅ~v-10

★ 木のmama さん

あははっ、
この日はめったに無い大漁でして・・・
稀でして(大汗
はいっ、
夫は未だにテンションが下がりません(笑
私も久しぶりに嬉しかったです。

バラがGW明けから咲き出してこれからがやっと嬉しいシーズンです。
毎日早起きと水やりと写真と・・・
楽しい作業が続きます~~。

すご~い♪

すごいっ!すごいっ!
たくさん歩けたブラッキー君も大漁のお魚も
美味しそうなご飯もぴったりくっ付いてる仲良し兄弟も
きれいな花たちもぜ~~~んぶすごいっ!
なんか幸せいっぱいって感じですぅ~♪
↓も~~~羨ましいよぉ~~~♪
お友達いっぱい賑やかそうで楽しそうで…。
みんな可愛いなぁ~~~♪

キャサリン・モーリーきれい~~~♪
育てられないけどERは大好きです^^

わぁ~しらこ大好き♪
良いな~こんな新鮮な、お魚が食べられて。
ブラッキー君地方良い所ですね~

なぜかワンコってお尻をくっつけてきますよね。
うちは1ワンだから人間に。
兄弟のウイリー君とブラッキー君はワン同士で
可愛いね~

yukoさんちには、いったい何種類のお花が
あるんでしょう。いつもとっても綺麗。
薔薇の花の香りに囲まれて、素敵
薔薇って色々な名前がありますよね。
「メアリーローズ」とかねv-221

12歳と9歳半!とっても若々しい写真。
黒々として毛艶もいいですね。

ブラッキー君、しっかりした足取りでお散歩できるのは嬉しいですね。

バラも素敵!
yukoさんのお庭を拝見したいなぁ。

もっとも、私は花より団子。
甘辛く煮付けた白子、最高ですよね。

★ coi さん

たくさんの『すごいっ』をありがとーーー^^
そうなんですよ~、ブラッキーの元気にしあわせを感じ、
美味しい食べ物にしあわせを感じます。
こういうのってやっぱり嬉しいです。

>お友達いっぱい賑やかそうで楽しそうで…。

ほんと、この日はすんご~~く楽しかったです。
やっぱり犬がいっぱいっていいですねえ^^
みんな良い子ばかりでした。
トラブルも何も無くていい一日でした♪

おおっ、バラお好きなんですね~^^
ERいいですよ! もっともっと欲しいです。
でも庭は小さいし、殆どが鉢植えだし・・・

キャサリン・モーリーのこの花の形がなんとも言えず優しくて美しいですよね。
私も大好きなバラです。

★ ♪メアままたん さん

美味しいですよね~、白子って・・・
食べるときはドド~ンと食べて(笑
しょっちゅう食べなければ問題ないよね。

海が近いから釣り大好きな夫としてはうってつけな場所です。
又食べれる魚を釣ってきてくれるから私もしあわせです。
ウイりーとブラッキーも魚が大好きだしね~^^

メアたんはパパさんとママさんにべったりくっ付き虫なのね♪
ブラッキーはウイりーによくこうしてました。
ウイリーは又、ブラッキーの背中に顔乗せて寝ることが良くありました^^

そうそう、
『メアリーローズ』はとてもステキなピンクのバラですよね~、
まさにメアたんのバラです。

大漁だぁ~~。

いきなりですが・・・。
またYUKOさん家に行きた~い。
もしかしてお話したかもですが、ジャッキーが家族になる前は魚好きな事から、よく2人で釣りに出かけたんです。(私は下手だったし、波が荒いポイントは同行しませんでした。主人は八丈島でよく釣りしてます)
だからこの贅沢。とってもよーくわかります。
魚にあう、酒類もってYUKOさん家に泊まりたいっ~。(酒なら任せて下さい!!笑…)

また…ウイリー君。今までの若い頃の写真はアクティブな感じでしたけど、今回の写真は優しさたっぷりに感じました。優しい兄ちゃんだったんですネ。
すごく図々しいですが、この感じ。ジャッキーとよく似てます。

あっ!今日。marumoさんがブラッキー君と同じ誕生日のROY君連れて、あのトンネル通ってYUKOさん家の前をお子さんと一緒に散歩されたそうです。
私…自分とこのコメントに思い切って「ピンポーンしてみて!」と返信しちゃったぁ…。
YUKOさんなら喜んで下さるかと思って…(笑)

★ siromi さん

このウイりーとブラッキーの写真はとても懐かしい写真です。
最近よく写真を見るようになりました。
いろんなこと思い出しながらね。

>ブラッキー君、しっかりした足取りでお散歩できるのは嬉しいですね。

はい、ここのところ自分から「もう歩けない」という意思表示が出なくなったんですよ。
だから調子いいみたいなので嬉しいです。

庭はほんとに小さいんですよ、それにバラは殆どが鉢植えだし(汗
ただただ好きなんです♪

>甘辛く煮付けた白子、最高ですよね。

そうそう、この白子は甘辛く煮ただけでそのまま豪快にドカンと出してます。
美味しかったです~^^

★あやのさん

えへっ、でしょーー♪
久しぶりの大漁でした~~。
ここのところ絶不調続きでしたからねえ、もうもう興奮してしまいました。

ご主人は八丈島で釣りですか!!!!! すごい!
実は私も夫に連れてってもらって以前は釣りしてたんですよ。
でもウイリーの介護のちょっと前から行けなくなって、
今はブラッキーにあまり長時間の留守番をさせたくないので私は行ってないんです。
でも釣りって大好きなんですよ♪

>魚にあう、酒類もってYUKOさん家に泊まりたいっ~。(酒なら任せて下さい!!笑…)

うわっ、私飲めないから夫は喜びますよ~!!

そうそう、ウイリーはすごく優しいお兄ちゃんでした。
なんてったって”お兄ちゃん命”の弟ブラッキーでしたから・・・

>すごく図々しいですが、この感じ。ジャッキーとよく似てます。

全然失礼なんかじゃありませんよぉ、
ジャッキーちゃんとウイリーはきっともっと似てるところ出てくるかも知れませんね!

もちろん!
ピンポーンして下さったら嬉しいです。
だってあやのさんのおともだちのmarumoさんでしょ、こんな偶然ってめったにないですもの。
marumoさんに宜しくお伝えくださいね^^

バロン・ジロ・ドゥ・ラン・・・いいですねぇ~。

赤くてもキツイ感じがしないのが素敵。
花びらがヒラヒラしているからかな。

グレイパールもニュアンスカラーがとてもいい感じ。

我が家はなんだかまだまだ固いつぼみばかりで
寂しいです。
皆さんの育てたバラを楽しませてもらっている毎日です。

★あどっ!さん

>バロン・ジロ・ドゥ・ラン・・・いいですねぇ~。

ほんとうにステキなバラですよねえ^^
咲き始めは深い赤、そしてだんだんと紫がかった赤に退色していきます。
うちにあるバラの中で真っ先にバラの開花を告げてくれるバラです。
(ルイ14世が一番早いのですが、今年は花首が折れ全滅でした)

私はこの糸覆輪がとても好きなんです。
それにこの色、オープンカップになったときのこの形、どれをとっても大好きです。

>グレイパールもニュアンスカラーがとてもいい感じ。

たまらなく良い色です^^ 
バラってどうしてこんなにステキなんでしょうね~。

ここのところものすごく寒くて蕾も開くのを躊躇している感じです。
長持ちしていいのかもしれませんが・・・
早くお顔がみたいですよね~~^^

あどっ!さんの丹精されたバラもとても楽しみです。

yukoさん こんばんわ♪
早速お邪魔させてくださいませね。(^-^*)

ブラッキーたん。
どんな表情も愛らしくてぎゅ~♪ってしたいですっ。
本当に大事にされてきたからこその表情なんでしょうね。
ココロもカラダも大事に。。。
これからも愛らしいブラッキーたんを楽しみにしてます♪

そして い~っぱいのお魚さんたち。
パパさん すごいなぁ。。。
お魚さんダイスキなエフィがその場にいたら
うはうは♪して大変だろうな。(^-^;)

お花たちもとっても素敵です。
本物を見たら、もっと感動なんだと思いますが
お写真のお花たちも繊細なキレイさがお溢れてて。
何度も拝見しちゃいました。
ごろうはお花のお世話が下手なので尊敬ですっ。

ブラッキーたんとお魚さん・キレイなお花
そしてyukoさんのヤサシイお気持ちに癒されました。
どうも ありまとぉ。
また寄らせていただきますね。

★ゆみごろうさん

坊主たちに逢いに来てくれてありがとうございます^^

わぁ~、
きっとブラッキー大喜びしますよ、
だってえひちゃんのママさんにそんなこと言っていただいて
なんだかとても勿体無いです。嬉しいです。

やっぱり、
えひちゃんはお魚大好きなんですね、ブラッキーも大好きですよ~~♪
夫が魚をさばいてるあいだ、ずっと後ろで待機してますよ!
そしてウイリーもそうでしたがブラッキーも、誰よりも先にお刺身をもらいます。

私、土いじりが大好きなんです。
そして待ちに待ったバラの季節がやってきました。
一年で一番ワクワクの季節なんですよ♪♪

うちのバラは出来るだけ消毒しないのでうどん粉病とか
黒点病とか虫食いとかがたくさんです。
でも肥料はばっちり上げてるので、健気にちゃんと咲いてくれて・・・
「ありがとね」「可愛いね~~」って一人でニマニマしてるんですよ。
お花も見ていただいてどうもありがとう^^

いい季節ですね。

薔薇が咲き始めたんですね。
こちらはまだまだ薔薇のつぼみが小さく固いけど咲き始めると初夏です。
薔薇は父が好きで子供のころは庭一面薔薇ばかりでした。
雪が降り始めると雪が積もった最後のつぼみを棘に刺されながら何本も摘み取ったことを写真を見ながら思い出しています。いい色ですね。
ブラッキーさん、元気で何よりです。

★すばるの相棒さん

ここのところものすごく寒くて開きかけたつぼみが咲こうかどうしようかと迷ってるみたいです(汗

お父様の薔薇、庭一面ですか・・・ステキですねえ^^
薔薇の庭は私の夢なんですよ。
薔薇ってひとつひとつ色も香りもそれぞれで、どうしてこうも美しいんだろうかと思います。
我が家の薔薇は虫食いだったり病気のも多いですが、それでも十二分に美しいし今が至福のときです。

ブラッキーのことありがとうございます。
すばるさんもいつまでもお元気で・・・

こんばんは~♪
とってもお久しぶりです。
今年は何だかPCに向き合えなくて
PCに向かっても居眠りばかり~~(笑)
去年とは少しだけ違う自分・・・そしてビック兄さん(笑)年を重ねている~~って初めて感じました(笑)

ブラッキー君 調子良さそうで何よりですね^^
ほんと こんな穏やかな日々がず~~~~っと
続いて欲しいです。時間よ止まれーーですね。
可愛さから愛おしさに変わると
もうどうしようもないぐらいぎゅ~~っとしていたい
ですよね^^

yukoさんの輪がドンドン広がっていますね♪
ワンが繋げてくれるこの輪・・・嬉しいことですね。
あ~~~あたしもyukoさんにお会いしたいですよー。ビックとクウガじゃなくて私が甘えたい(笑)

『バロン・ジロ・ドゥ・ラン』 切ない感じがとっても
お気に入りです♪


★クウガママさん

ほんとお久しぶりです^^
ママさんきっと忙しくて疲れてるんじゃないですか?
たくさんの美味しいお野菜を優しく丁寧に作ってるんですもの、
毎日可愛い子達を育ててるんでしもの♪

>ブラッキー君 調子良さそうで何よりですね^^

はいっ、何事もなく毎日穏やかにのんびりブラッキーのペースです~~。
ずっとずっとこんな日が続きますように・・・。
ほんとにそうです! どうしようもないくらいぎゅ~~です。

いつかママさんに会いたいな~^^
ビックちゃんとクウガちゃんにも会いたいな~~♪

やっぱりーーーっ、
この魅力的な『バロン・ジロ・ドゥ・ラン』はファンがとっても多いんですよ^^ 
ステキな薔薇ですよね、私も大好きなんですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/16-dc44d9a7

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。