スポンサーサイト


いい一日

『義父の命日とお彼岸』

どっちも行けなかったお墓参りが気になって仕方が無かった。

前後は雨だったり寒かったりだったけれど、

日曜日は天気も良く心地良い風が吹いてたり...

きっとブラッキーの行いが良いからだよね^^

プラス思考に考えることが気持ちをすごく楽にさせてくれることに最近気がついた。


義父とウイリーのお参りも済んでゆっくりブラッキーと散歩することにしました。

いつも行く公園の入り口に差し掛かったとき

延々続いている駐車場渋滞を見て

野川公園は諦めて隣りの武蔵野公園に行くことにした。



ん~~いいなあ^^

沢山の桜が歓迎してくれてるみたいで嬉しかったぁ♪

もう終わりかと思ってたけれど、

桜っていろんな種類があってそれぞれに咲きどきってあるんだね♪

100424_1

それに...桜って...

なんだか心がホッコリだよね 胸の奥がホッコリするね

100424_2

ベンチでこうしてゆっくりのんびり気持ちいいよ^^

100424_3


若かった頃、ブラッキーはこの公園に来ると決まって川に入ろうとしたね。

それをとめるのに結構大変だったよ(汗

他の公園で池を見ると飛び込もうとしたし...

予めその様子がわかっていれば迂回するからいいけれど、

初めてで地理感覚が無いといきなり目の前に水が現れると大変だったよ。

そんなことも今は懐かしい想い出だね。

100424_4

樹齢どのくらいだろう...

”タオヤメ”という名のこの桜。

赤ちゃん葉っぱとゆっくり咲きの花のハーモニーが美しい

100424_5

気持ちいいねぇ、ブラッキー!!

100424_6

子供の頃からブラッキーは散歩の途中、公園のベンチでお昼寝する子だった。

何時のころからかなあ、まったくと言ってよいほど寝ることが無くなった。

そしてお兄ちゃんのウイリーは逆に外では全然寝ない子だった。

最近のブラッキーを見てるとウイリーと間違えることがあるよ。


”嵐山”はすごい花数!

あらゆるところ花びらの絨毯^^

なんだかとても”いい一日”を過ごしたみたいで嬉しい。

100424_7

そうそう、

忘れてならないのがこの日の朝、父ちゃんが夢を見たんだって!

ブラッキーがベッドに上がりたいと寝ている父ちゃんの脇に来たので、

父ちゃんは「いいよ」って掛け布団を上げたんだって!

で、夢の中で、

確かブラッキーはまだ一緒にベッドの上で寝ているんだということを

確認するために確かめたそうです(あくまでも夢の中で)

ということは...

”ウイリー” ウイリーだ!!!!!

ってこれまた夢で確認したようでした。


ひとりで何とも心地良い時間を過ごしたようでした^^  いいなあ

道中 車の中でおにぎり食べながらこの話題で結構盛り上がったのでした。


・・・・・・・・・・・・


出口に差し掛かろうとしたとき、

”けんしろう君”とバッタリ♪

100424_8

何年ぶり?? って思えるくらい久し振りに...

一見怖そうな雰囲気のけんしろう君はドーベルだけれど、すっごい甘えん坊

100424_9

「兄さん! ボク”けんしろう”です!」

ってチュッってしてる??? ^^

100424_10

ブラッキーは気持ちをストレートに表す子です。

カートに乗っていても嫌だったりすると野太い声で「ワン」と威嚇するのです。

ありがとうね、けんしろう君^^ 又会おうね! 絶対にね。

けんちゃんのこと好きです~! ってブラッキーは言ってたみたいだ^^

100424_11

この公園に来なかったらけんしろう君とは会えなかった。

先に行った公園が渋滞していて良かった。

自然が残る武蔵野公園はウイリーとブラッキーと過ごした

大切な想い出深いところです。


ね!! ブラッキー!!

100424_12

・・・・・・・・・・・・


この日はちょうど姉が中華街まで来たので 帰りに母に会いに来てくれるというので

長時間の外出も、そしてブラッキーとの散歩も気にすることなく

ゆっくり出来て嬉しかった^^

ブラッキーは次の日も疲れも全然無くていつもどおりに元気!



・・・・・・・・・・・・



動画も見てね!

スポンサーサイト

チャリティコンサートのお知らせPageTopきいちゃんとビビちゃん

Comment

満開でしたね。

善福寺川公園も桜が満開でした。花びらが風に揺られてアンジェラの頭に落ちて、頭に花びら付いたままゆっくりお散歩するアンジェラお婆さんでした☆
野川公園懐かしく思います。今では全く行かなくなりました、人間もアンジェラも。。
以前、ブラッキー君のお父様、お母様、ウィリー、ブラッキー君、アンジェラと一緒に野川公園に行った記憶があります。あれれあの公園、野川公園だったかな。。。。


お会い出来て嬉しかったです('-^*)/

あれだけ混んだ公園で駐車場について直ぐにお会いするなんて~待ち合わせしても難しいですよね

パパ~ママ~ブラッキィ
懐かしくて本当に本当に嬉しかったです

私も昔のこと思い出したりしていました
ウィリーもブラッキ-も
チィもキルシェも…みんな若くて元気な時のことを…

昨日のことのように鮮明に画像が浮かびますね

何年の月日が流れても色褪せることなく~素晴らしい日々でした

ブラッキ-本当に綺麗で元気で
偉いなぁ羨ましいなぁと思いましたそしてベビーフェイスは健在でしたね(笑)
またブラッキィから長寿パワーを貰って

あやかれますように

★Angela Makiさん
川沿いに咲く桜...
思い出してます^^
アンジェラちゃんの頭にちょこんと乗った桜の花びら、いいね。

一緒に...そのときウイリーも一緒でしたか?
ごめんなさいね、思い出せないんです(汗
武蔵野公園、野川公園は隣同士でどちらにも行けるんですよ!!
ウイリーとブラッキーはほんとうに良く遊んだところです。
いつもありがとう^^

★ケン母さん
ほんとうにすごい偶然でしたね~^^
いやあ、ビックリでしたよ。

ん~、懐かしくてね、いい想い出ばかり蘇ってきます。

>昨日のことのように鮮明に画像が浮かびますね

あの頃は今のこのときを想像すらしなかったものね。
ブラッキーが16歳を超えることができたということ、考えてもみなかった。

ありがとう^^
ブラッキーのことそんな風に言ってくださって...
ケン母さんからの言葉だと思うと尚いっそう嬉しいです~。

こんにちは~
まだ桜咲いてたんですねえ!!久しぶりの遠出でしたか??
それほど遠くないかな(汗)
そっかあぶう君は水見ると飛び込んじゃうのですね..前世はカッパ??
懐かしい公園と懐かしいお友達と...良い一日でした!!

ブルもしょっちゅう夢に登場します...何故か僕の靴下加えてる
絵が多いような気がするんですけど(笑)

動画良いな!!ぶう君の食欲最高っす。こんな元気な姿見られると
うれしいです:)

すいませんなんかまとまりのないコメントで(笑)

うわぁーーーーー♪
もう散ってしまうんですね、、、
alice界隈、開花宣言になったみたいなのですが、、、
寒いから全然、花が開かないです、、、
ブラッキー君、お花の中にいるより、
けんしろう君と挨拶した時の方が、クリクリお目目が
キラキラで楽しそう♪
ホント、やんちゃ坊主の顔ですね!!
可愛いなぁ~~
父ちゃんとオヤツ、、、一緒に食べてないですか?

★wulmさん
桜ってすごい種類があるんですねえ、
そして種類によって咲く時期が微妙に違うらしい...
深大寺の方面は車好きなブラッキーにとってはちょうど良いドライブです。
コンビニでおにぎり買って食べながら行くんですよ^^

>そっかあぶう君は水見ると飛び込んじゃうのですね..前世はカッパ??

かもしれない(笑
入ってはいけない池などよく荒らしてました(汗
逆にウイリーはもっとダイナミックで崖の上から下に流れる川めがけて
ほぼ垂直に降りて ちと大げさかな(笑 というのをやってました。

>ブルもしょっちゅう夢に登場します...何故か僕の靴下加えてる
>絵が多いような気がするんですけど(笑)

いいないいな~
靴下くわえてるとうのがなんとも面白おかしいです。
でもしょっちゅう夢で会えるなんて羨ましいです。
私も会いたいな。

動画は何てこと無いかもしれませんが、会っていただいたことのある方なら
きっとブラッキーの今の姿をわかっていただけるかな! と。
支えが無くても座っておやつ食べることが出来るんだよ♪ っていう。
そういう何気ないことって何より親は嬉しいですものね。

★aliceさん
殆どここら辺の桜は散ってしまいました。
又来年ねって...^^

>alice界隈、開花宣言になったみたいなのですが、、、
>寒いから全然、花が開かないです、、、

お楽しみはゆ~っくりですね~~♪

>ブラッキー君、お花の中にいるより、
>けんしろう君と挨拶した時の方が、クリクリお目目が
>キラキラで楽しそう♪

写真見直したら、あら!! なんか目がマンマルだわ(笑

もーねえ、ブラッキーのこの顔、たまらないです。
って、親が言うのもおかしいけれど、ほんとに可愛いやつです。

>父ちゃんとオヤツ、、、一緒に食べてないですか?

これね、りんごを少し噛んであげてるんです。
最近、硬いのが少し苦手のようで...。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/151-1f4ad0be

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

