スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きいちゃんとビビちゃん

ずいぶん長いことブログ更新サボってしまいました。

その間いろいろあったのですが...


まずは一昨日の出来事から更新しますね^^


きいちゃんはお釈迦様の誕生日にめでたく4歳を迎えました♪♪

きいちゃん、心からおめでとうね~^^

そしてsayakaさんちの保護犬のビビちゃん!!! 

いろいろ体験も必要だよ! 

ということで、ターミ姉ちゃんのところから近いこともあって、

ビビちゃんのお誕生日は残念ながら何時だかわかりませんが、

一緒に『お誕生日会♪』やっちゃおう^^ ということに相成りました。

ブラッキーは先日16歳のお誕生日を迎えたのですが、

何度やってもいいよね! ということで...



k「こんにちは~ ぼくきいちゃんでしよ~~~

  ここボク知ってるよ、知ってるから入っちゃうよ~ ダァーーッシュ♪♪」

と、勝手知ったる我が家(笑 なきいちゃんなのです。

ブラッキーの「ワンワン」大歓迎を受けてなんだかとっても嬉しそうなきいちゃん!



b「もう、待てないわ~、私も入りたいわ」な、ビビちゃんでした(笑



で、とにかく今日は目出度い日でもあるので、とにかく食べよう!!! ということで(笑

sayakaさんも人用、ワンコ用とお料理を作ってきてくれました^^ 

ありがとうねsayakaさん、と~っても美味しかったよ。

ターミ姉ちゃん、お土産ありがとう♪

100413_1

きいちゃんとビビちゃんにとって今日の一番優しそうな人は父ちゃんのようです^^

ターゲットをきいちゃんから早速教えてもらってビビちゃんは父ちゃんに猛アタック!

100413_2

bi「ラブリーなお顔ってこんな顔でいいのかしら?」

b母「そうそう、いいお顔よ~、ビビちゃん可愛いねえ^^」

100413_3

余裕のきいちゃんはこんなお顔です。

100413_4

sayakaさん、作ってきてくれたワンコ用ケーキをキッチンで切ってくれてます。

待ちきれないふたりです^^

100413_5

ブラッキーも気になって仕方ありません。

100413_6

人もワンコもお腹いっぱい食べたので少し歩かなくては(汗 

みんなで散歩散歩!!

途中、優しい手がナデナデしてくれました。

きいちゃん、ちょっとハード過ぎやしないかい?

100413_7

bi「お姉さん、私もいるわよ! 名前はビビって言うの~!」

100413_8

b「ぼく、ブラッキーだよ!」

100413_9

途中いつも寄るカフェへ!

ビビちゃん、ここでも初体験♪

bi「えへへっ、今度は私が先よ~♪ お姉さん~、私ビビよ♪」

100413_10

k「あっ、出遅れちゃた(汗 ぼくきいちゃんだよ。ここも知ってるよ♪」

そうね、この前も来たよね^^

100413_11

ビビちゃんはここでもいろんな顔を見せてくれました。

100413_12

きいちゃんもかわいい顔を見せてくれました。

100413_13

そして...相変わらずなマイペースのブラッキーでした^^

100413_14

あっ、この写真~、

ビビちゃんのおてて♪ きいちゃんから教わった???

100413_15

みんなとのお散歩楽しかったねえブラッキー!! 

100413_16


・・・・・・・・・・・・・・


きいちゃんとビビちゃんはそれぞれに持参の夕ご飯です。

食べるのが早いこと早いこと♪

ホレボレしちゃいます~。

そんなときもあったんだとつくづく思いました、懐かしいです。


そしておやつ、ケーキと続きます♪♪ 

きいちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!! 

ビビちゃん、お誕生日おめでとう!!

うふふっ、ブラッキー、またまたお誕生日おめでとう!!

(お誕生日は何回やっても嬉しいし~)

100413_17

みんなの素敵な笑顔に出会えてよかった^^

100413_18

ターミ姉ちゃんsayakaさんのブログにこの日の様子が出ているので

是非見てくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



ビビちゃんは里親さんが見つかるまでの一時預かりの保護犬です。

放浪中にヒートを迎えなくてほんとうに良かったと思いました。

そんなことあまりに切な過ぎますものね。


sayakaさんはビビちゃんをよその家に連れて行くのも 

何もかもが初めてとのことでとても心配してました。

ビビちゃんはそんなsayakaさんの心配をよそに、可愛い笑顔を振りまいていましたよ。



きいちゃんがビビちゃんのおしりをクンクンしようものならものすごい剣幕で怒ってたし、

ブラッキーが牛乳(の水割り)を三分の二くらい飲んだところで、

な、な、なんとビビちゃんにその牛乳を奪われてしまうし(笑


しかもあまりにも堂々と飲んでるのでブラッキー、唖然としてましたよ。

でもそれをブラッキーは許すんですよねえ、女の子は強いです。


同じことをもし、きいちゃんがやったら

ブラッキーはどすの利いた声で唸りますよ。きっと....


ビビちゃんは性格も明るくて順応性もあり、とても良い子でした。

どこのお宅に行ってもきっと大丈夫! って思いました。


ビビちゃん、絶対に幸せになるんだよ! 



・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



そしてそして...

この日はお祭りがあったりで鎌倉はすごい人混みでした。

車も渋滞が続き運転するターミ姉ちゃんは大変だったかと思います。

予めそのことに気がつかなくてほんとうに申し訳なく思っています。

お疲れ様でした。

あらためてターミ姉ちゃん、sayakaさん、

ブラッキーに会いに来てくれてありがとうございました。

若者パワーを沢山貰ったブラッキーは今日も元気にしてますよ^^

又遊びに来てくださいね。





スポンサーサイト

いい一日PageTopご飯と日向ぼっことお散歩と

Comment

ブラッキー君、若者に囲まれて、生き生きしてるね!!!
よりか・食べ物かな(¬з¬)σ

でもでも、みんなと楽しい時間が持てて、おめでとう!!!!

うきうきな、一日やったんですね。

愉しそう♪

みんな、愉しそうなお顔です♪♪

ブラッキーちゃんもきいちゃんもビビちゃんも
素敵な一日で美味しい一日だったね(^^

こんにちは^^

こんにちは~Sayakaさんのブログへのコメント見ました~ありがとうございます☆同じ年代のワンコを飼ってるとやっぱり同じ方のブログが好きなんだな~と改めて思いました^^ブラッキーちゃんのブログも2年前にコメントさせて頂いて以来いつも楽しみに見てます~^^ブラッキーちゃんいつも沢山の愛情に包まれて見ててこっちまで嬉しくなるんです!

毎度毎度ごちそうになり、ありがとうございました。
ぶーちゃんが元気で嬉しいです。
そして、私の出痔亀写真と違って、いつも良い写真もありがとうです。
この日の大発見は、ビビちゃんが実は女王様だったってことですね。
何だか楽しくなっちゃいました。
最後には、しな作ってニコニコ座ってるんですもん。
この子の良い所が見えて、本当に良かった。
幸せになって欲しいです。
おたかりの館を経由すると、良いご縁がありそうな気がします。

先日は、ありがとうございました。
yukoさんと旦那さんの雰囲気を見ていて
ぶぅちゃんとウィリー君の長生きの理由が分かった気がします。
yukoさん夫妻を見ていると、優しい気持ちになります。
「養子になろうかな」と、今お風呂の中で思いました(笑)

ビビのいろいろな面を見る事ができたし、
ビビの経験値もぐ~んと上がりました。
何より私もすごく楽しかったです♪
ホント、ビビちゃんの女王様キャラの発見はおかしかったですね。

写真、どれも素敵です~。やっぱりデジカメと全然違いますね。

お誕生日は何度やっても楽しい♪
↑その通りです!!
自分もプレ、本番、アフターと3回くらい繰り返します!!
きいちゃんもビビちゃんも楽しそう。
sayakaさんのところで、分離不安があるっていうことだったから、すごく心配だったけど、
本当に頭のイイ子なんだなぁ~って思いました^^

ブラッキー君。いつもの通り、キラキラした瞳で、
やっぱり、自分にはやんちゃ坊主にみえます。
楽しそう。最高だね!

★るびーのままさん
若者パワーはきっとブラッキーにもたっくさんの元気をくれてるんだと思います。
生き生きしてますか^^ あはは、もちろん食べ物もね。

ありがとうね、こういう何気ない時間は宝物ですね。
ほんとうに楽しい一日でした。

★temmiちゃん
きいちゃんもビビちゃんもブラッキーから比べたらほんとうに若くて♪
でもね、そういったお友達との時間もブラッキーにとってはそれは愉しい時間!
そしてたくさんの元気を貰って...

ブラッキーらしさもまだまだ健在で嬉しい限りでした。

★laughlaughlaugh さん
いつもブラッキーに会いにきてくれてありがとうございます。

>同じ年代のワンコを飼ってるとやっぱり同じ方のブログが好きなんだな~と改めて思いました^^

laughlaughlaugh さんのところのワンちゃんは何歳なのでしょう?
これからもずっと穏やかな日々を過ごせるといいですね。

★ターミ姉ちゃん
とんでもないです~^^
不安定な日が続いてる中、天気も良くてほんとうに良かったです。

>ぶーちゃんが元気で嬉しいです。

何よりもそのことが一番私にとって嬉しいことなのです。
写真、又CDに焼いておきますね。

ビビちゃんの女王様っぷりにはみんな大発見でしたもんね。
もう、言うこと無いですね^^
きっとビビちゃん、幸せになりますね。

★sayakaさん
楽しかったですね。
sayakaさんの気配りに感謝です^^

>「養子になろうかな」と、今お風呂の中で思いました(笑)

ぎゃはは、
でもね、そんなふうに思っていただけて嬉しいですよ~^^

ビビちゃん、なにごとも経験ですからね、
思うに、これからもどんどんいろんなことに挑戦したらいいんじゃないかと...
女王様キャラを引き出せただけでも良かったです。

あっ、sayakaさんにもこの前のと合わせてCDに焼いておきますね。

★aliceさん
>お誕生日は何度やっても楽しい♪

ですよね~、ラブちんもお誕生日楽しそうだったし~~♪

そうそう、分離不安はビビちゃん、大丈夫だと思いますよ。
まっすぐで自分の意思をちゃんと通せるし明るいし...
良いことが次々浮かびます。ほんとうにとても良い子でしたよ^^

>やっぱり、自分にはやんちゃ坊主にみえます。

永遠のガキンチョと言われてたブラッキーのことですからね~^^
こよなく やんちゃ坊主が大好きなのです。

なんかね。。。
気づいたら、あと少しでお誕生日から2ヶ月に。。。
ながーい目で見ててくださいねぇ~^^;

やっぱ、楽園なyukoさんち。
ブラッキー君にも良い刺激になってる^^
暖かくなって、お散歩も楽しくなりますねぇ~♪

★あぢゅさん

ふふっ、
あぢゅさんとMICKEY君が元気ならそれでいいです~^^

ははっ、楽園なんて...
そうですそうです!! ブラッキーはこうしていつもと違う空気を感じると
すごい刺激になってるようですよ。
でもマイペースは保てるので無理の無い程度に! のようです。
これからはやっぱり海に行くことが多くなりそうです~~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/150-20cd35e3

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。