スポンサーサイト


ブラッキー16歳になりました。

ブラッキーは16日に無事、16歳の誕生日を迎えました^^

ここのところPCを開く時間が無く更新がおろそかになってしまいました。

バタバタの母ちゃんです(汗


ブラッキーにプレゼントをいただいたり沢山のお祝いメールをいただき

感謝感謝の父ちゃんと母ちゃんなのです。

そしてあらためて16歳の重さを感じています。

100319_1

ブラッキー、16歳おめでとう♪

100319_2

前々からお誕生日は一緒だね!!!

と約束していた4月生まれのアイビー6歳のお誕生日

100319_3

1月生まれのベリー1歳のお誕生日

100319_4

その間をとって3月生まれのブラッキーの誕生日にアイビー&ベリーが来てくれました。

そして急遽参加のえったん(えふぃーちゃん)

100319_5

えったんも3月生まれ! この3月で1歳になりました。

同い年のベリー&えったん、仲良くバトルが繰り広げられておりました~♪


この日 母ちゃんはキッチンに立たなくていいよ~って(嬉し涙

いつも食事作ってるんだからこの日ぐらいはゆっくりおしゃべりしようよ!って...

母ちゃんは嬉しくて涙と鼻水がでてしまった。

yoyo! ありがとね。

100319_6

父ちゃんとお話してるアイビー 

もうじき6歳になるアイビー

母ちゃんの心の中にはずっと初めて海に入ったあのときのままのアイビーだよ^^

100319_7

えったんは何時の間にかテーブルにお顔が乗るくらい大きくなったんだねえ...

手もあんよもすごく長くて

大人になったらどのくらい大きくなるのかなあってとても楽しみ。

100319_8

おやつのお芋さん、みんなで食べようね~♪

100319_9

ふふっ、ブラッキーの後ろで聖歌隊が合唱してくれてるみたいな...

なんだかそんな感じの画像! 

だってみんなすごくお行儀がいいんですもの^^

100319_10

マトリョーシカ!

うちはふたりとも男の子だったのでこういう可愛い感じは初めてのことです。

ブラッキー、何々??? ってしてるのわかりますか^^

100319_11

大きなワンコさんの縫いぐるみ~

少し前のブラッキーだったら咥えてみんなに見せびらかしてますよ♪

100319_12

ハーブはブラッキーの弱いところを支えてくれてる大切な力!

100319_13

床づれ防止マット!!! このマットでブラッキーはスヤスヤよく眠ります。

バルーン見て驚くかと思ったらブラッキー、全然平気であくびしてます(汗

100319_14

みんなみんなおめでとう☆

100319_15

心からおめでとう^^

100319_16


ブラッキーに元気にお誕生日を迎えるんだよ! って応援していただいて...

こんなに元気に以前のまま変わることなく16歳を迎えることが出来て

父ちゃんと母ちゃんは言葉にならないくらい嬉しいです。


ブラッキーは子供の頃からそんなに強い子ではなかったので

お兄ちゃんの16歳はおろか15歳も夢かも知れないと

ずっと思ってました。


神様はすごいよね。

そんな父ちゃんと母ちゃんに思いもよらないプレゼントをくれたのですから...

だから...

だから...



今のまま、このままでいいから

これからもブラッキーと共に歩んでいけたら...

幸せなのです。



ブラッキーは今日も元気です^^





スポンサーサイト

こんな日はPageTopブラッキー、その目その口そのおてて

Comment

おめでとう!

お誕生日の記事は、まだかなあと思っていました。
アイビー君達が来ていたんですね。
またまたイケメン君達がたくさんで、楽しいお誕生日会でしたね~
あ、きいちゃんも4月が誕生日なんですよ。アイビーは何日なのかな。
きいちゃんは7日なんです。お釈迦様とおんなじなんですよ~
ヘタレの小釈迦ですけどねえ。

ぶーちゃんの16歳は楽勝で来ると思っていました。
病気のある子は、日々ジェットコースターに乗っているみたいですけど
ぶーちゃんはゆらゆらとボートに乗って、池を遊覧しているみたい。
静かに静かに、このままの時間が続きますように。

何だか胸がいっぱいで・・・
何だかウルウルしてしまって前が見えなくなりました(T_T)
元気に16歳を迎えられて本当に本当に
お誕生日おめでとう――♪です!!!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

ブラッキーちゃんの後ろで聖歌隊さんたちが
バースデーソング♪歌っているような・・・
そんなお写真に癒されました~♡
16歳という1年間がゆっくりゆっくり
健やかに時間が流れますように。

お誕生おめでとうございます。
ぶぅちゃんが元気で16歳の誕生日を迎えられて良かった。

聖歌隊さん達に囲まれている写真、ほっこりします。
16歳のぶぅちゃんの1年が穏やかに進みますように。

★ターミ姉ちゃん
ブラッキーにお祝いをありがとう^^

アイビーのお誕生日は4月7日です...。
きいちゃんのお誕生日4月7日ですよね...ね。

ビックリです~~~~~@驚
もう一度目をこすって...
おぉぉ、何度見ても同じ日じゃないですか!!

やっぱり何かのご縁があるのかな!
今迄そこに気がつかなかったのも不思議ですね(汗

>ぶーちゃんの16歳は楽勝で来ると思っていました。

なんとも心強いお言葉(涙
健康に何事も無く無事に16歳を迎えられたこと、やっぱり夢のようです。
これからも静かにゆっくりとブラッキーと歩んでいきますね。

★ちぃ姉ちゃん
ウルウルさせてしまったかな?
ブラッキーにお祝いをありがとう^^
ブラッキーはついに16歳になりました~。

ちこちゃんは副作用のほうはどうですか?

>ブラッキーちゃんの後ろで聖歌隊さんたちが
>バースデーソング♪歌っているような・・・

ね、かわいいでしょ!
みんなお行儀が良くてまるで歌ってるようでしょ♪

これからも穏やかな時間重ねていきたいです。

ちぃ姉ちゃん、お疲れがたまってるかと思います、
どうかお体ご自愛くださいね。

★sayakaさん
ブラッキーにお祝いをありがとう^^
ブラッキー夢の16歳に突入しました。

この写真ほんとうに聖歌隊に見えるでしょ!
なんかねえ、みんなで「ハッピィバースデートゥユー♪」って
歌ってるようでしょ。

これからも一日でも長くブラッキーが元気で送れるよう
母ちゃんは一生懸命にサポートしますよ^^

ブラッキー君^^おめでとう♪

なんか、あっちゃこっちゃで落ち着いたら送りますね。
けど、あんまり期待しないカンジで^^;

あともう少しでウイリー兄ちゃん越えるね。
やっぱり穏やかに過ごす事は大切なんだと感じてます。
MICKEYもブラッキー君と同じ歩幅で歩けるように頑張りまーす。

ホント、聖歌隊みたいですね。
joyful歌ったのかなぁ~♪

★☆16歳☆★

この日が迎えられて嬉しい
ぶぅーちゃん本当に親孝行だね
家族の心を支えているのは君です・・・
この一年も沢山食べて元気でいてね
アイビーに泳ぎを教えてくれて
今は河童隊長なんだよ
ありがとうね、ブラッキーのおかげだよ
だから何時でもアイビーは兄ぃーちゃんを支えるからね
ベリーもまだ頼りないけど枕位にはなるからね!!
yukoさん&父ぉーさん
心からおめでとうです。
きーちゃんとアイビー同じ日なのね~
もーびっくりですよん・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

初めまして!aliceさんのラブちんのところから遊びに来ましたキャン姉と申します。
ブラッキー君、16歳おめでとうございます☆☆☆!!
うちにも、同じ16歳のイエローラブの女の子がいるんです。(3/1に16歳になりました☆)
同じ歳のシニアラブちゃんが頑張ってるのが嬉しくて嬉しくて、思わずコメントしてしまいました。
16歳が迎えられて、本当に本当に嬉しいですよね^^。うちの子は自分では歩けないのですが、やっぱり元気にご飯食べたり、のんびりお昼寝してる姿を見れるだけで幸せです。
ブラッキー君、沢山のお友達とお誕生日お祝いできて良かったね^^♪
これからも元気に頑張ってね☆☆☆
応援してます!!!

ブラッキー君、16歳のお誕生日おめでとう。

本当に、おめでとう。

ただ、それだけが言いたくて。

素敵な、皆のパーティーに招待してもらってみたいで、
yukoさん、有難う。。。

ブラッキーちゃん 16歳のお誕生日
ホントにホントにおめでとーーーーー♪
これからも穏やかにブラッキーちゃんらしく
幸せな時間たちをお過ごしくださいね♪

yukoさん 先日はお邪魔いたしました!
ブラッキーちゃんに逢えた私たちはもちろん。
えっこも大満足な一日だったようです。

いつも心地良い時間をくださるブラッキーちゃん家
美味しいご馳走をご用意してくださったyoyoさん
一緒に遊んでくれた べーちゃんにも
優しく見守ってくれた アイビーちゃんにも
ココロから感謝ですっ!

ブラッキーちゃん♪
出逢えて本当によかった。。。(^-^*)
これからもずっと よろしくね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと遅れちゃった、、、
ブラッキー君、おめでとう♪
おめでとうって言葉より、ありがとうって言いたいです。
これは最近、うちのラブちんにも、シニアわんのみなワンに会うといつも「ありがとう!!」っていう感じなの。
出会えてありがとう。
今日の笑顔ありがとう。
いっぱいの力をありがとう。
本当に嬉しい!!
あ、マトリョーシカ可愛いでしょ?

最近、イチゴにハマってるんです♪

遅くなりましたが、ブラッキー君、お誕生日おめでとう!
貴方の背中を見て歩んでいるワンコ達がどれほどいることか。
素晴らしい16才の年になりますように。

遅くなりましたが
ブラッキー君 16歳ほんとうにほんとうにおめでとう♪
そしてありがとう(^^) 嬉しくて涙が出ちゃいますよ~
ウチの子も先週11歳になりました。
ブラちゃんのあとを頑張って着いて行ってます♪
(まだまだひよっ子ですね)
シニア犬万歳! みんなで頑張ろう~!
素敵な16歳になること 祈っています(^^)v

おめでとうございます!!

遅くなりましたが、ブラッキー君お誕生日おめでとうございます!!
幸せで素敵な16歳になることを杉並からお祈りいたします(笑)

アンジェラは来年が16歳。ブラッキー君のように素敵な16歳を迎えさせるために、愛情を注いでいきたいです♪

★あぢゅさん
ブラッキーにお祝いをありがと~~♪
ん~、期待しちゃうなあ...なんてね。
でも気持ちいっぱい受け取るから無理しないでね。

>やっぱり穏やかに過ごす事は大切なんだと感じてます。

ブラッキーにとってはそれが一番大事かもしれないです。

>MICKEYもブラッキー君と同じ歩幅で歩けるように頑張りまーす。

MICKEY君もまだまだ元気でいてもらわなくてはね^^
これからはのんびりゆっくりだよ~♪

>joyful歌ったのかなぁ~♪

いい歌ですよねえ! みんなで歌ってくれたかな!

★yoyo~
もう、言葉にならないくらい感謝です。
いつも心からありがとう。
たくさんたくさんありがとう。

>家族の心を支えているのは君です・・・

うん、ほんとうにそう思うよ。
ブラッキーは親孝行!ってね。

あのときのアイビーのこと、鮮明に覚えてる。
そのアイビーがもうじき6歳だなんて...感無量だよ。

>だから何時でもアイビーは兄ぃーちゃんを支えるからね
>ベリーもまだ頼りないけど枕位にはなるからね!!

うん、ありがとう。ありがとうね。

そうそう、きいちゃんといつかご対面しようね~♪
たのしみだなあ^^

★鍵コメさん
いつも来てくださってるんですね! どうもありがとうございます。
そしてブラッキーにお祝いをありがとうございます。

イエローラブちゃんも同い年なんですね! 
嬉しいなあ^^ 

そうなんですよ、
この子達は年齢を重ねるごとに可愛くて愛しくて...
シニア犬と暮らした方ならみんな思うことだと思いますが、
どうしようもない愛おしい気持ちなのです。

おめでとうってみなさんから言っていただくことが出来て
ブラッキーもですが、飼い主は幸せ冥利につきます。

又遊びに来てくださいね^^

★キャン姉さん
はいっ、aliceさんのところでお名前存じ上げてますですよ。
キャンちゃんも16歳になったんですよね♪
心からおめでとう! たくさんたくさんおめでとう!!
後でブログに伺いますね~。

そして、
ブラッキーにお祝いをありがとうございます^^
16歳ってなんだか特別格別のような気がしませんか?
ブラッキーが迎えられたこと、もう、嬉しくてね...(涙

>これからも元気に頑張ってね☆☆☆

はいっ、キャンちゃんと一緒だからとても力強いです。
私もキャンを応援しますから^^

★るびーのままさん
ままさん~~、ありがとう。
嬉しかったですよぉ^^ すごく嬉しかった。

>素敵な、皆のパーティーに招待してもらってみたいで、

ここには あーちゃんもままさんも一緒でしたよ^^
そしてお友達みんな一緒でしたよ。
だからブラッキーは今日も元気です。
みんなから沢山の力を頂いてますから...

ままさん、こちらこそありがとう。

★ゆみごろうさん
ゆみごろうさん! 
ブラッキーのお祝いに来てくださってありがとう^^

これからもゆっくりのんびりブラッキーと共に歩んでいきますよ。
それが一番ブラッキーらしいと思うし、私たちもそうできることが
嬉しいですから...

>えっこも大満足な一日だったようです。

えったん疲れは出ませんでしたか?
年格好も同じベリーちゃんと一緒に遊べて良かった~♪

えったんのこれからの成長が楽しみです。
きんぐさん、ゆみごろうさん、
沢山のプレゼントいただいてしまって...
ブラッキーのことどうぞこれからも応援してくださいね。

★鍵コメさん
ブログ開設おめでとうございます。
あとで遊びに行きますね♪

ブラッキーにお祝いをありがとうございます。
ブラッキーの16歳はわたしたちにとって夢でした。
その夢が叶い、又新たな一歩を歩みだした気持ちです^^

又ブラッキーに会いに来てくださいね。

★aliceさん
aliceさん、私のほうからもありがとう^^

>出会えてありがとう。
>今日の笑顔ありがとう。
>いっぱいの力をありがとう。

ほんとにほんとにありがとう^^

>あ、マトリョーシカ可愛いでしょ?

うん、とってもかわいいわぁ♪
それに手作りクッキーも梅干も~~
すごいです、aliceさんはなんでも作っちゃうんですね!
少し見習わないと(汗

★シンバママさん
シンバ君ときあらちゃんにはいつも癒されてます~^^

ブラッキーにお祝いをありがとう~~♪

この一年もゆっくりのんびり穏やかに...
そんな気持ちでいきますね^^

★ゆぅさん
ブラッキーにお祝いをありがとうございます^^
ブラッキーはいよいよ16歳に突入しました~♪

>そしてありがとう(^^) 嬉しくて涙が出ちゃいますよ~

私からもありがとうです。
ゆぅさんのところのビアンちゃんは11歳ですか! おめでとうございます。
後でブログにもおじゃまさせていただきますね。

>シニア犬万歳! みんなで頑張ろう~!

シニア犬って切ないくらいに愛おしいです。
ほんとうにね、みんなみんな頑張って欲しいです。
ブラッキー、この一年ものんびりゆっくりマイペースで行きますね^^

★Angela Makiさん
ブラッキーにお祝いをありがとう^^

おかげさまでブラッキー、16歳になりました~~♪
アンジェラちゃんは来年16歳ですね!

アンジェラちゃんもブラッキーもずっとずっと元気でいられますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

いつも見ててくださったのですね^^ 
ありがとうございます。
そしてブラッキーにお祝いをありがとうございます。

はいっ、
すごくすごく嬉しいです。
16歳のお誕生日は特別格別ですから♪

またブラッキーに会いに来てやってくださいね。

yukoさん、ご無沙汰しています。
ブラッキーくん16歳、おめでとうございます♪
すごいですね、本当に素晴らしい日でしたね。
いつも温かい家族さんと一緒だから、
こんなに良いお顔なのよねってココロの底から思います。
ワタシもあの可愛い聖歌隊の後ろで一緒に歌いたかったです(笑)
おめでとう~♪のお歌(*^-^*)

16歳も健やかに穏やかに、今のままの幸せな時間を
満喫して下さいね。
本当におめでとうございます。
お写真からいっぱいの幸せを分けて下さって
ありがとうございます~~~~!!

Happy birthday

ブラッキーちゃん遅くなったけど、お誕生日おめでとう。 みんなでお祝いでしたね。  なんだか時間が止まっているような気がします。 いつまでもその優しいお顔で、みんなを癒してください。 元気でね。。。
そしてまだまだいろんな想い出作りや、わんsに会ってね。 本当におめでとう!

お誕生日の日から
ずっと嬉しくって
毎日お邪魔してました。
可愛い聖歌隊の合唱に
満足そうなブラッキー君
その姿がとっても
可愛くてたまりませんでした。
16歳…
どれだけいっぱいの愛をもらって
どれだけいっぱいの愛をあげたんでしょう。
ブラッキー君、大好き!
これからも一日一日を
大切に積み重ねていってくださいね。
そして、幸せを分けてください!

16歳!!

ブラッキー君お誕生日おめでとう
みんなに祝ってもらってよかったねえ・・・
穏やかに 楽しく おいしく 
毎日を過ごそうねえ

★riku*さん
riku*さん~、こちらこそご無沙汰してしまいました。
むーちゃんも1歳になったのにお祝いにも伺わずにごめんなさいね(汗

ブラッキーも何時の間にか16歳に...
46日目にうちに来たときのこと、鮮明に覚えてます。
あっというまの16年でした。

>ワタシもあの可愛い聖歌隊の後ろで一緒に歌いたかったです(笑)
>おめでとう~♪のお歌(*^-^*)

私の心の中ではrikuさんとむーちゃんが一緒に歌ってくれてる姿が
浮かんでますよ~♪ ありがとね~^^

16歳も特別に思うことなく今迄通りに過ごしていきますね。
これからもどうか応援しててくださいね。

★ハッピーの母さん
ブラッキーにお祝いをありがとうございます。

はい、この日はみんなでお祝いでした~♪
  
>なんだか時間が止まっているような気がします。 

ずっとずっと時間が止まって欲しいです。
ブラッキーも当たり前のように普通に16歳を迎えることが出来て
ありがたくて勿体無くて嬉しくて嬉しくて...

これからも無理せずにゆっくりのんびり共に歩いていきますね^^

★teddyjudyママさん
わぁ~、どうもありがとうございます^^
ほんとうに聖歌隊のようでしょ♪
可愛い聖歌隊ですよね^^
ブラッキーもこの日はなんだかとても嬉しそうでした。

>これからも一日一日を
>大切に積み重ねていってくださいね。

はいっ、これからの毎日を大切に大切にブラッキーと歩んでいきます。
ママさん、いつもほんとうにありがとう^^

★DOGLAB さん
ブラッキーにお祝いをありがと~^^

ブラッキーもついに16歳になりましたよ♪
夢のような16歳です。

>穏やかに 楽しく おいしく 
>毎日を過ごそうねえ

はいっ!
穏やかに 楽しく おいしく これ三原則ですね^^

おひさしぶりです。

遅くなりましたが、
ブラッキーくん16歳おめでとう♪
これからも、元気な顔をもっともっと見せてね。

★kaakoさん

良かった~^^♪
いつも見てくださってありがとう~。
ブログにもブラッキーのこと載せてくださってありがとーー^^

あ、ごめんね何故”良かった~”かというとね、
ブログにおじゃましてコメント残そうかと思ったんだけれど
コメント蘭閉じてたからメールにしようと思ってたところなの(汗

はいっっっ^^
これからもずっとず~~~っとブラッキーは元気な顔見せますよ。ほんとにありがとね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/147-cba4fc15

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

